KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

ただ戦術にはまる(笑)

2019-07-06 07:25:00 | お家の中
 7月6日(土) 天気  色々~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

龍しゃん、大丈夫みたいでしゅ~。

昨日は、朝からひぃ~ん!と泣き、ご飯も食べず、

母しゃんを心配させた龍ちゃん。

6時過ぎに朝散歩に連れて行ったら、うんちは正常だったけど、

やたら野草を食べようとしてました。

って事は、胸焼けしてたのかな??

帰宅したら、父しゃんの朝ご飯のお裾分けを貰い、フードも完食。

で、茶々さんを枕に、ネンネ♪

なんか、大丈夫みたいっす。



元気になってくれて、良かった~。

茶々さんが譲ってくれたのか、オレンジ毛布をレロレロ~。



もしかして、くっさくさオレンジ毛布が原因かも?

定期的に洗ってるけど、もっと洗った方がいい?(笑)



どうでもいい情報を一つ。

先々々週の金曜日、ジムで液体洗剤が無料配布されてました。

ただだ! ただ! ラッキー!と使いましたら、凄く良くって。

なので、詰め替え用を買いに行ったら、高かった!

見事に、ただ戦術にはまった、母しゃんです(笑)



洗剤の話で〆るのもなんなので、上の子のお写真も。

タッグを組んで、力強い目で見守ってるのは・・・。



ガ~ガ~と、凄い音をたてて稼働する、掃除機~。

この音は、皆さんお嫌いのようです。



確かに、うるさいもんね~。

お掃除が始まると、逃げ惑うご兄弟~。

それが何気に可愛くって、掃除機をかけまくる母しゃん。

って、ご兄弟には迷惑な話(笑) ぼん。

掃除機、嫌いで~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めが早い(笑) | トップ | 龍ちゃん6歳♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-07-06 07:49:29
おはようございます

龍ちゃん
食欲も出て~~
安心しました~良かった~~~
茶々さん
オレンジ毛布譲ってくれたんですね~
龍ちゃん~嬉しいね~~
茶々さん~優しい~~

私も~~
ただ戦術にはまる派です。
でも~この洗剤良さそうですね
返信する
Unknown (ko-mi)
2019-07-06 09:24:07
おはようございます~
龍ちゃん復活よかったです~
胸やけだったのかなー
茶~しゃんのオレンジ毛布もよかったね(笑)
くっさくっさ毛布に吹いちゃったー(大笑い)

ふふふ。戦術に負けましたね!
でもこれでイイのだ!
企業の戦略ですもんね♪
でも・・・毎日使うもの、お求めやすい価格でお願いします!!!ですよね~^^
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2019-07-06 10:08:02
龍しゃん、何事もなくて良かったですよ(^^)
そして茶々さんの真っ白なお腹が可愛くて萌え~(´ε` )

洗剤の戦術 ほんとよく考えてありますよね(-。-;
私もそんな事がたま~にあります

掃除機を睨みつける可愛いご兄弟
うちも掃除機が動き出すとワンワンと仇のように終わるまで追いかけて まぁ~ うるさいの何のって
最後、ボタンを押してコードが引っ込んで行くのが本当に許せないみたいでトドメの猛攻撃してますよ
こればかりは慣れないみたい
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2019-07-06 10:09:04
龍ちゃんが元気で良かったです(^^)
プリンターもそうだけど本体価格は比較的安いんだけどカートリッジはすぐ無くなるし高い!
洗剤と同じ戦術です(笑)
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-07-06 11:49:48
龍ちゃん何事もなくてよかった~。
仰る通り胸やけなんでしょうね。
わんこが草を食べるのは、胸焼けして吐きたいからとかビタミンやミネラルが足りないからとか、ストレスとかいくつか理由があるみたいです。
で、雑草ですが、実はわんこが食べてはいけない草がすごくたくさんあるし(ぜひ検索してみてください)、除草剤がついた雑草で死んでしまったわんこもいるようなので、雑草を食べるのは危険みたい。
うちはキャベツとかの緑黄色野菜をごはんに混ぜますが、いまは犬猫が食べられる草っていうのをホームセンターなどで売ってるので、それでもいいみたいです。
以上ちょっと長いコメですみません。
お大事に。
返信する
掃除機 (ryo)
2019-07-06 15:37:00
そうそう!
掃除機は嫌いますね。
でも逃げ回るのは、とてもかわいい!
我が家のココアちゃんは
掃除機がライバルでしたよ。
カリカリをどうしても食べない時は
掃除機を持ち出すと大急ぎで
食べ始めました。食べないで困るときの究極のやりかたでした。☆
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-06 16:21:23
そうそう、うちの紋クンも
掃除機の音が嫌いです。

前の掃除機が音の大きいdysonだったので
本当に嫌がってましたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-07-06 16:47:22
掃除機はほとんどの子が嫌いますよね
うちもニャンん達はみんな逃げちゃいます。
でもモモはこんにゃろ~ってかかってきて邪魔するの(^_^;)

モモも散歩で草を食べてる
ちっこがかかってるらしいのもムシャムシャ・・・
以前心配でNetで調べたらどうも胃腸薬の代わりらしいよ
除草剤にはお互い気をつけましょうね
返信する
よかったです…! (ぴあのちゃん)
2019-07-06 17:35:39
龍ちゃんは、何だったんでしょう
うんちが正常…が、うれしいですよねー。
我が家のぴあのも、うんちで判断します。
時間待ちで、食欲を待ちます(笑)
いろいろスリーワンみんなで母しゃんに心配かけて甘えてるんですねー
龍ちゃんは、選んで野草を食べるんですねー
美味しい??
茶々さん枕…安心してネンネできるのでしょうー。
いつも一緒にいる三兄弟だから…

あーホントに龍ちゃんが、オレンジ毛布をレロレロ…
こんなこともあるのねー、可愛いポン!
最後に、コタしゃんと茶々さん会えた。茶々さんにもねー。
掃除機を気にする犬達っておおいですよねー。
テレビで見たことあるー
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-06 18:12:51
kanaさんへ

そうなんです。
結構心配したのですが、急に元気になりまして。
ほんと、良かったです~。
ただほど高い物はないと言いますが、見事にはまりました~。
なので、リピートしてます(笑)

ko-miさんへ

うんうん、復活してくれました~。
数日前に体調が悪くなったばかりなので、えっ?また?
って感じでしたが、2時間ほどで回復してくれたので、
嬉しかったです。
毛布は、定期的に洗ってはいるものの、かなりの臭さかと・・・。
もう、嗅ぎませんけどね(笑)
ただでいただいた時は、いいんですか?って聞いたのですが、
かなり良い製品みたいで。
見事に、はまりました~!
高いけど、使いたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事