KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

コタしゃんのお薬

2022-01-30 05:45:00 | お家の中

 1月30日(日) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、お薬たくしゃん飲んでま~しゅ♪

昨日も、よくネンネしてくれたコタしゃん。

四時過ぎに徘徊しだしたけど、そろそろ起きようと

思ってたので、問題なし(笑)

 

コタしゃんのお薬は、朝と夕の一日2回。

朝は四種類、夕は三種類のお薬です。

先月増えたお薬が、かなり水に溶けにくいタイプでして。

以前は、水に溶かしてシリンジで上げてたのですが、

ちょっと難しいので、フードに振りかけて上げるように。

ただ、体調によってフードを食べない時があるの。

その時は、溶けない!溶けない!と言いながら、

何とかマゼマゼして、シリンジで投薬してます。

コタしゃん! ほれほれ!

ちゅ~ちゅ~して飲んでくださ~い!

その様子を、不安そうに見つめる茶々さん。

次は茶々の番?って、思ってるのかな。

って、茶々さんは、お薬のお世話になってないよ(笑)

お利口にお薬を飲んだので、父しゃんが

おもちゃをたくさん出してくださいました。

ちなみに、父しゃん。

片付けはしません(笑)

どれにしようかにゃ~。

父しゃんが、出ちてくれたんだけど・・・。

僕しゃん・・・。

どれも、気に入りましぇ~ん!

って、コタしゃん!

母しゃんが、渋々、片付けましたとさ。 ぼん。

お家で、元気にしゅごちてま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wなでなで~♪ | トップ | 美ワン♪(笑) »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-01-30 07:15:47
コタさん、おりこうさんですね
今日もかわいいお顔♪
今日もお互い感染しませんように
ぽち
返信する
ちゅうちゅう (ryo)
2022-01-30 07:50:56
コタしゃん、上手にチュウチュウして
お薬を飲んでくれてますね。
きっっと高価なおくすりですよね、
長生きしてね!こたちゃん!凸
返信する
Unknown (モカママ)
2022-01-30 08:07:40
おはようございます

沢山の種類飲むコタロウちゃんも偉いけど
パパさん、ママさんも大変だよね
頑張って下さいね
応援してます!

オモチャ
その日の気分で遊びますね
こちらが出しても気に入らない時は
見向きもしない
投げても追わない・・・・
犬の意思は固いです
返信する
Unknown (satochin)
2022-01-30 08:21:06
おはようございます!
ポチ行脚中です。

茶々さんの・・・
不安そうな顔がなんともめんこいですね(^.^)

人と同じ薬が出て量だけ違うのなら・・・
子供用のドライシロップの様な薬が出ると
いいのにね

何にしても・・・
愛情たっぷりのコタ家で、幸せな小太郎くんだね
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-30 08:36:55
たんぽぽさんへ

うんうん、お利口です♪
で、お顔も可愛いです(笑)

ryoさんへ

うんうん、お利口にちゅ~ちゅ~してました。
お薬は、まあまあ高いんですよね。
一日600円ぐらい?
なので、しっかり飲んで欲しいです。
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-30 08:40:21
モカママさんへ

そうなんです。
その日の体調で、フードにかけるか、シリンジに
するか、その都度判断してます。
色々と大変です(笑)
ワンコって、普段遊んでるおもちゃでも、その日の
気分で、遊ばなかったりしますよね。
しれ~っとしてて、面白かったです。

satochinさんへ

でしょ!
茶々の不安そうなお顔が、面白いですよね。
薬は、元は錠剤なのを、粉砕してもらってる
んです。
錠剤だと、更に飲まないからね~。
色々と大変なんです(汗)
でも、今は何とか飲んでくれてるので、
ありがたいです。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-01-30 08:55:46
おはようございます ☁️
コタしゃん お薬飲むの 大変ですね
でも 何としてでも! ですよね
ワンコ用の薬は 全部 フィラリアのお肉味みたいならいいけど・・・お高くなるかぁ 💦
茶々さんは ずっとお薬飲まなくてよかったら いいねぇ
オモチャ 何でもいいわけじゃないでしゅよ!
父しゃんに 言ってやれ〜! (笑)
返信する
Unknown (yamasa)
2022-01-30 09:06:07
コタロウ君、頑張って薬飲んでますね。
朝と夕で6種類。。。
良薬、口に甘しかな?
おもちゃで遊べなかったコタロウ君。
こた父さんと趣味が合わないのかな。。。。(^ε^)♪ 
よく眠れて、元気でいられるコタロウ君、お利口さんです。。(^O^)
返信する
Unknown (kana)
2022-01-30 09:27:57
おはようございます

コタロウちゃん
ちゃんと飲んで~~
偉いね~~
お利口さんです。
家はアンはちゃんと飲んで
くれますが・・・
アニーはチュールに入れても
最近は薬~ってわかってるので
拒んでます。
なので苦戦してます
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-30 15:44:19
ノンコシンさんへ

そうなんです。
体のためでもあるけど、なんせ高い(笑)ので、
何としてもしっかり飲んで欲しいの。
チュアブルになったら、月5万ぐらいかかるかも?
毎日ですもんね!
ほんと、お薬が要らないままだといいけれど、
そうもいかないかな~。

yamasaさんへ

味は、不味くはないようなの。
無味無臭って感じかな?
なので、フードを食べそうな時は、振りかけに
してます(笑)
どのおもちゃで遊びたいのか、本音を聞けたら
いいですよね!
今日も、元気に過ごしてました♪
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事