羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フランス大会の結果。

2018-11-25 00:33:16 | 日記
 

 男子フリーの結果
 リザルト
 
 プロトコルはこちらです。

 優勝 ネイサン選手
 動画はこちらです。

 2位 ジェイソン選手
 動画はこちらです。

 3位 サマリン選手
 動画はこちらです。

 6番(豊福誠太)さんのツイより
 男子シングルGPF進出者
 1 羽生結弦(日本)1位+1位
 2 宇野昌磨(日本)1位+1位
 3 ネイサン・チェン(アメリカ)1位+1位
 4 ミハル・ブレジナ(チェコ)2位+2位
 5 セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)3位+2位
 6 ジュンファン・チャ(韓国)3位+3位
 ---補欠---
 メッシング、サマリン、リッツォ

 ※こちら置いておきます↓
 ISU Grand Prix of Figure Skating 2018/2019
 Men こちらです
 -----------------------------------
 oroさんのツイより
 ラジオノワ ロシア大会羽生結弦SP
 Yuzuru Hanyu Russian sports news talk about
 YUZU ロシアのスポーツニュース Radionova
 動画はこちらです。

 にもさんのツイより
 最新ボロノフくん?ロステレフリーの日だったのかな?
 羽生くんのこと好きっていってくれる子のことは
 応援しちゃう…おばさん現金だから
 ※ボロノフ君の動画あり

 紀伊國屋書店 新宿本店さんのツイより
 【1階 B Zone】
 ご好評いただいております《羽生結弦フェア》は
 11月29日まで開催しています。

 羽生選手の大きな写真パネルと並んで
 ツーショット写真を撮りませんか?
 1枚目の写真は撮影可能なスポット(こちらの1か所のみ)です。
 羽生選手の笑顔、素敵です♡n.k

 
 -----------------------------------
 Skating transitions - Top 7 men of season 2017/2018
  (short program)
 動画はこちらです。

 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーもファンも彼の演技には... | トップ | ヤグディン解説・フランス大会女... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス杯雑感 (ももいろのきりん)
2018-11-25 21:22:00
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん毎日のブログ更新本当にお疲れ様です。


グランプリシリーズが終わりましたね。
ファイナル進出された選手のみなさんおめでとうございます🎉

惜しくも逃した選手達の胸中を思うと複雑なものがありますが…
でも、GPF進出選手たちはファイナリストという名誉と実績を、それ以外の選手達はナショナルへの調整時間を、それぞれ得られたと言うことで前向きに行きましょう!


フランス杯雑感・・

男子・・
ネイサン選手優勝おめでとう🎉

予定を変更して構成を下げましたね。
得意クワド2種3本に絞って手堅くきた感。
ファイナルへ向けての体力温存や足の負担減になるし賢い戦略だと思います。
ボーヤン選手が沈んだ後は実質敵なしだったからこその戦略ですかね?
(ジェイソン選手との10点差は彼にとって大したことなかった)

でもごめん!正直ワクワク感がないというか……トップ選手が相手を見て構成を下げるって、こっちのテンションも下がるわ〜(※個人の感想&好みですので!)

紀平選手のように自分の状態を見て変えるというならまた別なんですけど。
(あっネイサン選手も実はコンディションの問題だった?)


しかし今季の男子シングル、一部トップ選手とそれ以外の選手の差があり過ぎる気がする…(それとも女子が熾烈すぎるのか?)

私、一昨年の神ジュニアワールドが忘れられないんですが、当時のトップジュニアたち、今は怪我で結果を出せなかったり伸び悩んだりしてる選手も多いような(ノД`)

そんな中、着実に実力を伸ばしたジュンファン選手がファイナル進出したことはどこかホッとした感もあります。

そして羽生選手を筆頭にまだ競技を続けてくれているベテラン勢には本当に感謝ですね。
(あっ羽生選手はまだ若いですけど!あくまでシニア年齢ということで〜)



女子・・
紀平選手優勝おめでとう🎉
とっさに3Aを変えた冷静さ、そしてその分減ったトリプルをリカバリ(セカンド2T→セカンド3T)した賢さ&ガッツ、素晴らしかったです。

三原選手、2位おめでとう🎉
演技後インタの発言が、羽生選手を彷彿とさせた…。
うん、必ずもっと強くなれると思う。応援しています!

本田選手、足の具合を心配してましたが、無事に滑りきれて良かったです。

メドべ選手、まだまだこれから!ロシアナショナルへ向けて頑張ってください!


今回、演技についてはしっかりと見られなかったのであっさり感想ですみません。
なにしろカメラワークが…。
多すぎる切り替えと揺れるカメラワークに酔ってしまい、どの選手の演技もじっくり味わえなかった〜( ;∀;)

あっそう言えばお星様メダルを密かに楽しみにしていたんですが、今回は違う形でしたね。
(もはやメダルじゃないだろ!って突っ込まれたからメダル型に寄せてきた?)

あの色、素材でも、星というポップ感でごまかせたけど今回のはどうなんでしょう…どなたか選手の方、感想をぶっちゃけてくれないかな〜(>∀<*)


全体通して良かったのは観客の方々の温かい声援でした。
選手のみなさんも嬉しかったんじゃないかな(*´ー`*)


ファイナル進出された選手のみなさんは、疲れを癒してまたベストパフォーマンスができますように!
2週間後が楽しみです♪


それでは無駄に長いコメントになりましたがこれで〜。
返信する
男子フリー🆓 (丸ちゃん)
2018-11-25 23:14:59
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

⭐男子フリー
ネイサンさん 優勝おめてとうございます。
ジェイソンさん
2位おめでとうございます。
クワドなしの演技凄いものですね。評価されて良かったですね。
本当に嬉しいです。9点台も出てますよ。
サマリンさん
3位おめでとうございます
長身生かしての演技でしたね。

🌟女子選手
紀平さん 優勝おめでとうございます🎉
フリーは、AAA入れずとも優勝出来ましたね。凄い収穫だと思います。NHK杯~今回は、一際輝いていました。
個性を出すのって大切。やはりジャッジの人に対して印象に残りますからね。応援しています。
三原さん
綺麗にまとまっていて素敵でした。安定を維持しているのですね。

🎶ボロノフくん
ボロノフくん 凄い上手なんですね😆ビックリしました。
サーシャといい勝負でしようね。将来的に楽しみな関係になるでしょうね。(^з^)-☆

やっぱり、オバチャン達現金ですね。て、現金てこの字なんですね。羽生君繋がりで応援していくよ🎵

❤こすもさん
コメントのお返事ありがとう御座います🙇
毎回でもないのですが、一時にまとめれないのです。
年のせいか、同じ内容 誤字脱字
が多くなりすみません。

嫌になってしまいます😅

これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事