羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

威力・・。

2024-07-08 13:49:11 | 日記
 アイリンNEWSさんのポスより
 今井遥さんがご結婚を発表されました
 以前より弊社社長と懇意にして
 頂いており、イベント出店時に
 ショップに来て下さったこともあります☺️
 写真はうちの社長との記念写真と
 2013年国別対抗戦でのものです
 今井遥さん、中村優さん、ご結婚
 本当におめでとうございます😊
 画像あり

 
 
 lapis♢🍓🍮さんのポスより
 七夕🎋
 アイスリンク仙台へ✨
 後輩スケーターへの思いと応援して
 下さる皆さんへの添え書き😭😭😭
 羽生くんの願いは皆の願い✨
 どうか平和な毎日が続きます様に🙏
 リンク内のお星様にも願いを
 込めてきました✨
 羽生結弦
 アイスリンク仙台
 ※応援してくださる
 皆さんにも、どうかたくさんの
 幸せを、よろしくお願いいたします。
 画像あり
 
 濱涼さんのポスより
 いやね、
 西川アニキと羽生結弦選手
 がコラボしてたのは知ってたんよ
 けどまさかフラスタが来るなんて
 思わんかったんよ
 だから皆ビックリしてんのよ
 そらビビるて笑

 みーこ∞さんのポスより
 SEED FREEDOMシネコンフラスタ
 羽生結弦さま→わ!か!る!!!!!
 ありがとうございます!!!!!!
 ※画像あり
 すっごいUPなのでゆづ君の
 創作力が・・Meteor愛

 濱涼さんのポスより
 7月7日
 ワイの今日のハイライト
 やっぱいちばん衝撃的だったのは
 羽生結弦からのフラスタっすよ
 日本国民なら知らぬ者はいないと
 言っても過言では無い超絶爆裂
 有名人からオタクイベントに
 フラスタが届くなんて誰が
 想像できるよ 画像あり

 つづさんのポスより
 七夕といえばなんですけど、
 先日お弁当箱を紛失した時に
 女神のようなフォロワー様が
 使ってないお弁当箱を送って
 くださいまして、その時に
 羽生くんのクリファを何枚も
 同封してくださったんです。😭
 そういえば私もクリファ持って
 たなと思って探したら。。
 なんと!うちに織姫さまが
 眠ってたんです!!
 ※画像あり、私たぶん全種
 持ってる。

 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックから・・!!

 一人歩きした「結弦像」

 浅田真央でさえ、自分を変えざるを
 得なかった場所に立たされて――
 果たして羽生結弦は、
 大丈夫だろうか?

 押しも押されもせぬ人気者となった
 としても、慢心はしない男だと思う。
 彼の場合は、慢心したとしても、
 自分はすごいんだ、と多少鼻が高く
 なったとしても、それでアスリート
 としてダメになったりはしない。
 そこのところは、信じている。

 でも多少、世間の目、
 作られた「羽生結弦像」に合わせて、
 自分を作ることはするかもしれない。
 それもみんなの期待に応えようと、
 一生懸命に。
 オリンピック後、新しいヒーロー、
 王子様としてもてはやされる
 彼の様子を見て、羽生と親しいある
 スケーターは、彼が気の毒だ、と
 言った。

「今流れてる結弦のニュース……
 まるで、別人のことみたいじゃ
 ないですか。あんなのは彼じゃない。
 何だかかわいそうだし、心配です」

 ワイドショーなどの描く
 ヒーロー像もおかしなものだったが、
 新聞などが彼の人間性を描くに
 あたり、震災に絡めての報道一色
 だったのも気にかかった。
 彼が精神的に強くなった理由として、
 被災経験とその後の練習環境の
 苦労などが様々に語られていたが、
 その筋書はあまりにも安直すぎる。

 震災の前から羽生結弦という男は
 充分強かったし、確かに被災は
 大きな経験だっただろうが、
 彼を根本から変えたりはしなかった。
 震災絡みのエピソードばかり
 取り上げられることで、彼の本質的
 な強さや、彼本来の資質や魅力が
 見失われているような気がして
 仕方がない。

 なるほど、英雄像とはこうして、
 報じる側に都合よく作られるもの
 なのか、と思ってしまう。
 羽生結弦の報じられ方が、ある種、
 佐村河内守氏や小保方晴子氏に
 通じるものがある、と書かれた
 コラムがあったが、確かに
 その通りだ。音楽作品や研究内容
 そのもの以上に、サイドストーリー
 ばかりが話題になって時の人と
 なった彼ら。スケートという
 本筋以外のことばかり騒がれている
 今の羽生の状況は同じなのだ・・
 明日へ続く。

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕に願いを・・!! | トップ | 羽生結弦 あす生出演! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事