羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アイスリンク仙台 と 羽生結弦選手

2024-07-05 14:21:19 | 日記
 仙台つーしんさんのポスより
【泉区】七北田公園のゆづ桜周辺の
 アイスガーデンの様子。
 画像あり

 Quadruple Axel 編集部さんのポスより
 7月14日(日)14:00〜 スポーツライター
 ・田中充さん オンライン講演会
「番記者が見たプロスケーター
『羽生結弦』の進化論」を開催!
 記事はこちらです。

 
 
 CSテレ朝チャンネルさんのポスより
 【ch2】あす6(土)午後1時~
 プロスケーター 羽生結弦 単独公演
  第3弾 自身初のツアー公演となった
 RE_PRAY 「宮城公演 第1日」
 (録画/独占放送)でお届け⛸まさに
 “凱旋”となった宮城公演の
 プログラムをたっぷりと❄️

 ゆつきさんのポスより
 念願の若竹様にお会い
 できました😭💚💚🎋✨
 美しいお衣装を見つめながら
 私の頭のモーソービジョンには
 それをお召しになった中の人も
 見えてました←
 シュッと細くて背が
 高かったわぁ✨😍
 友人と二人でブースに入って
 4分の撮影時間📷
 結構ゆっくり撮れました☺️
 ※素敵な動画が!!!
 
 bamaさんのポスより
 あんなに可愛い
 ウルフィダンスを踊る
 羽生選手だけれど、スケートの
 為にずっとずっと努力し続けて
 いる世界最高のスケーター
 そして人柄も素晴らしく
 美しいから多くの人が魅了
 されるのだろうな✨
 振り幅も凄すぎ!
 ※振り幅動画あり
 
 株式会社スポーツ
 コミュニケーションズさんのポスより
 アイスリンク仙台 と 羽生結弦選手
 に関する記事です。
 <羽生結弦を旅する〜仙台で出会った
 「未来の星」たち〜>

 2018年7月2日、現プロ
 フィギュアスケーターの羽生結弦は
 国民栄誉賞を受賞した。23歳での
 受賞は、個人としては史上
 最年少だった。

 受賞に際し、彼は語った。

「これからも全力で、自分の名に、
 そしてこの国民栄誉賞という
 素晴らしい賞に恥じないスケート
 をすることが大事かなと思って
 います」

 それから6年。
 3月8日に宮城県利府町で行なわれた
「羽生結弦 notte stellata
(ノッテステラータ)2024」初日公演を
 取材した。公演後の囲み会見で、
 テレビクルーのひとりが
「宮城の後輩スケーターへの思いは?」
 と問うと、羽生はこう答えた。

「自分が納得できるクオリティーの
 スケートができているうちは正直、
 自分に集中しているだけで
 精いっぱい」そして、続けた。

「僕自身が仙台からオリンピックに
 出場した偉大な先輩たちに
 憧れたように、僕なんかを見て、
 仙台からオリンピック出場や
 オリンピックでの優勝を目指して
 頑張ってくれる子が少しでも増えて
 くれたらいいなと思います。
 そのためにも、まずは格好いい姿を
 見せたいなと思っています」・・
 記事はこちらです
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックから・・!!

 実はソチ五輪の男子シングルを
 現地で観戦していたのも、90%は
 高橋大輔のファンたちだった。
 テレビは羽生の優勝に沸く日本の
 ファン、という絵を撮りたかった
 らしいが、ほとんどの観戦者たちは
 6位に終わった高橋のことを思い、
 意気消沈だったのだ。

 ファンは高橋の圧倒的に
 アーティスティックな
 パフォーマンス
 とともに、彼の人間性も愛した。
 ちょっとへたれで、初期には
 さんざん人々の期待を裏切って、
 でも、もがきにもがいて強くなって。
 強くなってもキュートなまでの
 謙虚さと、見ている方が照れるほど
 の自己愛は失わない。そんな
 スケーターを、浅田真央ほど
 広範囲の人々ではないにしても、
 多くの人が強く深く愛していた。

 しかしある種の人々は言う。

「それでも、スケート界に
 ほんとうに必要なのは、
 真央ちゃんなんだよ!」

 高橋大輔のカリスマ性とは違う、
 浅田真央の持つ大衆的な
 ポピュラリティ。それが、より
 多くの日本人の耳目に触れ、
 スケート界を根底から活性化
 させるのだ、と。
 もしかしたらその役割を、
 羽生結弦は担えるのではないか? 
 ソチ五輪後の喧騒を見て、人々は
 そう考えている。

「日本人は世界で戦える、強い人間
 が好きだからね。
 史上初の男子金メダリスト。
 しかもあの若さ。
 羽生君なら、スケート界を代表
 するアイドルになる資格、十分だ」

「なんといっても、真央ちゃんが
 ついに手にできなかった
 オリンピックの金メダルを、
 もう獲ってしまったんだからね」

 もしほんとうに、そんな重責を
 担う立場に立たされたとしたら――
 羽生結弦、大丈夫だろうか。
 人々の期待する、ピョンチャン
 五輪まで勝ち続ける強い
 チャンピオンになること。
 それはもう、彼自身の鍛練と
 心がまえにかかっていることだ。
 私たちが心配しても仕方がないし、
 ある程度心配はないだろう。
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。。。 | トップ | 色々~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事