こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

ハズレなし!伊坂幸太郎

2020-03-29 08:45:53 | 日記


皆さんはどんな作家さんの本を読みますか?
私は断然こちら、伊坂幸太郎氏です。

この本も主人公はプロの殺し屋でありながら恐妻家という、設定からして不思議な本。
なので当然人が結構死にます。
他の作品でも結構死にます。

それだけでも毛嫌いする人がいるかもしれませんね。

確かに主人公やその周りの重要ポストの出演者には死んでほしくないですし、話が終わっちゃうじゃんって思うし、実際えー!ここでこれ!みたいなことよくあるんですけど(死ぬのが大前提みたいなものまであります)。

そこは伊坂幸太郎、一筋縄では行かないんですよ。
なんかね、最後の最後に救いというか、あー、人ってこうやって次に繋がって行くのね、みたいな。

この本も、最後に『え、まさかまさか?ひゃーん!』ってな感じで電車で読みながら号泣。

伊坂幸太郎作品大体泣かされてます
電車で読まなきゃ良いのに読み始めたら止まらないから厄介だ。

他にも死神、銀行強盗、車まで主役になっちゃう伊坂作品。
車なんて最初『初断念作品か?』と思ったんですけど、泣いたし。『死神の浮力』もちゃんと泣きました。

じゃあ悲しい作品かというと、あっけらかんとしてるし、泣かせるぞ!っていうものでは無いんですけど、なんか、それぞれに愛に溢れてて、不器用で温かい。

その温かさに救われて、読まずにはいられません。

コロナで自宅にいる方、伊坂幸太郎未読の方はぜひ一度手にとっていただきたいと、出版社でも伊坂幸太郎関係者でも無いですが強くオススメいたします。

では健やかな週末を!

令和初令和コインだ

2020-03-16 12:18:26 | 日記


今日は月に一度の母の病院付き添いで、天理まで来ております。

コロナの影響で、指導時間を早めたため、送るだけにしとこうかと思ったんですが、朝から天気が悪くて寒いので、風邪でも引かれたらこじらせちゃうかもしれないので、最後まで付き合うことに。

診察が終わって会計と薬待ちの間にお昼ごはんを済まそうと病院内の食堂に行ったらこれ!

私の写真からじゃよくわからないと思いますが、ピカピカすぎて偽物みたい(笑)
ちょっとした親孝行のご褒美にいただいときました

コロナの影響での心配事

2020-03-04 08:24:05 | 日記
小中高一斉休校に、人混みに出歩かないでねなどの政府の要請。
めっちゃ警戒はしてますよ。今のところ奈良からはあのバスの運転手さんしか出てないし、多分治らはったし。

で、私自分のバレエのレッスンは大阪なんです。
近鉄電車そんなに混んでません。
あとは地下鉄ちょっと乗って歩きます。
会社勤めの人たちは普通にやってることです。バレエのレッスンって、舞台がある人間にとっては必須の、不可欠の事なのに。
密集するほどの生徒数じゃないのに。

野球やテニス、サッカー教室まで中止にしてる。
一斉休校するのはいいけど、道具を素手で共有しないものまで休みにする必要ある?
今日は雨。
ウイルスは広がりにくいのか?
手探り過ぎて、相手が見えなくて右往左往ですね。

でね、二週間私レッスンしなかったら確実に太る!これが一番怖い