羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・記事色々・・他

2016-10-03 02:30:02 | 日記
 ちづさんのツイより
 スポーツ報知(カラー新聞紹介です)
 
 キス&クライさんのツイより
 「2016NHK杯フィギュア」のTV放送予定です!
 ---------------------------------
 羽生初戦V 4回転4本「しんどい。でも楽しい」

 【モントリオール(カナダ)=高場泉穂】この失敗が世界最高得点の元になる? 
 ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(21=ANA)が、フリーでも
 172・27点でトップに立ち、今季初戦で優勝した。
 4回転4本を含む高難度のフリーを初めて試合で滑り、8つのジャンプ要素中
 5つでミス。前戦の失敗をバネに世界最高得点(当時)をたたきだした昨季の
 NHK杯同様、次戦のグランプリ(GP)シリーズでの完璧な演技を誓った。

 <羽生と一問一答>

 -再び4回転ループを成功。このジャンプを入れる影響は・・

 ループのせいで疲れた感じではない。もっとすべてのジャンプを効率よく
 跳ぶ方法がある。前半2つ(の4回転ジャンプに)にガーッといってしまった。
 プログラムは1つでプログラムなので。流れを大事にしながら練習する。

 -具体的には・・

 今回はかなりステップに注意を傾けた。1つ1つのエッジも、体の動き方も
 意識できた。その上での呼吸の仕方とか、そういうものが足りない。

 -4回転ジャンプ4度を実際やってみて・・

 しんどい、でも楽しい。日本ではジャパン・オープンがあって、宇野(昌磨)
 選手は198点を取り、ハビエル(フェルナンデス)もいい出来だった。
 自分はこういう演技をして、ふがいないと思うが、そのふがいなさが
 全然マイナスに思えない。むしろ、にやけが止まらないぐらい。
 早く、練習したい。(日刊スポーツより)
 ---------------------------------
 平昌金へ4回転の数、難度…思惑さまざま/五輪展望

 羽生は3つ目の4回転ジャンプを手にした。技の幅は広がり、自身の持つ
 世界歴代最高得点更新へ期待も高まる。SPで昨季までのクラシックから
 プリンスの曲へと路線変更したのも、表現を磨くと同時に、選曲の
 判断基準にするためだ。五輪連覇への準備は、もう始まっている。

 指導するオーサー・コーチは
 「トーループは足先を突く助けがある。サルコーは右足をそのまま振り上げて
 跳ぶが、(右で踏み切る)ループはサルコーのように右足の勢いを使えない」
 と難しさを指摘。
 「完璧なテクニックが必要」(同コーチ)という大技は左足甲の負担を
 和らげる点でも意義深い。左足を突くトーループの回数を減らしても、
 残り2種類の4回転を駆使して得点を稼げる。

 その他のトップ選手も戦い方を模索する。

 宇野は基礎点の高い4回転フリップを武器にし、メダル候補に。
 4回転ループも近いうちに成功しそうだ。
 表現力も高く、合計300点超えは十分あり得る。
 現世界王者のフェルナンデスは4回転の種類は増やさず、GOE、
 スピードを上げていくと明言。
 高難度のルッツを含む3種類の4回転を持つ金博洋はアクセルを
 練習しているといううわさもある。4回転ジャンプを何種類何回跳ぶか、
 他の要素をどう磨くのか。五輪に向けた駆け引きも注目される。
 (日刊スポーツより)
 ---------------------------------
 【岡崎真の目】羽生、曲線的で柔らかいベストマッチの演目

 挑戦的な演目となったSPと比較して、フリーは「これぞ羽生」と感じさせる
 ベストマッチのプログラムだと感じた。羽生にはやはり柔らかい、曲線的な
 動きがよく似合う。非常に丁寧に滑っていたのも印象的で、このプログラムに
 懸ける思いも伝わってきた。

 得点も期待できる構成だ。単発での4回転が3種類。
 この日は3回転サルコーとなってしまったが、4回転サルコーからの
 連続ジャンプを加えて、4回転だけで4度の構成が当面の形だろう。
 さらに、ループかトーループも連続ジャンプに使い、フリーだけで5度の
 4回転という史上初の構成も見えてくる。
 この日、冒頭の4回転はSPより質が高かった。

 昨季までやや力強さに欠ける印象のあった連続ステップも、非常にメリハリが
 利いていた。プログラムを通じて高い集中力をキープしたためか、終盤は
 疲れの色も見えたが、これは間合いがつかめてくれば解消されていくと思う。
 そうなれば、5項目の演技点もまだまだ伸びるはずで、シーズンのどの時点
 で昨季を超える得点が出るか、楽しみにしたい。 
 (ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)スポニチより
 ----------------------------------
 羽生、4回転ループはSPよりフリーの方が良かった
 【佐野稔の舞評論】

 フィギュアスケート・オータム・クラシック
 (1日=日本時間2日、カナダ・モントリオール)今回の羽生にとって
 一番大事だったのは、4回転ループを実戦で跳べるかどうか。
 その点に絞れば、フリーの方がSPより、高くて軸もきれいないいジャンプだった。
 前日より進化している。

 以前、エキシビションで跳んだときは、もっといいジャンプだったと記憶している。
 慣れていけば、実戦でも、よりよいジャンプを見せられるようになる。
 3種類の4回転ジャンプを持っていれば、SPとフリーで最高7度跳べる。
 それができるのは現時点で金博洋(中国)と羽生の2人だけ。
 2種類で6度が最高の他の選手との間には、大きな差が出てくる。

 今回は4回転サルコーやトーループで失敗が出たが、これらは昨季にやって
 いたこと。ループを降りられたという自信とともに、昨季の感覚を戻して
 いけばいい。(サンスポより)

 "オーサー・コーチは「まだ長いシーズンの初戦。満足」と及第点を出した。"
 本人的には悔しい部分も多かったかもしれないけど、本当に一番大切なのは
 平昌五輪だと思うから。焦らずに長いスパンで捉えて取り組んでいって
 もらいたい。
 ----------------------------------
 スンヒちゃんのツイより
 m.weibo.cn/u/2166093951
 weiboからミーシャGさんの自撮りのお写真紹介してくださっています。

 

 

 

 インスタでも
 mikibear8さんのインスタより
 Was such a pleasure to watch you all win medals..
 Many congratulations.. And Yuzu's face and giggles when you
  whipped your phone out of your top Misha.
 ---------------------------------
 161002 AC FSニュース⑥
 サンスポ こちらの動画になります 

 161002 #AC FSニュース⑦(WorldSports・ウォッチャー・S☆1
 pino2さんがUPしてくださいました。
 こちらの動画です。

 161002 #AC FSニュース⑧(ゲトスポ)
 こちらの動画です。

 161002 ビデオメッセージ
 pino2さんがUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 
 pino2さん、動画ありがとうございます!
 ---------------------------------
 あっきーさんのツイより
 スポーツウォッチャー はにゅうさんインタ部分、めっちゃ初出あり
 「不甲斐ない気持ちがマイナスに思えない、ニヤケが止まらない」
 
 やっぱり、前に立ちはだかるものがあるのが好きなのかな? 
 ---------------------------------
 ゆづ小町さんが、新しいコラ画を作ってくださいました。
 背景が3種類あります!(ありがとうございました)

 

 

 
 ゆづ小町さんは他にもたくさんのコラ画、動画を作っています。
 ゆづ小町さんのツイッターです!
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の総合オータムクラシック | トップ | 動画ニュースやフモフモ編集長 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よりカッコ良く (あゆみ)
2016-10-03 10:07:03
ワクワクしながら、じっと待てました。
ようやくスタートですね。
そして、いつも衣装を気にかけています。

彼はスタイル良いので、何を着てもお似合いですが、より良さが出る様に願っています。

今年のショート衣装、パンツは黒で、又はサイドの柄は白で抜く等、基本パンツは濃い色の方が足の長さ、動きの綺麗さが強調されるのでは・・・
フリーは、確かに首周りが寂しそう。彼は首が長いので襟はいつも有った方が良いと思っています。前に衣装に似ている。

もう、始まってしまったので変更は無理かな・・・
でもまだ、3週間有ります。少しは変えられるのかな・・・

これは私の意見、いつも彼が素敵に、よりカッコ良くを願っています

そして、試合の前には神宮に行き勝利のお願いをしています。
どんな時も、何時までも応援しています。





返信する
ありがとうございました (Pure Wing)
2016-10-03 10:31:39
こすも様、皆様
初めましてこんにちは┏○ペコッ
いつも拝見させていただいております

ACの速報
ありがとうございました

特に私はSPの日
運動会と他用1日で外出していましたので、随時に上げてぐたさった情報がとても有難かったデス

おかげ様で6連で羽生君の白い素敵なお衣装をライストで見る事が出来ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Let's go crazyは子供の演技と重なり残念ながら見た時はキスクラでしたが_(:3」∠)_

本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

これからも羽生君の情報♡
楽しみに拝見させていただきますので
よろしくお願いいたします♡♡
返信する
動画いろいろとありがとうございます(^^) (らむ)
2016-10-03 23:52:09
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんはです(^^)

こすもさん、今日はお休みだったのですね‥早とちりしてまった‥(^。^;
明日はお母様がいらっしゃるとのこと、夏日になるようですので、心身ともにバテないようお気を付けくださいね。

それではコメントまいります(^^)

★ちづさんのツィより
~スポーツ報知(カラー新聞)より~

「次の試合ではノーミスでやります。絶対に。そうじゃなきゃ、羽生結弦じゃない」

「ノーミス」「絶対」「羽生結弦じゃない」をご丁寧に赤で強調してくださって、お写真と共によく目立つこと~‥他のメディアでもこの部分めいっぱい取り上げられてるし‥正直で負けず嫌いなところが長所でもあり短所でもありで痛しかゆしです(^^;

今回はSP,FSともに4回転ループ成功したことと、通しで滑った時の力配分が確認できたこと、課題だったステップがうまくいったことなど初戦にしては収穫大だったと思いますよ。


このまま突っ走ったら平昌まで持つんかい???とファンは最後までジェットコースターに乗りながらの応援となりそうです(T T)

どうか自分の体の声にも耳を傾けてあげるとともに、オーサーコーチの助言も聞いて賢く平昌まで歩んでいってほしいです。

★【岡崎真の目】羽生、曲線的で柔らかいベストマッチの演目

岡崎先生、いつも羽生君にはなにげに変化球辛口コメントが多いからちょっと構えて読み始めたんだけど‥今回に限ってみょうに優しい‥(--;

SPは挑戦的な演目で評価は今後の演技を見てということですね(^^)
FSとっても高評価で、うれしい~♪
早くもISUのテクニカルスペシャリストにお墨付きいただけるなんて、これは今後の進化が楽しみです
岡崎先生にはこの調子でシーズン最後まで選手がモチベーションを上げることのできるようなコメントを期待してます

★こすもさん、たくさんの動画のUPありがとうございます。pino2さん、いつもありがとうございます。
遅れましたがやっといろいろと動画を見る余裕が出てきました(^^;

★ゆづ小町さんのコラ画(背景違い3部作)
Hope&Legacy, お衣裳のイメージが近いと言われている悲愴、ダムパリでまとめてあって、配置や構図、色のコントラストすべてが綺麗にまとまった素敵な作品に仕上がっていると思います(^^)バナーとはまた違った魅力がいっぱの作品楽しみにしていますので、またよろしくお願いします

それではまた本日UPしていただいた別のページにお邪魔します♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事