羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生君の平昌五輪フリー・ストイコさん

2019-10-09 17:12:19 | 日記
 特設エッセイ 羽生結弦は捧げていく 第16回
 山本草太が放つ「嘘のない意志」に勇気をもらう
 高山真
 記事はこちらです。

 ゆっこさんのツイより
 本日発売の「フィギュアスケートプリンス」
 を購入しました。
 オータムのメダリストお二人の
 写真以外は全て羽生くんでした😋
 そして全体的に画質がキレイです✨
 下敷きみたいな綺麗な羽生くんの
 フォトカードが付いていました💖

 読売新聞写真部さんのツイより
 [お知らせ] #読売新聞 のInstagramでアップした
 フィギュアスケート の写真に[ #yomifigure ]の
 タグを追加。探しやすくしてみました。
 16シーズンからの #羽生結弦 選手や #宇野昌磨 選手、
 日本選手権の #浅田真央 さんの写真も。
 懐かしみながら振り返っていただけたら(若)
 ※タグつけっぱなしですみません。

 

 田口 有史 Yuki Taguchiさんのツイより
 自分としてのフィギュアシーズンは
 なかなか開幕しないのですが、
 11月16、17日に広島、福山、高松にて
 講演会をさせて頂く事になりました。
 これまで撮ってきたものが中心ですが、
 NHK杯の前に、多くの方から刺激を
 受けられたらと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。

 

 いちご日和さんのツイより
 ① ウィスコンシン大学マディソン校の
 メイヤーズ教授の、羽生君の平昌五輪フリーの
 動画を使った地球科学の授業が最高!😂✨
 スピンの手足の位置変化で回転速度が
 変わる現象で、角運動量保存の法則や
 太陽系の膨張、収縮による回転の変化を
 説明してるのね。生バンドの→

 ② 生バンドの演奏もあって素敵すぎる😂✨
 音楽やアート、パーソナルな物語で生徒の
 科学者魂を目覚めさせたい、科学リテラシーを
 身につけさせたいと。こんな授業受けてみたい😆✨
 1分58秒頃に羽生君動画シーンあり

 sakoさんのツイより
 真瑚くんのストーリーQ&A!
 答え方に性格の明るさが現れてる感♪
 そしてやはり羽生くんは神なのね( ´∀`)
 
 東でシングル、西でダンスに出て、両方通れば
 全日本Jrで両方のカテゴリに出るんだよね…忙しい💦 
 でも楽しそうだな♪
 
 Amber_Tanさんのツイより
 ペイトンさんのカタログが届きました✨
 数枚めくったらオトナル演技中のお写真まで😃
 これは羽生氏側が許可したって事よね?
 ペイトンさんの絵見たのかな羽生君。
 まだぺらっとしか見てないけど表紙の絵が
 数枚と説明が入っているくらいかな?

 最後の数枚の内に羽生氏のビールマンスピン姿の
 スケッチが掲載されていました。カタログの始め
 と終わりに羽生君の絵を挿入してくれるとは
 相当ペイトンさんのインスピレーションになって
 いるんだなと思いました☺️
 尚写真はアート本らしく?ピントをズラした
 ような、動態的な姿を映したものです。

 チェレステさんのツイより
 エリザベス・ペイトンが描いた羽生君表紙の
 「Spring snow」はまだ発売されていないようです。
 ペイトンさんの個展 'Eventyr' が開催されたのは
 去年の夏だから、それには間に合わなかったと
 いうことなのかな。

 ロンドンの息子の知人がこの装丁をした
 デザインスタジオにいるというので聞いて
 もらいました。販売するのはギャラリーなので
 詳しいことはわからないけど、見本本は出来上
 がっているので2、3ヶ月うちには出るんじゃ
 ないかと。高価な本になるらしいよ〜と
 息子に脅されたけど、やっぱり欲しい…

 はなえりさんのツイより
 10月9日 関西版 10版 デイリースポーツ デイリー
 羽生結弦選手新連載第7回目。ロシアでの出会い。
 全く知らない人からDMで写真の撮影の仕方が
 悪いからああしろこうしろ言われたけど、なら
 自分で買ってくれ。私素人。
 鍵垢にしようかなぁ。思案中。
 ---------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 ストイコさんの 
 "Warrior vs. Performer" の後日談
 モモ博士さんのブログはこちらです

 いとうやまね『氷上秘話』さんのツイより
 ⚽️戸田さんが自分の経験、理不尽な体験と
 照らし合わせて今回の湘南のパワハラ、
 モラハラ他についての考えを書いて
 らっしゃいます。
 サッカーだけでなく、全てのスポーツ、
 スポーツ以外にもかかわることなので
 ご紹介します。

 

 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより
 10月16日からチケットの2次抽選販売を
 行います。詳細は近日中に掲載いたします。

 ロシア、疑惑受け「状況危機的」
 反ドーピング機関代表
 【モスクワ共同】ロシア反ドーピング機関(RUSADA)の
 ガヌス代表は、世界反ドーピング機関(WADA)がモスクワの
 検査所から回収した保管データに不審点が見つかったと
 9月に発表し、ロシア側のデータ改ざん疑惑が出ていることを
 受けて「状況は危機的だ」との認識を示した。
 7日付ロシア紙のインタビューで語った。

 WADAはRUSADAの適格性を審査する手続きを開始し、ロシア側に
 9日までに不審点の説明を求めている。ガヌス氏は、回答
 するのはロシア・スポーツ省だとし、WADAを納得させられ
 ない場合、東京五輪と北京冬季五輪からロシアが参加を
 除外される可能性もあると指摘した。共同より
 ---------------------------------
 羽生結弦を語る~スポーツカメラマン~ 
 uzumakiさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 雑誌・KISS & CRY 2019-2020... | トップ | 雪肌精 クリファ情報~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (らむ)
2019-10-08 23:23:52
こすもさん、みなさま、こんばんは~(^^)

こすもさん、本日もブログの更新ありがとうございます🍵。

少しですがコメントです~

★NHK杯の2次抽選♪

どうかどうか少しでも多くのファンの方に当たりますように
転売チケットについては茉莉さんのツイによると警察と連携して対応していただけるということなので、是非とも厳しくチェックしてほしいです!

以前にある大会で偶然お隣になった方が転売チケットを購入したり、逆に余ったチケットを転売したりということを得意そうにお話されていてその内容にとてもショックを受けたことがありました。
しばらく人間不信になった記憶があります。
そういう方々は絶対に購入してはいけないと訴えても、自分だけは大丈夫という変な自信があって、実際に痛い目に合わないとわからなのかもしれませんね

★KISS&CRY(10/10 (木)発売)
雑誌関係は財政難で購入できない日々が続てます。
実際手に取るとほしくなってしまうので書店に行っても極力関連コーナーには立ち寄らないようにしているのですが、こちらでちょっと内容とお写真を拝見して……今回はちょっとだけチラ見してみようかな(;^_^A  

★ロシア疑惑について
ロシアのデータ改ざん疑惑についてロシア・スポーツ省がWADAを納得させられる回答をしない場合、東京五輪と北京冬季五輪にロシアが参加できないとの現状
これからの選手たちには何の罪もないのでとてもお気の毒ですが、やはり組織ぐるみという疑惑が晴れない限り五輪の参加は難しいのかなと思います。
結果的に国として参加が無理ならば平昌のように個人での参加を認めてあげてほしいです。

台風🌀はまだはるか遠くなのに、体調に影響が出始めました
気圧の変化に敏感な皆様、今回はいつも以上にお気を付けください。

それでは今日はこのへんで~~~
おやすみなさい(^^)
Unknown (tama(たま))
2019-10-08 23:50:08
こすもさん、皆さん こんばんは

また、大きな台風が近づいていますね。
どうぞ、被害なく通り過ぎてくれますように!!


こすもさん、今日も嬉しい記事の更新をありがとうございます。
そして、先日はコメントにお返事を頂き有難うございました。


NHK杯2次抽選~
お知らせありがとうございます。
再チャレンジします。頑張ります!!
(何をどう頑張ったらよいのかわかりませんが・・・)


田中カメラマン 羽生結弦を語る~
カメラに手を添えてありがとうと言う所は、結弦さんが足にありがとうと言うのと同じようです。
”親戚のおじさんは続けていきたい。あまり近すぎてもよくないし、遠すぎても撮れないし・・”
微妙な距離感ですね~。
田中さんの講座に行っても、結弦さんへの愛情は半端ないです。能登さんとはまた違ったスタンスです。
どちらも、結弦さんを大切に思っていることは共通しています。
講座の時も、”ゆづ君の時はいつ何をするかわからないので、気を抜けないし緊張する。”と同じような事を言っていました。
その緊張が、私達に極上の一枚を見せてくれるのですね。
田中さん、ありがとうございます。
こすもさん、この動画の紹介を有難うございます。
何回もリピしてしまいました。

少しですが、今日はこの辺で~
またお邪魔させて頂きます。
Unknown (ムーミンこす)
2019-10-09 00:43:49
こすもさん こんばんわ 毎日更新ありがとうございます
この間はコメント返事ありがとうございます。
コラ画載せて下さりありがとうございます。
秋のゆづ君です。chachaさんコラ画感想ありがとうございます。

夕方買い物に出かけて、冷凍食品コーナーを覗くと
ゆつの冷凍食品 エビシューマイとエビ寄せフライ
ありました!思わずテンションが上がりました。
早速ゆづ君のポップとゆづ君の冷凍食品を撮りました。
しかしポップと冷凍食品の位置が違うので配置が下手だなと
思いました。

Vanessaさんのツイ

 羽生くんのギャップって、
 ひと睨みで生きとし生けるものを服従させ、
 ひと笑みで花木を芽吹かせるくらいの
 振り幅なんですよ、分かります?
   ↑
まさにそうですね。言葉の例え素晴らしい!
思わず そうそうとうなずきました。

味の素の詰め合わせ買わせていただきます。
ありがとうございました。

それではおやすみなさい!
Unknown (ムーミン)
2019-10-09 01:40:20
こすもさん すみません。HN間違えました。
昨日はムーミンこ、 今日はムーミンこす
頭がボーとして手までボーとしてます。
申し訳ありません。
味の素申し込みました、申し込んだら半額セールでした
何だか得した気分でした。ありがとうございました。
Unknown (sumi sumi)
2019-10-09 04:40:03
初めまして
懐かしい名前についコメントを寄せたくなり
失礼します
フィギュアスケート好きの中にはサッカー好きの方も結構いらっしゃるのでご存知かと思いますがちょっとお話しを 今ラグビーW杯が日本開催されてますよね
2002年日韓サッカーW杯があり今の日本みたいに連日大賑わいでしたねその時の赤いモヒカン頭が戸田さんでした そして初めて日本は決勝リーグ進出を果たした大会でもあったのです そしてもう一つ
戸田さんも織田さんと一緒で素人でも分かりやすい解説をするんですよね キャラはだいぶ違いますが
長々と書いてしまいました ごめんなさい
Unknown (柊子)
2019-10-09 14:14:19
こすもさん、みなさん、こんにちは。

今日は気持ちの良い秋晴ですよ〜😊


モモ博士さんのスイトコさんの記事、面白かったですね。
うん、うん。と頷きながら読ませて頂きました。

モモ博士さんの最後の一文。
『二週間後、ケロウナで「戦う修行僧」に会えるのを心から楽しみにしています。』

戦う修行僧・・わぁ、凄く共感。
もう、そんなレベルの選手になってしまったんですね。


前記事より

こちら激しく同意なので、全文コピー。

『 Vanessa;)さんのツイより
 羽生くんのギャップって、ヤンキーが
 子猫拾うとかそんな生温いもんじゃないんです。
 ひと睨みで生きとし生けるものを服従させ、
 ひと笑みで花木を芽吹かせるくらいの
 振り幅なんですよ、分かります?
 分かった人から下校して結構です。
 学校だよりはしっかりお家の人に渡してください。』

例えが的確過ぎて、思わず吹き出してしまいましたもん。😂😂
もんのすごい目力とゆうか・・
まるで、魔王さまと大天使さまが同居してるような、ね。😃
羽生くんの目線には、それだけの力が備わっているんだと思います。


朝、お仕事前にコメント投稿しようと思ってたのですが、こんな時間に。
今仕事が終わって一息ついているところです。😊
もう新しい記事が追加されていますね。
今からゆっくり読ませて頂きますね〜


こすもさん、今日もありがとうございました。

では、また。😃
Unknown (chacha)
2019-10-09 18:09:57
こすもさん、みなさん、こんばんは

今日は秋晴れでしたね。とっても良い天気!

モモ博士さんのブログ
とてもおもしろかったです。ストイコさんの記事から私も子供たちの質問に答える結弦くんのことばを思い出しました。ーお風呂に入っている気分でリラックスする、でも僕はそうしない、絶対勝ってやるって思う・・とかいう意味のことを応えてた気がします。
一連のインタの落ち着きようにはモモ博士と同じく驚きました。試合直後だったんですよね。ーまさに修行僧か仙人のような悟りー
はるか遠い高みに登ってしまった人なんだなあと
つくづく実感しましたよ、嬉しいような、淋しいような・・ 時折見せてくれる可愛さとのギャップがたまりませんね

☆はなえりさんのツイ
これ楽しみにしてるんです。どうかこれ以後も掲載よろしくお願いします。 
親切に掲載してくださってるのに、文句言う人がいるんですね。

☆田中さんの動画
写真家さんのお話、それぞれに特徴があって素敵ですね。結弦くんへの愛情が感じられて、苦労も想像できて面白いです。実際パソコンに落とすまで使えるものかどうかわからないんですね。
どの世界も一流のかたの話は興味深いものがあります。

☆読売新聞さんの写真
初見のものもあります。ありがたく保存させていただこうと思います。

こすもさん、本日もありがとうございます。
台風が接近してくるみたいです。被害が少なくて通り過ぎてくれますように。


ここで新しい記事に気づきました。
☆高山真さんの連載
この方の全スケーターに対する愛情とリスペクトは素晴らしいですね。技術的な説明は私には難しいのですが、この解説で何度も何度も演技を見たら感動が増すように思います。
山本草太選手が怪我を乗り越え演技する姿に、高山さんと一緒にエールを送りたいと思います。


ではまた~

皆様、こんばんわ (こすも)
2019-10-11 21:41:29
台風19号、いよいよ明日午後から関東へくるらしい。上陸するかはわかりませんが・・とりあえず、いざとなった時の備えは準備しましたが・・お花達は、がっちり固定してけれど・・大丈夫か心配。お花どこじゃないかも・・屋根とか吹っ飛んだら
大きいといわれても、比較のしようがない。
そんな大きな台風経験したことないし。

らむさん、こんばんわ
NHK杯の2次抽選♪
本当ですね!!!是非とも厳しくチェックですね。
以前にある大会で偶然お隣になった方が転売チケットを購入したり、逆に余ったチケットを転売したりということを得意そうにお話されていてその内容にとてもショックを受けたことがありました。
しばらく人間不信になった記憶があります・・
私もありましたよ。2014年でしたが・・チケットを普通に転売してました。本人は、まだチケットたくさん持っていました。しかも自分はいいお席で通しで観戦してましたが。ただ、金額はそんな高い値段で売ってなかったような。私は、その時フリーが取れてなくて、心の中ではチケット欲しいなと思いましたが・・なぜか黙ってました。
KISS&CRY・・雑誌もたくさん出てきますね。吟味して良さそうなものを買いたいです。
ロシア疑惑について・・なんとかならないのかしら?一生懸命頑張ってるロシア選手・・本当に勘弁です。台風🌀はまだはるか遠くなのに、体調に影響が出始めました
気圧の変化に敏感な皆様、今回はいつも以上にお気を付けください・・それは大変ですね。私は何も感じませんが・・ただ台風が恐い~~!!!どのぐらいの大きさなのか検討もつかないし、また15号みたいに千葉の皆様が(動物も含めて)困っている様子がとても嫌です。埼玉もどうなるか・・!!!
コメント有り難うございました。

tama(たま)さん、こんばんわ
NHK杯2次抽選~
お知らせありがとうございます。
再チャレンジします。頑張ります!!
(何をどう頑張ったらよいのかわかりませんが・・・)・・気持ちですかね、絶対取るんだみたいな・・何しろ地元ですし、北海道なんですから是非見させてください。神様~~~!!!
田中カメラマンの動画、本当に気持ちがこもっていて良かったです。何しろ、趣味で撮るわけでなくお金にしなければいけないわけですから。とにかく集中力いりますよね。しかも、自分で好きなポジションが取れるわけでもなく、日頃の勘が大事ですね。
パソコンにちゃんと写っているかの気持ち、カメラマン目指した方ならとてもその気持ちわかると思います。被写体が素晴らしいと写真も際立ちますね。またお話も上手ですね!!!コメントありがとうございました。

ムーミンさん、こんばんわ
夕方買い物に出かけて、冷凍食品コーナーを覗くと
ゆつの冷凍食品 エビシューマイとエビ寄せフライ
ありました!思わずテンションが上がりました。 私は近くのスーパー行って冷凍食品みましたが、同じ味の素の商品ありましたが、ゆづ君はいませんでした。普通の冷凍食品なので、まったく腹が立ちます。そういったキャンペーンほとんどやりませんから。クリファ(キシリ)ぐらいですかね。
ロッテアイスの時は遠い所まででかけてGETしましたが・・
Vanessaさんのツイ

 羽生くんのギャップって、
 ひと睨みで生きとし生けるものを服従させ、
 ひと笑みで花木を芽吹かせるくらいの
 振り幅なんですよ、分かります?
   ↑
まさにそうですね。言葉の例え素晴らしい!
思わず そうそうとうなずきました。
的確ですね!!!味の素の詰め合わせ、楽しみですね。コメントありがとうございました。

sumi sumiさん、始めまして、ようこそ!!
2002年日韓サッカーW杯があり今の日本みたいに連日大賑わいでしたねその時の赤いモヒカン頭が戸田さんでした ・・そうだったんですか?サッカーW杯まで出場した素晴らしい選手だったんですね。教えてくださり有り難うございました。また、気が向きましたらいらしてください。

柊子さん、こんばんわ
今日は気持ちの良い秋晴ですよ〜😊 仙台の秋は空気も綺麗なんでしょうね。
モモ博士さんの最後の一文。
『二週間後、ケロウナで「戦う修行僧」に会えるのを心から楽しみにしています。』
戦う修行僧・・わぁ、凄く共感・・
修行僧かぁ、鬼軍曹が、戦いだーと戦闘服着て阿修羅の顔を拝ませていただきます。
『 Vanessa;)さんのツイより・・あの方、Faoiにお顔出しして何か早口で喋っていましたよね。違うかなぁ~?もんのすごい目力とゆうか・・普段は優しい笑顔で、立ち振る舞いもたおやかで・・
しかし一変して別人の地底からでてきたようなマグマ噴火一歩手前の阿修羅そのもの。そのギャップがたまらない。魔王さまと大天使さまが同居ですか。なるほど!!!!この二役を演じきるのはゆづ君しかいません。スケカナ是非魔王になってもらいましょう。今仕事が終わって一息ついているところです。😊お疲れ様です。お仕事って本当に大変ですよね。疲れて帰って来て、また主婦のお仕事が待っている・・尊敬いたします。
コメントありがとうございました。

chachaさん、こんばんわ
実はストイコさんの、記事読んでいないので、あとで読みにいきます。お風呂に入っている気分でリラックスする、でも僕はそうしない、絶対勝ってやるって思う・・そういう気持ちがないと、間がさす場合がありますね。弱い気持ちに付け込んでくる、負の悪魔が・・囁きそうです。まさに修行僧か仙人のような悟り・・。何か憑依しそうな力を持っているのかしら?はなえりさん・・載せなくなってしまった。それとも非公開なのか?本当に図々しい人いますよね。田中さんのお話、良かったですね。
お話が上手なので、講座など引き込まれますね!!
台風、恐いですね。大きいのがくるといっても、その大きさの比較がわからないので、ただ、恐いという感じです。どうなっちゃうの~~?
☆高山真さんの連載・・ピュアな感じが・・いつもコメンtありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事