こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

今日の出来事

2021-01-27 17:32:58 | 日記
今日は久しぶりに母のお使いもなくなので、いろいろ詰め込んで用事を済ませました。

まず
免許の更新。

明後日お誕生日なので、その前に行ったら焦らなくてすみますもんね🎵
でも、時間内に行ったら入場制限あり。細かく時間分かれてましたが、15分程度の待ち時間を一旦車に戻るのにも外に出るのにも大して時間がないのでその場で待つことに。
待合室も当然無く。
まだ今日は暖かくて雨も止んだから良いですけど、真夏の猛暑やら極寒、はたまた大雨なんかの時はどうするんでしょう。せめてネット予約させてほしいものです。

その後場所を変えて健康診断へ。


逆にこちらは空いていたので、15時15分からの予約でしたが前倒し出来ました。

場所がイオンモールだったこともあって、映画館があり、観たかった映画を観ることが出来ました✨

上映時間まで少しあったのでこんなものを体験。



無重力マッサージなるもの。
どうなるのかなーとおもったら、マッサージチェアごと、天地がひっくり返る代物。一回12分300円。思わず二回してしまった!


そして映画。



めっちゃ期待してたんですが、ちょっと残念。雑談というか、映画のオフショット、面白トークをまとめた感じ。
狙いすぎてるし豪華俳優ばかりなのに締まらない。
それから諸葛亮孔明ってずっと言ってたけど、諸葛亮か、諸葛孔明っていうのが普通だと思うんですけど、そういうのも全部無視してるんでしょうか?

でもまぁとんとご無沙汰だった映画館(前に観たのはキングダムだもん)だったので、ま、行く気にしてくれただけ感謝かな?

あとは今から晩ごはん作りまーす!
今日はカレー!楽しみだ!




大安、寅の日ということで。

2021-01-18 15:33:25 | 日記
今日はホント寒い!
とはいえ年始の寒さからすると2~3℃高いそうですが。

先週も雪が降りましたしね。


それに比べたらましなんでしょうけど、体感が寒いというか、私の体自体が20℃くらいまで下がってる感じ。

そんな中、本日、大安且つ寅の日ということで、今年最初の信貴山詣りに行ってきました。




去年いただいた御札を納め、ご祈祷していただいて新たなお札を授かりに。

それから何よりお財布を新調するにあたり、そちらもご祈祷していただいてきました。

今年のチョーラッキーデーは


この3日だけ。

1月16日にお財布を手に入れることが出来たので、すぐに使っても良かったのでしょうが、もうすぐ誕生日ですので、ご祈祷して、お財布を寝かせて、満月のパワーで満たして、満を持して大事に使わせていただこうかなと思っています。

皆さんは何かにあやかること、気にしてらっしゃることありますか?

結構我が家は信心深いというか、神頼みをする割にはモノを大切にしないところがあり、かくいうわたしもそんなところがあるのですが、今年からはお部屋も人もモノも空間も、丁寧に付き合っていこうと思います。

片付けが下手なので空間を丁寧にがホント大変です



また乗れますように

2021-01-15 17:16:31 | 日記
今日はレッスンに行くのにバスに乗ったんですが、どちらも女性の運転手さん。

最近増えましたよね

まぁホント、どちらも丁寧な運転。
旅行者がこの辺りは格段に減ってる分きっと乗客も減ってるとは思いますが、運転になんのストレスも無くて、すごくゆっくり走ってると思ってたのに、えっもうここ?みたいな。

酔わないし。

で、運転上手いだけならわざわざ書かないんですけど(それほど気にも留めないと思います)

感動レベルまで行ってしまったポイントがあるんですよ。

それが声。

私は電車は近鉄を使いますが、近鉄も車掌さんが女性って言うのはホント普通になりました。

ただ、女性の声ってどうしてもトーンが高いので、マイクを通すとちょっとキンキンしてしまいません?

大事ですよ、みんな聞いてくださいっていうことほど、ちょっと耳についちゃって、聞きづらいことが女性の場合よくあるんですが、帰りの運転手さん、声優ばりに良い声で、『次はどこどこに停まります』だとか『右に曲がります』だとかの声がどのタイミングでも心地いい。

うっとり聞いてる間に目的地まで着きましたよ。

思わずきちんと目を見て御礼言って降りましたら、また良い声とさらにその声がピッタリの優しいお顔で笑顔いっぱいで『ありがとうございます』って言ってくれましたこちらこそありがとうございます

また乗せてもらえますように
平原運転手さん✨




浜ちゃん出てきた✨

2021-01-15 13:19:14 | 日記
昨日は朝から病院へ。

年末に目眩がして、床が波打つような感じになったので怖くて能神経内科を受診。MRIを撮ったその結果を聞きに行ってきました。

とりあえず画像診断では問題なくひと安心。
思ったより早く済んだので、ずっと通ってる皮膚科へはしご。

こちらはネット予約出来るので、予約してから郵便局へ行ったりと別の用事も出来て、ほぼ待たずに診察してもらえました。

その後も普通に過ごしていましたが、夕方から頭が痛くなってきて(検査結果聞いてなかったらめっちゃ心配だったんですが)、ご飯作るのもちょっとしんどくて、人生初出前館してみました。

で、出前館と言えば浜ちゃん❗️


私の夢にも早速登場してくれました


めっっっちゃ険しい雪山に私は愛車のアルト君でぐぉーって吹かして登って行きます。

途中で自衛隊がテントを張ってますが、その横を浜ちゃんが『さっぶいなー
とか言いながら歩いて登っていってました。

オチは無いですが、とりあえず2人とも無事山小屋へ。

私は何故かそこのトイレ掃除をして目が覚めました。


あの猛吹雪の中をアルト君がガンガン登って行ったこと、浜ちゃんは猛吹雪のなかでも元気だったこと、トイレ掃除をしたことが印象的な夢でした