羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画ニュースやフモフモ編集長

2016-10-03 11:15:13 | 日記
 2ページ目です。下にスクロールして頂くと1ページがあります!
 (主にニュース記事と動画の紹介です)

 ISU
 羽生結弦が競技で初めて4Loを完全にクリーンに回転し着氷した事が認定された
 2016年10月2日 -ローザンヌ、スイス
 サバランさんのツイより
 ----------------------------------
 161003 お昼News
 PON・ワイスク
 161003 #AC お昼NEWS①
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 スッキリ・バード・ビビット
 161003 #AC 朝NEWS④
 コチラの動画です。
 動画ありがとうございます。
 ----------------------------------
 羽生結弦、不満が残った初戦に
 「こういう状況は一番楽しいです」

 一部抜粋
 「最近は練習の時にも氷に上がってから3分くらいで体を仕上げて、
 すぐに曲かけをするという練習を時々やっていますが、その時はループの
 練習をしないんです。だから6分間練習でループをミスしてもそのままに
 していました。昼の公式練習の時には、何もしないでただ場所を変えて
 やっただけで、一発目できれいに跳べていたので
 『これは跳べるな。体が覚えているな』と思っていました」
 こう話す羽生は、次の4回転サルコウも決めると、スピードのある動きで
 コンビネーションスピンをこなし、大きくゆったりとした動きの中に
 キレもあるステップで伸びやかに滑った。
 ピアノの曲に身をゆだねて舞うような、流れのある演技。強い音がない
 曲だからこそできる、しなやかな感情が伝わってくるステップだった。

  
 「今回はレベルということを意識してやって、ステップのレベルや
  スピンのレベルを上げるためにひとつひとつ本当に丁寧にやった
  つもりです。僕自身フリーのこの曲
 (『ホープ&レガシー』/音楽 久石譲より)がすごく好きですけど、
 自分の演技ではエキシビション以外は笑顔で滑るというか、心の底から
 曲に乗って滑るというのはなかなかできない。特に試合前半はそうですけど、
 今日は最初から曲を体中で感じて、その上に乗ろうと意識しながらできたと
 いう点では、前半は非常に気持ちよく滑れたと思います」

 羽生はこう言って前半の流れのいい滑りには納得しているようだった。
 さらに、「意識した」と言うステップとスピンのレベルはすべて4と、
 狙い通りにできていた。
 だが、ジャンプに関しては、
 「前半のふたつの4回転だけに頭がいってしまった」と反省する。

 「結局、見ての通り、かなりバテた感があったと思います。ただ、試合で
  バテた感じをつかめたのはよかったと思いますし、何よりもこの試合に
  よって練習の目標設定というのがだいぶ変わったと思う。
  そこが一番よかったと思います。
 (スポルティーバより 5ページあります)
 ---------------------------------
 "4回転ジャンプ"必須のワケとは
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ありがとうございます!
 ---------------------------------- 
 みさ_Shanghaiさんのツイより
 ミーシャ公式weiboから秒拍動画
 ワチャワチャしてる二人 可愛い✨✨
 動画はこちらです。
 ミーシャ:僕の袖のところにサインして
 羽:じゃ、僕の襟(白のヒラヒラ)にサインして😄
 ミーシャ:サインするには口紅がいるね
(間違えてたらごめんなさい💦多分こんな感じのやりとり)↓
 動画はこちらです。
 可愛い二人…
 大きいサイズはみささんのところでご覧ください。
 こちらも・・mio0v0oimさんweiboから
 「可愛い白熊ちゃん」
 みささん、いつも紹介してくださってありがとうございます!

 sora_yuzu0029さんのインスタより
 ミーシャ いっつも スマホ持ってる(動画)
 ミーシャさんの公式サイトはこちらです。
 動画もすべて閲覧できます。
 ----------------------------------
 あんころもちさんのツイより
 必死だったんだ!
 良かったね。受け取ってもらえて
 ----------------------------------
 フィギュアスケートファン通信15
 2016/10/8発売予定 1080円
 最速! オータムクラシック2016 大特集
 

  
 ----------------------------------
 フモフモコラムより
 絶対王者・羽生結弦氏が今季をやや低調に滑り出すも、16ヶ月後から
 逆算すれば「順調な好発進」ととらえて問題ない件。


 この世の果てまで、残り16ヶ月!
 2016-2017フィギュアスケートシーズンの始まり、それはすなわち平昌五輪へ
 つづく一本道の始まり。五輪の日付が下手に2018年になっているぶん、
 ついつい余裕をかましてしまいますが、残り時間はもう16ヶ月しかありません。
 試合数自体が少なく、ステップアップに時間がかかることを考えれば、
 緩やかに五輪へのスタートを切ったと言ってもいいタイミング。
 ここから2018年2月まで真っ直ぐ駆け抜けることができるかどうか、
 祈りながら見守る時間となりそうです。
 続きは、フモフモさんの所でご覧ください。
 ----------------------------------
 テレ朝ニュース
 “新生”羽生結弦が初戦優勝 感じた「手応え」とは
 動画ニュースです! 
 ----------------------------------
 シエナさんがべヴァリーさんの記事を翻訳してくださいました。 
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
 オータム・クラシック2016&べヴァリーさんの記事翻訳

 羽生のオータム(FALL)クラシック、あるいはクラシックな(典型的な)転倒
 (訳注:FALL(秋)をオータムと転倒にかけています)
 面白い展開ではある。羽生結弦は男子フィギュアでは孤高の地位にあると
 考えられている。軽々とクワドを繰り出す驚くべき才能を持つチャンピオンで、
 氷上の「センセイ」だと。

 だが羽生は、自分の得意分野で肩を並べんと挑む若手からのプレッシャーも
 背後に感じ取っている。全米フリーで4クワドを跳んだ米国のネイサン・チェン。
 4Fを持ち札にJOでも現王者フェルナンデスを下した宇野昌磨。
 フリーで4クワドを跳び続けている中国のボーヤン・ジン。
 しかもそのうちの1本は理解を超えた4Lzだ。
 ジンは芸術面のブラッシュアップにも意欲的だ。

 羽生は、トップの座を守り抜く必要性を理解している。
 少なくとも、取り残されないようにしなければならないことを。
 だからこそ今季初戦のオータムクラシックで4Loを入れ、そのジャンプを
 競技会で降りた史上初の選手となった。
 (続きはシエナさんのブログでご覧ください)
 いつも翻訳ありがとうございます。
 ----------------------------------
 ブレイクタイム
 upnightsさんのツイより
 お花が・・ミーシャG選手の頭に・・!
 
 そして・・インスタも。
 michlmintさんのインスタより
 鎖骨がきれい すてきな衣装❗
 
 

 
 海外の方のGIF作品です!
 ----------------------------------
 読者さんのコラ画です。
 
 tamakiさんの作品です(私は昔から窓のついた絵が好きでジグソーパズルで
 これと同じような作品を夢中で(ビッグサイズ)作った事があって思い出して
 しまいました。楽園の入り口みたい~眠り王子様 ムーン隊長が本当に可愛い・・
 

 らむさんの作品です。(この画像も好きで感動しました)
 
 ありがとうございました。
 -----------------------------------
 まだ、つづきまーす。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・記事色々・・他 | トップ | NHK杯国際フィギュアスケート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オータムクラシックの余韻 (柊子)
2016-10-03 19:19:51
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

初戦、無事に終わり、優勝!
取り合えず、ほっとしました。 

いろいろ記事も動画もUPして頂いてありがとうございます。(*´∇`*)
ニュースは全部チェック出来ないのでほんとにありがたいです。


あっきーさんのツイより、
「不甲斐ない気持ちがマイナスに思えない、ニヤケが止まらない。」
ほんと、スポーツウォッチャーは初出がありました。
インタビュー、前後の繋ぎをはっきりさせて放送してほしいですね~。
そうか~。ニヤケが止まらないですか。羽生くんらしいとゆうか。。自分の前に立ちはだかるものがあると、自然と闘争心に火が付いちゃうでしょうね。
それをいいモチベーションに変えて頂きたい…が、どうかどうかステイヘルシーでね!
ブライアンのいうように賢く練習してください、お願いします~。m(__)m



ゆづ小町さんのコラ画、
わぁ、お衣装が近いシリーズですか。
悲愴により近いと思ってましたが、ダムパリもデザイン系統が一緒ですね。
地上の自然の美しさ、宇宙へ通じる思い、そして飛翔。
素敵な三作品をありがとうございました。
はぁ~。ほんと、素敵~。(〃∇〃)

…フリーのお衣装、気に入ってますが、やっぱり首回り?やっぱりさびしい気もしますね。


みさshanhai さんのツイより、
ワチャワチャしてるとこがスッゴく可愛い~。
表彰台のスマホ~には笑わせて頂きました。
ミーシャくん、和ませてくれてありがとう!
みささん、ご紹介ありがとうございました。(*´∇`*)

フィギュアスケートファン通信15
速い!こないだ出たばかり!! 
もう、これは1から買ってます…(^^;


フモフモコラムより、
「この世の果てまで、残り16カ月。」
そうか、16カ月しかないのか、16カ月もあると思えばいいのか…平昌まで~。(T^T)
フモさん真面目に語ってくれると、なるほど、そうだなと頷くことばかり。
仕上がるのが早すぎるのではないか…には同意。全部勝つ!のアスリート魂がはんぱないから。
来年の3月にピークをあわせるのも、平昌への確かな道筋になるでしょう。
オータムクラシック、初戦なんだからこれくらいで充分。ブライアンも及第点出してるし。 
焦らずに徐々にあげていってもらいたい。
でも、「次はノーミスします!」「そうじゃないと羽生結弦じゃない」だもん。
いや~。凄い強気発言。。(T▽T)
そんなとこが大好きなんだけど、また、無理な練習するんじゃないかしら。また怪我とかするんじゃないかと…
ブライアン、しっかりして見張ってて下さい!
賢く練習してー!

「2018年2月まで真っ直ぐに駆け抜けることができるかどうか、祈りながら見守る時間となりそうです。」

ほんとにそうです!!
負けず嫌いで頑固な性格も平昌まで持って行くのでしょう。
やっぱり心臓も鍛えなくてはいけないと改めて思うしだいです。


ブレイクタイム、
upnightsさんのツイより、
ほんとに仲良く、ナゴナゴして。(*´∇`*)
ミーシャくんの頭、なんだか花冠に見えるわね。

GIF の紹介もありがとうございました。
美しいプログラムですね~。
これからどう進化するのか楽しみ。


読者さんのコラ画
tamaki さんの作品、
素敵な作品~。(〃∇〃)
ほんと楽園の入り口みたいですね~。
羽生くんが目覚めて祝福を受けているようなイメージも…
クリアな色彩な朝の目覚めを感じさせます。
ムーン隊長も違和感なく溶け込んでいて可愛い!
心が洗われるような作品、ありがとうございました。

らむさんの作品、
カッコいい!!
ノリノリな羽生くんなんだけど、全体の色彩が優しくてとてもらむさんらしい作品ですね。
素敵なLet 's go crazy をありがとうございました。


あら、モタモタしてたら次の記事が!

後程ゆっくり読みますね。
さてそろそろ家事をしなくては。

こすもさん、今日は少しでもゆっくり出来ましたか?
お疲れだと思うので出来れば早くにお休み下さいね。
わたしは、眠くて仕方ありません。(笑)
朝早起きして録画見たりしてるからですね。

では今日もありがとうございました。
返信する
まずは、慌てず落ち着いて〜! (rierie)
2016-10-03 23:03:36
こすもさん、皆さま こんばんは

ゆづくんのゆづくんらしい言葉(笑)を久しぶりにお腹いっぱいに聞くことが出来ましたね
世間もそんなゆづくんに慣れて来てるのがおもしろいですね
まったく、なんであんなにアグレッシブに育ったのかしら?
一生懸命、理想の羽生結弦になろうとしているゆづくんに、尊敬と心配とで胸がつまりました
他の選手のことも気になるでしょうが、
あせらないで、マイペースを忘れないで欲しい

フモフモさんのコラムは、またフムフムとうなづきながら読みました
16カ月はきっとあっというまですね〜
大切に大切にしたいですね
ゆづくんが1番大きな大会で力を出し切れるよう、お祈りしています

こすもさん
連日のモリモリ情報をありがとうございます
お疲れ様でした
返信する
今度は、スケートカナダで! (けい)
2016-10-03 23:04:02
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは
今日も沢山の記事ありがとうございます。
感謝します。

動画もいっぱい 幸せいっぱいです
見逃した物も、ありますので、助かります。
ありがとうございます。

努力は、嘘をつく でも無駄には、ならない!
羽生君の格言は、いつも感心します。
想像出来ない程努力して、練習して、だからこそ
言える言葉。

フモフモさんコラム
平昌まで、16カ月かぁー そうですよね。
月日のたつのは、早いですね。
大変興味深い話しでした。
ピーキング 百戦錬磨の羽生君でも 難しいのですね。
2018年まで 真っ直ぐに駆け抜けることが、出来るかどうか 祈りながら、見守る時間となりそうです・・…
ほんとそうですね。応援する事しかできませんから。怪我なく万全な状態で、平昌へ。
オーサーコーチ 宜しくお願いします。


皆さんのコラ画
ゆつ''小町さん
tamakiさん
らむさん
ありがとうございます。
毎回楽しませてもらっています。(^^)

それは、短い拙いコメントですみません
失礼します。
こすもさん お身体大丈夫でしょうか?
温泉でも行きたいですね。
(^^)
返信する
まだまだ来ますね~(^^♪ (らむ)
2016-10-04 00:32:52
こすもさん、皆様、引き続きこんばんは~。

まだまだ動画やお写真、記事などが出てきますね。それぞれ見やすいようにUPしていただいてありがとうございます。

★みさ_Shanghaiさんのツイより
~mio0v0oimさんweiboから「可愛い白熊ちゃん」

本当にかわいかったです~(^^)そのままお持ち帰りしたいようなかわいさでした♪
ご紹介いただいた動画はなぜかわたしのPCからは見ることができなかったのが残念です。いつもありがとうございます(^^)

★sora_yuzu0029さんのインスタより
~ ミーシャ いっつも スマホ持ってる(動画)

羽生君につられて私も爆笑してしましました!こういう光景を見るとなぜかほっといたします(^^)ミーシャ君がいると羽生君も素に戻れるようですね。最後羽生君の笑顔を見ることが出来てよかった♡

★☕ブレイクタイム★

表彰台でのお茶目な一枚♪
同窓会みたいで楽しそう(^^)

インスタより~美しい鎖骨♡
こうしてUPでみると首まわり綺麗なんですけどね~。羽生君は首が長くてなで肩なのでバラⅠの襟付きや、SEIMEIの衣装のように肩の線がカチッとしたものの方が映えるような気がします。(あくまでも個人的な意見です^^)

GIF♪
綺麗なお衣裳だけど、ちょっと寂しげ‥もう少し華があってもいいかな~。

★コラ画♪
tamakiさんの作品(^^♪
もう素敵すぎて~溜息です♪
なんて素敵なメルヘンの世界(^^♪
ムーン隊長は幸せの青い鳥ですね♪
tamakiさんの進化が止まらない(@@)
置いて行かれないように私も頑張ります♪

私の作品(--;
こすもさん、UPしていただいてありがとうございます。まだ羽生君の衣装がお披露目になる前に作った作品ですが、気に入っていただけて嬉しいです。似たような背景で正式な御師匠バージョン作ってみようかと思ってます(^^)

ではでは残りのページにまいります(^^)
返信する
まずは、優勝おめでとうございます。そして、タイムライン (わこ)
2016-10-04 01:03:19
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
オータムクラシック。羽生君、ミーシャ、マックス・アーロンの3人が、表彰台でしたね。ブーケが美しいです。
「一進一進」
表彰式まで、きちんと、動画をありがとうございます。
表彰式の後、リベンジの3Aを、お花持ったまま跳んだり、ミーシャとの楽しそうなお話やら、緊張の後、少しホッとする瞬間です。

イタリアフォーラムの「2016 オータムクラシック〜SP感想」
ミラノ在住さん、翻訳ありがとう。
今頃、蘇生室は、満杯でしょうね・。

不満が残った初戦に「こういう状況は、一番楽しいです」
きっと、たくさんの課題が見つかったんでしょうね。

オレンジ色のガーベラの花とお手紙。
心に届きますね。

フィギュアスケートファン通信15
表紙は、最新の衣装ですね。

シエナさんのブログ
翻訳ありがとうございます。
非常に深い分析をする。次につなげて、進歩するのですね。
オーサーコーチの存在に、改めて、感謝です。

ブレイクタイム
ミーシャの頭の上には、花。
羽生君のところには、ピースサイン。
3人3様の衣装が印象的です。

Hope &Legacy
動いていると、様々なイメージが湧く美しい衣装です。GIF作品だとよくわかります。

コラ画
tamakiさんの作品 にっこり笑顔の羽生君の覗く窓の外には、桜、蝶々、虹。そして、ムーン隊長が、ステキです。
こすもさん、こういう窓の付いた絵が好きなのは、広く世界を見たいという強い思いがあるからだと思いますよ。
だから、こすもさんは、初めから、たくさんの人々をつなげる役割があるんですね。ブログを通して。

らむさん、レッツゴー・クレージー
初めて見たときから、とてもよくプリンスの曲のイメージが現れていると感じていました。

ゆづ小町さんコラ画
地球
ハニュー星
異次元
と言う感じです。ずっと、見ていたいです。美しいです。

フモフモさんコラム
あと16ヶ月
タイムラインで、時を刻み、ピークにしたいところから、戻って、今の状況を見る。とても、納得しました。
良い練習の仕方で、次の試合できますように、祈っています。

情報提供をしてくださった皆様、ありがとうございます。

こすもさん、更新に次ぐ更新。
それぞれの、テーマや日時ごとに分かれていて、ありがたかったです。
まだまだ、ショート、フリーとも見たりない感じがしてます。
時間を見つけて、たっぷり見たいと思います。

こすもさん、目、肩、腰いかがですか?今回、ムーン隊長は、一緒に見てたかしら?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事