KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

色々頑張った!

2024-02-20 05:10:00 | お家の中

 2月20日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんは、完璧なモデルしゃんでちた~♪

今週は、不安定な天候のコタしゃん地方。

昨日の夕散歩は、天気予報を確認してから出たの

ですが、急な雨になって見事にびしょ濡れ。

日曜に、美容室に行ったばかりなのに~!(笑)

ワンコを美容室に預けてる間に、一ケ月分の

生活用品を買うのが、コタしゃんちの月課。

ホームセンター、ドラッグストアー、リカー

ショップの3~4店を回って、爆買い~!

コタしゃんちの爆買いは、数万ですけどね(笑)

で、日曜はその他にも色々頑張りました~。

羽衣ジャスミンの根付けしたり、ミニひまわりの

種を撒いたり、鉢や土の処分をしたり。

メインは、この子かな。

アキラとマーガレットの寄せ植え~。

枯れたお花を処分して、古い土はホームセン

ターで再生土として引き取ってもらって、

新しいお花を買って、植えました。

春らしい色にしたよ~。

せっかくなので、ワンコとも撮りませう。

ち~ん顔だけど、気にせず撮りませう。

って、目を開けんか~い!(笑)

今日も元気で、楽ちくしゅごちてね。 ぼん。

色々とやってまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントは~? | トップ | 新しい事に挑戦 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2024-02-20 05:54:42
おはようございます☁️
今週は 全国的に不安定なお天気みたいねぇ
茶々さん龍ちゃん フワサラ〜だったのは 一日だけ? (苦笑)
コタしゃん家 月一計画的な爆買い (笑) 感心するわ!
春から夏のお庭の準備しないと の時期なのよね
昨年もだったけど 今年もチューリップの球根を 植え忘れて・・・💦 気がついた時点で やる気 ナッシング〜
紫陽花と朝顔の季節まで 頑張れ 我が家のビオラ! (笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-20 06:01:24
ノンコシンさんへ

ですよね!
全国的に、不安定なお天気!
ほんと、嫌になるわ~。
月一の爆買い、凄い量なのよ。
この日だけ、買いまくる(笑)
チューリップの球根が売ってたけど、やめたの。
時期的には、もう遅いのかな??
ビオラは、春先まで楽しめるよね~。
うんうん、頑張れ!
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2024-02-20 06:20:11
アキラとマーガレットの寄せ植え、
春を感じる優しい色合いでステキです!
私も先日、 
病気になってしまったモッコウバラを抜いて
ホームセンターへ行って買ったモッコウバラを
植え替えました。
では応援のポチッ。
返信する
花の手入れ (幸せなさち)
2024-02-20 06:20:51
おはようございます
こちらもずっと☂マークが続いています
昨日は雷も鳴って
しばらく停電しました(^^;)
私も先日、日用品や富夢の砂やフードやおやつなど
爆買いしてきました
ホームセンターで古い土を引き取ってもらえるのですね
春らしい可愛い寄せ植えと向日葵の種まきなど
頑張りましたね~
ちーんでも茶々さんと龍ちゃんはとっても可愛い♡です
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-20 07:00:29
midoriさんへ

うんうん、春らしい色にしてみました。
でも、明日から激寒みたいですけどね(笑)
モッコウバラが病気に!
うちにも、モッコウバラがあります。
この子も、根付けができますよね?
枯れた時用に、作った方がいいかしら?

幸せなさちさんへ

全国的に雨マークですね。
で、雷と停電!
それは、困りますね(汗)
爆買い、楽しいですよね~。
お財布は軽くなるけど、楽しい。
古い土は、新しい土を買うと、引き取ってもらえます。
再生するようですよ~。
なので、せっせと古い土をためてます(笑)
返信する
Unknown (kana)
2024-02-20 07:19:43
おはようございます

お花
可愛いですね~
ち~ん顔の茶々さん龍ちゃんも
ぎゅっとしたいくらい可愛い~です。

母さん
毎日コメント下さって
ありがとうございます。
感謝しかありません。
少しづつ~今までと同じ生活に~って
想ってます。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-02-20 07:25:16
かわいいお花ですね♪
一ケ月分の生活用品ですか、すごい!
ぽち
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-20 08:13:11
おはようございます!

大阪も昨日も今日も雨が降ったりやんだりの繰り返しで。。
生暖かくて、変な天気です(-_-;)

一か月分の爆買いか~
それだけ買ったら、気持ちいいですよね!
ウン万円は痛いけど💦

お花、淡い色で春らしくって可愛い💛
ママさん、マメですね~~
見習わないと(;^ω^)
返信する
お花 (ryo)
2024-02-20 14:28:55
いっぱい植えましたね〜
春ですものね!
私も3月の中旬のお彼岸近くに焦点を合わせて
てぐすね引いて次男の車を待っています。
お墓参りのついでにホームセンターへ行くのが
待ち遠しい!、車を破棄するとこんな感じです。
車で爆買いの頃が懐かしいです。凸
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-02-20 14:29:48
あらら~ 濡れちゃいましたか
風邪ひかないようにしてね💛
こちらは一日中☔で桃たんはお散歩行けずご機嫌斜めでした(;^ω^)

暖かくなるとお花が元気に咲きだし花好きは嬉しいね
我が家も古い土をホームセンターへ♪
重たいのが苦だわ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事