羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メイクチーム・メーキング写真・・

2019-08-28 20:16:31 | 日記
 ffkumaさんのツイより
 中国のファンはシチズンに
 「羽生くんのメイクの担当者は誰ですか」と
 質問しました。
 シチズンは
 「羽生選手のメイクチームだそうです。」と
 返事しました。羽生選手メイクチームの
 メンバーは羽生選手自分とお母さんでしょう
 ※そうなの?ゆづママ?? 
 ノーメイク? 

 ぐりんさんのツイより
 中国のCITIZENさんに今回のメイクは誰が?
 とファンが質問をしたら羽生選手のメイク
 チームとの回答があり、それは羽生選手と
 お母さんでしょうね、とのツイートを
 見かけました。
 実際にはメイクチームも無いし、ご自分でも
 されない、お母様ももちろんしないです。
 なぜ逆の回答をされたのかなあ?不思議!

 こちらの画像、超でかい。 

 ∞さんのツイよ
 仙台巡り
 10月1日~先着順(チェックインの早い方順)
 〇配布方法の詳細については、市内宿泊施設に
 おける配布に関するよくあるご質問で確認
 〇仙台市内の旅館・ホテル等で、ご宿泊の
 方々に1部ずつ配布
 〇配布対象となる宿泊施設は下記「仙台巡り」
 配布対象旅館・ホテル等一覧
 ※仙台巡り

 CharlieBenBrownさんのツイより
 やばいです...
 CITIZENのウェイボから!!!!!!!!!!
 メーキング写真!!!!!!!!!!!
 1/2

  

 ∞さんのツイより
 不骞不崩3さん weibo
 ※さっそく届いた方が・・
 ---------------------------------
 <過去記事より>

 羽生結弦が自らのスケート人生を投影したFS
 『Hope & Legacy』
 羽生の生まれ育った町には、「七北田川(ななきたがわ)」
 が流れる。仙台平野を潤す河川の一つだ。ヘルシンキでは
 フィンランドの壮大な自然をイメージしたという羽生。
 今季ラストとなる美しい調べに、母なる地を重ねてみたい。
 
 七北田川は、北西部にそびえる「泉ケ岳」を水源とする。
 山中に湧き出す美しい水は、多くの細流と合流しながら蛇行し、
 西から東へ、やがて仙台湾へと達する。この川にはいくつかの
 逸話がある。
 その一つが、七北田川の旧名「神降川(かみふりがわ)」、
 あるいは「冠川(かむりがわ)」にまつわるものだ。

 泉ケ岳は、四季を通じて様々な表情を見せてくれる。
 仙台市内の多くの学校が、この山を林間学校に指定して
 いるので、羽生にとっても思い出のある山かもしれない。
 広大な山林には、ブナの原生林も残されている。
 これら手つかずの自然も、低地に広がる田畑も飲み水も、
 すべて泉ケ岳が生み出す豊かな水に支えられている 
 このことから、泉ケ岳は古来より「水神」を祀る霊山
 として人々に崇拝されている。

 水神……羽生はまさにそんな装いである。

 Hope & Legacy(希望と遺産)という
 コンセプチュアルワードは、作曲家・久石譲氏が
 長野パラリンピックのフィナーレをプロデュースした際
 に生まれたものだ。みなで共有するテーマを久石氏が
 提案したのである。

 「障害があっても希望(ホープ)を持って生きること。
 希望を持てば、必ず乗り越えられること。アスリートと
 しての姿を見せ、障害者も健常者も共に生きられる世界、
 その新しい価値観を作り出すことがレガシィ(遺産)になる」

 こうして生まれたのが、テーマソング
 『旅立ちの時~Asian Dream Song~』である。
 すでに発表されていた曲だが、ドリアン助川氏の作詞で
 合唱曲に生まれ変わった。

 「今地球に生きる者よ、旅立ちの勇気を」
 「夢をつかむ者たちよ、君だけの花を咲かせよう」
 
 厳しくも、深い絶対的な愛は、大自然そのものだ。
 羽生は長野五輪・パラリンピックが開催された1998年に
 フィギュアスケートを始めたという。青年になった今、
 この曲に何か運命的なものを感じたのかもしれない。
 プログラムは、『Asian Dream Song』を挟むように、
 久石氏の代表曲『View of Silence』がアレンジ
 されている。題名は、久石氏がフィナーレのテーマにした『
 Hope & Legacy』が踏襲された。
 文いとうやまねさん。

 

 ---------------------------------
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu
 レジェンドプログラム 2009 JGPF+ 2013 GPF+ 2014 GPF
 Sylvia Huangさん

 
 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu【羽生结弦하뉴 유즈루 】
 【MAD】 CHAMPION
 梁慧权さん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登さんの優しさ。バンデス1・... | トップ | 動画・ディレイドアクセルとは? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2019-08-28 19:18:45
こすもさん、皆さんこんばんは(^^)

九州地方で大雨が続いているようですが、そちらの方にお住まいの皆様大丈夫でしょうか?

今日もたくさんの情報ありがとうございます。

☘️仙台巡り☘️
まだゲットできていません💦
実はこの週末、仙台に行ったのですが、いつも実家に宿泊するので市内のホテルには宿泊してないのです。
でも、仙台に来ていただいた方に配布っていうのは、いい事だと思います。でも、転売とかでゆづくんが心傷めるこちだけは避けてほしいな。

☘️ホプレガ☘️
緑多き仙台の魅力…七北田川に広がる風景。とても美しいんだろうな。
 『旅立ちの時~Asian Dream Song~』って、私とても思い入れがあります。ちょうどホプレガの年に合唱曲として歌って、強いつながりを感じました。

2016年のN杯で初めてゆづくんの試合を観ました。今年のN杯も札幌、ぜひ縁があるといいな〜。こすもファミリーでチケット参戦した方にも、女神が微笑みますように🙏

お忙しい中の更新ありがとうございます😊毎日楽しみに読ませて頂いてます。季節の変わり目、どうか皆様ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (りいな)
2019-08-28 20:15:04
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

こすもさま 毎日更新してくださってありがとうございます😊 夏の終わりの不規則な天気で 疲れが出てきそうな時期なのに😓
そんな中でも いつも優しいお返事ありがとうございます😊

大雨の影響が各地で出ていて、とても心配です😰
今年も大雨に苦しめられて 本当に嫌です
どうか、これ以上の被害が出ませんよう

この間の24時間テレビ📺で 素晴らしい春の精さんに会えたので幸せな気分でいたいです😃
羽生君とユーミンのコラボが実現しないかなと思っていたので 本当に夢のようでした!
地元の方々の心のこもった演奏とユーミンの歌声から始まって、リンクの端からソーッと妖精さん🧚‍♂️が現れたのかと思いました💓
清塚さんの宝石を散りばめようなピアノの調べに乗って、今までで一番の 「春よ来い」だったと思います😃
とても幸せな夢のような時間でした
被災された方々の心を癒して、更に幸せにしてくれる この人は なんて素晴らしい人なんでしょう!

昨日の記事 ときソラさんのツイー苫小牧のリンクを訪問した羽生君の練習の様子、アドバイスは子供達の心に大きく響いたと思うます😃
一流の人の演技、言葉はずっと子供達を鼓舞して 励ましてくれるでしょう
山田コーチへの感謝の言葉、そして、山田コーチの暖かい言葉に思わず涙する羽生君の姿を見て、こんなに世界的に有名になった今でも謙虚で素直な姿に感動するとともに、こんなに素晴らしい人なのに辛い思いをしている事に涙が止まりませんでした

miruru💓さんのツイー能登さんの優しい気持ちが羽生君の心の表情をよく表してると思います

Fu❤️KkoさんのツイーOH!バンデス!はこちらでは映らないので 有り難いです😃 ありがとうございます😊
24時間テレビのもう一つの素敵なお話ありがとうございました😊

miruru💓さんのツイータラソワさんにも愛されてる羽生君💓 愛さずにはいられないですよね💓

ffkumaさんのツイー羽生選手のメイクチーム? いるんですか? ムム…

〈過去の記事より)
Hope & Legacy というコンセプチュアルワードについての深い想い
障害があっても希望(ホープ)を持って生きること
希望を持てば 必ず乗り越えられこと
アスリートとしての姿を見せ、障害者も健常者も共に生きられる世界
その新しい価値観を作り出すことがレガシイ(遺産)となる
それは羽生君が目指して 体現してみせている事そのもののようです😃
羽生君の目指す世界は奥深く、まだなかなか実現出来ないものかもしれません
でも、私達は応援📣する事で支えていきたいです😃

雨の降り続く日がまだ続きそうですが、被害のないよう祈っています🙏

こすもさまも皆様もお気をつけてください

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
Unknown (柊子)
2019-08-28 20:38:41
こすもさん、みなさん、こんばんわ。

今日も更新ありがとうございます。

来ましたね・・メイキング写真‼
今回のスーツ姿のお写真、とても素敵ですよね。
別角度からとか、ちょっとした仕草のお写真がまた・・(//∇//)
動画があるのなら、ぜひとも見せて頂きたいです。

メイクチーム、お母さまとご本人説?
眉をラフな感じで描き足してましたが・・(カッコいいです〜)
中国からきたスタッフさんにお任せしたんだと思ってました。


仙台巡り
そうですか。10月からですね。
実は秋に再配布されるのは知っていたのですが、公式発表があるまではとこちらへのコメントを控えていました。
また多くの方々が仙台へ観光に来て下さるのをお待ちしております!(*^^*)


過去記事
ホプレガの時の記事、とても良い記事で心に残ってました。
泉ヶ岳を水源として流れる七北田川。
泉ヶ岳と七北田川は、泉区民にとても身近な山と川です。
七北田川には白鳥も飛来しますよ。
泉ヶ岳、水神コースとカモシカコースと二つの登山コースがあり、ほとんどの学校で林間学校の体験コースに入っていますね。わたしもかな〜り昔のことですが、水神コースを登った記憶があります!
羽生くんにとっても、身近な山で、楽しい思い出を作った場所だったでしょうね。

泉ヶ岳は水神を祀る霊山。

『水神……羽生はまさにそんな装いである』

ホプレガの衣装は水神のイメージがありました。
水神さまにも何か繋がりがあるような・・

羽生くん、水神さまに愛されているんだなぁ〜と思ってます。


昨日もお邪魔しようかと思ってたのですが、急に娘がお腹と腰に激痛を訴え、夜に救急外来へ。
なんと尿管結石とのこと。え?娘はまだ19才なんだけど・・
若くても結石って出来るんですね?と診断結果にびっくりしました。
あ、今はすっかり容態も落ち着いて、どうやら石は体外へ出たようです。
私事を長々と失礼しましたが、尿管結石の診断に驚いたもので〜〜(^^;
石が出来やすい体質ってあるらしいですね。

では今日はこの辺で。
エブリイの録画を後で堪能してから寝ようと思ってます。
本当に素敵な春くんでしたね。

こすもさん、今日もありがとうございました。(*^^*)
返信する
Unknown (との)
2019-08-28 22:30:06
こすもさん、みなさんこんばんは


ブログをありがとうございます。お疲れ様です。


miruruさん
そうそう、能登さんの写真はゆづ君の素が見える。優しい関係が写ってますね。能登さんの写真、大好きです。


お茶にすっぺさん
分かります!分かります!
コメントする言葉を聞いてね、何気に嬉しくなるもん。何時もニマニマしてる♪


シチズンの麗しいお写真!!
いっぱいだ!!時計がシンプルで綺麗に見えるもん。引き立ててるわ〜
それで、メイクって本人とゆづママが?
てっきり、メイクさんかと。中国風なお顔してるから。
じゃあ、髪型も含め、こういう感じって自分達で決めるのかな。自分でプロデュース?ありそう!


仙台巡り
配布があるのですね。行ったら欲しい!
けど、景色も見たいし、美味しい食べ物も食べたい!!何より、ゆづ君が生まれ育った自然を感じたい♪


過去記事
ホプレガって、こんな難しいものないと思ったの。見てる人が特に海外のひととかね、イメージつきにくいだろうなぁって。
でも、ゆづ君は自らの滑りで豊かで美しい自然をみせてくれましたよね。
其々が心の中にある自然の風景が見えたのじゃないかな。こんな事は簡単には出来ない。
きっとね、後世に語り継がれるプログラムだと思う。


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-08-29 13:51:12
今日は、また蒸し暑くなりました。まあ、夏の勢いはなくなりましたが・・
あ~~、嬉しい事が!!羽生選手のプレミアム切手に可愛いチャームが!!
こうゆうのに弱いんですよね。クリファ、チャーム、アクスタとか・・絶対2個は確保するぞ~~!!!!

ミッフィーさん、こんにちわ
九州地方、また静岡の三島など、大変な被害に!!
なんて言ってよいか言葉もみつかりません。
仙台へ行かれたのに「仙台巡り」GETできなかったんですか?残念ですね。10月からの配布が・・!
ホプレガって、最初はあまりぴんとこなかったのですが、後々見ればみるほどとても美しいプログラム、大好きになりました。このお話を聞いてからさらに素敵な思いが!!!NHK杯、北海道
楽しみです!!!チケット当たりますように!!
素敵なコメントありがとうございました。

りいなさん、こんにちわ
りいなさんこそ、お優しいお言葉をかけて頂いて恐縮です。とても嬉しいです!!!
本当に大雨で、大きな錦鯉が街中を困惑したように泳いでいました。今年も泳ぐはめにと、書いてあったので毎年なんでしょうか?
春よ来い・・美しいこの世のものとは思えない精密な機械で出来たような(CGのようでもあり)そこへ生身の人間の心の篭った羽生選手の演技がプラスされていて・・もったいないぐらい幸せな一時を頂きました。美しい物を見ると心が本当に癒されます。
また、清塚さんの渾身の美しいひとつひとつ丁寧な音が耳に心地よかったです。
小さい頃、子供は純粋で羽生選手のどことなく出てくる神オーラが心にぐさっと胸にささったと思います。自分も、こうなりたい・・さらに高みへ進化していくことを祈りたいですね。ゆづ君の涙は
子供の頃、純粋に見てくださったコーチの前で鎧がはずれたんでしょうね。素に戻れる人は大切ですね!!
タラソワさんは、最初はゆづ君にはちょっと冷たい感じだったのを覚えています。しかし今ではもう~~
メロメロに愛してくださっていますね。当初から実力は認めていたんですけどね。
羽生君の目指す世界は奥深く、まだなかなか実現出来ないものかもしれません
でも、私達は応援📣する事で支えていきたいです😃
大切な事ですよね!!
純粋に応援する・・私は羽生選手の気高い志と人としての尊敬の念プラス、進化していく姿勢を心から応援していきたいと思っています!!そこには無償の愛も含めて!!!!
素敵なコメントありがとうございました。

柊子さん、こんにちわ
メイキングお写真、動画もいずれ出るとか・・です。
メイクは、特にお母様がしたわけでもないそうです。中国の方のメイクではなさそう~!!お写真見ると
まるっきり素顔ですね。普通、写真撮影する時は、必ずドーラン的なものを塗るのですが、(素顔だとフラッシュで顔の色が飛ぶので平面になる)今はいくらでも修正できるからですかね?しかし素顔でありながらのこのクオリティの美しさ。むしろいじらない方がナチュラルで美の際立ちが・・さすが美の申し子!!美しい~~~
仙台巡り、10月、ご存知だったんですね。(そうですよね。お仕事がら)シークレット!!仙台観光・・仙台は美しいところなので、満足できますね!
食べ物も美味しいし、景色も本当に綺麗!!!!
仙台の色々な逸話・・これを知りながら観光するともっと楽しくなりますね。
泉ヶ岳、水神コースとカモシカコースと二つの登山コースがあり、ほとんどの学校で林間学校の体験コースに入っていますね・・ゆづ君も経験したのかしら?娘さん、尿管結石・・!
すっごい痛いそうですね。なった人から聞いた事があります。七転八倒なんだとか!!
大変でしたね!!!今は外へ流れて落ち着いたという事ですが、良かったです
そう、出きやすい体質ってあるみたいです。
柊子さんも、心配だったでしょう!!!!
お疲れ様でした。エブリイの録画は、堪能できましたか?癒しですよね!!!!
素敵なコメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
能登さん、優しい感じの人ですよね。
メイクは、誰がやったのか、あるいはそのままスッピンで撮影したのか・・わからないとか!!
ただ、中国サイドはメイクはかかわってないんだとか。スタイリストとか連れていかなったんですかね?
仙台巡り・・10月からの配布、仙台はじっくり観光で訪れてみたいです。改めて!!!
ホプレガって、こんな難しいものないと思ったの。見てる人が特に海外のひととかね、イメージつきにくいだろうなぁって。
でも、ゆづ君は自らの滑りで豊かで美しい自然をみせてくれましたよね・・
最初は、こういった日本の感覚のプログラム、どうなんだろうかと思いましたが・・しかもSPのあの土派手な衣装とワルなゆづ君。ワイルドの方がいいかしら?そのギャップも凄すぎて!!!
でも、何度も何度も、目にしていくうちに、音楽とゆづ君の美しい魂の演技が目を奪っていきました。
世界中、同じ気持ちだと思います。絶対ミスマッチにしないゆづ君の演技!!!あのヘルシンキの神演技、忘れもしません。高い評価で!!!!
心に残るプログラムの一つですね。
感動のコメントを有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事