KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

気になる~!

2019-08-10 07:00:00 | お家の中
 8月10日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、気にしゃれてるみたいでしゅ~。

ここんところ・・・。

コタしゃんの事で、気になってる事がありますの。

病気とか、体調とか、そういう事ではないのですが、

お昼寝の時に、黒目をパッチリ開けて、眠るんです・・・(汗)



ん? 起きてる?

いやいや、まさか死んでる?と、ドキッとする事が多々あって、

その度に声をかけて駆け寄って、コタしゃん大丈夫?ってしちゃうの。

この↓時も、寝てるんですよね~。



びっくりするから、目を閉じて~。

むにむにむに・・・と無理矢理、瞼を下すも・・・。



可愛いお目目が、ばっちりんこ~。



この時も、母しゃんの大きなおケツの横で、

お目目ばっちりんこ~で寝てました。



で、アンヨが!

アンヨが、めっちゃ可愛い・・・(笑)

ドキッとしながらも、ほんとに可愛くって、毎日鼻血を垂らしながら、

癒されてる母しゃんなのでした。 ぼん。

お目目開けて、熟睡ちてま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうどうにも止まらない~ | トップ | コタしゃんに叱られる。 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-08-10 07:56:03
おはようございます

アニーも目を開けて
寝んねしてます
目を閉じてあげても~~
すぐ眼を開けてしまいますよね~
そんなお顔もたまらなく
可愛いですよね~
コタロウちゃん~~~
アンヨに萌え~~~です
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-08-10 07:58:04
あら、それはちょっと心配かも・・・
もしかしてお目目が乾いていませんか?
目が乾くと目と瞼の内側の粘膜が張り付いちゃって閉じられないことがあります。
夏は冷房とか除湿とかをずっとかけているので、乾きやすいかも。
そういう時は目に1滴お水を垂らしてそっと目をぱちぱちさせるといいと思いますが、頻繁に乾くようならかかりつけ医に見せたほうがいいと思います。
なんて、勝手に思い込みでいろいろ言ってすみません。
つい「目」のことになると気になっちゃうんで・・・(おとうと犬の目のことでいろいろあったので)
念のためお目目が乾いてないか、あるいは目が突出してないか観察してみてください。
多分なんでもないと思いますが。
コタしゃんお大事に。
返信する
Unknown (miya)
2019-08-10 08:04:57
今日も朝から暑いねーーーー
溶けちゃうわ〜

こたモンお目目開けて寝るん??
目ん玉大きい子は瞼が閉じないことがあるみたいね
うちも龍馬さんが目ん玉大きいから病院の先生に心配されたことある(..)
開いて寝てると乾いちゃってキズ付きやすく?なるみいだから気をつけてくだしゃいねーー
そろそろ民族大移動かしら〜〜
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-08-10 08:20:24
おはようございます ☀️

人でも たま〜に目あけて寝てる人いるけど
見てて 心配になりますよね
乾かない? とか 痛くない? とか
閉じてあげても しばらくするとまたあいて
いいのかなぁ? 大丈夫かなぁ?
コタ母 気になりますね
龍ちゃんは 目が大き〜いけど 閉じてます?
こっちも 気になってきた・・・
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2019-08-10 08:23:59
コタロウくん
可愛いクールマットの上で気持ち良さそうに爆睡ですね
言われてみれば 確かに 目を開けたまま
閉じようとしても開いてしまう
しかも、そうされても起きないって·····
どれだけ爆睡してるんだろ?
目が乾かないんでしょうかね(;・・)
アンヨ 可愛い~
後ろもだけど 前足をクルンって丸めてるところも可愛いです(^O^)
返信する
Unknown (りぃ)
2019-08-10 09:48:48
それ、りぼんつんも最近気になってたことなんです。

これまでも、白目むいてたり、おめめが大きすぎて閉じきれてないな…みたいなことはよくありましたが、
最近のはちょっと違う。
ホントは起きてる⁉️って思うくらいの開き方です。
こたしゃんと同じような感じ。

もしかしてシニア犬あるあるなのかしら?🙀
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-10 09:51:23
kanaさんへ

アニーちゃんもお目目を開けて!
やっぱ、気になりますね~。
でも、可愛い♪
こた母も、毎日萌えてます(笑)

わんずままさんへ

お目目は、乾いてはないです。
目やには、多少出てるかも?
って、それは前からなんですけどね。
乾いてるようだったり、痛がってたりしたら、
病院にGOします~♪
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-10 09:54:01
miyaさんへ

お目目は、龍が一番大きいよね?
コタロウは、普通かな~。
今のところ、特に症状はないんだけど、生きてる?って
ドッキリします(汗)
そうなのよ・・・。
夜中に出る予定なんだけど、台風が!
困っちゃう!

ノンコシンさんへ

そうそう、白目むいて寝るのは、小さい頃からなので
何とも思わないのですが、最近は黒目で・・・。
これって、気になりますよね? ね?
龍は、お目目閉じて寝てます。
たまに、白目でも寝てます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-10 09:56:58
ゆきぽんさんへ

そうそう、爆睡してます。
で、お目目が開いてます。
ちょっと、心配ですよね~。
今のところ、痛がったり、痒がったりがしてないのですが、
何かあれば病院に連れて行きます~。
アンヨくるん♪って、可愛いですよね~。
で、ほんとに萌えます(笑)

りぃさんへ

りぼんさんも!
やっぱ、シニア犬あるある?
これって、気になりますよね~。
ちょっと、様子を見ないとダメですね!
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-08-10 10:44:16
こんにちは。
小太ちゃんは、お昼寝の時にお目目を開けて寝ていますね。
実際眠っているのでしょうか。
夜眠るとき、目は閉じていますか?
茶々ちゃんと龍ちゃんはお昼寝の時、目を閉じてますか。

お盆休みに徳島へお里帰りをするのですね。
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事