羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ヤグディン解説・フランス大会女子の結果・他

2018-11-25 18:50:37 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 Percyパーシィさんのツイより
 これがフジの誇るアイスコープ
 凄いじゃん😆 動画

 感情より大切なのは事実を理解すること
 shinさんのブログより

 結弦くんが怪我をしてファイナルや全日本が怪しくなってきたことで、
 またぞろ一部の方々がおかしな理論を振りかざしているようです。

 平昌のときもそうでした。
 「全日本に出ない選手にオリンピックの出場資格を与えるな!
  誰がオリンピックの枠を取ってきたと思ってるんだ!」
 と、騒いでいましたよね?(笑)

 平昌五輪の枠を取ってきたのは結弦くんです(笑)
 ヘルシンキワールドで1位になって3枠獲得に一番貢献しています。

 そういった方々の理論で行くと、自分で取ってきた枠なのですから
 誰はばかることなく1枠使うことが出来るはずなんですが
 「誰がとってきたと思ってるんだ」などと言ってしまうのは、単純に
 枠取りの仕組みを全く知らないということになります。

 「自分で取った枠じゃなければ使うな!」と言うのなら、ジュニアから
 上がってきた選手は一生世界選手権には出られないことになりますよね?

 つまり、そういった方々の発言は全て、ルールや決まりより
 「自分の感情が正義」だと思っているから意味の分からないものになるのです。
 続きはshinさんのブログでご覧ください。

 Percyパーシィさんのツイより‏
 梨花ちゃんは昨季のジュニアワールドで表彰台逃してるから
 今季シニアに上がってもGPSの枠は最初フランス大会の
 ひと枠しかもらえなくて、でもスケ連が自国枠のある
 NHK杯にエントリーしてくれてたんだよね😭
 与えられたチャンスをしっかりものにしてGPFへの
 進出も決めたんだよ 凄いよね😭勝負強くなった

 ぱあるさんのツイより 
 とりあえず…素敵中国解説第1弾
 平昌五輪 羽生結弦FS
 解説:陳滢(チン・イン)
 ※動画紹介です

 あれこれさんのブログより
 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ
 「私は、プレッシャーと共に生きることを学ばなければならない」
 ブログはこちらです。

 町田樹の新たな旅立ち!フィギュアスケーターから"研究者"へ
 今後、研究者としての道を歩む町田は、
 トーク番組「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」に出演。
 元アイスダンサーで振付師の宮本賢二の
 「フィギュアスケーターにとって最も必要な素質は?」という質問に、

 「技術を磨き続けることのできる職人気質、あくなき探求心とともに、
 表現力を磨くための知的感性、そして一発勝負に臨む勝負師としての心構え」と答え、
 熱いフィギュアスケート論を交わした。
 ※これって羽生選手そのものだよね・・とのお声も!!
 記事はこちらです。

 Sallyさんのツイより‏
 羽生さん平昌バラ1、ヤグディン解説のものに翻訳つけて下さってる映像。
 NHK杯にいたヴォロノフさんから、詳しい様子やその時の音(😣)などを
 ヤグさん達は聞いていたみたい。
 この演技をどこから褒めていいのか分からない、非の打ち所がないと。
 猫みたいな滑りとも…!!
 ※解説の画像あり

 Todd Eldredgeさんのツイより‏
 I am so incredibly honored to be mentioned by 2X Olympic
 Champion #YuzuruHanyu as a “text book”.
 I knew several years ago sharing the ice with him for
 starsonice in #japan that there was something
 special & great things were ahead. They sure were!
 ※あきさんが説明してくださっています。

 Sandra Bisencoさんのツイより‏
 トッド・エルドリッジさんからの素敵なメッセージが
 羽生君に届きますように。
 すごく嬉しい。
 1996年世界チャンピオン。長野五輪4位のスケーティングの美しい選手。
 動画もあります

 Figure Skating Chartsさんのツイより‏
 男子グランプリシリーズショート、ジャッジによるGOE5獲得率上位。
 羽生選手🇯🇵に次いで、フランス大会のジェイソンブラウン選手🇺🇸が
 2位にランクイン。
 25%以上がGOE5で、4回転なしでも高得点を得られることを証明。
 グラフ表示が・・

 

 紀平、不安乗り越え逆転V「足に力が入らなくて…」 
 三原は逆転許すも200点越えにうれし涙
 「筋肉がうまく合っていなくて、何も飛べないと思うぐらい足に
  力が入らなくてどうしよう…と思っていたのですが、この順位に
  なれてうれしい」と笑顔を見せ、
 「今回の反省点をしっかり克服して完ぺきな演技でショートとフリーを
  揃えられたらな、と思います」と初出場のファイナルへ意気込んだ。
 スポニチより

  

 Olympic Channelさんのツイより
 nathanwchen on #YuzuruHanyu: '...
 a great honour to watch him from afar. It's disappointing
 if he won't be at the Grand Prix Final.
 I really look forward to competing against him at
 some point this year further along.'
 ※プレカンで羽生選手について聞かれたようです↓

 Yukoさんのツイより
 GPSフランス大会男子シングルプレカンざっくり訳ですが
 ネイサンが羽生くんのこと聞かれて、
 これまで試合時の練習とかで一緒になった時もすごく刺激を
 受けた選手だし、もしGPFに来られなかったら残念だけど、
 今シーズン中どこかで競い合えたらうれしいって言ってくれてる😊✨
 ネイサン、GPFおめでとう🎉

 Siennaさんのツイよ
 ネイサン仏GP優勝記事で羽生君についてのコメント:
 「この数年彼と練習で一緒に滑ったり競技会で戦ったり、
  あるいは単に遠くから彼が何をするかを見たりできるように
  なりたいということが自分にとっては練習を頑張ろうという
  大きなモチベになっていた」
 「彼がGPFに出ないとなったら本当にがっかり」

 LaChikaさんのツイより‏
 Nathan、羽生選手について
 スケート界のトップと競えるのはすばらしい機会だし、遠くから
 見るだけでも名誉なこと。GPFに彼が出ないとしたら残念だけど、
 誰がGPFに出るかというのは関係なくて自分が何をするのかということ。
 今年どこかで羽生選手と戦うのを楽しみにしている。

 グランプリシリーズ2018 第6戦 フランス大会
 女子の結果(シングル)
 リザルトです(クリックすると拡大になります)
 
 プロ子トルはこちらです。

 【フィギュアスケート】紀平梨花、フランス大会 フリー演技!
 動画はこちらです。

 B.ESP. Mai MIHARA 三原舞依 FS - 2018 Internationaux de France
 動画はこちらです。

 Evgenia MEDVEDEVA- RUS- FS- Internationaux de France 2018
 動画はこちらです。

 Bradie TENNELL - USA-FS-Internationaux de France 2018
 動画はこちらです。

 Marin HONDA-JPN - FS -Internationaux de France 2018
 動画はこちらです。

 女子
 ①A.ザギトワ🇷🇺
 ②紀平梨花🇯🇵
 ③宮原知子🇯🇵
 ④E.トゥクタミシェワ🇷🇺
 ⑤坂本花織🇯🇵
 ⑥S.サモデュロワ🇷🇺
 (補欠①)三原舞依🇯🇵
 (補欠②)S.コンスタンティノワ🇷🇺
 (補欠③)E.メドベージェワ🇷🇺
 こちらの資料みてください
 ※女子のフリー、ライストで見ましたが・・
 本当に皆さん、緊張している中で、日本女子頑張りました。
 見応えのある演技でした。
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス大会の結果。 | トップ | ホットガーナをつくって・・キ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランプリファィナルへ (わこ)
2018-11-25 17:41:09
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
フランス杯、見応えがありました。紀平さん、おめでとう。舞依ちゃん、200点超えしましたね。真凛ちゃん、前回より、表現が増しました。

パーシィさんのツイ 紀平さん、与えらえたチャンスをしっかりものにして、GPF出場おめでとう。

あれこれさんのブログ メドべちゃん、辛い思いが予想以上だったのですね。今は、新たに再構築をしている途中です。辛いことも糧にして、メドべちゃんなら、フィギュアスケートで、生まれ変わった演技を見せてくれると信じています。

sinさんのブログ
感情より大切なのは事実を理解すること
本当にそう思います。

町田樹 新たな旅立ち!フィギュアスケーターから”研究者”へ
フィュギュアスケーターにとって最も必要な資質 まさに羽生結弦君のことを話しているみたいです。
町田君のこれからの活躍が楽しみです。

平昌のフリーの中国解説、美しい形容ですね。嬉しいですね。

平昌のSPバラ1のヤグディンさんの解説、ロステレコム杯でも、立ったまま応援してくださいましたね。

フランス杯、男子ネイサン優勝おめでとう。ジェイソン・ブラウンSP1位で、お見事でした。2位おめでとうございます。これで、グランプリファィナル出場者が決まりましたね。羽生君の演技が素晴らしかっただけに、足首の具合が案じられます。とにかく、足首のことを優先でと、思います。

こすもさん、いつも心配りしながらの更新ありがとう。
返信する
やっとNumberを! (あきなお)
2018-11-25 22:14:08
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今週末も、大きな大会が複数あり、情報てんこ盛りでしたね。
いつも迅速な情報のアップ、ありがとうございます。

Number
やっと手に入れることができました。
表紙は、そうきたかー!と思いました。
時にこわいほど演技に入り込む阿修羅の姿と、等身大の青年の姿と。
中身は、まだ結弦くん部分しか読んでいませんが、良記事です。
特に、ロシア大会でフリー演技を行うに至るまでの選択については、読めてよかったです。
この先、どんな判断を結弦くんがしたとしても、自分のためのスケートをしているんだと納得できる気がします。

フランス大会
何よりも、ジェイソンの好演技、高評価が嬉しいです。
そして、女子。
それぞれの背景にある物語を思うと、過酷な世界だなと思います。
オリンピックを逃してもくさらずに努力を続けるまいちゃんにも、移籍してまだまもない真凜ちゃんやメドベさんにも声援を送りたいです。
りかちゃん。
優勝してもなお反省点をあげる姿は、誰かさんを思い出してしまいます。
彼女にもこれから成長期の体型変化問題が出てくるのかもしれませんが、 知子ちゃんのように努力で乗り切っていくような気もします。

全日本Jr.
駿くん、三浦くん。
日本の若手にも、4回転に挑んでくる選手が出てきたことが、頼もしいです。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
切ないね…。 (由鈴)
2018-11-25 23:12:21
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは〜( ̄ー ̄ゞ-🌟

GPS最終戦終わりましたね。
女子FS、本当に切ない気持ちになってしまいました。
でも試合が終われば二人で🌸ニッコリ🌸可愛いね🎵

紀平ちゃん、フランス杯優勝おめでとうございます🎉GPF進出おめでとう〜🎉ヽ( ̄▽ ̄)ノ

舞依ちゃん、銀メダルおめでとうございます🎉4位のジンクス脱出おめでとう〜〜🎉(≧▽≦)🎉

テネルさん、銅メダルおめでとう🎉速報をチェックして本当にビックリした。流石全米女王❗天晴れ❗

男子〜🌟
ネイサン君、フランス杯優勝&GPF進出おめでとうございます🎉

ジェイソン君、銅メダルおめでとうございます🎉

マヨロフ君、銅メダルおめでとうございます🎉

出場選手の皆さん、お疲れ様でした。
…今夜はEXの放送。視聴権無いっす〜(T_T)

こすもさん、試合の結果や動画の紹介をありがとうございます🍁
🌸毎日沢山の情報をありがとうございます🌸

コメントにお返事をありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)
*推し娘*ですか?もちろん*宮原知子ちゃん*です❤️…仏杯出てないけれど💦
基本的には好き嫌いはあまり無いです。
どんな事でも頑張ってる子は*みんな応援型*です。
真凜ちゃんも紀平ちゃんも可愛い❤️

舞依ちゃんのジャンプは、パワフルなんですけどそう感じさせない所が凄いですね。本当に優雅で軽やかです。
♪ガブリエルのオーボエ♪はハマリプロですね。生で見てみたい…去年のJOは娘との待ち合わせの関係で見逃したんですよ❗(T_T)❗残念無念。

🌰Percyパーシーさんのツイ
アイスコープ…流石!現場はいい仕事してます。

紀平ちゃん…チャンスをしっかりモノにした者勝ちです。強運。

🌰Do not pay attention to meさんのブログ…*きちんとTVを見ていれば分かる事が分からない輩*がいるんですよ…暗黒界隈には。(←自分達に都合の良いように脳内変換しちゃうんですから厄介ですね。)

基本的に「公の場で人の悪口を言う人」を信用してはいけないです。…って我が身を振り返る。

結弦君は大切な事は必ず自分で説明してくれます。
だから信じられるんです。
本人の健康と怪我からの回復を祈りながら応援するのみですね。✨ (。-人-。)✨

いつも面白くて深いお話をありがとうございます。

🌰あれこれさんのブログ…「裏切り者」ってそう思う人がいる事が辛い。
頑張れメドヴェちゃん、次の五輪で結果を残せます様に…金メダルは知子ちゃんが頂きますけどね。

🌰ヤグディンさんの解説*バラード1番*…映像を見てこれだけ絶賛なんですから、そりゃ生で見たら「落ちる」しかない🎵(* ̄∇ ̄*)…ヤグディンさん良い方ですね。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

*フィギュアスケート通信DX*買いました🎵
✨本当にデラックス✨❤️(///∇///)❤️
*お背中大好き*な私は表彰式の*見開き後ろ姿*のお写真が一押しです❤️天女様の後ろ姿も素敵✨←邪。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

またお邪魔しますね🌰" (^_^)/ 🌰"
返信する
GPフランス大会雑感 (みおつくし)
2018-11-25 23:59:22
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆GPフランス大会:
ネイサン選手、優勝おめでとう!といっても、予想通りだったので驚いてません。(笑)結弦さんのファイナル出場の可否に関わらず、ネイサン選手らしい演技をしてほしいです。
紀平選手、GPS2連勝&ファイナル進出おめでとう!前回の時より動けなかったようですが、それでも優勝するのは、梨花ちゃん自身に地力があるからだと思います。ファイナルでは、世界中をアッと言わせる演技を見せてください。
三原選手、2位おめでとう!GP初めての表彰台ですね。優勝すればファイナル進出だっただけに、本当に惜しかった〜。全日本では、どんな演技を見せてくれるか楽しみです。
メドベデワ選手、環境や指導法が変わり、今は辛抱のしどころですね。色々言われたり凹むこともあると思うけど、自分を信じて、頑張れメドベちゃん!

☆shinさんのブログ:
長くフィギュアスケートのファンをしてますが、ルールや枠取り、代表選考の条件を勉強したのは結弦さんのファンになってからです。
過去の枠取りについての事実の列挙、結弦さんが全日本を欠場した場合の選考基準、なぜ松葉杖を使ったか、など初心者でなくても参考になります。
至れり尽くせりのshinさんのブログ、これからもコツコツと宜しくお願いします。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
連日の寝不足、大丈夫ですか?できる限り睡眠とってくださいね。

それでは。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-11-26 17:00:25
今日は少し暖かいような・・しかし本当に夜の9時になると必ず眠くなり・・睡魔が襲う!!そうゆう季節なんでしょうか。結構睡眠たっぷり取ってますが。

わこさん、こんにちわ
フランス杯は女子がとても見ごたえがありました。
私はNHK杯以来、紀平選手の虜になってます。本当に優雅!!本田真凛選手も、本当に華があり、人を惹きつけますね。妹さん達も楽しみ。楽しそうに演じてるのがとっても気持ちが良かったです。三原選手、いつみても、ジャンプが豪快ですごいファンです。ファイナル本当に惜しいですが・・!!
sinさんのブログ
感情より大切なのは事実を理解すること・・
いつも教えられます。しかし、自分の大好きな選手には愛着もありずーーっと応援してきた人達への何か当事者しかわからない部分があるのでしょうか。自分の子供をあるいは愛する人への想い・・
の強さが長年蓄積されて・・それぞれの理屈があるのでしょうが・・何か永年に平行線のような道が見えて・・ひたすら自分の愛する選手を心から応援していきたいと思うこの頃です。(嫌な言葉は見たくない)ブログをずーーっとやってきてそう感じます。2012年から、ずっと見てきていたので。
(同じ繰り返し)GPF・・たぶんゆづ君は難しいとは思いますが女子が楽しみです。コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
Numberいかがでしたか?もう、本を買っても手垢がつくんじゃないかってそればかりで、本当にアホじゃないかと・・2冊購入するんです。そのために。なんでもビニールに入れる癖があった・・大切なものは!!身内では私だけです。他は全然妹も、適当!母も同じ。なんですかね?ゲームもそうでした。なんでもビニール袋。女子のフランス大会は本当に深夜頑張ってみるほど見応えありました。男子ももちろん見ましたよ。女子は楽しみでずっと起きてました。
紀平選手を応援してました。優勝できるといいなって!!メドべ選手は、すぐに時間がくれば持っているものが凄いので、圧倒される演技も秒読みだと思います。ジャンプをなんとか軌道修正中らしいので頑張って頂きたいです。どんなに素晴らしい選手にも棘の道が待ち受けています。それを乗り越えた時をお待ちしています。コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
テネルさん、凄かったですね!挽回というか・・
紀平選手のフリープロが凄い好きです。今夜はEXの放送。視聴権無いっす〜(T_T)・・ライストで見てる人いたような・・宮原知子ちゃんですか。人としていつも気品のある選手だなとお見受けします。
舞依ちゃんのジャンプ・・見た目が可愛いくて優しそうなイメージですが、豪快ですよね。ジャンプ大好きです。以前のカルメン的な悪女の要素が入ったプロどうですかね?やはり天使的なイメージがいいのでしょうか?アイスコープ凄いですね。さっそく使用してもらいたい。全日本どうですかね?暗黒界隈には・・素敵な人もいっぱいいるんですけれどね。
羽生選手が一番知っていたりして・・!
しかし選手も結果を出せば褒められて、ダメだとすごい叩かれて・・容赦ないですね。ィギュアスケート通信DX*買いました🎵私も買わないと・・!
よく選んでから買います。人の評価とかも見たり。
コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
ネイサン選手、優勝おめでとう!といっても、予想通りだったので驚いてません。そうですね。でも、SPで3位の時はちょっとびっくりしました。
紀平選手はジュニア時代はここぞという時に結果を出せなかったような気がしますが・・随分変わりましたね。素晴らしくて・・!!いっきにファンになりました。メドベ選手の点数結果のあの表情がいまだもって忘れられません。しかしEXでは元気でしたね。持ち前の明るさでちょっとやそこらでビビル選手ではないのかもですね。必ず、あの強いメド選手に帰ってくると信じてます。長くフィギュアスケートのファンをしてますが、ルールや枠取り、代表選考の条件を勉強したのは結弦さんのファンになってからです・・本当に勉強したくなりますね。睡眠は恐ろしいほど取ってます。でも、これではいけないと早起きするよう考えてます。朝が遅い。(起きられない)でも、後悔してしまう。あー、これじゃいけないみたいな。心配してくださり恐縮です。コメントありがとうございました。
返信する
只 誠実な羽生君なのに。 (丸ちゃん)
2018-11-26 23:26:18
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

寒い季節になり、こたつをいつ出そうかと案じてますね。
こたつを作ると お尻に根っこが生えちゃうんですよね-(笑)
それに いぬの日に作ると言うのも 未だに守っているんですから。其に我が家の2匹の猫どもが占領するに決まってますからね😆

話を戻しますね 失礼しました。

更新二ページありがとう御座います🙇

🍎percyパーシィさん
フジ アイスコープ 凄いですね。どんどん進化が止まらないですね。


🍎Shinさん
羽生君の怪我での理論がされてるんですね。
羽生君は、どんなときでも 純粋に真面目に どんな苦難な ときでも真っ向から立ち向かっている人なのに。何故このような事になってしまうのでしょう。
本当に情けないですね。

でも、この様に情報を提供していただける事も 知るべき現状ですね。
ありがとう御座います🙇

✴町田さん
今は早稲田大学院で研究されながらフィギュアスケートと関わりのを持って行かれるんですね。
ガンバってくださいね。

✴SaIIyさん
ヤグさんいつも応援してくださり嬉しいです。
ヴォロノフさんからの詳しい様子を聞いていたのですね。

沢山の関係者の方が羽生君に対して 認識していただいてるんですね。凄く気になる選手なんでしょうね。
そうゆう立場にいる羽生君なんですよ。

✨トッド・エルドリッジ氏
年齢は関係なく それぞれの個性なんですよね。

羽生君に対しても エレガントで素晴らしいジャンプ 滑りやステップもスムーズ ターンや上半身の動きが、素晴らしいと言ってくださってます。

うれしいですね。

個性を磨く 出す事は 自分へのモチベーションを上げていくに大切な課題の1つだと、思います。
そして その個性は、ずっと私達の印象深い人として残ると思います。


いつも沢山の情報ありがとう御座います🙇
皆さんありがとう御座います🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事