羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

今日は七夕・・

2024-07-07 15:00:25 | 日記
 ひろのりさんのポスよ
 羽生結弦さんが西川さん宛に
 送ってくれたお花
 ぱっと見でミーティアだし、
 フリーダムだし、今にも動き
 出しそうな躍動感を静的に
 切り取って表現してるの
 すごすぎる👏
 こういうのって文章で発注する
 のかな?どう表現するんだろ😆
 もうセンスしか感じない
 画像あり

 メ~テレ スポーツ部【公式】さんのポスより
 📺『夢の銀盤コラボ
 Fantasy on Ice 2024 in AICHI』
 ❄️最初のCS放送まであと1️⃣日❄️
 羽生結弦 さんと #ウルフィ の
 コラボダンス2Sバージョンも
 お届けします
 ぜひご覧ください‼️
 動画あり

 

 つづさんのポスより
 やっとちゃんと、羽生くんがやって
 いることの意義、そして痛みを、
 少し理解できたような気がして。。
 色んなことに歯を食いしばって
 立ち向かう姿がカルミナ・ブラーナ
 に重なって。
 ダニーボーイに傷を癒して
 もらいながら、私も傍観者では
 ないんだぞと背筋の伸びる思いが
 したのでした。

 実は最近家で震災の話をして、
 高3の弟が全く覚えてなくて
 驚いたんです
 昨夜nottestellata の冒頭スピーチを
 聴いて、改めて羽生くんを含めた
 今の20代が、あの日のリアルを
 伝えられる最後の世代に
 なるんだって思って。

 サラさんのポスより
 羽生くんのインスタに初めて
 登場した本人以外の人物が
 西川ちゃん
 西川ちゃんがフラスタと一緒に
 撮った写真を初めて(多分)
 載せたのは羽生くんから
 贈られたもの
 …胸に来るわ

 あめんぼ王子さんのポスより
 今日は七夕☺️
 皆さんの願いが叶いますように🙏✨✨
 ※癒されるイラスト画。

 紙コップ落ちのことっちゃんさんのポスより
 怖いか?ぶどうの迷宮入りが
 (め、メンシプで…教えて…くれるとか…
 ないですか…)
 画像あり

 サラさんのポスより
 羽生くんのインスタに初めて
 登場した本人以外の人物が
 西川ちゃん
 西川ちゃんがフラスタと一緒に
 撮った写真を初めて(多分)載せた
 のは羽生くんから贈られたもの
 …胸に来るわ
 画像あり
 ---------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックから・・!!

「彼は金メダリストになっても、何も
 変わりませんねえ」と、他の記者も
 感心していたが、今の羽生の様子を
 見ていると、慢心や過信でつぶれて
 いく姿は、ちょっと想像しにくい。

 しかし、これから――。

 今はまだ、オリンピックが終わって
 すぐに世界選手権、間髪を入れずに
 アイスショー行脚と、目の前の
 やるべきことに必死な日々だ。
 思いもよらなかった規模の
 コマーシャリズムが彼を襲うのは、
 この後だろう。ある程度の成績を
 出し、既に人気選手になっていた
 ソチ五輪前。そのころとは比較に
 ならないほどのごちゃごちゃと
 した出来事が、彼には起こる
 だろう。

 今までの日本男子は、どんなに
 人気者になっても蚊帳の外に
 いられたはずの世界、浅田真央級
 のスーパースターだけが体験する
 世界に、彼は放りこまれてしまう。

 例えばスポーツとして決して
 あってはならないことだが、
 羽生人気を維持するために、
 芳しくない成績でも試合に勝てて
 しまうなど、不本意な事態が
 ある種の試合では起こるかも
 しれない。
 ピョンチャンまではひたすら努力と
 精進の日々を送るつもりの10代の
 アスリートにはどうしようもない
 状況に置かれて、彼は耐えられる
 だろうか?

 そんな時でも何も変わらず、
 スケートへの思いだけを糧に邁進
 できたのが、浅田真央のすごさだ。
 自分が滑ることで動くお金の額も、
 社会的な影響も、そんなことは何も
 考えずに。多少考えたとしても、
 何も惑わされずに、純粋な気持ち
 だけで滑り続けられるのは
 浅田真央くらいだ。彼女の人間的な
 不思議さがあったから、浅田人気、
 スケート人気は絶妙なところで成立
 していたともいえる。

 それでも子供の頃の彼女と比べれば、
 浅田も今のポジションに居続ける
 うちに、笑顔が少なくなったように
 思う。ジャンプの不振だったり、
 練習環境の悩みだったり、競技に
 関わる苦しみだけだったら起きな
 かった変化が、確かに浅田にも
 起きていた。

 一人歩きした「結弦像」

 浅田真央でさえ、自分を変えざるを
 得なかった場所に立たされて――
 果たして羽生結弦は、
 大丈夫だろうか?
 明日へ続く。

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム | トップ | 七夕に願いを・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama(たま))
2024-07-07 14:42:13
こすもさん、みなさん こんにちは

今日も、暑い中ブログの更新ありがとうございます。

今日は七夕祭り・・・
仙台も暑そうですね。
いつも周りの幸せばかり祈っている羽生選手は、少しは自分の幸せを願ったのでしょうか。
今はきっと、次のアイスショーの企画を練っていることでしょうね。
どうか元気で喜び溢れる日々を送って下さい。
新しい羽生選手に会えるのを楽しみにしています。

こすもさん
二階の鳥は、巣立ちましたか?
匂いが酷いのは辛いですね。
腰も少しずつ良くなられていられるようで、良かったです。
ムーン隊長は元気ですか?
この頃は出番も少なくなって少し寂しいです。

毎日、暑い日が続きますがどうぞご自愛ください。
それではまたお邪魔させていただきます。
返信する
tama(たま)さんへ (こすも)
2024-07-08 11:45:50
こんにちわ~~!!
連日、関東では35度越えが続いていて
暑くてクーラーつけっぱなしでないと
とてもとても・・過ごせないです。
tama(たま)さんのお住まいでは、どうですか?
ホッキョクグマが大好きな私は、円山動物園では
26度と先々週聞きましたが・・どうでしょうか?

七夕の日には、私達ファンの幸せを願って
くださったメッセージがありましたが
嬉しいというかあり難いですね。
tama(たま)さんの、七夕のお願いは何でしょうか
私はとにかく健康が一番だとおもうこの頃です。

2階の天上に巣を作っていたムクドリのヒナ達
もう、親の姿も、ヒナ達の声も聞こえません。
無事に巣立ちしたのか・・???
でも異臭だけが残り(マジくさい・・)
その匂いのせいで、ハエ祭りが!!!
もう、匂いでくるのか。どんなにハエを外へ
追い出しても入ってくるんですよね。小さな
隙間から。ここからハエとの闘いが(大袈裟)
外へ追い出してはまたくるからと、ハエを
みつけたら(キッチンなので殺虫剤は使用できず)
母があみだした、ふとんたたきにガムテープを
はって狙い定めて一匹ずつあの世へ~~
でも、どこからか湧いてきて・・
とうとうハエを駆除するかも・・の、ペーブの
置いておくだけでというやつを買ってきて
・・しかしハエのやからが入れ替わり入って
くるので間に合わず・・全部雨戸閉めて
(キッチン、応接間だけ)母は異常なほど
綺麗好きなので、食器など全部しまいこんで
あ~~~~、それだけでもストレスが。
今は一匹もいないけど・・戸をあけたら侵入
する可能性が!!ご飯作るのが大変。

と、そんな状態なので、もうしばらくしたら
ムクドリが巣を作った天上の入り口に殺虫剤を
まいて、ふたを閉めて二度と巣作りできないよう
にと・・完全にヒナ達がいなくなった確認
してからですが。本当にひどい目にあってます。
また、こころへん一体をオナガドリがしきって
しまったので、どこもムクドリの姿が
見えないです。カラスも見えない!!!!

ムーン隊長はお年寄りなので、今は私の2階に
涼しく大切にムーンの過ごしやすいように
大切に見守っています。元気ですよ!!!
相変らず食欲が旺盛です。2階なのでムクドリの
存在も全然わからないです。
有り難うございます!!きにとめてくださり。
腰の方も、まだ、完全ではないですが、少しずつ
体を動かす事が大事なので頑張っています。
いつも暖かい言葉をかけてくださり
有り難うございます!!!!!
コメントも有り難うございました。
tama(たま)さんも、ご自愛ください。暑さに
負けずに、ゆづ君の新作楽しみにお待ちしたい
ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事