羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

今日のニュース・お写真がいっぱい。ACフリー男子

2018-09-22 21:34:21 | 日記
 ぴのさんのツイより
 ACI2018 SPニュース
 Jチャン 
 https://youtu.be/MCMuxzq4E4I
 プライムイブニング
 https://youtu.be/bSWU-n6v3Zs
 TXN
 https://youtu.be/HLv8f_pVHhc
 News7
 https://youtu.be/ogR7Blt3VwI
 報道特集

 Cocoさんのツイより‏
 RTした記事から:
 五輪前の数週間、どんな気持ちだったか羽生がオーサーに話したことはない。
 オーサー「私はわかってたし、私がわかっていることを
  (ユヅも)わかっていた。」泣ける…😭
 (続き)
 (連覇は無理だと思った時はなかったか)
 オーサー「自分だったら無理だった。でも、ユヅだから、そんなに
 無理難題じゃないと思い直した。彼は並外れた人間で、意志が強い」
 (続2)
 (なぜSPのジャンプは全て前半に跳ぶのか)
 オ「それはユヅの戦略なんだ。たぶん、ユヅに訊いた方がいい。
  私たちの関係では、彼に主導権を握らせる時があるんだよ」
  ジェフと羽生くんの間で、戦略に関する議論があった模様。
 (続3)
 ジェイソンの羽生くんに関してのコメント
 「すごいと思うのは、ジャンプに失敗しても、
 (すぐ)起き上がって、バーンと次は着氷する。(失敗を)引きずらないんだ。
 集中。失敗はその場に置いてくる。そして何ごともなかったように、
 先へ進むんだ。」
 あとは、早朝から並んでいたファンの間でいざこざがあり
 (服を置いて席取りしてその場を去った人がいて、でも帰ってきたら
  その場所をとられてて揉めたらしい)、警察が呼ばれたと…😥
 翻訳ありがとうございました。



 
 PHOTO KISHIMOTO CORPORATION

 

 

 

 

 

 oroさんのツイより
 Olympic 公式 羽生選手インタビュー
 Yuzuru Hanyu leads the field after short program at
 the Autumn Classic (動画)
 
 ミッツさんのツイより
 ブリアンとお話しされた方のツイ
 『Otonal演技直前のゆづ、戻って来た彼を見られて嬉しい🙏
 ギスランと話したけど、ゆづがスピンを失敗したのは足のせいですって。
 ゼリーみたいにブルブル震えてコントロール出来なかったそうよ。
 ギスランの推測によれば7ヶ月も実戦を離れていたからじゃないかって😂』

 羽生、今季初戦を首位発進 
 フィギュアスケートのオータム・クラシック 21日
 ■あこがれの選手の曲、新SP始動
 柔和な笑顔の裏に、別の感情が隠れていた。「悔しいです。はい。うふふ」。
 五輪連覇を果たした平昌五輪以来、約7カ月ぶりの実戦。
 あこがれのジョニー・ウィアー(米)がかつて使っていた曲、「秋によせて」
 を使用した新SPのお披露目は、納得のいく出来ではなかった。

 得意のスピンが振るわなかった。特に、足を替えてのシットスピンが、
 太ももとリンクを平行にするなどの規定要素を満たせず、得点なしの判定。
 フライングキャメルスピンや、足を替えてのコンビネーションスピンも
 スピード感に乏しく、最高のレベル4には届かず、レベル3だった。

 原因はわかっている。スピンの前にこなした、4回転トーループと
 3回転トーループの連続ジャンプ。前半の4回転を跳んだ後の着氷が
 流れずに詰まってしまい、後半の3回転を強引に跳ぶしかなかった。
 「あそこで結構、力を使った。ちょっと集中が切れてしまったかなと」
 どれだけ大舞台を踏んでいても、シーズンの初戦は難しい。まして、まったく
 新しいプログラムだ。「やっぱり緊張しますね。あす(フリー)も
 同じような緊張感があると思うんですけど、
 試合でのジャンプ、スピン、ステップを久しぶりに味わうことが
 できたので、つなげられるようにしたい」。眠っていた感覚を、
 呼び覚ましていく。朝日デジタル(有料記事)

 
 -----------------------------------
 KISS & CRY 編集部さんのツイより
 羽生結弦選手「やっぱり試合って楽しいな」
 SP後のインタ
「試合って楽しい」
「演技については悔しい」
 (ジャンプが前半について?)
「この方が流れが綺麗なのでこのままでいい」
 若草さんのツイより

 ゆづ花さんのツイより
 ショートでは羽生は3つのジャンプ全てをプログラムの
 序盤に持ってきた。何故か?
 オーサーは「あれはユヅの戦略なんだ。僕達の関係では、
 彼に任せる時がある。バトルとハニューの間で戦略を練ったのさ。」
 結弦くんがやりたいように作られたオトナル。思いが込められてるね。
 -----------------------------------
 オータムクラシックインターナショナル2018
 カナダ[オークヴィル]

 2018年9月20日(木)~9月23日(日)
 9/22(土)
 01:05~01:58 ダンスRD
 02:13~04:54 男子SP
 05:15~05:59 ペアFS
 06:14~9:55 女子FS
 21:15~23:30 男子公式練習
 9/23(日)
 00:10~01:13 ダンスFD
 01:28~04:55 男子FS
 04:55~05:25 男子表彰式
 男子滑走順
 
 公式練習
 ・21:15~21:50 第1G
 ・21:50~22:25 第2G
 ・22:40~23:15 第3G 羽生結弦
 FS試合
 1:28~
 3:26~第3G
 3:55~4番滑走 羽生結弦
 4:45~表彰式
 ライストはこちらです。
  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 林檎の花さんのツイより
 アイルランド 90.47
 アメリカ91.77
 イギリス98.08
 フランス98.83
 イスラエル100.13
 日本100.42
 カナダ101.52
 10点以上もの差がありますね💦

 Mappeさんのツイより‏
 23日(日) 主な滑走時間
 オータムとネペラの時間が重なります
 オータム
 14番 3:40 ケヴィン
 15番 3:48 ローマン
 16番 3:55 羽生
 17番 4:03 ジュンファン
 18番 4:10 ジェイソン

 ネペラ
 15番 3:43 コリヤダ
 17番 3:58 サマリン
 18番 4:06 ボロノフ
 19番 4:14 田中
 ※時間は前後する可能性があります!

 羽生に聞く ワクワク感は「特に何も」「できることしっかり」
 【羽生に聞く】
 ――練習を終えて。
 「リンクの感触を第一に確かめた。
(コンディションは)特に問題なく、久しぶりの試合だけど、しっかり
 体調管理やコンディションの上げ方を試しながら合わせてこられた」
 ――シーズン初戦のワクワク感は?
 「特に何も、という感じです。この試合で課題は絶対出ると思う。
  反省点を洗い出しながらやっていく」
 ――フリーの演技時間が短縮された。
 「慣れていないけれど、できることをしっかりやっていく。
 (対策は)特にしていない。大変だな、とは思いますけど、
  一つ一つしっかりやりたい」続きはこちらでご覧ください。
 -----------------------------------
 Edea FB
 
 

 

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC応援コラ画フリー | トップ | シェイリーンインタ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ❗️ (マッタリのママ)
2018-09-22 20:32:57
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

こすもさん、怒濤の更新お疲れ様です❗️
オトナル初披露。バトルさんすごい⤴️⤴️ とても素敵な振付。ゆづ君ならではの柔らかい優雅な動きが活きています✨✨ 後半1.1倍になる点数にはとらわれず、バトルさんとゆづ君の戦略でジャンプは全て前半で。うんうん、疲れがまだ出ない前半で高GOEを狙いに行くのかな?それとも?
ジョニーさんのシットスピンに自分の面影を感じつつ、ユヅの振り付けをしてくれたバトルへ感謝を示し、もうオトナルはユヅのものだよと言ってくれる姿勢。やっぱり一流の人は人間が大きいわ😃✨
ありがとう、ジョニー💓
4T3Aは80パーセントに減点されるとわかっていても取り入れる。本当に原点に戻って、種々なしがらみから解放されてスケートを楽しんでいるのがわかり、見ている方も(私だけかも知れませんが)肩に力を入れずに演技を楽しんで見られます🎵
そんな中でも「試合であるからには勝ちたい」「試合って楽しいな」の発言に嬉しくもあります😆💞
やっぱり闘争心は健在ですね👍
キスクラでのオーサー、ジスラン、トレイシーに囲まれた姿はほのぼのしていて、近くでゆづ君の努力を見てきてわかっているからこその、新シーズンも止まることなく挑戦し続ける王者を温かく見守る姿が嬉しかったです😃

今日はフリーの前の公式練習。そして明日の早朝にはフリー本番。オリジン、こちらもとてつもないプロになりそうで絶対に見逃せませんね。
今度こそ❗️❗️
実は今週は仕事が忙しかったせいで少々疲れていたらしく、昨夜の練習のライストは寝落ちで見られず💦
仮眠を取って早朝のSPを絶対に見ようと固く思ったのですが、これがソファーで仮眠をとるか、短時間でもしっかりとお布団で寝て疲れを取る為の仮眠をするか迷い、お布団を 選んだのが大間違い❗️爆睡💣💤してしまい、目が覚めたら午前4時48分。 うっそ~😱😱😱😱😱😱😱と思い急いでライストにアクセスしましたが、全ては終わっていて誰も選手がいないリンクが写るのみでした😭😭😭😭😭😭😭😭
今夜は絶対にソファーで仮眠するぞ✊✊✊✊✊

今日のTVは盛り沢山ですね。
NHKと日テレのコラボ番組。1位はゆづ君でしたね。私も応募しました✌️
フィギペディアは神でした✨✨
お宝映像満載。特にSPの振り付けの様子も様子とバトルさんのインタが良かったです。まだまだ沢山の秘蔵映像がありそうですね。テレ朝さん、出し惜しみしないで見せて~
🙏🙏🙏

イープラの先着順販売はあれこれシステムエラーとかで繋がりにくかったようですね。そうこうするうちに完売のとのが。私も前回の抽選で当選したのとは別のキャンバスアートを買おうと思ったのですが、「SOLD OUT」の表示が😱 ゲット出来た方はおめでとうございます❗️

それではざっくりですがこの辺で。
フリーに向けて準備します← 早くに仮眠に入ろうとしているだけですが😅
ありがとうございました🤗
返信する
いよいよフリー (あきなお)
2018-09-22 21:49:19
こすもさん、みなさん、こんばんは。

やはり不眠不休の作業だったのですね。
こすもさん、少しは休めましたでしょうか。
感謝して読ませていただいています。

今朝は、興奮冷めやらぬ中でのコメントでした。
少し落ち着いたところで、改めてSPの感想を。
小さなスマホ画面で観るのとは違い、新聞の夕刊に載った大きな写真でみると、さらに衣装のキラキラやフリルの部分が素敵でした。
ジョニーさんの青い衣装リスペクトでしょうか。
ヒラヒラの部分が似ているような。

演技後のインタビューで「悔しい」「試合は楽しい」という言葉が出て、思わずにんまりです。
抑えられた得点に異議を唱えるでも言い訳をするでもなしに、「もっと練習しなければ」と。
試合モードの、強いゆづくんが帰ってきた!と嬉しく思いました。

1点でも高い得点をとるために、計算され尽くしたこれまでの数々のプログラムとは異なり、あくまでもゆづくんが滑りたいプログラム。
完成形はどんなにか尊いものになるのでしょう。
楽しみでなりません。

皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。
ゆづ小町さん、柊子さん、おかかさん、tamakiさん、とのさん、ムーミンさん、由鈴さん。
眼福です。ありがとうございます。
nonnaさんの心がこもったお花も素敵です。
鏡にむかってうっとりのムーン隊長!
勇ましいはちまき姿で、全力応援ですね。

話変わって
うちにも、コスチュームキューピーさんが来ました。
眺めてはニマニマ。
ゆづくん関係のグッズは、しまいこまず比較的使うことが多いのですが(クリアファイルとか栞とか)、これはかわいすぎて、眺める以外の使い道が今のところ見つかりません。

さて
もうすぐ公式練習、早朝はFS。
みなさんとともに応援します!

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
首位発進! (みおつくし)
2018-09-22 22:22:29
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

元々ライストは見れない環境にいるので、今回もニコニコ動画で演技を見ました。

結弦さん、SP首位発進おめでとうございます。
ブルー系の衣装は予想できたけれど、胸元が大きく開いているのは珍しいですね。でも、大人の色気が仄かに漂いとても素敵です。(*^o^*)
ジャンプを前半にもってきたのには驚きましたが、全体的に見て全く違和感がなく、ただただ美しいの一言しかありません。
結弦さん自身、満足のいく出来ではなかったと思いますが、身体の声を聞き、右足首のケアをしながらプログラムを完成させてほしいですね。

さて気になる『Origin』、此方の衣装は全く予想がつきません。でも、どんな色でもいいんです。絶対に気に入るのはわかっているので。(笑)
明日のサンデーLIVEで演技を見るのを楽しみに、今夜は早く寝ようと思っています。

ACI応援コラ画フリー―ゆづ小町さん、柊子さん、おかかさん、tamakiさん、とのさん、ムーミンさん、由鈴さん、素晴らしい力作ぞろいですね!ムーン応援団長(鳥)のメラメラ鉢巻き姿、メッチャかっこいい!nonnaさんの生け花は、まさしく“癒し系”です!
本当にありがとうございます!


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
少しは睡眠時間とれましたか?
明け方まで寝ずに頑張ると思いますが、体調を崩さぬように気をつけてくださいね。

それでは。
返信する
結弦君ガンバ❗ヽ( ̄▽ ̄)ノ❗ (由鈴)
2018-09-22 22:37:45
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは〜( ̄ー ̄ゞ-☆

🌸怒涛の更新をありがとうございます🌸

*Otonal*何度再生たことか…HDDには今日の試合が録画されてるのに…娘が*ポワロ*見てます💢
ジャッジの件で大荒れですが…まあ最低点と最高点の点差がアレだけ開いてりゃ「仕方なし」ってな。
カナダのジャッジが結弦君のSPに最高得点付けて下さってる❗
ちょっと✨感動✨( ・∇・)✨

結弦君は転んでも決してタダで起きない子です。
今回も課題が見つかって良かったね🎵

フィンランド大会の*Otonal*が楽しみ🎵ひゃっほい🎵

点数に捕らわれず、やりたい事をやる❗
4T -3Aってコンボ踏切違反で点数が80%なんですか?知らなかった。
本人が楽しむ事が一番だよね🎵
やりたい様におやりなさい。

ここまで起きてたらもう公式練習見るしかないか?…明日起きられるのか?自分。

結弦君の力みの無い滑りは本当に美しいですね。
タラソワ先生のコメント、ありがたいですね🎵
ACの実況解説さんも「美しい」って惚れ惚れしてたもんね🎵

…盛れとは言いません、正しい評価をお願いします。

*2019世選の通し券*の抽選エントリーが始まりましたね。
参戦される皆さん、御武運をお祈りします。🔥( *・ω・)ノ🔥

羽生展グッズ先着順販売🎵*きゅぴちゃん四人*無事GET出来ました🎵(* ̄∇ ̄*)🎵
本当に「エラー」続きで「大丈夫なのかコレ?」でしたが、無事に申し込み完了までたどり着けました。
*ぷくぷくきゅぴ結弦君*可愛いですね❤️←要らないって言ってたの誰だよ。

因みにキュ◯ピー(マヨ)では*イノシシQP*が当たるキャンペーン中の様です。…本当に流行ってるんだコスチュームQP

フモフモさん…*6回転*の呼び方心配は要らないと思いますよ。その頃は多分この世に居ませんから〜🎵多分。
最後大爆笑です、流石編集長。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

ゆづ小町さん、柊子さん、おかかさん、tamakiさん、とのさん、ムーミンさん、素晴らしい応援バナーをありがとうございます🌸(///∇///)幸せ🌸

nonnaさん、素晴らしいアレンジメントをありがとうございます。立派ですね❗凄い❗

ムーン応援団長君、今日も出動お疲れ様です。
緑の守り神、結弦君を守ってね。

こすもさん、コラ画の掲載とコメントをありがとうございます。

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

皆さんセブンイレブンの*プーさんのお餅*食べましたか?
色々な意味で凄く微妙ですσ( ̄∇ ̄;)…パッケージが可愛い❤️

🍀こすもさん、毎日ありがとうございます🍀

結弦君が思い描いた通りの演技が出来ます様に。(。-人-。)✴️元気玉✴️結弦君の元に飛んでけ〜❗❗

選手みんなが力を発揮出来ます様に。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

では、皆さん応援頑張りましょう❗

またお邪魔しま〜す🌰"(^_^)/🌰"
返信する
いよいよフリー!! (tamaki)
2018-09-23 02:08:24
こすもさん、皆さん こんばんわ。

早朝のライスト、私も目覚ましかけて観ました。3時間ほど仮眠したあとだったので、ライスト見初めてからしばらくは頭がボーっとした状態だったんですが、羽生選手の名前がコールされたら一気に目が覚めました。

SP「秋によせて」は練習着で滑ってても美しいプログラムであることは十分わかってはいたんですが、羽生選手にしか着こなせない美しいあの衣装を着て滑る「秋によせて」は、想像を遥かに超えた美しいプログラムでした。

スピンのノーカンなど、思うように点が伸びませんでしたが、ミスの原因が緊張によるものだとしたら、フリーはもう何も心配は要らないですね。
フリーは思いっきり楽しんで滑って欲しいです。

午後3時からCSで放送されたオータムクラシックダイジェスト版も観ましたが、大画面で観るとプログラムや衣装の美しさが更に実感できますね。

観ていていちばん驚いたのは、ジェイソン君の髪形です。
心機一転、トレードマークのポニーテールをバッサリ切ったそうですが、短く切ってさっぱりって言うより、けっこう刈り上げてるし、演技中はまったくの別人にしか見えませんでした。
演技後の挨拶でやっとジェイソン君だとわかる感じだったので、人って髪を切るだけであんなに違って見えるんですね。
見た目はずいぶん変わりましたが、高さと幅のあるバレエジャンプは美しいままでした。

こすもさん、ショートとフリーの応援コラ画に素敵な言葉を添えてくださってありがとうございます。
コラ画にコメントくださった皆さん、見てくださった皆さんもありがとうございました。
ショートの応援コラ画の背景にはムーン隊長の羽を使わせて頂きました。

懐かしいゆづ小町さんの応援コラ画を始め、今回も素敵な応援コラ画を作ってくださった、柊子さん、おかかさん、とのさん、ムーミンさん、由鈴さん、らむさん、お花を生けてくださったnonnaさん、心を込めた作品をありがとうございました。

ムーン応援団鳥、フリーも全力応援よろしくね!!

22日(土)11時から先着販売が開始した羽生結弦展のグッズですが、サイトになかなか繋がらなかったり、やっとサイトに繋がってもエラー続きで最後まで進めなかったりと、ちょっと諦めかけたんですが、何度もトライして欲しかったコスチュームキューピー(ファントム)とキーホルダー2つ(BとG)を購入することができました♪

さぁ!あと数時間でフリーのOriginが観られますね。
衣装がとにかく楽しみです

こすもさん、寝不足にもかかわらず、次々に情報をUPして頂きありがとうございます。
皆さんも寝不足だと思いますが、フリーも全力応援しましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事