KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

断固、拒否~!

2022-01-17 05:25:00 | 病院

 1月17日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、あしょこに連れて行かれまちた~♪

昨日は、ワンコ病院にGO~♪

コタしゃんの、定期検診でございます。

検診前に、少しでも体重を軽くするため、排泄を

させるのですが、全く出さなかった!

10gでも、出して~(笑)

で、病院前で、僕しゃん入りたくにゃいでしゅ!

断固、拒否ちましゅ!と、踏ん張って動かない!

抱っこして、強制的に連れて行きまちた。

気管虚脱のお薬と利尿剤を飲みだしてから、

軟便が続いてた事と、時々脱力したようになって、

アンヨに力が入らない事、深夜の徘徊などを相談。

今は落ち着いてるので、しばらく様子を見る事に

なりました。

心雑音の方は、現状維持でした。

診察中、凄く笑顔に見えますが・・・。

実は、ひぃひぃ泣いてます(汗)

久しぶりの病院が、怖かったようです。

怖かったのに、よく頑張りまちた。

痛い事は何一つされてないけど、頑張りまちた。

 

昨日、病院が凄く混んでて、基本お外で待ってた

のですが、お会計待ちの時に、ある方は2万円越え、

別の方も2万円近く。

大変なのは、うちだけじゃないのね~と実感したの。

みんな、大事にされて、愛されてますね! ぼん。

コタしゃんだけ、病院~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜ぶコタしゃん。 | トップ | ワンコは知ってる »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2022-01-17 07:29:14
おはようございます☁️
本当 コタしゃん ニコニコ顔かと思えば 怖くて泣いてたのかぁ (涙)
入る前から 拒否・・・痛い事されなくても 病院は 怖いよね   わかるわかる
母しゃんは お会計が 怖い・・
諭吉さん お二人 なんて すぐに飛んで行きますよね 💦
ワンコの体は 先生にお任せしないといけないから お支払いは 仰る通りに! だものね (苦笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2022-01-17 07:58:35
おはようございます

ママさん、コタちゃん病院お疲れ様でした
私もニコニコ顔かと思いましたよ(笑)
何とか無事に診察も済み良かったです

会計聞いてるとビックリしますよね
みんな大変なんだと思いながら
呼ばれるのを待ちます

ワンコ数頭まで扶養に~
そんな社会になればいいのにね
この時代ペットは大事な存在だもの
勝手な事思う私です(笑)

今日は風もなく穏やかな日
お散歩も寒くなさそう~
返信する
Unknown (kana)
2022-01-17 09:13:03
おはようございます

お支払金額を聞いて
ビックリしますが
家族ですもんね~

断固拒否~
コタロウちゃん
可愛い~~~
アニーも病院に行く時
行かない~って踏ん張ってます(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-17 09:20:05
ノンコシンさんへ

そうなんです。
年末年始だったので、多めにお薬を貰ってて、
日にちが開いたのよね~。
久しぶりだったから、マジで泣いてました(汗)
そうそう、先生の言われるままなんです。
お薬増やします、はいお願いします。
で、うん万円~(笑)

モカママさんへ

そうそう、笑ってるように見えますよね。
かなり爪を立てて、逃げようとしてました。
で、泣いてました(汗)
そうそう、前の前の方は、2万8千円でした。
お家で、点滴をしてるみたい。
凄い薬の量でした。
みんな、大切にされてるな~と思いました。
扶養になれば、ありがたいですね!
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-17 09:21:23
kanaさんへ

アニーちゃんも!
踏ん張る姿は、可哀想だけど、可愛いですよね。
結局、連れて行くけどね(笑)
お薬が増えて、支払いも増えてね。
わぉ~!なのですが、ワンコのために支払い
続けます(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-01-17 11:05:11
コタさん、頑張りましたね
病院代、かかりますよね
でも大切な家族、かわいさにいつも癒やされますね♪
ぽち
返信する
こたしゃん お疲れ~~ (桃来陽叶の母)
2022-01-17 11:14:16
頑張ったんやね 偉いぞ~~(^O^) うちね 前は散歩のついでに病院行ってた時は誰も嫌がらなかったんやけど 今は入るのは結構スンナリ入るけど すぐ「
帰ろ~~」って入口に向かってるわぁ 大して痛い事されてないはずやけどね  ひぃひぃ言うてるこたしゃんも激かわですなぁ そうそう 私は仕事サボってまったり中です  平日の休みはなんか得した気がします(^O^)
返信する
やっぱり…! (ぴあのちゃん)
2022-01-17 14:06:50
トップの写真のコタしゃん…何かあったねー。
わかりましたあしょこね、ワンワン病院…
定期検診拒否って…コタしゃん頑張ったのに…
心配してる母しゃんに、強制的にワンワン検診
現状維持がいいですねー、ぴあのちゃんママ安心です
たしかに笑顔にみえるですが…違ったんだねー(笑)
すぐ終わるからねーコタしゃん
みんな大事で~す
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-01-17 14:09:54
コタしゃん ニコニコ笑ってさすがおとな~って・・・
あれっ? 泣いてる?
コタしゃんて泣き顔もめちゃ可愛いわ♡
病院好きな子はいないよね
桃も大騒ぎするので、いつも恥ずかしい思いをしてるわ(;^ω^)
返信する
高額 (ryo)
2022-01-17 14:18:04
本当に本当に動物病院は
お金がかかります。
私の友人ですが、一人暮らしですが
ワンコ3匹とニャンコ3匹と暮らして
いますが、「私ペット貧乏なの」と
言っています。
一緒にコストコに行くと山のように
ペット用品を買われますもの。
ニャンコ3匹連れて病院にいって4万
くらいかかったと嘆いてました。凸
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事