KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

昨日の龍&夢♪

2024-05-31 04:50:00 | お家の中

 5月31日(金)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、山田がしゅきでちた~♪

5月最終日の今日は、激しい雨!

雨の音で、3時半に起きちゃいました。

昨日は、8時15分にお友達とあるお店へ。

その時に、お庭で咲いた紫陽花をいただきました♪

サブスクの芍薬は、更にぶぉ~っと咲いたけど、

花びらが落ち始めて掃除が大変(笑)

朝から行ったお店とは、コタしゃん市で

58年間愛された、肉の山田~。

去年から、閉店の話が度々出てたけど、今日で

本当に閉店!

(ニュースでも放送されてたそうな)

なので、先週からコタ家の晩御飯は山田祭り~。

人気のコロッケやメンチの揚げ物類、お肉も大量に

買って冷凍しました。

トンカツはカツ丼にして、焼き豚は大きめの塊を

買って炒飯の具にしたり、今年初の冷やし中華に

乗せたりして、山田を満喫♪

もう食べられないと思うと、寂しいっす。

龍ちゃんは元気に過ごしてました。

夢たんと、おやつ祭り~。

夢たんも、龍ちゃんが元気で一緒に

遊んでくれて、嬉しいみたいです。

乗ったり、乗られたり、楽しそう?に遊んで

ました。

って、激しい運動はダメですよ! ぼん。

楽ちく過ごしてましゅ~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んだけど病院へ | トップ | 夢たん特訓中~ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ったり乗られたり (幸せなさち)
2024-05-31 05:36:09
おはようございます
朝一に龍ちゃんと夢たんの
乗ったり乗られたりの姿が見れて
和んでいます(^_-)-☆
龍ちゃん、まだ激しい運動はダメだけど
ほんと元気になって良かったでしゅ♡
お肉屋さんが今日で閉店は残念ですね
こた母しゃん、お料理毎日凄い!
わが家も百合の花びらがぱらりぱらりと
落ち始めました
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-05-31 05:38:45
おはようございます☀
白い紫陽花 大好き〜 うちの庭にも ワンサカ咲いてます
近くに お惣菜の美味しいお店があると 助かるよね
そんなお店がなくなるのは 残念
コタしゃん食堂 今年も 「冷やし中華 始めました〜(コタ母は ちょい苦手だけど)」 ね (笑)
夢たん 龍ちゃんと遊べて 嬉しい嬉しい〜♫
でも お二人さん ちょっとお手柔らかに 🙏
人なら まだまだ 病院のベッドの上だよね 💦
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-31 05:48:17
幸せなさちさんへ

うんうん、ほんとに乗ったり乗られたり(笑)
何故か、この遊びが好きな末っ子コンビです。
体調不良は、気圧とか気温もあるのかな~。
こた母も、今朝は頭痛が(苦笑)
肉の山田、コタしゃん市では大人気のお店
だったんです。
なので、朝から大行列~。
先頭は、こた母でした(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-31 05:51:09
ノンコシンさんへ

お庭の紫陽花が、わんさか!
羨ましい~。
肉の山田、大人気&繁盛店なのですが、
後継者がいなくて閉店。
閉店の話を聞いて、馴染みの客がわんさか
来て、一時間以上待ち。
こた母は、朝一で一番乗りね(笑)
冷やし中華、苦手なのよ。
でも、こた父の好物だから作ってます(笑)
夢、乗られても嬉しそうでした。
一緒に遊びたかったみたいです♪
返信する
Unknown (chomel)
2024-05-31 06:14:50
龍ちゃん元気になって良かった~
夢たんも嬉しいね。

肉の山田🍖2~3日前TVで見ました。
58年やってたと、コロッケ30円には驚きです。
近くにそんな店欲しい~
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-31 06:20:42
chomelさんへ

うんうん、2ワンで楽しそうに遊んでました。
TVで見られたんですね!
どこのTV局でした?
コロッケは、実は初めて買いました!
人気過ぎて、午後行ったら、無かったの。
二年ぐらい前から、限定個数になってました。
赤字覚悟の販売だったんでしょうね~。
返信する
Unknown (モカママ)
2024-05-31 06:30:24
おはようございます
龍ちゃん元気な姿見れて幸せな朝です
こうして遊べるのは龍ちゃん快復してるから
人間もそうだけど動けるって快復してる兆し
一枚目の夢たんはコタちゃんに見えた~
この先どんどん似て来る気がします
肉の山田は初めて知りました
山田まつり~どれもこれも美味しそう
それもお料理上手だからだね・・・
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-31 06:35:05
モカママさんへ

うんうん、昨日はほんと元気で、楽しそうに
過ごしてましたよ~。
こた母も嬉しかったし、夢も嬉しそうでした。
夢、毎日顔が変わります。
成長期って、こんなんだったっけ?と
毎日驚いてます(笑)
山田、地元の名店で人気店でした。
高齢になった事と、後継者がいないので閉店。
ほんと、残念だわ~。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-05-31 07:22:48
閉店、さびしいですね
昨日は息子もいつも買いに行く店が閉店すると言って残念がっていました
龍ちゃん、今日も元気でよかったです
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2024-05-31 07:25:42
おはようございます

わ~~
母さんのお料理はいつも
美味しそうで~~
食べたく成ります(*^^)v
お肉屋さん
本当残念ですよね~

龍ちゃんと夢たん
本当仲良し~~
めっちゃ可愛いです。
でも~~
龍ちゃん激しい運動はもう少し
我慢しようね~~♡
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事