KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

これにて終了!ぼん!

2019-04-26 06:25:00 | お出かけ
 4月26日(金) 天気  美味しい♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてま~しゅ♪

奥さん! 平成終了まで、今日を含めてあと5日!

どうしましょう? って、どうしようもない(笑)


長々と続けたけど、今日で終了だから見てね♪

海浜公園では、色とりどりのチューリップが満開!

ほんと、綺麗~。



母しゃんは感動してたのですが、コタロウしゃんが、

本気で寝だしまして。

朝早かったし、お腹もいっぱいだしで、眠かったんだよね。

なので、おうちに帰る事にしました~。



でも・・・。

まだ11時前だし、せっかく茨城まで来たんだし・・・。

と、父しゃんが言って、急きょ那珂湊にGOGO~♪



一時は、ツアーで押し寄せる某国の方で賑わってましたが、

ブームが落ち着いたのか、日本の方が多かったかな?

なので、ゆっくりお魚を見る事ができました。

父しゃん待ちの、ワンズの背中が可愛い♪

お目当ての物を買って、ようやく家路に着きました。



ようやくと書きつつ、帰宅したのは13時だか14時ね(笑)

那珂湊で買ったのは、まあまあ立派なキンメ。

鍋に入らなかったので、頭をぶった切りました。

腱鞘炎継続中だけど、えい!や~!と、ぶった切りました。

それをゴボウと生姜と一緒に、ぐつぐつ煮まして・・・。



ほれ!

キンメの煮つけ~の完成~♪

あれれ? 美味しそうに見えない!?



角度を変えて、撮り直してみました。

結果は、一緒。 なんか、不味そう(笑)

でも、凄く美味しかったよ~~ん。



同じく那珂湊で買ってきたアサリで、父しゃんが

酒蒸しも作ってくれました。

濃厚な味で、これも凄く美味しかった~♪



しかし、さすがに疲れました。

なんせ3時過ぎに起きて、一日中動いてたからね。

でもでも、楽しかったし、美味しかった~。

優しい父しゃんにも、可愛いご兄弟にも、感謝で~す♪

って事で、長々と続けたけど、これにて終了! ぼん。

みんにゃで、楽ちみまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人も楽しむ~♪ | トップ | 嬉しい?10連休♪ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桃来陽叶の)
2019-04-26 09:48:54
今日はアホが久しぶりに早くでたから早くコメントできるよ~~~   チューリップ圧巻ですね むっちゃキレイ 感動だわ THE春やもんね~ こないだ少しのチューリップでも感動したのに これだけのん見れたら暫く動かへんと思う  いい場所ですね マジ行きたい キンメダイ美味しそうですよ ご飯が進むわ きっと  みなさま お疲れ様でした
返信する
キンメ (ryo)
2019-04-26 10:50:49
チューリップが見事ですね!
で、かわいいわんズの背中と
なにより頭をぶったぎったキンメは
美味しそうですよ。
身をほぐしながら食べながら
この場合冷酒かな〜
スマホやりますよん!
返信する
Unknown (tsukey)
2019-04-26 11:52:19
チューリップが綺麗ですね~
花との撮影は最高(^^)
いよいよ明日から・・・嬉しい~♪
返信する
Unknown (satochin)
2019-04-26 12:09:17
こんにちは!
ポチ行脚中です。

お花はどれも・・・
綺麗ですね、そして3ワンズも映える・・・
でもお腹はいっぱいにならないね(≧▽≦)

金目鯛・・・
ごぼうのぶつ切りがちょっと残念(●^o^●)
生姜の薄切りを添えると見栄えがよかった
かもです。

5月・・・
元号が変わったら少しブログの投稿を
減らそうと思っています。
週イチぺースくらいの予定でいますが、
ポチ行脚中はつづけますね
コメントはないかも・・・ごめんね

仕事も入ってきているし、整理したいデータも
あって、何よりノルマになってきたこと・・・
奥さんとの会話も最近減ってるかなぁ~
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-04-26 12:42:33
色とりどりのチューリップがきれい♡
最近のお花はいろんな色も種類も豊富ですね
ご兄弟とのコラボも最高♪

お~~高級魚の金目鯛
すっごく美味しそうです。
アサリも・・・ お昼前なのでよだれが出そうよ

返信する
Unknown (小春母)
2019-04-26 13:39:31
こんにちは♪今日は寒いですね...
チューリップが本当に綺麗。種類もたくさんありますね。
チューリップの歌のようですね。
ご兄弟モデルさんご苦労様。
金目鯛!!!美味しそうです。白飯がすすみそう(笑)

平成も残り5日ですね。。。
返信する
Unknown (笑子)
2019-04-26 15:45:56
キンメ旨そう~~~
あぁ、私やっぱり
花より団子派だわ、わかってたけど(*^。^*)ぷぷぷ

チューリップもネモフィラもめっちゃきれいで
絶対フォトブックにするのおすすめしちゃう~
私、ここ数日で3種類のフォトブック作りました~(^^)v

ジム通いに益々はりあい出ますね(^^)vいいな☆
返信する
Unknown (モカママ)
2019-04-26 16:59:47
くたくた~

平成最後の勤務
この先10日の連休の為
仕事がとんでもない事に
休み飛び石でいいのにな・・・
後が恐い

可愛い
背中に可愛いの付けて
そしてお揃いの洋服
カメラ目線でチューリップバックに

いつか会えたらいいな
吠えられても抱くぞ~~(笑)

素敵なGWをお過ごしくださいね

返信する
バラバラに植えても…! (ぴあのちゃん)
2019-04-26 17:52:20
昨日のコメにも書いたけど…
チューリップの花がバラバラもきれいでーす
結構インパクトあります。私、好きだわー(笑)
その前で写ってるスリーワンも好き!
それぞれの目線は、自由…(笑)
確かに…疲れちゃってる見たい…
ホレ! ガンバレー

おーキンメ♪…きれい! 大きい!
絶対、煮魚だよねー
「ガッテン」で言ってた3分半強火で煮ればいいんでしたよねー。ふっくらと煮えるらしい…。
あさりの酒蒸しも美味しそう…コレは父しゃんが作ってくれた…これもまたいいなあー羨ましい!

優しい父しゃんと優しいスリーワン
返信する
Unknown (りぃ)
2019-04-26 18:37:37
お花の中で一番好きなのはチューリップです〜🌷
まあ、あんまり花の種類を知らないってのもあるんですが…😅
可愛いですよね💕 まるでかあしゃんみたい👍

キンメもアサリも美味しそう!
また空腹の時に見ちまいました(ーー;)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事