KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

龍ちゃん特集♪

2021-01-15 06:00:00 | お家の中
 1月15日(金) 天気  龍ちゃん♪ 小太郎君



今日も、元気でしゅよ~!のコタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅこち変な感じでちた~。

昨日の早朝ってか、夜3時過ぎ・・・。

コタしゃんが寝室を徘徊して、ぐるぐる~と回ったので、

下痢P?と慌ててシートを敷いたけど、うんちはせず。

その後、20分おきにぐるぐる~したので、寝るのを諦めて、

4時過ぎに3ワンズをリビングに。

痴呆が始まった??

最近、耳が遠くなってて、目も見えにくくなってます。

14歳ですので、色々・・・ありますね。

注意深く、見守りたいと思ってます。



今日のお写真は、龍ちゃん特集♪

TVを見てる父しゃんに、寄り添う龍ちゃん♪



父しゃんがゲームを始めると、腕に移動。

腕枕で、可愛くネンネちてまちた。

父しゃん的には・・・。

ゲームがしづらい! 龍ちゃん、どいて!だって~。

龍ちゃんが快適なら、我慢しなさい!(笑)



末っ子龍ちゃんは、怖がりさん。

かなり克服したけど、それでも怖がりさん。

父しゃんや母しゃんでも、急に触ると、怖がるの。

緊張してると、手を絡めます。



緊張のお手手も、可愛いです。



怖い事されないと分かると、リラックス。



普段から、とても気をつけて、優しく接してる

のですが、龍ちゃんの性格だからね~。

まあ、仕方なし。

全部ひっくるめて受け入れて、大事にしたいと思います。

今日もみんな穏やかで、楽しく過ごせますよ~に。 ぼん。


余談ですが、大江戸線の運転士のコロナ集団感染は、水道の

蛇口が原因だったそうな。

水道の蛇口って!!

手洗いする時に、蛇口も一緒に洗わないとダメですね!(汗)

今日もお家でしゅごちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍のコタ急便♪ | トップ | 二度、びっくり! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2021-01-15 06:39:45
おはようございます。
龍ちゃんの個性ですね。
眠っている姿は、眠り姫のよう。。。(^ε^)♪ 
気持ちよさそうです。
コタロウ君心配ですね。
まだ若い。。。大丈夫。。。(笑)
元気で、まだまだ頑張って欲しいですね。
こたろう母さんも大変だと思いますが、頑張って。。。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-01-15 08:12:00
おはようございます ☁️
コタしゃん キリッと男前なのは 変わらずなのに 耳と目は・・ですか?
当然ですよねぇ 人だってそう! (笑)
チワンは チョコ色のヘッドに ちらほら白髪が増えています 💦
お迎え時 ショップで 8歳くらいまで・・って言われ えっー?! って驚いて 一昨年 9歳になってからは 毎日毎日より一層 愛おしく感じています♡
親には 知保になっても寝たきりになっても 生きていて欲しい って思っていますが 愛犬もそう!!! ですね
龍ちゃん・・母しゃんでも ビクッなの? 大丈夫だよ〜 龍ちゃんラブ♡は 世界一だよ〜
返信する
Unknown (kana)
2021-01-15 08:17:29
おはようございます

コタロウちゃん
お腹の方はどうですか?
心配で~~
寝るのを諦めちゃいますよね~。

龍ちゃん~
ビックとするんですね~~
エリーもそうでした~
大丈夫って想ったら手が緩んでました
懐かしいです。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-15 08:23:52
おはようございます

凪も恐がりです
末っ子の特徴かな?

龍ちゃんパパの傍で可愛いですね
それはゲームしづらいね
そこは我慢して貰わなうと(笑)

水道の蛇口
前から感染しやすいと言われてますが
やっぱりそうなのがここで証明されましたね

何処まで気を付けてたら~って
思わされますね

コタロウ君・・・・心配ですね
クルクル回るってところが

エルもそうでした
同じ所回っていました

少し始まったのかな?
今は様子見て観察ですね
目と耳は人間の様に衰えます

14歳・・・少しづつ進むのかも知れない年齢かも!


返信する
Unknown (笑子)
2021-01-15 10:34:57
龍ちゃん特集うれしいワン★
優しいお顔
安心しきって抱っこされてるね♪

コタしゃんの毎日がいつもいつも
穏やかでゆっくりとした温かい時間でありますように
(^_-)-☆

蛇口とかとってってずっと気になって嫌でした
会社のトイレを使うときは
ペーパータオルを3枚くらい持参して
直接触らないようにしてるけど
ふっと気を抜いたときに、いつなんどき!
わからないよね
だから最終的にはまめにアルコール除菌なのね
手が荒れ放題だけどね( 一一)がんばろう★
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-01-15 12:45:25
コタしゃんどうしたんでしょうね。
壁にぶつかったりしなければ目はある程度見えてると思いますが・・・
視力が心配な時は、人差し指をわんこの目に向かってすっと近づけると(15センチくらい)、見えれば目を閉じたり顔を背けるけど、見えなければ何の反応もしません。
左右で視力がずいぶん違うこともあるので、心配なら時々左右それぞれでやってみてください。
あ、指を目に入れないようお気を付け下さいね。

龍ちゃんは何してもかわいいですね~。
こた父さんの腕にもたれて寝てるのなんて、もうぎゅっとしてあげたくなっちゃいますね。
こういうひとつひとつが龍ちゃんにとって安心してくつろげる場所なんでしょう。
こた母さんもこた父さんも大変だけど、こういうかけがえのない時間にはちょっとだけ付き合ってあげてください。

蛇口はね、直接手で触らないでペーパータオルとかを使ってくださいって話みたいです。
毎回洗うのが一番だとは思うけど、それも大変ですよね。
感染源って探せばいくらでも出てくると思うけど、それ探していちいち消毒してたらほかのことできなくなるし、どこかで折り合い付けないとね。
やっぱりロックダウンでも何でもして少しでも早く感染を抑え込むのが一番だと思います。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-01-15 13:08:48
こたしゃん 心配ですね
年を取るといろんなことが心配になりますね
どうぞお大事に♡
龍ちゃんはパパ大好きなんだよね
近くで寛いだり腕に顎乗せしたり・・・
可愛いね

蛇口は以前から気になっていました。
どこで感染するかわからないのが怖いですね

返信する
龍ちゃん (ryo)
2021-01-15 13:41:39
龍ちゃんの腕が可愛いですね!
緊張している時とリラックスの時と
お手手でわかるのね〜
コタしゃんはまだ大丈夫と思います。
でも心配は尽きませんね。
返信する
多少はね (桃来陽叶の母)
2021-01-15 14:37:42
年齢的にも多少は衰えが出て来てもしかたないってか spれが当たり前やもんね  こたしゃんは心配ないですよ 大丈夫  ワンコの痴呆って 「吠え」から始まるらしいよ(聞いた話やけど) なんか急に吠えるようになるそうですよ 意味もなく  いわゆる「徘徊」までには トイレが出来なくなったり 昼夜逆転があったりと他の症状がでてから徘徊が始まるパターンが多いんやって  いえね  うち 桃がいきなり吠えたりしてビビってるんやけどね あちこち聞いて回ったら そういわれたんよね  こたしゃんは全然大丈夫やけど 桃が心配・・・(;^ω^)   ま 大丈夫やとは思うけどね~~~~
返信する
Unknown (satochin)
2021-01-15 16:54:12
こんばんは!
ポチ行脚中です(^-^)

小太郎くん・・・
なんか心配ですね
そしてこた母さんは睡眠不足大丈夫ですか?

蛇口の話・・・
不特定多数で利用する場所なら、
なにがあってもおかしくないですよね。

まぁ~いろいろ勉強になりますね(^_^.)

返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事