KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

クリスマスの準備♪

2023-12-13 05:20:00 | お家の中

 12月13日(水)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、台風でも行ってまちた~♪

昨日は朝から雨で、朝散歩に行けなかった~。

コタしゃんがいた時は、雨が降ろうが槍が降ろうが

(槍は降らんけど)行ってたのに~(笑)

TOPは、数日前のお写真。

ワンコを覆う影は、庭のモミジ。

先週から色づいて、今週一気に真っ赤に。

これを、ベランダのルーバー越しに

見るのが好きです♪

玄関のリースもだけど、先週から父しゃんが

せっせとクリスマスの飾りつけをしてます。

至る所に、コタしゃんの編みぐるみとツリー♪

この編みぐるみは、10数年以上前に編んだ、

母しゃんの駄作。

今編んだ方が、もっと上手にできそうな気がする

けど、やる気がない(笑)

日曜は、水元公園に行ったの。

あんまりいい写真がなかったので、ボツも

考えたけど、他に写真がないので、明日から

アップします(笑)

お時間があったら、見てね♪ ぼん。

今日も元気にしゅごちましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんの真似? | トップ | 茶々さん12歳♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの準備 (幸せなさち)
2023-12-13 05:46:13
おはようございます
モミジが綺麗に紅葉しましたね~
ベランダからの眺めもおしゃれです
クリスマスの飾り付けが綺麗に完了ですね!
コタしゃんの編みぐるみ、すごいお上手!!
やる気が出ない・・・おんなじです
私もなんかやる気が出なくって
取り掛かるまでに時間がかかっています
でも今朝は4時半からごみの分別をして
紙類と茶色瓶を出してきました
(資源は今年最後なので)
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-13 06:47:43
幸せなさちさんへ

そうなんです。
かなり遅かったけど、綺麗に紅葉。
これからは、落ち葉掃きに勤しみます(笑)
編みぐるみ、かれこれ16~7年前の作品。
またやりたい・・・と思いつつ、気力が(笑)
朝4時半から、ゴミの分別!
今年最後だと、出し切らないとね!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-12-13 06:56:11
モミジ、とてもきれいですね♪
もうすぐクリスマス
職場ではもう恵方巻の予約が始まっています
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-13 07:06:58
たんぽぽさんへ

お正月を通り越して、恵方巻!
早いですね(笑)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-12-13 07:27:36
おはようございます☁️
紅葉綺麗ね〜 お家で 紅葉狩りね
そうそう コタしゃんが元気な頃は 私も コタしゃん地方の天気予報が気になってたわ
あぁ今日は 台風か・・ 雪か・・ 槍か・・
コタしゃんの編みぐるみ 上手に作り直さなくても それはそれで 懐かしいよね たぶん (笑)
私 去年 レゴブロックがマイブームで クリスマスツリーのセット買って 毎年 作って飾ろう〜🎶 って思ったのに 一年でブームが去り・・ 思案中(なんせ 細かい!) 💦
返信する
Unknown (kana)
2023-12-13 07:36:36
おはようございます

モミジ
とっても綺麗ですね~
そして~~
編みぐるみ~~~
上手~~私は苦手なので~~
凄いな~~って~~
母さんは料理も上手だし
お裁縫も上手で~~~
見習いたいです(^^)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-13 08:52:00
おはようございます!

お部屋から紅葉狩り~
なんと贅沢な時間なんでしょうね!
お庭にこんな立派なモミジがあるなんて素敵(^^♪
もう真っ赤でちょうど見頃ですね!!

編みぐるみ、いいなぁ~
ウンウン、コタちゃんだ!!
ママさん、器用やもんね♡
もうすっかりクリスマスムードのこた家ですね(^^♪
返信する
クリスマス (ryo)
2023-12-13 10:11:00
紅葉が色づきましたね〜!
きれいな色!
さて、クリスマスの飾り付けにはコタしゃんの
編みぐるみが!母しゃんの制作ですね。
全員参加のクリスマスね!
我が家もクリスマス1色です。今もクリスマスの
音楽かけてます。凸
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-13 11:48:37
クリスマスムードも高まってきましたね★

我が家のツリーは納戸から出るのか‼否か!
まだわかりません(笑)

編みぐるみかわいい♥
愛と思い出がいっぱい!
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-12-13 13:17:38
モミジきれいだね
我が家のモミジはきれいに裸んぼになっています。
コタ家はクリスマスモード一色だね♪
コタしゃんの編みぐるみ可愛い💛
懐かしいね お空で見てるかな?
うちはまだ何も用意していません(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事