羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPシリーズ 今季結果・世界が認める麗しき絶対王者~

2019-11-03 18:26:52 | 日記
 ぱあるさんのツイより
 【スケカナ2019 騰訊体育解説】
 羽生結弦 FS
「疑いようもなく、羽生は世界トップの実力を
 保ち続けています。」
「本物の氷上の王者ですね」
「羽生は常に自分を超えています。」
 ※中国解説の翻訳を紹介されています。

 ゆらさんのツイより
 プルシェンコ ザギとコスについて①
 「コストルナヤは躍進を遂げた。非常に素晴らしい3Aを
  3本も跳び、多くの人に好まれる見事な滑りを見せた。
  彼女は大きく進歩したと思う。彼女にクワドがもし
  加わったなら、彼女と戦うのは非常に困難になるだろう」

 ②「彼女はスケーティング、技術、スピン、すべて
 最高レベルにある。
 アリーナについては、ただ取り組み続ける必要がある。
 彼女はさらに努力し、練習をするだろう。
 すべて順調に行く。
 アリーナは再び彼女自身のいつもの状態になるだろう。
 これはシーズンの始まりに過ぎず、心配には及ばない」

 フィギュアスケート GPシリーズ 今季結果(第3戦まで)
 ィギュアスケートのグランプリシリーズは、ISU=
 国際スケート連盟の公式戦で、世界各地で6つの大会が行われたあと、
 成績上位の選手で争われるグランプリファイナルが開かれます。
 第3戦のフランス大会の男女シングルの結果は以下のとおりです。

 第3戦 フランス大会 結果
 ▽男子シングル結果
 1位 ネイサン・チェン(アメリカ)
 得点297.16(SP:102.48 FP:194.68)
 2位 アレクサンドル・サマリン(ロシア)
 得点265.10(SP98.48 FP:166.62)
 3位 ケビン・エイモズ(フランス)
 得点254.64(SP:82.50 FP:172.14)
 (女子も載っています)
 男女シングルまで

 第2戦 カナダ大会 結果
 ▽男子シングル結果
 1位 羽生結弦
 得点322.59(SP:109.60 FP:212.99)
 2位ナム・ニュエン(カナダ)
 得点262.77(SP:84.08 FP:178.69)
 3位田中刑事
 得点250.02(SP:80.11 FP:169.91)
 スケアメも掲載されています。
 出場できるのは、前のシーズンの世界選手権の上位に入った
 選手などで、選手は最大で2大会まで出場できます。
 記事はこちらです。NHKより

 kenken求N杯23日さんのツイより
 27時間テレビ
 野辺山合宿でチラゆづ君
 動画です。

 ぽるこさんのツイより
 そいえばドデスカにも4T-1Eu-3F足上げの
 別アングルがあったので並べてみた。
 上がドデスカ・スロー付き下がANNニュース
 動画です。

 16歳コストルナヤがザギトワに20点差完勝 
 (一部紹介)
 ロシア新世代がここまでGP3戦制圧
 女子フリーが行われ、SP1位のアリョーナ・コストルナヤ
 (16)=ロシア=がフリーもトップの159・45点を
 マークし、合計236・00点でGPデビュー戦で初優勝
 を飾った。
 SPでは軽度の回転不足と判定されたトリプルアクセルを、
 フリーでは2本とも成功させた。シェルバコワやトルソワの
 ような4回転ジャンプはまだ組み込んでいないが、2人を
 上回るとされる表現力で世界歴代3位の得点をマーク。
 今後、シェルバコワが第4戦中国杯、トルソワが第5戦ロシア杯、
 コストルナヤが第6戦NHK杯に出場予定。
 驚異のロシア新世代トリオが、GPシリーズを完全制圧する
 可能性も出てきた・・・デイリーより

 羽生結弦★ 世界が認める麗しき絶対王者
 その魅力を徹底解剖!【フィギュアスケート男子】
 1994年12月7日生まれ、宮城県仙台市出身。
 身長172cm。趣味は音楽鑑賞。
 オリンピック2連覇、グランプリファイナル4連覇、
 世界選手権2回優勝したほか、ショート、フリーの
 歴代最高得点など、数々の記録を塗り替えてきた絶対王者。
 2018年、個人最年少での国民栄誉賞受賞。
 国内外を問わず多くの人々を魅了する、日本が誇る
 世界的スーパースター。
 今季は前人未踏の4回転アクセルの習得を目指す。
 記事はこちらです。

 

 

 

 Winterさんのツイより
 ”転倒は次のように定義する:
 スケーターがコントロールを失い、体重の大半が
 ブレード以外の体の部位
 (手、膝、背中、臀部または腕〔場所を問わず〕)
 によって支えられた状態。”
 ※両手をついた着氷は転倒扱いじゃないの?
 という疑問がTLに多かったからかな

 羽生結弦、海外で「まさにオートクチュール」と
 称賛された王者の“美しき衣装”とは

 羽生について取り上げた項目ではフリーを高く評価した。
 昨季に続き「オリジン」を演じるプログラム。
 寸評では
 「ユヅル・ハニュウがまとう素晴らしいコスチューム」と
 いきなり高く評価した。
 「パープルの絶妙な濃淡に美しくカーブしたゴールドの
 ラインストーンのデザイン、ソリッド感と透明感の配置、
 3D効果を生み出す刺繍……」とポイントを挙げた・・
 その上で「全てのディティールが、まさにオートクチュール
 のようなデザインを生み出している。オートクチュールの
 ようなスケーターにぴったりだ」と粋な称賛。
 記事はこちらです。

 

 Marissa Baeckerさんのツイより
 YuzuruHanyu has amazing fan support.
 ※ケロウナのカメラマンです。

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子の結果・動画・フランス... | トップ | グランプリシリーズ エントリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいな)
2019-11-03 14:57:50
こすもさま、皆様 こんにちは!😃

こすもさま、帰国したばかりで慌ただしく書いたコメントに すぐに優しくお返事ありがとうございます😊
まだ興奮覚めやらなくて、あちこち出かける予定があったもので、歳のせいかうっかり忘れる事も多いので今のうちにとお知らせしました😅

伊藤さんの衣装は海外の方も絶賛されているように 本当に素敵だと思いました!
はんぺらさんのツイよりでの紹介通り、立ち上がっている時には刺繍の一部のようだった背中の蝶々🦋が 羽生君が美しいシットスピンを演じている間に
みるみる浮き上がって、今にも舞い踊りそうでした😃
羽生君のシットスピンは大好きでしたが、美しい背中の線が更に強調されて、実際なのに まるで、背中から蝶々🦋が舞い上がるように修正された映像を
見ているような不思議な感覚を覚えました😃

miruru❤️さんのツイよりでの 「羽生結弦選手のファンで幸せ」のお言葉通りです😃
羽生君の演技は何度見ても飽きない理由の一つだと思います

PR TIMES ニュースさんのツイよりで思い出しました!
そうでした! あの [ 大山式 ] が変わっていたのは嬉しかった😅
去年は羽生君の演技のバックに不釣り合い過ぎる看板😓
素敵な看板にしてくださりありがたかったです😅
他の方も言われてました!「ダニーじゃなくて良かった!」って!

中国ファンのサポートはクリアファイルやバナーだけではありませんでした
地元カナダ🇨🇦の家族連れの席まで行って、子供達にぬいぐるみ🧸を渡して、演技後に投げ込みをして欲しいと言って、子供達様にぬいぐるみ🧸もあげて
お母さんが喜んでました

カナダ🇨🇦のファンの応援も嬉しかったです😃
羽生君が登場すると、“ ユズ、ガンバ!” って 一際大きく声を上げてくれていました😃

カナダ杯のスタッフは皆さん親切で優しかったです
入場する度に笑顔で 大きく “ Thank you! ” と言ってくれました😃
日本語で 「会場内 飲食禁止 」と張り紙してくれてたのを見落としていて、お菓子くらい いいかなと思ってたら 取り上げられました😅
こすもさま、空港ではありません😅 説明不足でした

コメント欄をお借りします
chachaさん、ももいろのきりんさん、わこさん、レポにお声掛けありがとうございました😊
現地でのレポが無理なので、忘れないうちにという感じでレポとは言えないですが、嬉しかったです😃

まだ蘇生室から出られない状態ですが、NHK杯へ行けない分余韻を楽しみたいです😃
応援📣に行かれる方のレポを楽しみにしてますね

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
Unknown (おかか)
2019-11-03 19:55:48
こすもさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、スケカナ以降も引き続きのたくさんの記事をありがとうございます。

スケカナのOtonal、Originの試合録画を見た以降、中々エキシの映像など見ることができていなかったのですが、今日色々と読んだり、見たりする事ができました。

先に羽生くんの一問一答を読んでいたからか、エキシ後インタビューのやたら上に目をやる表情を見て、いつもきちんとインタビュアーの方を見て話すのに、涙を堪えてるのかなと、勝手に思ってしまいました。
羽生くんらしい演技を評価してもらった上でエキシで演技できたこと、パリ散をスケカナでノーミスでできたことなど、こみ上げるものがあったのかなと。

Otonal、Origin、そして24歳の大人のパリ散を見て、いろんな葛藤の末、諦めずに羽生くんらしい演技を貫いてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
やっぱり私は、全てのエレメンツが一つに繋がっている羽生くんの演技が大好きです!

On Ice Perspectivesさんの動画をありがとうございます!
スピード感、氷や風の音、迫力満点!!
初めてアイスショーで生のジャンプの着氷音を聞いた時の興奮を思い出しました。

で、世界選手権のなんちゃらアワードについて思ったことです。
どうせ表彰するなら、やっぱりもっと競技に基づいたものがいいな。
例えば、年間ジャンプコンボ賞(一番点数の高かったジャンプコンボ、今の時点なら羽生くんの4TEU3F)、年間スピン賞(同じくコンボスピン)、などなどエレメンツ一つ一つをクローズアップして表彰するとかどうでしょう。
表彰と同時にそのエレメンツの部分動画を公開するんです。
他のスポーツでも秘技を見ると、すごい!もっと見たい!ってなることがよくあるので。
(とのさんの意見も面白く読ませて頂きました。)

どんな形であれ選手リスペクト、フィギュアスケートという競技に対してのリスペクトありきの企画であって欲しいです。
発案者とされるザカリャン氏の『「単なる」世界選手権の金メダリスト』という言葉や羽生くんを商業的にしか見ていないと感じらるインタには、競技自体への愛情が感じられなくて、なんかいややなぁって感じです。(読解力が無くて怒ってたらごめんなさい。)

コメント欄をお借りします。
りいなさん、スケカナの現地レポを2回もありがとうございます!
Originの衣装の色が、映像では暗めの青味がかった紫に見えたのに、写真では赤みの強い明るい紫が多かったので、現地での見え方がわかって納得です。

chachaさん(FaOIタオル当選おめでとうございます!)とのさん、ハロウィンのコラ画にコメントをありがとうございました。
スケカナ応援コラ画にコメント下さった皆さんありがとうございました。

すごーく遅いですが、ももいろのきりんさん、応援MADをありがとうございます。
羽生くんがエア熱唱してそうな曲で、演技のスピード感と曲の疾走感がピッタリで、力強い動画でした。
途中で羽生くんの声でコメントが入る構成はいつも好きです。

こすもさん、フランス大会の記事もたくさん上げて下さっているのに追いつけてなくてごめんなさい。
今日もたくさんありがとう!!
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2019-11-05 21:48:15
りいなさん、こんばんわ。
少しは落ち着きましたか?まだまだ、心がカナダではないですか?日本へ戻るとほっとするかも知れませんが、落ち着いてくると、カナダの楽しかった思い出がひしひしと甦ってくることでしょう。今回スケートカナダで衣装にしても、プログラムもどんな構成してくるのか楽しみでもありました。(お茶の間としては)テレビや情報では待ちきれなくてライスとで待機!!本当に今回は落ち着きながらの余裕のある素晴らしい演技でした。両方ととも。うっとりです。あ~~、ずーっとこんな素晴らしい選手を応援してきてなんて幸せなんだろうと・・嬉しくて嬉しくて最高の一時でした。現地ではもっともっと感動だったことでしょう。大山式今回はイメージが良かったです。さよならダニーもさよならして違う広告お願いします。カナダファンからも、嬉しいですよね。まだまだ興奮冷めやらず・・ゆっくりおくつろぎください。また、コメント楽しみにしています。ありがとうございました。

おかかさん、こんばんわ。
スケカナのOtonal、Originの試合録画を見た以降、中々エキシの映像など見ることができていなかったのですが、今日色々と読んだり、見たりする事ができました・・良かったですね。おかかさんも忙しいので少しでも、見られるといいですね!!Otonal、Origin、そして24歳の大人のパリ散を見て、いろんな葛藤の末、諦めずに羽生くんらしい演技を貫いてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
やっぱり私は、全てのエレメンツが一つに繋がっている羽生くんの演技が大好きです!
見てる側もわかりやすいです。アメリカではフィギュアがほとんど人気がないという状況で、今回なぜゆえに派手ににぎにぎしく別の案件までだしてくるのか?意味がわかりません。何か利権でもあるんだろうか?なんてそっちの目線にいったりして。まだ、構想がよく見えないのでなんともいえませんが・・フォギュア選手を讃える(励みになるような)素晴らしいものにしてください。という感じですかね。おかかさん、お忙しいのにコメントありがとうございました。お体大切にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事