羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯国際フィギュアスケート

2016-10-03 17:22:52 | 日記
 他の記事は(今日のブログ)下のページにあります。お写真とか・・
 
 161003 4Lo成功偉業達成までの舞台裏
 pino2016さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。

 161003 前人未到の技に挑むワケ
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ありがとうございます。
 ---------------------------------
 動画NHKスポーツオンライン
 コメント動画あります。

 こちらは画像が大きいです。
 ---------------------------------
 2016NHK杯国際フィギュアスケート
 11月25日(金)~27日(日)
 フィギュアスケートの世界のトップ選手が出場するNHK杯
 国際フィギュアスケート競技会が11月25日から27日まで
 札幌市で開かれます。
 放送予定も詳しく載っています。
 ---------------------------------
 羽生4回転ループ成功も悔しい今季初V
 カナダの国際大会に出場した羽生結弦のフリー演技。SPで史上初めて
 成功させた4回転ループに再挑戦するなど、4回転ジャンプを2度成功
 させましたが、後半ミスが続き悔しい今季初優勝となりました。
 (動画)ヤフーニュース
 ----------------------------------
 まだ、つづきまーす。
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 今日の記事は下にもあります!!↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画ニュースやフモフモ編集長 | トップ | 写真・動画など・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリー感想再び (ももいろのきりん)
2016-10-03 22:58:57
こすもさん、 みなさん、こんばんは。


細かく分けての記事up、実用的でいいですね!
過去記事を確認したい時にもわかりやすくて助かります^^

コメントはどちらに投稿すれば…?と迷いましたがとりあえず最新記事に♪


たくさんの記事、動画をありがとうございます。
特に羽生選手のインタ部分は、局や記事によって様々な切り取り方、編集をされてましたので、たくさん紹介していただいてようやく全体像がつかめてきた感じです。

ノーカットで全て見られれば最高なんですけどね~またどこかの雑誌に期待ですかね〜。


HERO'Sの単独インタも見ました。
想像とちょっと違うアプローチで…。
せっかくの貴重な単独インタなのだから、もっとスケートの事、新プロの事など聞いて欲しかったな~。
あ、名言が聞けた事は良かったです!


フモさんコラムは「祈りながら見守る時間となりそうです」の文章に共感しました。
個人的には、それに「楽しく」を付け加えたいです。
ひたすら楽しく元気な応援オーラを届けたい。
そして自分も演技を楽しみたいし、競技でのワクワク感、緊張感をも楽しみたい。
時には色々考えすぎてしまいますが、自分の理想として、こうできたらいいな^^

フモさんの挙げたスピンの振り付け、私も超お気に入りです!



シエナさんのブログ(ベヴァリーさん記事)・・・翻訳ありがとうございます♪
オーサーコーチ談を読んで、感謝と労いの気持ちが。加えて彼の保守的な一面も再確認。

ソチ五輪ではまさしくその戦略で、パトリック選手は負けましたよ。
今の構成に留まっていたら若手に抜かれかねないというのは、羽生選手が一番よくわかっているのでは?
でも羽生選手の個性を尊重してくれているところ、そして「練習が軌道に乗りさえすれば、ちゃんと実現できると思う」この力強い言葉は嬉しかったです。

ループとサルコウが別物というのは意外。どちらもエッジジャンプだから感覚は似てると思ってました!
やっぱり多種類のクワドを入れるというのは異次元な世界なんですね…。

最後の「オーサーは辛抱強い人間だ。いや、時に彼は、そうあらねばならないのだ」の言葉には超同感。
私がもしコーチだったら、こういう生徒には時に気持ちがくじけると思う^^;
改めて感謝を。そしてオーサーコーチもステイヘルシー!



記事には関係ないですが、フリーの感想をまた語らせて下さい^^

昨日は次々に出てくる情報を追うだけでしたけど、今日は演技(ライスト版)を落ち着いてリピできました♪

未だにステップの見極めは出来ないんですが、鬼すぎるプロだという事はよ~くわかりました!

だってずっと動いてるんですよ!?シンプルにクロスしている箇所やただ滑っているところが殆どなし。
息継ぎポイントも、4S-3Tの助走前にわずかにあるだけ。(しかもSEIMEIより時間が短い)
ステップで一瞬のポーズはありますが、息継ぎとは言えないような…。
こんなに濃い密度だから、クワドが4つも入っているのに間延び感がないんでしょうね。


終始、優雅な流れの中で、絶妙のタイミングで入る各エレメンツの配置も素晴らしい。
特に4Tの箇所は神。音楽の緊迫感が高まり力強く盛り上がった直後の、一瞬の静寂で着氷。
これ、絶対降りて下さい(≧∇≦)

ただ一つ、最初のスピン(FCCoSp)の箇所だけ意図がよくわかりません。
なぜか2曲の繋ぎ目に配置していて、音ハメも中途半端でした。
これから変わるかもしれないので次回楽しみにします♪


ステップも素晴らしかったですね!
主旋律の音符を全て拾って表現。鳥肌が立ちました。まさに足元で音楽を奏でているよう。
後半のホップの入れ方もめちゃ好みです^^
羽生選手が、音をよく聞いて、感じて、気持ちよく丁寧に滑っているのが伝わってきました。

編曲は・・最初は違和感があったのですが、鬼リピしていたら馴染んじゃいました。(←はや!)

このプログラムが完成したら、個人的には感動というより癒しをもらえそうです。
ノーミス演技、楽しみにしてますよ!(*^^*)



楽しいツイ情報(動画)、インスタ、素敵なGIF、ありがとうございました♪


皆さんのコラ画~(≧∇≦)

tamakiさん・・・童話の世界みたい!リアル王子様~♪
ムーン隊長があまりにも馴染みすぎていて、すぐに気づけなかった。自然ですごい!

らむさん・・・いつもの作風と違って新鮮です^^ 作品の幅が広いですね〜
ピンクとグレーを使っているところがとてもお洒落&大人っぽい!

ゆづ小町さんコラ・・・うわ~美しい~~(T . T)
美しすぎてなんだかリアリティがない。この方々、現実に存在するの?(T . T)
最初の背景が一番好きです♪



こすもさん、今日もありがとうございました。
ブログ作り頑張って下さい。私にも何かお手伝いできる事があったら仰ってくださいね!

それでは♪
返信する
NHK杯情報♪ (らむ)
2016-10-04 01:00:18
こすもさん、みなさま、小刻みに登場して申し訳ありません(^^;

NHK杯の詳しい情報を載せていただいてありがとうございます(^^)
3日通しのチケットなかなか当たらないみたいですね。ミッフィーさんよかったです(^^)
NHKは昨年からしっかりとネットでライストを流してくれるのでとてもありがたいです。今からとても楽しみにしてます。

UPしていただいたEVERY等の動画、ちょうど見ていたのですが家事をしながらだったので飛び飛びでした。ここでやっと通しで見ることができて嬉しいです(^^)

~~~以下コメント欄お借りします~~~

柊子さん、けいさん、ももいろのきりんさん、コラ画のご感想ありがとうございました。
羽生君の新衣装に少々心が萎えていたのですが、やっと回復しました(^^)
羽生君へのエールとして頑張って新作を作りたいと思います(^^)

おかかさんへ
羽生君の足元をモチーフにした応援コラ画についてコメント遅くなりましたm(_ _)m
羽生君自体は映ってないのにとっても印象深い作品ですぐ目に浮かびます。文字やパーツも素敵な作品に仕上げてしますおかかさん凄いです(^^)

ももいろのきりんさんへ
いつもわかりやすい解説ありがとうございます。ユズリーテの皆様とともに私にとっての先生です♪小部屋でのコメントとても共感できました。特にFS後の心境がまったく同じで、なんなんでしょうね~‥。とにかく今後の展開をご一緒に注目していきたいと思いますのでよろしくです(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です。
こすもさん、たくさんの情報ありがとうございました。いつも感謝&応援してます(^^)

では~(^^)★

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事