こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

褒めてもらいました

2017-07-31 10:15:05 | 日記
以前から体調がすぐれないと書いてきたおばあちゃん。


先日からはデイサービスを一旦中止し、自宅療養に切り替えました。


一時はあちら側へ行ってしまうんじゃないかと思われましたが、酸素チューブを鼻につけ、横になっていたらちょっと安定してきたようで、食べたいものも少しずつ出てくるようになりました。



で、私、そのおばあちゃんのお世話してますが、家族の予想外にちゃんと働いてるようで(笑)


みんなから私がこんなにやるとは思わなかったと褒めてもらってます(^_^;)


こちらもそんなに褒めてもらえるとは思ってなかったのでなんだか変な感じ(笑)


これから先舞台のリハーサルなどでお世話の時間が減っちゃうかもしれないので、とりあえず出来るときに出来ることをやっておきます。


まずは自分の体調が崩れないように(すでに崩れてますが)夏を乗りきりたいと思います!

ちょっとしたことで

2017-07-26 15:48:05 | 日記
昨日は土用丑の日で、ウナギを召し上がった方も多くいらっしゃったんではないでしょうか。


私も家で食べました。


でも、時すでに遅し。


夏バテはもう始まっております(; ̄ー ̄A


しかも土用期間。


ほんの少しのことでイライラしたり、ちょっとの油断で捻挫したり( TДT)



負のオーラ撒きまくりです。


で、そんなときにツキイチ恒例のフェイシャルエステしてきました。


いつも買うコスメブランドのサービスなんですけど。


なんだかね、顔の筋肉をほぐしてもらえるってこんなにスッキリするのか~って感じです(*´-`)

目の疲れが取れるとアタマもスッキリしてくるし、それだけで動きやすいんです。

さっきまでちょっとしたことも億劫だったんですが、ブログ書いてみようかなーまで前向きに(笑)

人の手ってありがたいなーと実感したひとときでした(*^_^*)

おばあちゃん

2017-07-15 21:33:38 | 日記
6月4日に一足早い白寿のお祝いをしたとたんホッとしたのか急に弱ってしまって歩くこともままならなくなったおばあちゃん。


今日はなんだかご機嫌です。

理由はおじいちゃん。
ずーっと昔に亡くなったんですけどね、今も部屋に飾ってあるおじいちゃんの写真を見せたら
『かっこえーわぁ』
『大好きや』
って。


そこから急に饒舌になって、晩御飯もしっかり食べて
『しっかり歩こ!』ですって。


デイサービスに持っていくかばんにはいろんなお守りが付いていて。


もしかしたら明日はまたネガティブになってるかもしれないけれど。


おじいちゃんの写真一つで元気になるほどの理想の夫婦がここにいるじゃないかと気づかされたので、微力ながら支えて行きたいと思います。

目指せ!一泊旅行!