羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

寄付

2024-07-01 14:06:07 | 日記
 雪丸さんのポスより
 ❶
 羽生結弦 選手 
【寄付金総額】★2023.7.25更新
 352,127,373円
(ご本人からの公表はありませんが
 記事などから把握できたものの合計)

【内訳】
 蒼い炎印税収入全額
 87,330,406円(2023.7.25までの累計)

 ソチ五輪金メダル報奨金
 6,000,000円
 ソチ五輪後パレード剰余金
 7,400,000円
 →
 下へ続きます。
 ※3億5212万7373円😳の
 寄付。お人柄が語っています。

 こちらも
 maimaiさんのポスより
 羽生結弦展の
 これまでの寄付をまとめたもの。
 尊いです 心から。
 寄付金まとめ画像あり

 
 能登さん
 
 miyaaさんのポスより
 能登半島地震への寄付、関西でも
 記事掲載されてました☺️
 読売新聞で良かったといつも
 思わされます…ありがとうございます!
 我が家にはまだはにゅーピーちゃん
 来てくれてませんが先に羽生さんの
 お気持ちが被災地へ届けられたのを
 知って心があたたまりました✨
 新聞記事画像あり

 緒方 健二さんのポスより
 若の高徳にただ頭を垂れるのみです。
 羽生結弦 さんと読売新聞社が、
 能登半島地震の被災者支援のため
 計200万円を寄付

 Happyforeverฅ(✪⥎✪)ฅさんのポスより
 1月にもいち早く1000万円の寄付を
 していましたね。
 羽生結弦
 
 美術展ナビさんのポスより
 プロスケーターの羽生結弦さんと
 読売新聞社は、能登半島地震の
 被災者支援のため計200万円を寄付/
「美術展ナビオンラインストア」で
 販売した羽生さんの衣装を着た
 コスチュームキューピー®の
 売り上げの一部に、羽生さん
 ご本人からの寄付金を加え、
 石川県に送ります。
 ※このハニュピー持ってるぞ! 
 可愛い過ぎて相変らず大切に
 しまいこんでるけど。

 瑞春さんのポスより
 メ〜テレさんが毎日FaOIの情報を
 ツイしてくださるのは2022年の
 FaOIの時の反響が大きかった
 からだそう
 メ〜テレさんへ羽生ファンはどう
 感謝で返したら良いかと聞くと、
 メ〜テレ制作の(夜の)番組を
 見てください!と
 ウルフィポーズとってくれました!
 可愛くてメーロメロ❣️😍
 画像あり

 終了間際の駆け込みで
 メゾンコーセー銀座さんでの
 羽生結弦氏×雪肌精みやび
 特別展示を鑑賞するなど
 銀座羽生氏巡りをしてきた件。
 フモフモコラムより
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックから・・!!

 グランプリファイナル、
 オリンピックに続き、世界選手権も
 優勝――。

 19歳の若き王者に関して、
 ソチからずっと考えてきたことが
 ひとつある。
 羽生結弦は、浅田真央になれる
 だろうか?

「真央ちゃんに、ですか? 
 高橋大輔になれるか、ではなく?」

 人に話せばそう返されるテーマだが、
 羽生結弦は今、浅田真央が長年
 担ってきた重責を背負えるかどうか、
 そんな立場に立たされているのでは
 ないかと思う。

 スケート界に必要な選手は……

 オリンピックシーズンには、
 想像をはるかに超える出来事が
 起きる。

 オリンピックの男子シングルで、
 羽生結弦の優勝はなくはない、
 とある程度予想はしていた。
 若々しい魅力もたっぷりあるし、
 優勝したら人気者になるだろうな、
 と漠然と思ってはいた。

 しかし、ここまでの人気ぶり――
 世界選手権で高橋大輔のいない
 さいたまスーパーアリーナを
 いっぱいにしてしまい、週刊誌や
 ワイドショーがこぞって特集を
 組むほどの異常な人気者になるとは、
 ちょっと考えていなかったのだ。

「日本の人たちは、僕たちが思うほど
 羽生結弦を知らなかったんだよ」

 と、あるスケート関係者は
 言っていたが、その通り。

 17歳の若さで世界選手権の
 銅メダリストとなり、18歳で
 ショートプログラムの世界最高得点
 を記録し、19歳で
 グランプリファイナル優勝。
 ソチ五輪での「もしや」もあるかも
 しれないこの若者は、スケート周辺
 の人々にとってはおなじみ以上の
 存在だった。

 が、一般の日本人にとっては
 まだまだ印象の薄い選手。だから
 いきなり出てきた日本男子初の
 五輪金メダリストに、
「彼はいったい何者!?」という
 騒ぎになってしまったのだ。
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーさんから羽生結弦選手 | トップ | 引退しても規格外! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2024-07-01 12:09:19
こすもさん、こんにちわ

朝から結構☔雨降ってます
ジメジメして痛みとか身体に障らないといいですが・・

ムクドリ今年もやってきたんですね
ムクドリってこちらでも普通に見かけますけど、民家に巣を作るってのは知りませんでした
こすもさんのおうちが居心地いいんでしょうね
きっとほんの小さい隙間から家の中に入ってしまったんでしょうけど、それは遠慮願いたいですね😅
可愛い声のひなたちも無事に巣立ちますように!!

過去記事は論座からと聞いて調べてみました
今もたくさんの記事が有料ですけどみられるみたいです
こすもさんが載せてくださるの楽しみです

ハニューピーちゃん、わたしとこはまだ届きませんけど、寄付の一部に成れてうれしいです
結弦くんはこうやってひっそりと寄付を続けてくれてるし、読売新聞さんも記事上げてくださってありがたいですね
ハニューピー、一体行方不明😥
たぶんバッグに付けて出かけたんだと思うんですが、ひっくり返してバッグ調べましたがどこにもない!(´;ω;`)ウッ… たぶん落としたんでしょうね
残念!!
とても可愛くて他のは飾ってありますよ~🥰
もうバッグに付けるのはやめときます😫

週末にはメーテレさんとRE-PRAY宮城の放送がありますね
とても楽しみです
ガイドブックが凄すぎて、今は一頁読んではその分の録画を見るってのを繰り返してるところです
結弦くんが天才のなかの天才であるってよくわかりました
その天才がスケート世界一うまくて容姿も声も心映えも最高なんですから・・💞
今月はプロ転向記念日もありますし、なんかワクワクします

こすもさん、お身体の方がもっともっとよくなりますように!!
返信する
皆様こんにちわ~ (こすも)
2024-07-01 19:20:34
ミッフィーさん、chachaさん、こんにちわ~
コメント有り難うございます。

ミッフィーさん、こんにちわ。
暑いのは本当に嫌ですね。私も夏は大嫌いです。
遠い所へ行くとしたら、どこ行っても疲労感が。
体力奪われますね。水分補給もしないと
熱中症になったり、
ゆづ君、輪島へ・・本当に嬉しいニュースでしたね。なんだか、なかなか復興が進まず・・
変な感じですよね。でも、ゆづ君が訪れてくださって皆さん(学生さん)すごい嬉しそうでしたね。
元気に頑張って欲しいです。
メゾンKOSEの若竹様展示・・キーホルダー
素敵ですね。ゆづ君がいるから、毎日がとても
励みになるし、幸せな気持ちで一杯です。
本当に楽しみですね!!!羽生選手がとにかく
健康第一であって幸せであるように常に
祈ってます。ミッフィーさんも、お仕事
頑張ってください。コメント有り難うございました。

chachaさん、こんにちわ。
本当に雨の日は湿度が凄くてジメジメしますね。
ムクドリさん達は、昔は木のムロという穴とかに
巣を作ってたみたいです。(調べてみた)でも
私の家の近くには、斜め前のお家に(2階の窓の奥)に、毎年毎年、巣を作っていて、よほど
居心地がよいのか、争って奪い合いしてます。
何時間も喧嘩してるの見た事あります。
(ベランダから)あとは、他でももう一軒
やはり2階の奥に(屋根の間)でも、カラスに
入りやすい感じでいつも狙われてました。
斜め前の家でも、最近カラスに2羽やられて
ました!!!私の家の巣は、カラスも絶対
入れないかなり奥に入り込んで巣をつくられて
しまったので、天上から悪臭が!!!
最強消臭剤を置いても全然効果なし。
法律で、ムクドリは、勝手にたまご、ヒナを
駆除してはいけないので(もちろんそんな事は
しないけれど)一ヶ月で巣立ちするので
もう少しです。孵化が12日。合計28日なので
もう、今週中には巣立つとおもいます。
親鳥の姿は何度も、2階の窓から見えるのですが
若いです。虫を捕まえて頑張ってるので
元気に巣立っていきますようにって感じです!
(ムクドリは、年間に1万匹の害虫を捕食して
くれるみたいなので、ムクドリがいなくなると
大変な事になるそうです)

論座、昔はほかにも色々と記事を保存していた
記憶が!!!たぶん、ブログでも紹介していたと
おもいます。違う記事ですが。
ハニューピーちゃん、本当に可愛いですよね。
高島屋展の時に、すごい欲しかったけれど
3時頃すでに売り切れてしまってがっかりした
記憶が。もったいないのでプチプチにしまった
まま、持ってるだけで満足するタイプです。
メーテレさんとRE-PRAY宮城の放送・・
とにかくRE-PRAY円盤化希望です。
ガイドブックすごい反響ですね。フォトブックは
持ってるけど・・ガイドブック欲しい。
腰の方も少しずつ動くようにして頑張ってます。
次回は、骨塩定量検査と、また注射があります。
早くよくなるように頑張りたいとおもいます。
楽しいコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事