KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

コタ急便でしゅ♪

2021-02-10 06:15:00 | 食べ物
 2月10日(水) 天気  キムチ♪ 小太郎君



今日も、元気でしゅよ~!のコタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてましゅ~。

実は・・・。

日曜から、体調を崩してたコタロウしゃん。

ご心配をおかけするのもなんなので、伏せてました。

んでも、昨日は朝から、元気~!

あ~、良かった良かった。


そんなコタしゃんを残して、ちょこっとジムへ。

テレワーク中の父しゃんに、コタしゃんを託しました♪



毎週行ってるBUMBUMは、今週も抽選に!

で、新規参加者の方が増えて、落選者が数名・・・。

母しゃんは当選したのですが、ジム友の池ちゃんが落選(汗)

で、毎日母娘で来られてる娘さんの方が、先週に続き落選・・・。

二週続けて落選って、あまりにもお気の毒でね。

そんなに親しくはないのですが、もし良かったら・・・と、

母しゃんの当選券を差し上げて、母しゃんは帰宅。

レッスンの二時間前から並んで、当選したのに、しないで帰る。

母しゃんって、バカですかね?(笑)



でも、あれをやりたかったから、いいのいいの。

予定より、一日早いキムチ漬けで~す♪

白菜が、いい感じで漬かってたので、さっと水洗い。

大根を千切りして、塩振りして、水洗いして絞って。

同時進行で、茅乃舎の出汁と利尻昆布で煮出した出汁に、

粗びき唐辛子とすりおろしたニンニクを投入。



千切り大根に、粉唐辛子を振りかけて、わさわさ混ぜて、

ニラ、ワケギ、すりおろしリンゴ、二種類のサキイカ、

昆布、干しだら、アミの塩から、蜂蜜、千切り生姜、ニンニクの

みじん切りやらを投入して、ぐっちゃぐちゃに混ぜて・・・。

ヤンニョンの完成で~す。

いつもと違うのは、梨がなし!

季節的に、梨がなし! って、親父ギャグ!(笑)



一人で、やりきりまちた。

キムチの山が、できまちた。



お友達にLINEして、キムチ漬けました!

今から、コタ急便で持って行きま~すと連絡。

コタ急便なので、もちろんワンズも一緒に。



小春ちゃんには、配達中に会えまちた。

顔に影が映って、ゴメン(笑)



てっちゃんちは、待っててくれまちた。

配達のご褒美をいただく、ワンコたち。

お~い!

キムチ漬けたのは母しゃんだし、配達したのも母しゃん!

君たちは、歩いただけ~(笑)

んでも、嬉しそうなので、良かった良かった。

なんだか色々あった一日でしたが、終わり良ければ

すべて良し! ぼん。

今日も元気にしゅごちましゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挟まったYO! | トップ | ワンワンで歓迎♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-02-10 07:08:21
二時間前から並んで、でもあげて・・・とてもやさしいですね♪
ぽち
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-02-10 07:29:12
優しいこたママさんおはようございます😃
キムチ~ライン待ってたんだけどなぁ~(笑)
美味しそうに漬かりましたね。流石ですね。
朝イチで記事を見たときにまだ起きぬけだったから目がぼやっとしていたのか
こたちゃんのお腹がクッションの白い丸いのと、こたちゃんのお腹といっしょになってビックリ仰天。お腹が膨らんでいると思って(笑)眼鏡をかけてみて一安心(笑)
みいやんの愛しのこたちゃん♥️元気になってよかったね。😃💕
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-02-10 07:41:16
おはようございます☀
コタしゃんの体調 大丈夫ですか?

ジムでトレーニングして帰ってから キムチ漬して コタっ急便で?!
コタ母 パワフル! そして  優しい〜♡
キムチって 入ってる物と 手間からしたら 簡単にお漬物です! なんて言えないですねぇ  おご馳走だわ〜 (笑)
皆さん お喜びですね

三原のクリームパン 八天堂の袋の中は キムチ? ご兄弟に下さってるおやつ? (笑)
返信する
Unknown (kana)
2021-02-10 07:57:50
おはようございます

コタロウちゃん
元気に成って~~
良かった~~~
安心しました

わ~
2時間待って当選したのに
譲ってあげるなんて~
本当優しい母さん~~
そして~~
キムチのお裾分け~~~
喜ばれたでしょう~~
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-02-10 08:35:34
おはよーございます♪
コタロウくん、体調が悪かったとは・・(;´・ω・)
ポンポンではなく不調だったのかな。
何はともあれ、良くなったようでよかった♪
シニアになると余計に心配しちゃうよね。
ジムの抽選、2時間前から並ぶって大変だね。
いい方法ないのかね?ネットでとか・・
ネット使わない方もいるから無理なのかな・・
キムチづくり、毎度ながら工程が沢山あって大変~^m^
今回は梨がなしね!(笑)
コタ急便での配達、お友達も喜ばれたでしょうね~(*^-^*)


返信する
Unknown (こた母)
2021-02-10 09:45:40
たんぽぽさんへ

う~ん、どうかな?
そんなに優しくないかも(笑)

みいやんさんへ

LINE、届きませんでした?(笑)
なんと!
クッションの白い所が、お腹に見えた!
それは、眼鏡かけて、見てください(笑)
ちょっと体調を崩してましたが、昨日から
元気ばくはちゅ~になってます。
良かったです♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-10 09:48:25
ノンコシンさんへ

はい、大丈夫です。
元気過ぎるぐらい、元気になってます。
昨日は、腹筋100回だけして帰りました。
せっかく、行ったからね(笑)
キムチのために、体力を温存したかったので、
それっくらいで良し。
八天堂の中身は、キムチです(笑)

kanaさんへ

コタロウ、大丈夫です。
ちょっと心配でしたが、大丈夫。
そうそう、譲ったの。
優しいでしょ!(笑)
キムチ漬けようと思ってたので、まあOKです♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-10 09:50:53
チロ兵衛さんへ

そうなのよ~。
三日連続で朝ご飯を食べなくて、ポンポンも不調で、
いまいちだったのよね。
んでも、今はビックリするぐらい、元気!
通ってるジムは、ご高齢の方が多いのよね。
あと、文句を言う方が多い。
スタッフは、大変そうだよ~。
今回も、落ちた人が、文句言ってた。
たかがジムだけど、されどジムなんだろうね。
生活のほぼ全てって人も、いるんだと思うよ~。
冬は、梨がなし!(笑)
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-02-10 11:22:32
コタしゃん元気になってよかった。
年齢とともにちょこちょこいろんなことが出てきますね。
この先は寒さと暖かさを繰り返しながら春になっていくので、体調を崩しやすいとき。
ご兄弟もこた母さんもおからだ大切に。
こた母さんいい方ですね~。
こういうことすると後できっといいことありますよ。
それにしても皆さんのジム熱、すごいですね。
皆さんが楽しくエクササイズできる日が早く来るといいけど、第4波はワクチン接種直後って話もありますので、完全にコロナが収まるまではお気を付け下さい。
それにしてもキムチおいしそう。
やっぱり梨のあるなしではお味が全然違うんですか?
返信する
美味しそう! (ryo)
2021-02-10 12:35:51
すごいですね〜!
一気に漬けましたね。全力投球でしたね
でも本当に美味しそうです。
コタ急便は喜ばれたことでしょう!
ジムのエクササイズの抽選のあたり券を
譲ってあげるなんて、しかも2時間も
並んだのに..。優しいです!凸
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事