KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

若い方が好き~

2023-11-14 03:50:00 | お友達

 11月14日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃんも、お姉さんがしゅきでちた~♪

昨日は、木枯らし一号が吹いたそうな。

どうりで、寒いわけよね。 ブルブル。

先週、新鮮な泥付きねぎをいただきました。

若い頃は、ネギが食べられなかった母しゃんです

が、年を取ってからは大丈夫になったの。

なので新鮮なうちにと、何でもかんでもホイ!と

ネギを入れる、入れる、入れる~!

ネギトロは、マグロよりネギの方が多かった(笑)

先日、お散歩中にお友達に会いました。

ワンコには人気のある母しゃん。

母しゃんを見つけると、嬉しい~!って走って

来てくれる子が結構いるのよ。

で、しゅきしゅき~ってしてくれます。

ワンコに好かれるって、嬉しいよね。

お友達をなでなで~してる間、うちの子は・・・。

お姉さんから、なでなで~。

コタしゃんと同じく、若いお姉さん好き。 ぷっ。

若い人は、特別な香りがするんでしょうね~。

母しゃんも、かつてはそうだったはず!?(笑)

今日は、コメ返書けないの。 メンゴ。 ぼん。

若い方が、しゅき~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の問題!? | トップ | サブスクに挑戦! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い方が好き (幸せなさち)
2023-11-14 06:16:54
おはようございます
ネギ料理、素晴らしい!!です
コタ母しゃんは、ほんとにお料理が上手ですね
パパパッて、短時間で何種類もできる感じ
そしてワンちゃんに好かれるのも幸せですね
茶々さんと龍ちゃんも若いいい匂いの(^_-)-☆お姉さんに
ナデナデして貰って幸せ
みんなが幸せで良かった良かった♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-11-14 07:26:57
お友達もかわいいですね♪
今日もいろいろ頑張りましょうね
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-11-14 07:28:23
おはようございます

本当
母さんお料理上手
めっちゃ美味しそうです(*^^)v

母さん
わんちゃんに好かれるって
嬉しいですよね~
茶々さん龍ちゃん
若いお姉さんが好き~~
男の子だもんね
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-11-14 07:38:56
おはようございます☀
若い頃 食べられなかった物でも いつの間にか 食べられるようになった物 あるよね
私は 茶碗蒸しの中の銀杏とか ナスのお味噌汁とか・・
ネギの方が多いネギトロ? (笑)
茶々さん龍ちゃんは男の子だもんね 若いお姉さんが好きよね (笑)
人のおじさんでもそうみたいだし! (笑)

10数年ぶりに インフルエンザにかかってしまいました
昨年 家族や友達が コロナやインフルエンザにかかっても 移らなかったのに・・・  いつどこで? (涙)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-14 07:52:58
おはようございます!

ネギ、土付きが美味しいですよね~
近くのスーパーでも時々土付きが売ってるので
その時はすぐゲットしてます♪
美味しそうな料理ばっかりで
なんでもすぐに作れるの、尊敬です!

やっぱり、若いお姉さんのいい匂いが好きなんやね(;^ω^)
人もワンコも同じか~~(笑)

※ノンコシンさん
インフルエンザ、大変ですね・・・
熱が高いと辛いしね。
お大事になさってくださいね。

こた母さん
勝手にコメント欄、使わせてもらってます💦
返信する
Unknown (笑子)
2023-11-14 11:18:22
わかいお姉さん好き( *´艸`)だよね~~♥

今朝、寒かった~
ニット帽と手袋デビューっす
一気に冬きたー!

ネギ、お高いから嬉しいですよね
いろんなものに使えるし(^_^)v
返信する
Unknown (小春母)
2023-11-14 11:27:37
こんにちは

泥付きのネギ、美味しいですよね。ネギ高いし!!嬉しい頂ものですね。
私は焼きネギが好きで、お味噌汁豚汁に入れるときはぶつ切りにして一回焼いてから入れます。
で、仕上げに薄切りネギを乗せます。
ネギ大好きなんです~(笑)

茶々さんと龍ちゃん若い女の人が好きなのね(笑)
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2023-11-14 12:37:45
ネギが嫌いだったんですか!
私 ネギが好物です。
私の場合 肉が嫌いでした。
でも いつの間にか食べられるように
なってきましたけど。

そうそううちの小太郎も若いお姉さんが
だ~~い好きなんです。
みんな同じなのかなぁ
ではポチッ
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-11-14 13:43:10
わ~ 泥付きネギだ♪
新鮮でいいね 
私も若い頃、ネギなど沢山の野菜が食べられなかったけど、
齢を取るにつれ何でもござれ
今では大嫌いだった青魚も大好きに♡
茶々さん達も若いおねーさんが好きなのね
見る目あるね(笑
そうそう、うちの桃は若いおにーさんが大好きよ(^_-)-☆
返信する
日本中ブルブル…! (ぴあのちゃん)
2023-11-14 15:58:55
我が地も寒くてブルブル…です。
泥付きネギ、いいですよねー。
白いとこが美味しくて甘い…
たしか以前は、ネギはちょっと…って言ってましたねー(笑)
大人になりましたかねー👏👏👏👏
ネギオンリーしゃぶしゃぶを是非どうぞー。
子供の時、ネギは頭がスッキリしてイイーって
テストの日は、朝から食べてましたー。
遠い昔のお話しですがー(笑)
ワンコに好かれる人に悪い人はいない―って…
母しゃん…嬉しいですよねー
あー、茶々龍ちゃんが出て来ない…元気よねポン!
トップとラストで登場だった、可愛いーポン!
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事