羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プーもファンも彼の演技にはハッピー・フランス大会、女子のSP結果~

2018-11-24 16:30:12 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 Ririさんのツイより‏
 スポニチさんから、注文した新聞が届いたのですが、
 切手がプーさん💗
 スポニチさんの細やかな心遣いというか、遊び心が嬉しいな😆
 封筒も捨てられない💕(新聞の紹介 画像が素敵)
 ※なんとささやかな気配り・・!

 フィギュアスケート通信DX フィンランド大会2018
 最速特集号
 2018/11/24 1080円
 本誌では、彼の活躍をまるごと1冊にわたって大特集。
 今季グランプリシリーズ、羽生選手の第一戦目となる
 フィンランド大会の模様を大特集。ショート、フリー、表彰式、
 エキシビション、オフショット
 と豊富な写真で大会の模様を最速でお伝えします。

 

 

 Siennaさんのツイより
 ロステレ羽生SP独ESP解説の訳です。感嘆と絶賛の嵐。
 動画も紹介されています。
 ※翻訳ありがとうございました。
 ----------------------------------- 
 グランプリシリーズ2018 第6戦 フランス大会
 今日のスケジュール
 11/24(土)
 02:35~04:08 女子SP
 04:30~05:37 ペアSP
 15:30~16:40 男子公式練習
 18:10~19:20 女子公式練習
 21:50~23:39 男子FS

 11/25(日)
 03:00~04:49 女子FS
 05:10~06:27 ペアFS
 ペア・女子表彰式
 22:30~25:00 エキシビション
 ライストはこちらです。

 男子フリー滑走順
 
 女子フリー滑走順
 
 
 Shu-Pa!さんのツイより‏
 1.TSLは好きじゃなくて以前は無視してたんですが、
 最近Daveがやけに羽生さんを称賛するので観るようになりました。
 私ゲンキンな奴なんで。。ロステレについてざっくりとこんな感じ。
 ジョナサン
「ショートはもう次のレベルに達しちゃってるね。
 フリーは足を守るために最後の方は..

 2. 無理せずに終えたと思えた(多分最後の3Aのこと)。」
 Dave「今回の怪我は世界選手権にピークをもっていくという
  意味ではよかったことかもしれない。2015-6年のシーズンは
  GPFですごかったけど、WCで二度ピークをもっていくことは
  難しかったから。」ジ「今回の彼のFS演技も ...

 3.ほとんどの他のスケーターにとっては一生に一度の演技といって
  いいものだった。」
 デ「そう。彼はこれからももっと世界記録をだしていく可能性を
  強く持っている。とにかく次のレベルにいる。これからもいくつかの
  良いプログラムを見せてくれるだろう。..続

 4.楽しみだ。とにかくプーもファンも彼の演技にはハッピーだ。」
  という感じでした。
 ※翻訳ありがとうございました。

 Olympicsさんのツイより‏
 Rise after falling. Speedy recovery to
 (動画)
 ※オリンピック公式からの励まし?
 白黒がカラーになるところがいいですね

 2018.11.16【俯瞰】 YUZURU HANYU "Otonal"Rostelecom cup SP
 俯瞰で見ても美しい羽生さん 動画はこちらです。
 ※後方席からの俯瞰ファンカムです
 リンキングフットワークや軌道がわかりやすい

 Figure Skating Chartsさんのツイより
 男子グランプリシリーズショート、ジャッジによる
 GOE5獲得率上位。
 羽生選手🇯🇵に次いで、フランス大会のジェイソンブラウン選手
 🇺🇸が2位にランクイン。
 25%以上がGOE5で、4回転なしでも高得点を得られることを証明。

 【ニジンスキー演技比較】プルシェンコ&羽生結弦[楽曲付き]
 動画はこちらです
 彼の時代とは採点方法やコンディションの違いもありますが、
 羽生選手が万全になり理想のスケートが出来る日がことを望んでいます。
 楽曲はできる限り再現しましたが悪しからず。Karisuさんより

 

 グランプリシリーズ2018 第6戦 フランス大会
 女子の結果(SP)
 ※夕べ女子最後まで見てしまった。(朝方4時まで)なので更新遅くて
 なりました。
 リザルト(クリックすると拡大になります)
 
 いやぁ~、メドベ選手緊張してましたよね。日本の女子凄かった~!
 見応えありました。
 プロトコルはこちらです。

 三原舞依選手 SP首位おめでとうございます。
 動画はこちらです。
 
 紀平梨花選手(2位)
 動画はこちらです
 
 メドヴェージェワ 選手(3位)
 動画はこちらです。

 本田真凜選手(4位)
 動画はこちらです。
 ------------------------------------
 edeaskatesさんのインスタより
 edeaskatesYuzuru Hanyu competes tomorrow in
 Moscow at RostelecomCup  Which is your favourite
 program of this season, short or long? 😊

 

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス大会~男子SP結果~~他。 | トップ | フランス大会の結果。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀伊国屋書店^ - ^ (ミッフィー)
2018-11-24 11:53:35
こすもさん、皆さんこんにちは😃

3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、新宿紀伊国屋書店に行って、「羽生結弦フェア」を見てきました。
たまたま東京に行く用事があり、運良く紀伊国屋にも^_^

お写真を撮っていいのは一枚だけ(スポルティーバの次期発売の予告のパネル)でしたが、やはりゆづくんのお写真をみると心が落ち着きます😍
娘2人と一緒に行ったのですが「ママ、ポストカードもらえてよかったね〜」と、逆に子供みたいに声かけられちゃった💦
その後、ショッピングを楽しみ帰宅しました。

私はまだ写真集購入してなかったのでちょうどよいタイミングでしたが、3冊目の方もいらっしゃいますよ〜〜とお店の方。店頭用のポスターもまだありましたが、私はポストカードにしました!

フランス大会、女子3選手よいスタートですね!
フリーも頑張ってほしいです。

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます😊
混戦❗ (由鈴)
2018-11-24 13:56:13
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは〜( ̄ー ̄ゞ-🌥️

今日は寒いですね。
皆さんお住まいの地域はいかがですか?

こすもさん、体調はいかがですか?
どんな状況でも欠かさずの更新をありがとうございます🍁

フランス杯男女シングルSPの結果と演技動画の紹介をありがとうございます。

舞依ちゃん、綺麗ですね🎵1位発進おめでとうございます🎉ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎉

紀平ちゃん、「アクセル抜け」でこのスコア凄まじいです。2位発進おめでとうございます🎉

メドヴェちゃん、「オレはやるぜ❗」モード全開PCSの高さは流石❗悔しさも滲み出てますが、3位発進おめでとうございます🎉

真凜ちゃん、4位発進おめでとう🎉

誰が勝つかわからん❗FSが楽しみですね🎵(* ̄∇ ̄*)🎵

…って、男子も誰が勝つんだ?
ジェイソン君、✨美しい✨クワド無しでもすんごい点数出た❗首位発進おめでとうございます〜🎉ヽ( ̄▽ ̄)ノ

サマリン君4Lz決めた🎵2クワド成功凄い❗2位発進おめでとうございます🎉

ネイサン君、環境が変わってなかなか大変そうだな。3位発進おめでとうございます🎉

皆さん、練習で怪我をしない様に気を付けてくださいね…本当に。

田中君ファイト❗

☘️毎日色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君の足首が1日も早く回復します様に。✨(。-人-。)✨

今、BS朝日をつけたら*ランビエール先生*が映ってた🎵(* ̄∇ ̄*)

またお邪魔しますね🌰" (^_^)/🌰"
こんにちわ (こすも)
2018-11-25 14:38:55
今日は、少し暖かいです。
いつも、暖かいコメントありがとうございます。
なかなかコメントのお返事が出来ずに申し訳ありません。少しずつ、返していきますので宜しくお願いいたします。

ミッフィーさん、こんにちわ
新宿紀伊国屋書店に行って、「羽生結弦フェア」を見てきました・・すごい気になってました。娘さんと嬉しいですね。(楽しそう)ポストカードも、頂けてよかったですね!!(素敵ですよね)楽しい日々を過ごせたようでよかったです。コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
体調は相変らず元気ですが・・なんだろう?この季節なのか、凄い眠くなります。この頃、ブログ更新していていつのまにか寝ていたり・・急に睡眠が襲ってきたり・・。女子もファイナル決まりました。
三原選手いつもてもジャンプ凄い。でもファイナルにいけなかった涙なのかなぁ?(キスクラ)紀平選手の演技が大好きで祈るように応援していました(ライストまで頑張って起きてた)すごい緊張しているんだと見てましたが・・後半から伸び伸びと持ち前に演技が発揮できたような・・(個人の感想ですが)メドベ選手は気合いを感じましたが・・ちょっといい演技をしなければの意識が強かったのでしょうか?逆に仇になったような・・ただ、世界女王の気迫圧倒される演技でもありました・・場所を変えたばかりなので、これからを楽しみにしています。でも、本田選手も綺麗で素敵でした。また、改めて動画を見てみたいなと思います。コメントありがとうございました。由鈴さんの推しは誰ですか??
豆粒の羽生君でも見応え❤ (丸ちゃん)
2018-11-26 00:58:59
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

*Ririさん
スポニチさんの心遣いがうれしですね。プーさん切手あるんだね。


*OIynpics
モノクロとカラーの使い分けが 新鮮さが出てますよね。

*後方席からの眺め
羽生君が豆粒でしたが、あんな遠くから見ても 羽生君の演技は目を見張るオーラが漂ってましたね。
今回 埼玉アリーナで世界選手権のチケットを選ぶにも プレミアムやss席以外 エントリーしませんでしたが やはり会場での試合は特別なものがあるんですね。
どんな遠い席でも 生の羽生君を見るべきですね。
又頑張って挑戦するぞ〰(´ー`)ノ

✴こすもさん 
朝まで見ちゃったのですか😱
体調を、崩さないようにしてくださいね(#^.^#)

では、お休みなさい🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事