KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

みんなで、ちっくん!

2019-04-17 06:10:00 | 病院
 4月17日(水) 天気  ちっくん! 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、ちっくんしゃれまちた~♪

少しだけ備忘録。

今朝は黒い子Wで、朝ご飯を拒否りました・・・(汗)

しばし、様子を見ますね。

茶々さんだけは、どんな時でも食べてくれます(笑)


TOPのお写真は、先週のある日の一コマ。

茶々さんの後方には、可愛い龍ちゃん♪

トイレの中だけど、可愛い♪(笑)



コタしゃんは、ハウスの中にいました。

お写真撮ったら、睨まれまちた(笑)



そんなご兄弟を連れて、ある場所にGOGO~!

最初は、調子よく歩いてたのですが・・・。



犬生経験の長いコタしゃんは、こちらが何の

場所か分かったようで、歩くのを拒否って、ブルブル。

コタしゃんは賢いから、何でも知ってるのよね。 ぷぷっ。



ササっと、ちっくんしてもらいました♪



って事で、今年も狂犬病のお注射×3、終了!

諭吉さんが飛んで行ったけど、春は更に諭吉さんが

飛びますよね~。

フィラリア×3に、ワクチン×2に、ノミダニ駆除×3~。

ワンコのためだから、潔く、諭吉さんを飛ばしてきます!



ちっくん後は、逃げるように退散。

急げ~急げ~、逃げるぞ~、退散~!

そんな声が、聞こえてきそうでした~。 ぼん。

みんなで、ちっくんしてきまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷しゃん、怖い~! | トップ | Wで拒否・・・(汗) »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-04-17 09:24:27
おはようございます

ほんと、可愛い龍ちゃん
お手々がまた可愛いですね

予防接種の時期ですね
我が家は5月かな?

帰りはスタコラ早いですね(笑)
諭吉さんにゴムでも付けて
戻るようにしたいよね

ほんと春は飛んで行きます
3兄弟だと3倍だものね

パパさん頑張って働いて下さいね
返信する
Unknown (タツの母)
2019-04-17 09:46:00
こんにちは
チックンは怖いもんねー
嫌だよねー
オバちゃんも歯医者さん嫌だもの
そして、春は諭吉がヒラヒラハラハラ、飛んでいきますよねぇ
私はもう麻痺してますからね、最近
笑い飛ばしますよ

こたしゃんは賢いねー
どこ行くかわかってんだもんね
この季節、コッチはヤバイ、ってわかってんだもんねー
頭いいねぇ^_^
返信する
Unknown (小春母)
2019-04-17 09:52:12
おはようございます。

龍ちゃん、可愛い。トイレだけど可愛い(笑)
ちょこんとしたお手々がたまらんですね!!

四月はお金がね・・・諭吉さん大活躍ですよね。
コタしゃん達は狂犬病は集団で受けてるのかな?
お休みの日に当たるといいですよね。

注射後の逃げるご兄弟の後ろ姿、まるで諭吉さんのようです(笑)
返信する
Unknown (ぢょん)
2019-04-17 13:06:03
龍ちゃん、相変わらず鼻血級のかわゆさですね♡
トイレだってどこだって、かわいいは正義です。
はい。

そしてちっくん、我が家も行かねば!
春は出費の多い季節ですが、これもまた仕方ないですよねぇ。

しかしコタちゃん、行先を察するとは、さすが!
無事終わって良かったですね。
返信する
チックン☆ (ケンケン)
2019-04-17 13:23:29
この季節がやってきましたねー
私も早く終わらせたいのですが、まだハガキが来ない^^;

春はねー
ホントひ~らひ~らとお札が飛んでいきますね><
今朝は高校生の娘に教材費を請求されました。
中学卒業すると学校もお金がかかるよねーって実感。
冬に蓄えた脂肪も同じ勢いでなくなればいいのに・・・

返信する
この時期はね~~(;^ω^) (桃来陽叶の母)
2019-04-17 13:25:42
ホント諭吉さんってこんなに値打ちないの?って位でていきますよね うち ×5ですし 泣いたろか って思います マジね  こやしゃん カッコイイね  睨みにかけたら市川海老蔵も歯が立たないね  帰り みんな早いね~~~(≧◇≦) 「逃げろ~~~」って声が聞こえそうです  みんなお疲れ様でした
返信する
Unknown (satochin)
2019-04-17 16:10:31
こんにちは!
ポチ行脚中です。

パークゴルフ72ホール回って
少し前に戻りました。

茶々さん・・・
なんか色っぽいですね。
前足がそそります(≧▽≦)

後方の・・・
龍くんもちょっと色ぽいですね。

そして・・・
小太郎くん、ちょっと怖いけど、
なんかめんこいです(●^o^●)

注射も・・・
わかっているけどそれなりに構えてるって
感じが伝わってきます。

小太郎くんは・・・
お兄ちゃんだから下の子2ワンズの
お手本って感じだね
返信する
Unknown (りぃ)
2019-04-17 17:18:41
龍しゃま~!
そこはトイレですのよ~!
でも可愛いからワタシも許します(*´▽`*)

ウチも昨日フィラリアのお薬もらってきました。
白内障の目薬もあるのでさらに諭吉さんが飛びました(≧▽≦)
でも可愛い我が子のためですものね(*^^*)

五年後からは栄一さんが飛んでった・・・って言うようになるのかなあ?
返信する
たしかに…! (ぴあのちゃん)
2019-04-17 18:15:11
注射は、痛いよねー、コタしゃん
もう12回やってるもんねー。
さすがに、雰囲気でわかるのねー
ぴあのちゃんは、5日に終わってしまいました。
もうー忘れています…たぶん(笑)
逃げるが勝ち…ではないですが、急いで帰るのが可愛いです!
スリーワンのおちりがプリプリ…

返信する
Unknown (tsukey)
2019-04-17 18:40:27
自分家の子が一番可愛いのは
何処も同じですよね~(^^)
予防注射、ウチはどうなってるでしょ・・・
ハハハ、相方が管理してるのでわかりません。
諭吉が飛んで行ったら、また掴みましょう~笑
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事