KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

龍は怖がりさん

2024-01-19 05:15:00 | お家の中

 1月19日(金)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、亥年でちた~♪

先日、こてつママからプレゼントが!

龍の絵が描かれた、トイレットペーパー♪

龍ちゃん繋がりで、いただきました。

ちなみに、龍ちゃんは辰年ではなく、巳年です。

そういや去年、箱根の関所に行った時に、

こんな物を買ったのよね。

茶々さんが、近すぎる位置で凝視してるのは

龍の置き物~。

これも、龍ちゃん繋がりで買ったのよね。

今年の干支でもあるしね。

で、この子は単なる置き物ではなく、

起き上がりこぼしなんです~。

早速、床に置いて倒してみたら、ブランブラン

して、見事に起き上がった~!

それを見ながら、驚く龍ちゃん(笑)

勝手に動くのが、怖かったみたいよ。

その後、近寄る事はありませんでちた。

腰も、引けてまちた。

この子を見つめる事もできましぇん。

龍ちゃん、怖がりしゃんでしゅ。 ぼん。

怖い~!ってちまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつくだしゃい | トップ | マイペースでね♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福神 (幸せなさち)
2024-01-19 05:55:05
おはようございます
素敵なプレゼントですね~
(「福」「幸」とかいう字に飛びつくさちさん)(笑)
拭くたびに福が来ることでしょう!
茶々さん、ほんとに近い( ´艸`)
龍ちゃん、腰が引けて
そんな姿も可愛いけど・・・
予想外の動きが恐かったんですね~
返信する
Unknown (こた母)
2024-01-19 06:09:45
幸せなさちさんへ

拭く紙で、福と神♪
縁起のいい、トイレッとペーパーですよね。
茶々、近いよね~(笑)
龍はほんと怖がりで、ぎょっ!となって、
腰が引けてました~。
可愛かったです♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-01-19 07:18:28
トイレットペーパー、素敵ですね
怖がる龍ちゃん可愛い♪
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-01-19 07:22:48
おはようございます☁️
茶々さん 近っ! くんくん おやつかな? かな? (笑)
鼻先と手が 可愛いね〜 可愛い可愛い可愛い〜♡
龍ちゃんは 見た事ない動きをする見た事ない物
えっ!? よね  そりゃあ 怖いわ (笑)
「福」と「神」の 拭く紙! 素敵なお年賀
年末までずっと 使わずに取っておいて〜!
返信する
Unknown (kana)
2024-01-19 07:31:31
おはようございます

演技の良い置物~
茶々さん
何だろう~~~って
じ~~~っと見つめて~龍ちゃん
動くから怖かったんですね~~
2わんちゃん達
とっても可愛いです(^^)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-19 07:47:42
おはようございます!

拭く紙?
素敵なお年賀ですね~
なんか使えないよね💦

龍ちゃん、そんな怖がりさんだったの?
まあ、動きが不規則だからね(笑)
ビビってる龍ちゃん、見てみたい(^^♪
可愛いでしょうね♡
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2024-01-19 08:59:08
龍ちゃんの龍は、カッコいいアイテムがたくさんありますよね^ ^
トイレットペーパーは斬新だな〜⭐︎
起き上がりこぶし、久しぶりに聞きましたよ!
小さい龍で顔も可愛いですね^^
そして、箱根の関所に行かれた記事も覚えてますよ〜
そうか、あの時に購入されたのですね^ ^
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2024-01-19 11:47:14
こんにちは。
龍ちゃん、起き上がりこぼしを
生き物かと思ったのでしょう。
小さな生き物! 怖かったのでしょう。
起き上がりこぼしの歌、知ってますか?
   おきやがりこぼし
♪ 放り出されて ころころころび・・・・・
  おきやがりこぼしは面白い
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2024-01-19 12:50:59
干支の絵柄の
拭く紙のトイレットペーパーを 
福 神とは なかなかユニークでいいですょ。

かわいい起き上がりこぼしですね。
ふふふ、うちの小太郎に見せたら
どういう反応をするかしら
では応援のポチッ。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-01-19 13:04:48
う~~ん ふく、かみ・・・ね (笑
なんと楽しいトイレットペーパー♪

あらまっ 龍ちゃん 起き上がりこぼしが怖いの?
龍ちゃんん 大丈夫だよ♡
あんよでぽ~んと蹴っちゃえ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事