羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPS Opening・ライスト・修造&一茂のイミシン

2019-10-19 19:03:54 | 日記
 なっしゅさんのツイより
 羽田空港にいる友達が撮って
 送ってくれました⭐゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 パラダイス空港だわ~💕
 しかし私は来週✈️成田からだから
 見れないのね( ;∀;)

 Mappeさんのツイより
 スケートアメリカ
 20日(日) 主な滑走時間
 男子FS 7:00~8:49
 1番 7:07 島田
 4番 7:31 友野
 6番 7:46 ボーヤン
 7番 8:02 ジェイソン
 12番 8:41 ネイサン

 女子FS 13:01~14:50
 2番 13:16 山下
 7番 14:03 リーザ
 9番 14:18 シェルバコワ
 10番 14:26 樋口
 11番 14:34 坂本
 12番 14:42 テネル

 ちゃーさんのツイより
 Originさまああああああ
 動画です。
 この妖艶さは?

 Ayaponyoさんのツイより
 BS朝日
 男子ショートはじまったよぉ❤️❤️❤️
 いきなりの羽生くんかっこよくて
 息止まったwww

 Bradie TENNELL 2019 Skate America SA SP
 動画はこちらです。

 Kaori Sakamoto Skate America 2019 SP 坂本花織
 動画はこちらです。
 
 Wakaba Higuchi Skate America 2019 SP 樋口新葉
 動画はこちらです。

 Mako Yamashita. 2019 Skate America. SP
 動画はこちらです。

 女子のプロトコルはこちらです。

 GPS Opening
 きゃ~~、カッコイイ。
 

 ахамаさんのツイより
 ライスト難民の方
 (ディレイあり)
 動画はこちらです。ライスト(スケアメ)

 chiffon♪さんのツイより
 10/26(土)23:15~24:05
 テレビ朝日(関東ローカル)
 修造&一茂のイミシン ~
 羽生だ!…スペシャル~
 ▽羽生結弦&紀平梨花…
 豪華スターの意味深長な
 「行動」「仕草」「会話」「こだわり」に注目!
 ▽夢の4アクセルへの秘策が
 “くるくる?"衣装の数グラムがジャンプに影響!?

 訂正です。こちらは関東ローカルではなく
 ほぼ全国放送の模様です、すみません💦
 ざっとしらべたら札幌、宮城、愛知、大阪、
 岡山香川、福岡放送あります。他もあるかと。
 テレ朝系列の地方局はほとんど放送のようです

 テレ朝POSTさんのツイより
 “4回転旋風”吹き荒れる、女子フィギュア。
 4本着氷のトゥルソワら、
 シニア初参戦組に注目<GPシリーズ展望>
 記事はこちらです。
 ※男女シングルのGPS展望記事。
 ライターは折山淑美さんです

 マメタンさんのツイより
 AEONスタイル成田
 雪肌精クリアファイル
 まだあります✨
 金箔マスクもありましたよ~
 (10/18の昼過ぎに行きました)

 Skate America 2019 — Keegan Messing SP
 ケーガン選手 動画です。

 tvasahi.figureさんのインスタより
 ついに開幕しました
 フィギュアスケートグランプリシリーズ !
 羽生結弦 選手はカナダ大会 とNHK杯に
 出場します!
 アメリカ大会
 男女ショート: 20日(日)
 あさ4時〜※テレビ朝日関東地区
 男女フリー: 20日(日)午後1時55分〜
 またBS朝日 にて
 本日14時30分〜アメリカ大会
 男子ショートをお届けします!

 

 SkatingScoresさんのツイより
 Season Top Charts • MENS SP
 シーズントップチャート•MENS SP»今日のSkateAmerica
  SPが強調表示されます。
 »Mean Performance GOE&PCS Markも含めました。
 これらは、シーズンではなく、その特定の
 パフォーマンスの平均点です。
 わかりやすく表が掲載されてます。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートカナダSP・JTBツアー... | トップ | 修造さんGPS応援宣言動画・・~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2019-10-19 18:25:53
こすもさん、皆様、こんばんは😃🌃
今日もブログ更新ありがとうございます❗️

いや~、全く浦島太郎状態です💦💦💦💦💦
仕事が忙しくてちょっとバタバタしている間に世の中は当然進んでいた😂
こすもさんのブログを遡りながら読み始めましたが「え~😱💦」「お~❗️」「なに~🥰」と忙しいです。
P&Gの企画がまた始まってる。もはやOPよりもアイスショーです。
でもキッズがグランドフィナーレに参加できるとは、これまでの演出とガラリと変わりますね。関東だけ⁉️
他とはここだけ演出違うの❓️🙄
気になる~😚

田んぼアート、刈り取り終了。台風被害が間近まで来ていた中男を逃れたとは、やっぱりゆづ君(本人じゃないけど)持ってますね。

キシリキャンペーンは素敵な秋モード🍂ゆづ君のクリファが欲しいために友人に頼んでオンラインで購入✌️
が、例の話題になったクリファの方も「実物は綺麗✨」との話なので実物確認でお店へ。そりゃあ買ってしまいますわ、実物見たら。はい、お連れしました😂

NHK杯の2次とトレード、どちらが倍率的に低いのか。どちらか一つに決めないといけないのですね😥
まあパブリックビューイングでもゆづ友さんと盛り上がる計画があるのでそれはそれでよしと😚
まあ当たることは第一優先ですが。

スケアメ始まってますね。まだ全然追えていませんが😓
キーガン選手が出場。レスブリッジのスケカナまで私は知らない選手でしたが、何故かとっても印象に残っています。素人の私が言うのもおこがましいのですが、その時のさらかなり進化していらっしゃる❗️ 特にジャンプが。← 個人的印象
辛いことがありましたが頑張ってな欲しいです。

全日本もヒタヒタと近づいてきましたね。こちらは東京開催で行きやすいので是非チケットゲットしたい✊

いつも通り薄いコメントですみません😅💦

夜に落ち着いたらじっくりと読ませて頂きます。
もうあれこれ応募の件とか知らないことが沢山で助かります🙏

それではありがとうございました
👋😃
返信する
Unknown (マッタリのママ)
2019-10-19 19:56:59
すみません。
今見たら物凄い誤変換が😱💦
通院から帰る電車の中で打ってたのですが、まさか「なんをのがれる」が「男を逃れる」に変換されていたとは❗️
確認しないで送信してしまいました。
お恥ずかしい🙇💦💦
返信する
GPシリーズ開幕 (みおつくし)
2019-10-19 23:55:14
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

気持ちは既にスケートカナダ…ですが、日本から5選手が出場しているスケートアメリカも気になります。
坂本選手、樋口選手、山下選手、友野選手、島田選手、日本から応援しています。(頑張れ〜)

ディズニーストアからYuzu Poohグッズが…非常に興味深いです。期間限定でしょうか。欲しいのは欲しいですが節約中なので今はじっと我慢の子です。(笑)

ガラケーではオンライン・ショップに繋がらず諦めたクリアファイル、木曜日のイオンで3種類だけお迎えに行くことができました。(*^o^*)
私的に衣装は微妙ですが、結弦さんの美しい表情を見れるのは嬉しいですね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
来週いよいよスケートカナダですね。GPシリーズのオープニングが気になるので、明日の放送が楽しみです。
それでは。
返信する
スケートアメリカ男子2019 (わこ)
2019-10-19 23:59:53
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
始まりましたね。スケートアメリカ。BS朝日で見ていました。オープニングの羽生君のかっこいいこと。さっそく、GIFにもなっていますね。
島田高士郎君、イキイキ若さ溢れています。友野君、自分らしい演技ができたとのインタビューの言葉を聞いて、少しほっとしました。もともと、観客を楽しませる力があります。フリーも頑張って欲しいです。ジェイソンは、スケーティングが美しかったです。ボーヤンもすごく表現するスケーティングになってきています。ネイサンは、高いジャンプを決めています。何かが少し物足りなく思ってしまいます。(←個人的見解です)フリーは、どうでしょうか?

キーガンの演技は、胸に迫るものがありました。感涙。実況の方も、変に説明を入れずに、スケートのことだけをシンプルに話してくださったのも良かったです。
選手の演技もですが、注目ポイントがリンクの壁の広告になっています。無意識ですが、つい、気にしていました。選手の演技を邪魔しない色あい、デザイン、気が散らなくて楽だなあと思ってしまいました。視覚から入る情報は、案外強い印象を持つので、あまりにも違和感があるデザインだと、嫌悪感ばかりがつのってしまいます。逆効果ですね。

フモさんとの対談が、どんなか楽しみの織田信成さん、いつもながら、落ち着いたわかりやすい解説が嬉しいです。

前記事10/17で、聞いて見たかったToshlさんの♪星空のネプチューン、聞けて嬉しかったです。Toshlさんの作品、見てみたいなあと思いました。

女子の演技は、これから見ます。花織ちゃん、新葉ちゃん、頑張ってください。

こすもさん、コメ返ありがとうございます。夜中に避難するのは、大変な経験でしたね。川の氾濫や、浸水は、わかりにくいから、注意しないといけないんですね。

こすもさん、本日もありがとう。
 

返信する
GPシリーズ開幕! (ももいろのきりん )
2019-10-20 00:29:08

こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


いよいよGPシリーズが開幕!

開幕の日に羽生選手が登場で嬉しいです。(テレ朝さんツイより)
ああ、また今季もGPシリーズを戦う羽生選手が見られるんだなぁ…としみじみと幸せを感じて、ずーっと画像を眺めてました。
写真自体はオフモード的なゆるかわな感じでしたけどね♪


それではざっとスケアメの感想を〜。

男子・・

島田選手、ジャンプミスを除けば前回のCSよりいい演技だったと思いました。ステファン先生もにこにこしてましたね。フリー楽しみです。

友野選手、今季のSPは難しいのか、今までなかなか思うような演技ができなかったようですが、今日は友野選手らしい滑りを見られて嬉しい。何気に2種クワドを降りられたのも良かった〜。

ボーヤン選手、抜けコケありましたが、まあ彼はスロースターターなので…。もうワールドにピークを持ってきてもらえればそれで良し!(偉そう)
このSPはボーヤン史上最高に好きなので、いつか神演技が見られる日を楽しみにしてます♪

アリエフ選手、4Lzが安定してきたら余裕でSP90点越えするように。
新ルールになってから、ルッツはますます破壊力のある武器になったなぁと改めて…。

ジェイソン選手、アクセルノーカンが勿体なさすぎる〜。この構成でもクリーンなら100点近くいきそうな素晴らしい滑りでした。
そういえば男子は抜けでノーカンになる選手が何人も…(;´Д`)みんな緊張しすぎたのかな〜。

ネイサン選手、さすがまとめてきた!
彼にとってSPは堅いのかな。きっと勉強との両立など大変だと思うんですがそんなところは全く感じさせませんね。
どーでもいいんですが、アウトサイドイーグルの連続のところを見て、同じ振り付けだったマスカレイドが頭に浮かんだ…(重症)

キーガン選手、とても素晴らしい演技で途中から涙が…。
良い演技ができて本当に良かったと心から思います。PBおめでとうございます!


女子・・

山下選手、コンディションは大丈夫なのかな…。
今大会の日本女子はみなさん怪我を抱えてたりして心配です。
思うような演技が出来ずに悔しかったと思いますが、とにかくステイヘルシーでフリーも頑張ってください。

樋口選手、Siaの曲をここまで滑りこなせる女子はいないんじゃないかと。めっちゃハマっていてかっこいい!
久しぶりに樋口選手らしい滑りが見られて感激しました。

坂本選手もとにかく怪我が心配だったのですがまとめましたね。
シェイリーンさんのかっこいい振り付けを完全に自分のものにしている感じ。
3Loの着氷のボーカルハメと、ステップ中のジャッジへの射るような視線、最高。

テネル選手、さすが貫禄でした!
今の段階ですでに隙のない演技という感じがしましたが、これからさらに磨いてくるんだろうなとワクワクします。

明日のフリーもみなさん頑張ってください〜。



テレ朝GPシリーズOP・・

えっと…見た瞬間、男子SPのワクワクも女子の興奮も全て吹っ飛びましたよ、どーしてくれるんですか ※最高です

これって、羽生選手史上最高にかっこいいOPじゃない??
最後なんてあんなに妖艶でいいの?(/ω\)ドキドキ

矢を放つ瞬間の表情がすごく良いです。気合いがリアル♡
"羽生選手が自らの闘志を解き放って後輩達に受け渡す"的な解釈を勝手にしてます♪(妄想激しくてすみません)


こすもさんコメ返ありがとうございました。
お米の話…私の父方の祖父も新潟出身なんですよ。新潟はお米が本当に美味しいですよね!


それでは今日はこれで。
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2019-10-20 21:13:07
また、台風20号、21号がダブルでやってきましたが
何事もないようにすみやかに台風が過ぎていくのを
祈っています。日本のラブビーは決勝へいけるでしょうか?今現在3-5日本頑張れ~~!!!

マッタリのママさん、こんばんわ
お仕事お忙しいようで・・お体大切にしてくださいね。キシリキャンペーン・・常にいち早くGETするマッタリのママさんからの報告がないので、あれっと思っていましたが・・無事予約できて良かったです。ガム(ボトル)しかも普段もガムが余っている状態なのにボトル6セットもどうしよう?しかし大人のでこだしゆづ君が欲しいので私も予約しました。満足です。パブリックビューイングでもゆづ友さんと盛り上がる計画・・いいですね!!皆さんと一緒に見るのは本当に楽しそう。
当選お祈りしています。
キーガン選手・・心の整理もまだ出来ていないでしょう。本当についらとは思いますが。
全日本・・私もトライしますが、さらに激戦の気配が。早くゆっくり出きるといいですね。
お忙しい中をコメントありがとうございました。


みおつくしさん、こんばんわ
気持ちは既にスケートカナダ・・私も同じです。坂本選手、樋口選手、山下選手、友野選手、島田選手、日本から応援しています。(頑張れ〜)・・結果はでましたが、坂本選手の演技がとても良かったです。4位ですが、まだまだこれからです。頑張って欲しい、樋口選手もエンジンかかってきた様子。これから楽しみですね。
ディズニーストアからYuzu Poohグッズ・・本当になぜあのティッシュプー、廃盤にしたのか理解できません。今になって・・。
私は、前の手が繋がったプーさんのティシュケース持っています。もったいなくて使用できずに、大事に飾っています。木曜日のイオンで3種類だけお迎えに行くことができました。(*^o^*)あの美しい端正なお顔を拝めるだけでもハッピーですよね。来週いよいよスケートカナダですね・・楽しみすぎて、でも、ドキドキもあります。楽しいコメント有り難うございました。

わこさん、こんばんわ
オープニングの羽生君のかっこいいこと。さっそく、GIFにもなっていますね・・海外の人もすぐに反応していましたね。美麗で妖艶なお姿!!
スケアメ、皆様、どんどん進化して上手になってきてますね。私はジェイソン選手の演技が好きです。優雅でスケーティングも美しい!!体が柔らかいなぁ・・もう少しクワドが完璧だったらすごい選手になりそうです。ネイサン選手、まだ演技見てないのですが・・あんまり好きじゃないです。でも、人柄には魅力を感じます。キーガン選手、どんなお気持ちなのか、これからも頑張っていただきたい選手です。
さよならダニーいなくて良かった。Toshlさん、声の音域が凄い。最後に心配してくださり有り難うございます。夜と昼では恐さが数倍UPしますね。避難して歩いてる途中、水が来たらどうしようかと恐かったです。素敵なコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
開幕の日に羽生選手が登場で嬉しいです。(テレ朝さんツイより)
ああ、また今季もGPシリーズを戦う羽生選手が見られるんだなぁ…としみじみと幸せを感じて、ずーっと画像を眺めてました・・本当に現役を続けてくださるから、また、このときめきを味わう事ができる幸せ。スケアメ、アリエフ選手の90点越えがビックリでした。男子はまだ見てないので、ももいろのきりんさんの感想があり難いです。ゆっくり後で見ようとおもいます!!
女子は、坂本選手がとても動きが大胆というか、衣装も可愛くて・・今季は惚れ惚れします。
テネル選手も、大好きな選手です!!見ていて気持ちがいいというかスカッとします。
テレ朝GPシリーズOP・どこの世界から来たのかしら?美し過ぎて・・なんと妖艶でありながら、目力が強くて・・つい引き込まれそうです。
矢を放つ瞬間の表情がすごく良いです。気合いがリアル♡やられた~~の1人です。弓矢、本当にぴったり。"羽生選手が自らの闘志を解き放って後輩達に受け渡す"
”この弓矢が刺さった人は・僕の選ばれた人だよ、ついて来て”あ~つまんない妄想でした。お目汚しすみません。あの弓矢に心が刺さってふらっと、カナダへ飛んでいきそうです。楽しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事