羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー・色々。

2021-12-06 15:33:56 | 日記
 ffkumaさんのツイよ
 CITIZEN公式weiboアカウントより
「羽昼」のcmが来た!
 動画です。

 北京五輪 羽生結弦らフィギュア男子SP、
 高木美帆が得意の1500mなど中継 
 民放テレビ概要発表
 来年2月に中国・北京で開幕する
 北京オリンピックの民放テレビによる取り組み
 概要を発表しました。

 民放地上テレビ各系列では、今夏の
 東京オリンピックに続き、注目種目の
 生中継を中心に放送。民放BS各社では、
 冬季大会では初めて一部の競技をBS4K
 ならではの高精細な画質で生中継する
 予定としています。記事はこちらです。

 TVerで『北京オリンピック』ほぼ全ての競技を
 ライブ配信!
「フィギュアスケート 男子ショートプログラム」
 2月8日(火)10:15~14:30
 フィギュアでアジア人初となる冬季オリンピック
 3連覇のかかる羽生結弦、平昌オリンピック
 銀メダル宇野昌磨、世界ランク1位にもなった
 鍵山優真選手など代表を勝ち抜いた日本人3選手が
 出場予定。4回転時代突入で世界最高得点が
 予想される五輪史上最も高レベルな
 ショートプログラムを生中継!
 記事はこちらです。 
 ※まだ出場も決まってないのに・・

 羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー~
 サポート開始からソチ2014冬季オリンピックまで~
 動画はこちらです。

 羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー ~
 羽生結弦選手と栄養プログラム「勝ち飯®」
 動画はこちらです。

 羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー
  ~さらなる飛躍、平昌2018冬季オリンピックまで~
 動画はこちらです。

 

 
 
 ぱや子さんのツイより
 羽生君お誕生日前夜祭
 夜中にこっそりほっとした顔
 今年はこんなのを作ってみました。
 一粒で2度美味しい
 動画あり。

 Kota Kondo さんのツイより
 江副記念リクルート財団奨学金を
 いただくことになりました!!!
 過去の奨学生は凄まじい人ばかりなので、
(フィギュアスケートの羽生くんとか
 いる嬉し泣き)プレッシャーに
 負けないように今後も一歩一歩
 コツコツ頑張りますううう!!!↓

 宙さんのツイよ
 ほんとだ卒業生に羽生さんも載ってたRT
 ・江副記念リクルート財団奨学金
 音楽、スポーツ、アート、学術の4分野で
「世界に挑戦し、ずば抜けた活躍を目指して
 研鑽を積む」日本の若者への
 奨学金給付事業
 こちらです
 ※このページの一番下に、卒業生として
 羽生選手の写真が載ってます 

 dorothy of ozさんのツイより
 The fact that Yuzuru Hanyu passed his
 entrance exam at Waseda University
 on the same day he won silver at
 Grand Prix final is just pure king sht
 羽生結弦がグランプリファイナルで
 銀メダルを獲得したのと同じ日に
 早稲田大学の入学試験に合格したと
 いう事実は、純粋な王様です

 sakuraさんのツイより
 トロントのスーパーで偶然羽生くんに
 遭遇したファンの方のエピソードを
 ご紹介します。辛い時期に「花になれ」を
 見てとても勇気づけられた方だそうです。
 2014年の話ですが、羽生くんの人柄が
 伝わってくるので、差し障りの
 なさそうなところをピックアップして
 お伝えします。
 ↓以下続く

 1.まさかスーパーでゆづに遭遇するとは
 思わず、すっかり舞い上がってしまい、
 自己紹介もせずにずっと英語でまくし
 立ててしまいました。
「ここで何をしてるんですか?」という
 ような質問にも、気取らず率直に
「買い物をしています」と答えるような、
 飾らない人柄がほんと素晴らしかった
 です。

 2.ゆづの英語は日本人特有の
 アクセントを感じさせず、上手でした。
 辛抱強く私に付き合ってくれて、
 話している時、他の人の邪魔になら
 ないよう、通路の端に誘導してくれました。
 そういった気遣いが素晴らしいんです。
 ※下へ続きます!!!!
 私このエピソード知ってます。
 お母様が羽生選手の大好きなお豆腐も
 買っていたというお話があったと
 思います。お母様との会話も・・!

 eyokiさんのツイより
 映画館4DXってあるじゃない?
 羽生結弦の演技上映してくれれば
 いいのに。天地様の時は風が吹いて、
 オリジン様の時はバラの香りがして、
 レミエン兄貴の時は電気ショック?!
 (*_*)とかね 画像あり

 kooss公式 編集室(run)さんのツイより
 2年前の今日2019年12月6日は
「羽生結弦は、なぜ、試合前にガムを
 噛みはじめたのか」
「ガムにはまだ知られていない事実がある」
 と登場した、ロッテのCMの放送が
 開始された日です
 羽生結弦CM一覧あります。

 
 ---------------------------------
 Hanyu Yuzuru_Moments 446
  (Video & Memories SCI19 Kelowna With Yuzuru ) 
 Tuong Du

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴明神社 | トップ | 帰国後待機期間も練習可能・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味の素さん対談動画 (ももいろのきりん)
2021-12-06 14:40:02
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


味の素さん動画。
栗原さんとの対談動画、YouTubeに上げてくださったのは有難いですね!さっそく3つともリストに入れさせていただきました〜。

それにしても改めて思うのは、羽生選手の分析力の凄さ。
サポートを受けるアスリートでいながら共同研究者という感じ。自らの体を使って実験&研究的な。
いや味の素さん、ここまでハイレベルなフィードバックを得られたら企業としてもものすごい有益じゃないですか?

それにこの動画の内容って、アスリートだけではなく一般人にも役立ちそう。例えばダイエットだったり、子どもの食事に悩む親のヒントになったり。
もはやPRを超えて、食への知見を深められる講習動画のような濃いインタになってるのが凄いです。



Kota Kondo さんのツイより。

リクルート財団奨学金というものがあったこと、羽生選手がそれを受けられてたこと、知りませんでした。
有望な若者には、色々なサポートがあるんだなぁ…。
そして実際にこの上ない結果を出したこと素晴らしいですね!



sakuraさんのツイより。

ソチ五輪後のエピソードですね。
羽生選手に勇気づけられたファンがたくさんいるということ、この辛い時期を過ごす羽生選手に改めて思い出してもらって、励みになればいいなぁと思います!


eyokiさんのツイより。

なんて素晴らしい発想〜!
(電気ショックにはめっちゃ笑いました)
オトナル様では氷の飛沫とか、春よ、来いでは暖かい風とかいいかも(∩´∀`)∩


ハニー・ザ・プーさんのツイ(練習動画)を見て、先日のメドちゃんインタを思い出しました。
「ユヅルは適切な場所(氷上に)怒りをぶつける能力・・」という箇所。
それって、この動画のような練習姿をクリケで見ていて、闘志をジャンプ練習にぶつけることのできる選手、という意味で言ったのかな?
私は、氷上にぶつける=氷上での表現に昇華させられる、という意味だと受け取ってました。マスカレイドのように。
羽生選手のそういうところが、競技者を超えてまさにアーティスト、唯一無二だよね、と。
どちらにしても、みんなが出来ることじゃないというのはめっちゃ同感ですね。


羽生選手の27歳のお誕生日まであと10時間を切りましたね。26歳もあと少しか〜。
こすもさん、ハピバページを楽しみにしています♡


それではいったんこれで失礼しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事