羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々小話し・スケートリンクを勘で0.2mm削る・・

2017-05-16 15:16:39 | 日記
 makizouさんのツイより
 神戸男子会でおトイレ中座する織田君😂面白かった本当にw 
 羽生君フィギュアあるあるもワロタ (動画)

 Touchyさんのツイより
 久々にコラムを更新。「氷上のプリンス羽生くん」
 ブログはこちらです。

 おふくさんのツイより
 コペンハーゲンのデパートで働いている友人が
 「この前、接客してたらこんなことがあったのよ〜」と教えてくれました。
 友人「お客様はどちらからいらしたのですか?」
 お客「ハンガリーだよ。フィギュアスケートの指導でね。
    君はもしかして日本人?」

 友人「はい。そうです」続↓
 続き
 お客「おぉ〜!!日本のYuzuru Hanyuは素晴らしい選手だね!!
    彼は天才だ!!本当に凄い!!」
 と、絶賛して帰って行ったそうです😄

 norakuroさんのツイより
 報ステ。
 水泳の渡辺選手のインタビューについての話で。
 話を深く聴ける選手で羽生結弦さんと白井健三さんと。
 自分の考えをきちんと言葉にできる。(動画)

 [スケートリンクを勘で0.2mm削る「整氷」の世界]
 「整氷車に乗ってみた!」的な記事のつもりでした
 スケートリンクの氷面を整える「整氷車」が好きだ。

 あの独特のフォルムと無骨なかわいさ。いざという時にしか出てこない
 レアさもいい。整氷車のトミカがあったら絶対買うのに、と、
 ずっと思っている。
 今回、その整氷車に特別に乗れることになった。ウキウキ気分で出かけたものの、
 話を聞くうちに「整氷」のあまりの深さに驚きっぱなしの事態に。
 続きはこちらでご覧ください。
 -----------------------------------
 【新設】写真家が語るフィギュアスケーターたち
 スポーツフォトグラファー 田中 宣明
 土曜 18:00-19:30 7/15 1回
 日程 2017年 7/15 受講料(税込み)
 7月(1回)
 会員 3,024円 一般 3,672円
 詳しくはこちらです。
 -----------------------------------
 【予約】KISS & CRY 2016-2017シーズン総括&2017-2018シーズン展望号
 ~Road to GOLD!!! 1,728円(税込) 
 マガジンムックより

 
 -----------------------------------
 Yuzukonaさんのツイより
 泣ける😢😂💗💗💗 動画

 [FanCam] 2017.03.28 Helsinki wc men op Yuzuru Part1
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 羽生結弦 2017 世界選手権FS / svt(スウェーデン)
 スウェーデン公共放送 途中独自インタあり
 解説:Lotta Falkenbäck(元フィギュアスケーター現コーチ)
 実況:Cecilia Ingman
 えぬじー さん
  
 -----------------------------------
 【羽生结弦Yuzuru Hanyu】Icarus——燃系剪辑/安利向/含血魅/祈愿平昌/MAD
 YUZU 桑的文档里藏着盆地
 
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルさん、メドベちゃん・実... | トップ | 噛むといいことあるかも?キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘なの! (との)
2017-05-16 22:41:09
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


製氷って勘なんですか?!知らなかった〜!!
いつも同じ様に、あの車を走らせているとばっかり、、
その時の氷の様子を見て、削るのも水を足すのも自分で調節してるんですね〜
良い氷を作るのは職人技なんですね。
なんか、楽しそうに動いてるなぁなんて見てたんですけど、とんでもなかったですね。
選手が滑りやすくって怪我なくできるのも、影で支えてくれる人たちがいるからこそなんだ
ゆづ君が、毎回氷に愛情込めて挨拶するのも 全てを知って感謝の気持ちもあるからなのかな。
これからは、ちょっと見る目が変わったりしてね。

面白い話題をありがとうございました。では。
返信する
とのさん、こんばんわ。 (こすも)
2017-05-17 02:27:51
製氷・・勘だなんて、職人技ですよね。「匠」の世界ですかね?スタッフさん達、本当に陰の力というか・・だから、ゆづ君はお手伝いしたりするのかも知れませんね。氷にいつも手をつけて感謝の気持ちを捧げてるイメージです。お辞儀したり・・国旗を綺麗にたたんだり・・
剣道や武道では、挨拶を重んじますね!!日本の心武士の魂「サムライジャパン」ですかね?
そういった、礼に始まり礼に終わる・・「礼とは、いろんな行事の中で決められている動作や言葉、さらに服装、道具などの総称を言います」心も磨くという事らしいです。あ~~、とのさんに、説教じみたお話を~~、固いお話になってしもうた!!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事