羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・ディレイドアクセルとは?

2019-08-29 00:08:30 | 日記
 FaOI 2019 MAD |
 Best Classic Scenes of Y
 uzuru Hanyu You Shall Never Miss! 羽生結弦
 羽生结弦弦さん

 

 ディレイドアクセルとは?【実はめちゃくちゃ難しい】
 橋爪峻也さんのブログより
 ご無沙汰しております。ヅメです。
 かなり前にリクエストがあって書こうと思ったのですが、
 24時間テレビのゆづの春よ、こいでやっていた
 ディレイドアクセルを見て改めて思いついた記事です。
 ただの大きなシングルアクセルに見えますが、
 そんなシンプルな技ではありません。
 あれめちゃくちゃ難しいです。ってことで選手経験した
 視点から自分なりに解説していきたいと思います。

 ディレイドアクセルとは?・・
 続きは橋爪さんのブログでご覧ください。
 動画もあります!!!

 【公式】フジテレビスケートさんのツイより
 フジスケ動画に「全日本ジュニア強化合宿」
 など24本の動画📺が新たに公開されています!
 今シーズンのニュースター🌟は…?
 ぜひともご覧ください✨
 岩野桃亜選手の年齢に誤りがあり訂正して
 おります。大変失礼いたしました。

 

 何か、また出てきた・・
 King GZ Store(イヤホン)
 中国微博~から

 

 ALPEX HSE-A1000
 1,000円で出せる最高の音を追求
 こちらです

 [HD]20190826every 羽生結弦 yuzuru hanyu
 惑星羽生さん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイクチーム・メーキング写真・・ | トップ | チャームが可愛い~羽生結弦プレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama(たま))
2019-08-28 22:49:53
こすもさん、皆さん こんばんは

今日もゆづ君の麗しいお写真を有難うございます。

中国微博~から
わぁ~CwWのTシャツを着ていますね☆
一応、白と黒と一枚ずつGETはしたのですが勿体無くて着られません!!
今度からは2枚ずつですね~。
この柄は本当に素敵だと思います。
ゆづ君は何を持っているのでしょう?携帯?

先日は、短いコメントにもかかわらずお返事を頂き有難うございました。
残念ながら、まだハスカップスームージーを飲んだことはありません。美味しそうなのでいつかは、食したいと思います。
色々なイベントの時、心がけて探していたら会えそうなきがします。
頑張ります!!!

UPしてくださった記事のコメントがほぼなくて、すみません💦

それではまた~
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-08-29 15:40:30
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


またシチズンさんが爆弾を!
(これ、ほんとドキッとするので心臓に悪いわ…)

うーん今回もイケメン見せつけてるようなショットですね〜。
しかもメイキングとは思えないこのビジュアル。メイキングどころか普通に広告として使えますって。
個人的には補正なしの方が好きです♡


メイクの件、公式さんの言い方にウケました。まあ中国語だし真意はわからないんですけどね〜。

そういえば、このお写真に添えてあった公式さんのコメントを知りたくて調べてみたんですよ。

元の文章・・他来了,他来了,他终于带着花絮照走来了!!!
グーグル翻訳・・彼が来て、彼が来て、彼はついにちらほらと歩いた! ! !

……なんか初めて歩いた我が子に感激してる親のような…グーグル先生〜。


今思ったんですけど、海外ファンって毎回こういう思いをしてるんですね(言葉の壁)
いや改めて日本人ファンは恵まれてるなと。

何だか話がずれてきましたが(・∀・;)
シチズンさん中国市場でのご成功をお祈りしています♪



橋爪峻也さんのブログより・・

個人的に感じていたディレイドアクセルの難しさや怖さを、スケーターの方に言及してもらってやっぱり!という気持ち。
あれだけ開脚してから締めて回るのは本当に技術と勇気がいりますよね。
回転としては1.5だけれど、とても華やかな主役級ジャンプだと思います。



ここで訂正とお詫びを…。
先日の私のコメントですがポプラさんはツイじゃなくてブログでした。書き間違え失礼しました。

しかも、私はとのさんが調べてくださった強化費の件を知らなかったので的外れなコメントでした〜。
(誰かが辞退しても次点で繰り上がるということはないんですね)
まあしかし今まで日本選手は世界を目指して戦うという選手ばかりだったので、規定自体が当てはまらなくなってるのかもですね。(新たなパターン?)



こすもさんコメ返ありがとうございました。
そうそう手嶋くんでした。(しかし性格がわからない(^▽^;)
す〜〜っと抜けていった・・こういう気持ちにさせる羽生選手ってほんと凄い。


それではこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事