KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

やっぱり長かった!

2021-08-09 06:50:00 | 食べ物

 8月9日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、今日も元気にしゅごちてま~しゅ♪

昨日の朝は、土砂降りの雨の中、コタしゃんだけ

朝散歩に行って来ました。

母しゃんもコタしゃんも、びしょ濡れになりまちた。

まあ、良い良い。 って、良いの?(笑)

 

昨日の早朝、BSでやってた五輪の「ケイリン」見た?

ペーサーと呼ばれる男性が、先導して走るのですが、

これがシュールな感じで面白いの。

ちょっと、ハマりました。

そんな五輪も、昨日で終了!

閉会式の、バッハさんのスピーチ中に寝落ちしたんだけど、

起きたらまだスピーチしてた!

開会式で長すぎると批判されたけど、閉会式も長かった。

それにしても、長い! 長すぎるYO!(笑)

 

先日、またまた、お取り寄せ♪

秩父うどんと秩父そば、計51袋~。

お友達の分もあるから、全部食べるわけじゃないので

安心してね~。 ぷぷっ。

早速、お蕎麦を茹でてみましたよ。

乗っかってる海苔は、徳島の名産、大野海苔ね。

やっぱ、美味いわ~。

コタしゃんが、ヨダレ垂らして見つめてまちた。

なので、少し?だけお裾分け。

秩父そば、召し上がれ~。

ウハウハ食ってまちた。

龍ちゃんも、ウハウハ食べてまちた。

そんな黒い子達の様子を、遠巻きに見てた茶々さん。

茶々さんも、秩父そば食べましゅか?

と、父しゃんが差し上げるも、ぷぃっ!

茶々さ~ん、美味しいよ~。 ぷぃっ!

 

茶々さん、新蕎麦しか食べません。

何気に、こだわりの男です(笑) ぼん。

チャ~しゃん、こだわってま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | 隠れ場所。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-08-09 07:09:29
土砂降りの中をお散歩 お疲れさまでした。
ちゃんとコタちゃんは雨でもお散歩するのね。
いいですね~。
うちの小太郎はダメ。
嫌だと決めたら絶対歩きませんワン
こた母さんちのコタちゃんを見習ってほしいものです。

コタちゃんはお蕎麦を食べるのね。
うちの子は食べないけど
先代のクッキーは麺類が好きで
冷やし中華や素麺、蕎麦、パスタとなんでも食べたことを想いだします。

あらっ、茶々ちゃんは新蕎麦しか食べないの?
スゴイです 食通だワン。

ではポチッ!
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-09 07:22:01
midoriさんへ

なんせ、お家で排泄しないので(汗)
雨でも台風でも、大雪でもお外に出ます~。
なかなか、難しい子ですよ(笑)
コタロウ、麺類好きかも。
まあ、あげない方がいいんですけどね(汗)
そうそう、茶々は新蕎麦しか食べません。
こだわってます(笑)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-08-09 07:27:59
オリンピックは終わってみるとあっという間でした(⊙ꇴ⊙)
閉会式を楽しみに見ていたのですが何だかつまんなくて1時間くらいでチャンネルを替えてしまった(^^;
お取り寄せされるくらいだから秩父うどんとそばってかなり美味しいんだろうな~
そうそう、徳島は海苔が有名でしたよね
そして、茶々さんは、蕎麦の違いが分かる男だったのですね♡♡
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-09 07:35:39
ゆきぽんさんへ

ほんと、あっという間でしたよね!
県内でも開催されてたのですが、全く五輪に触れず
過ごしましたよ(笑)
閉会式、あまり面白くなかったですよね。
でも、せっかくなので見ました。
秩父うどんとお蕎麦、美味しいです。
ハマってます!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-09 08:54:41
おはようございます☁️
昨夜は 土砂災害 洪水 の恐れの 携帯アラート音が 一晩中 💦
近くの小学校に避難所が開設されてます
チワンは 音で起きるけど 恐れず 又すぐ寝てくれるようになったから ありがたい
おじさんになったから? 以前は ずっと抱っこしてました (涙)
で びっくりな大問題! 月一の 大好きな例のお薬 食べない!
仕方ないから 刻んで 手作りご飯に混ぜたけど それだけ上手に ぺっ!
一錠850円だよ〜 (涙) あっ! そんな事ではないか・・・(笑)
バッハさん 菅さんと小池さんに 賞をあげるんだって?!  へ〜〜 (無)
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-09 09:13:38
ノンコシンさんへ

アラートが一晩中!
避難所は、ワンコもOKなのかしら?
こちらには、ワンコOKの避難所がないので、
お家でいるしかないの~(汗)
で、フィラリアのお薬を食べないの??
あの高いのを、食べない!
勿体ないね!
返信する
Unknown (kana)
2021-08-09 09:15:01
おはようございます

昨日は凄い雨でしたね~
御散歩~~
お疲れ様でした

お蕎麦
美味しそう~~
茶々さんは新蕎麦しか
食べないんですね~
ちゃんとわかってるんですね~
返信する
バッハさん (ryo)
2021-08-09 09:35:23
閉会式も長すぎたバッハさんの
スピーチ。その間に歯磨きして目薬さして
寝る用意して、それでもスピーチしてた。
KYだよね。自分の祭典じゃないんだから
スマートにささっとすませれば良いのに。
ワンコは蕎麦もソーメンも麺類好きね。
茶々さんは違いがわかる男だね!凸
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2021-08-09 10:12:34
閉会式はアスリートのみなさんを称え、開催に尽力してくれた人を称え、あとはアスリート間の交流を深める・・・
個人的にはそんな時間であってほしいと思う
パラリンピックに出場されるみなさんのご活躍を祈ります!
返信する
Unknown (yamasa)
2021-08-09 10:56:26
台風が去ってくれて良かったです。
もう1つきていますが、散歩お疲れさまでした。
オリンピックも何事もなくて終わって良かったです。
選手や関係者のみなさん、お疲れさまでした。
そして、今ままでやってきたことが報われましたね。

秩父蕎麦美味しそうです。
秩父へ行くと良く、お蕎麦食べます。
違うものも食べますが。。。(笑)
コタロウ君、江戸っ子ですね、
つゆは付けずに頂く。。。(^ε^)♪ 
茶々丸君の新蕎麦へのこだわり凄いです。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事