コタパパの台所

趣味は・・・食べ歩き、日本酒&ワイン好き、トレッキング、、バードウォッチング、旅等

イベント

2011-08-20 21:38:59 | (食・レシピ)・イベント

献立

主食、黒カレー

副食、フィレオフィッシュバーガー

副菜、リンゴと白菜のサラダ

デザート、オレンジプリン

Rouri_002

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごろ | トップ | 蝉とゴーヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒カレー、とても美味しかったです。 (shasegawa)
2011-09-14 17:32:21
黒カレー、とても美味しかったです。
大分前のことですが、私が学生だったころ、北海道の富良野町へ行ったときのこと。
当時は「北の國から」がヒットし始めたころです。
富良野の駅からちょっと歩いたところに「唯我独尊」という丸太小屋の喫茶店があり、
そこのカレーが真っ黒でびっくりしたのですが、それを食べたときに二度びっくり。
今までに食べたことのない味のカレーでした。
それが、今回の黒カレーにとても見た目、味ともに似ていました。
約30年ぶりに食べた味ですが、イメージは残っていて、唯我独尊のカレーは
もう少しピリッと辛かったような。逆に今回のシェフのカレーは少し甘かったかな。
という印象です。
シェフも完全なレシピを作っていただけると言うので、とても楽しみにしています。
返信する
書き込み有り難うございます。 (コタパパ)
2011-09-15 19:54:51
書き込み有り難うございます。

黒カレー、9月の下旬に再チャレンジします。
御期待にそえればよいのですが、とにかく頑張って造ってみますので楽しみにしていてください。

(家庭で手軽にできるように、造りたいと思っています)
返信する

コメントを投稿