KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

王子です。

2022-02-20 05:55:00 | お家の中

 2月20日(日) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、毎晩たったかたった~ちてましゅ♪

冬季五輪、今日で閉幕。

色々と問題のあった五輪でしたが、引きこもり中の

楽しみになってました。

明日から、何をして過ごしましょう?(笑)

 

深夜徘徊が、頻繁になってるコタロウしゃん。

徘徊が始まると、サークルの中に入れると、先日

書きましたが・・・。

ストレスになるとイケないと思い、出口の

ファスナーを半分だけ開けてたら、そこから出る

事を学習しちゃって。

で、出た後が凄い!

真夜中に、廊下を千本ダッシュ!

あっ、千はないか。 百本ダッシュ!(笑)

その音が、たったかたった~たったかたった~と

とても軽やかな足取りの音なの。

お散歩の時の、どたどたとは全然違うのよ。

それが、数時間続きます。

って事で、父しゃんが改名を宣言!

今日からお前は、「たったか星人だ!

それに、母しゃんが反論。

え~、コタしゃんは星人じゃなくて、王子様よ。

たったか王子」でいいんじゃない?

以上、どうでもいい、おバカ夫婦の会話でございました。

 

昼夜逆転した王子様は、日中ぐ~ぐ~寝てます。

って、夜、寝なさい!(笑) ぼん。

今日も、たったかたった~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちくたびれる | トップ | 弱いのにやる »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-02-20 06:49:33
そうですね、王子様とよぶのがぴったりですね♪
昼夜逆転はきついですね
ぽち
返信する
Unknown (satochin)
2022-02-20 07:33:33
おはようございます!
ポチ行脚中です。

「徘徊王子」で無くて良かったですね(^.^)

人は歳を取ると子供に戻ると言いますが、
ワンちゃんもそう言うところがあるのでしょうか?

ちなみに・・・
うちの奥さんは「モタ姫」「眠り姫」と、
命名したことがありますよ
返信する
Unknown (小春母)
2022-02-20 07:43:36
おはようございます

コタしゃん、徘徊が・・・たったか王子に・・・
コタしゃんは王子のほうがあってますね(笑)
こたろう母さんはコタしゃんにお付き合いしてるから
寝不足ですね。
お疲れ様・・・コタしゃんのために頑張ってくださいね。
で、お昼寝もして下さいね(笑)
オリンピック今日で閉幕なんですね。カーリングの決勝って
今日?ですよね?
頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-20 08:07:10
たんぽぽさんへ

うんうん、王子様。
こた母の、王子様(笑)

satochinさんへ

徘徊王子も、時々呼んでます(笑)
そうですね~。
認知症みたいな行動だから、人と一緒かな。
とにかく、毎晩凄いです!
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-20 08:08:57
小春母さんへ

でしょ!
星人より、王子♪(笑)
ちょっと大変だけど、深刻に受け止めないようにして、
前向きに笑って対応したいと思ってます。
長期戦になるかもしれないから、気楽にね~。
そうそう、最終日にカーリングの決勝です!
ここまできたら、金メダルだ!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-02-20 08:29:49
おはようございます☁️
徘徊が始まると サークルに入れるけど ストレスになったらいけないから 出口を開けて 廊下をたったかたったか・・
「たったか星人!」 「いや! たったか王子!」
おバカご夫婦の会話 (爆笑)
コタしゃん家は 本当に どこまでも コタしゃんファーストですね!
昼間 ぐ〜ぐ〜の コタしゃんも 愛おしくて・・・
コタしゃん 母しゃんを ずっとず〜っと
寝不足にしても きっと 母しゃんは なんのその!! だよ (笑)
返信する
王子様 (ryo)
2022-02-20 08:52:54
深夜の100本ダッシュでは
昼間はぐっすりかな?
母しゃんの寝不足が気になります。
こうなると体力勝負。介護は大変!
おいしいものたくさん食べてスタミナ
つけて対応してね。凸
返信する
Unknown (kana)
2022-02-20 09:10:02
おはようございます

コタロウちゃんは~
王子様が似合ってる~~
イケメンわんこですもん~~~
母さん~~
ゆっくり出来る時は~~
コタロウちゃんと一緒に休んでくださいね
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-02-20 12:42:40
わんこが徘徊してるとこっちも気になっちゃうから、眠りが浅くなりますね。
こた母さんの苦労がしのばれます。
わんこの夜間徘徊は理由はいくつかあるようですが、時間の感覚のずれ(認知機能の低下で)もあるようで、その場合は日中に15~30分の日光浴が効くかもしれないそうです。
あとは人の場合は家に帰りたい(今の家じゃなくて子供のころ住んでた実家)という気持ちで徘徊することもあるので、わんこもそういうのあるのかな?
それから自分がだんだんいろんなことができなくなってきたことへの不安。
どれもどうしようもないことですよね。
だからコタしゃんもいろんな気持ちと戦って頑張ってるんだと思います。
えらいなぁ。
がんばるコタしゃんをいっぱいほめてあげたいと思いました。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-20 12:47:48
そうそう、コタしゃんは可愛い王子さまだわ♡
見守ってくれるご両親がいてコタしゃんは幸せだね♡
それにしても廊下を千本ダッシュ! すごい!
そりゃーお昼は眠いよね
ママさんも一緒にお昼寝してね
睡眠不足は美容にもよくないので(笑
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事