KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

寒いから??

2020-02-08 06:55:00 | お散歩
 2月8日(土) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

お散歩道の、沈丁花?の蕾とご兄弟を。

これって、沈丁花の蕾ですよね? ねっ?(笑)

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


色々とバタバタしちゃって、お写真を撮ってませんでしたのでね。

昨日の夕方、ご兄弟とのお散歩で、カメラ出動~。

お月様と、低空飛行の飛行機のコラボ!

一直線の、見事な飛行機雲!

色々と、素晴らしい光景に出会ったのですが、何でだかこの↓写真を

撮った後、うんともすんとも、カメラが動かなくなりまして・・・。



とうとう、壊れちゃったのね・・・。

金欠だけど、新しいカメラを買うしか、ないのか・・・(涙)

と落胆しながら、帰宅して、ダメ元で体重のお写真を撮ったら、

何故か撮れた!

撮れたけど、コタしゃんの体重が、マイナス20g!(爆)



どうも・・・。

この寒さで、カメラだけじゃなく、体重計や、色んな器具が

不具合を起こしてたらしい(笑)

暖房つけて計ったら、正確な数字が!

コタしゃんは、4.51キロ。



茶々さんは、2.65キロ。



龍ちゃんは、2.76キロね。

かなり前から、茶々さんを超えてます~。 ぷぷっ。



カメラ、お家の中でならこのまま使えるかな?

PCも、時々フリーズして、調子が悪いのよね~。

ほんと、どうしましょう?(笑)

困ってるけど、相変わらず能天気の母しゃん。

何とかなりますよね! ねっ!?(笑) ぼんぼん。

にゃんとかにゃるようで~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

         にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんの再診 | トップ | 激レア動画! »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-02-08 08:00:21
おはようございます

何か1つ壊れると~~
次々不具合が~~
家も以前~~
洗濯機~冷蔵庫~電子レンジと
壊れ~~どれも~
必需品なので凄い出費でした(汗)

茶々さん
この体重で超えてる?んですか?
ベスト体重では?って
想っちゃいました
返信する
Unknown (モカママ)
2020-02-08 09:04:19
沈丁花
大好きなお花です
可愛いお花で
この香りが大好きです
お散歩で匂いがすると
探して香嗅ぎますよ

減量成功ですね
これはワンちゃん用の体重計かな?
人間用は100グラム単位なので
やはりこれがいいのでしょうね~
高価そうです・・・・
でも欲しいな

返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-02-08 09:31:49
おはようございます ☀️
子供の頃 家の庭に 赤と白の沈丁花が あって 香りが嫌だったような 記憶がありますが なんでだろう? いい香りですよね
うちもね いろいろ買い替えが必要な物が・・
年末 年賀状を印刷中 急に EPSONの調子が悪くなり 途中から宛先は手書きに ^^;
パソコンも 年賀状作成くらいしか使わないから 未だ Windows7だし・・^^;
今年の年末までには どちらも買い替え必須! (^◇^;)
2年前に 機種変したiPhoneは 画面が小さく(私の老眼のせい・・とも言う ^^; ) 見えにくいし・・・
あぁ・・・増税は いつだったっけ〜 >_<
龍ちゃん&茶々さんは 本来のチワワサイズだねぇ〜 ^_^
コタしゃんと チワンは・・・心身共に 横綱だもんねぇ〜 ^_^
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-02-08 12:46:51
寒さでバッテリーのへたりが早いです。バッテリーは早めに充電した方がいいですよ。またバッテリー自体も劣化しているかもしれないから予備を購入されたらどうかな?純正は高いから私の予備バッテリーは互換製品です。大手だから何の問題もなく使用できています。純正が5000円なら互換品は1000円です。

コタしゃんは軽いね。ココは余裕で追い越してしまいました(+_+)
返信する
Unknown (satochin)
2020-02-08 13:01:23
こんにちは!
ぽち行脚中です(^O^)

10時から総会打ち合わせ・・・
急遽会長登場で井戸端会議に
無駄な時間が多くなりました

茶々さん・・・
沈丁花をパクって食べてしまいそうなくらい
見つめていますね(^O^)

そして・・・
我が日ハムのチームカラーのう〇ち袋(≧◇≦)
カメラがダメでもしっかり写っていますねぇ~

普段は・・・
スマホカメラで十分ですけど、
めんこいワンちゃんを撮るには一眼レフは
必需品かな(^_^.)

セレブなこたしゃんチ・・・
思い切って買い換えましょう
返信する
Unknown (笑子)
2020-02-08 13:55:38
私も2台のうちの1台のカメラがそんな感じで
メーカー修理にだしたけど,症状無しで戻ってきて
でもさっきもコマを撮ったらいきなり真っ暗で
だめで~電源オンオフしてたら戻って撮れて(;'∀')
困ります~~
晴れたけど風が強くてね~どこも出る気になれないの
午後から母の顔をみています(@^^)/~~~★
返信する
体重 (みのる)
2020-02-08 15:18:03
うんうん、
コタさまがダントツに重い!
茶々さんが一番少ないのね。
我が家にココアがいた頃
いつも2.5kあたりをいったりきたり
してましたね〜
パソも不具合ですか?
カメラも体重計も、みんなごきげん
悪いのね〜〜☆
返信する
Unknown (あぐり)
2020-02-08 17:07:14
赤の沈丁花だよね?うちは白いけどツボミは固いよ!
頼みの綱なんだけど(笑)

さて、あれやこれや医療費の出費にプラスして出費がかさみそうだけど、機械類は不思議と続くのよね。まあ、厄払いと思って買い替えちゃって~。

返信する
Unknown (tsukey)
2020-02-08 17:51:39
沈丁花、蕾の期間が長い
ですよね。
電気製品、壊れるときは次々と
続きますよね~
私もスマホから、プリンター等
最近変えました。あぁ~金欠(^^;)
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-08 19:11:10
kanaさんへ

家電って、一つ壊れると、次も、その次も・・・って
なりますね!
うちも、洗濯機の次に冷蔵庫で、その後は炊飯器!
落ち着いたと思ったら、カメラとPCです。
ちと、困ってます(笑)
茶々は、肥えてないと思います?
龍が茶々を越えた!と書いたのですが、分かりづらかったかな~(笑)

モカママさんへ

沈丁花、いい香りですよね。
こた母も、大好きです♪
体重計は、赤ちゃん専用のやつなのですが、
10g単位で計れるので、重宝してます。
毎日、計測してますよ~。
お値段は、12年前に買ったので、忘れました。
あまり、高くなかったかも??
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事