KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

意外や意外!

2020-05-22 05:45:00 | お友達
 5月22日(金) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、いい子でご挨拶できまちた~♪

新しくお迎えした、ハイビスカスちゃん。

とても元気な子で、毎日1~2輪のお花が咲いてます。

ちょいと落ち込んでる母しゃんの、癒しになってます♪


で、もう一つ、嬉しい事が!

モモちゃんママから、ワンコをお迎えしたとLINEが♪

コタしゃんに相談して、早速、会いに行く事にちまちた。



お家に行ってピンポ~ンしたけど、残念ながら不在。

今日は会えなかったね~、また行こうね~と言いながら

帰ってたら、帰り路で偶然会えた!

一番目にご挨拶したのは、意外にも龍ちゃんでした。

一度もワンワンせず、優しくご挨拶。

龍ちゃん、凄い! 大人になったね!(笑)



女の子大好き!のコタしゃんも、上手にご挨拶して・・・。



もちろん、茶々さんも上手にご挨拶して、お友達のダイちゃんも

いたので、リードがあっちゃ~こっちゃ~にクロスして、

まさにカオス!(笑)



お名前は、小春ちゃん♪

来月(6月21日)4歳になる、ポメちゃんです♪

ブリーダーさんからの、救済犬との事だそうです。



すご~くすごく、いい子でして。

保護犬ちゃんは、臆病で、人にもワンコにも慣れてない子が

多い?と勝手に思ってたので、怖がらせないよう、慎重に接し

ないと・・・と心がけたのですが、なんのなんの!

自ら積極的にご挨拶できる、逞しい女子でした♪



初めまして~の母しゃんに、なでなで~もさせてくれて、

しゅきしゅき~ってしてくれて、ほんとにいい子♪



小春ちゃん♪

第二の犬生を、モモちゃんちで迎えられて、幸せだね♪

モモちゃんちは、みんな優しいし、居心地も良くって、

コタしゃん達も、何度かお泊りさせてもらってるのよね~。

今まで辛かった分、これからは楽しく、元気で、穏やかに

過ごせますように。

で、コタしゃんたちと、仲良くちてね♪ ぼん。

小春ちゃんに、ご挨拶ちてきまちた。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外に出たいな~ | トップ | ママがしゅき?? »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-22 06:50:17
新しいお友達の小春ちゃん~

ブリーダーさんからの救済犬なんですね。
優しいおうちに来て良かったですね。
こたちゃんちの良い子たちも仲良く出来てお利口さん〜。
これから楽しみですね。
ショコラはブリーダーの崩壊で悲惨な状態で助けれらたんですよ。
小春ちゃんの様に一頭でも幸せになってもらいたいですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-05-22 07:14:04
すごくかわいいワンちゃんですね
お友達が増えてよかったですね♪
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2020-05-22 08:08:21
おはようございます

わ~~~
小春ちゃん
とっても可愛いですね~~
第二の犬生~~
幸せ一杯に過ごしてね
優しいお家の子に成って~~
嬉しいね~小春ちゃん
返信する
Unknown (モカママ)
2020-05-22 09:25:48
おはようございます

小春ちゃん
可愛い子ですね

人間もワンコも大好きなのね
私も朝から嬉しいです

確かに保護されて犬はいろんな子がいて
相葉君の番組で観てると
いろんな性格の子がいる・・・

第二の人生
素敵なお家に向か入れて貰えて幸せね

来月のお誕生日は
きっと素敵な日になりますね

また小春ちゃんの様子見せて下さい
よろしくお願いしますね~


返信する
Unknown (ko-mi)
2020-05-22 10:35:49
はじめまして~小春ちゃん♪
麗しの三兄弟様達との戯れ~笑
リードがクロスしながらでも優しい時間いっぱい!
見ててニコニコが止まりませ~ん(*^_^*)
みんなお利口さんでうらやましい!
龍ちゃんの成長におばちゃんも思わず目を細めちゃいました^^

小春ちゃんの健やかなる成長と
第二の犬生がHAPPYでありますように☆
みんなでワラワラ思い切り遊べる日が待ち遠しいね~
返信する
Unknown (yamasa)
2020-05-22 12:18:28
新しい友ワンちゃん。。。
仲良く出来て良かったですね。
龍ちゃんも大人になりました。。。(^O^)
小春ちゃん。。。名前も可愛いです。
明るい女子ワンちゃんですね。
第二の犬生が素晴らしくなりますように。
返信する
あるあるです (桃来陽叶の母)
2020-05-22 13:22:11
ご挨拶してたら リードがごっちゃになるの ほんと「あるある」ですよね  うちも 今は2ワンなのと そう挨拶出来る子が居ないのとで(*´▽`*) 絡むことはないけど 以前 5ワンで散歩してた時は もうどれがどれか解らんようになってました  小春ちゃん  いいお名前貰ったね  可愛いお顔にピッタリ   これからは幸せな犬生を生きていけますね 龍ちゃんもワンワンせずに仲良しできたし  これから楽しみですね
返信する
Unknown (satochin)
2020-05-22 13:30:17
こんにちは!
ポチ行脚中です(^-^)

小春ちゃん・・・
なんか愛嬌があってめんこいわんちゃんですね

辛いことが多かったから・・・
これからは暖かい穏やかな日々が多くなる様にと
「小春日和」に似せて名前を付けたかもですね。

なんにしても「一期一会」・・・
何かの縁があっての出逢いでしょうから、
大切にしてほしいですね(^.^)

小春ちゃん
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-05-22 14:12:59
小春ちゃん かわいい~~♡
優しい飼い主さんに引き取られてラッキーでしたね
龍ちゃんもワンワンせずにお利巧さん
コタしゃん 茶々さんはさすがです。

保護犬のお友達はたくさんいます。
最初は外をまともに歩けない子、人を怖がる子など
様々でしたが
飼い主さんの愛情で少しづつまとも(?)に慣れていきます。
愛情を示せばきちんと返してくれる
そんなワンコを何頭も見てきました。
保護犬 保護猫が幸せになってくれるのは本当に嬉しいわ♡

返信する
小春ちゃん (ryo)
2020-05-22 14:34:14
よかったね〜
小春ちゃんはきっと幸せに
なれますね。
早速ご挨拶ができましたね。
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事