羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

写真・動画など・・・

2016-10-04 02:35:46 | 日記
 羽生結弦、史上初4回転ループに海外メディア「またしても名を残した」
 一部抜粋
 今回、4回転ループを成功させた様子は開催地カナダの地元メディアでも
 紹介されており、地元テレビ局「CBC」電子版は
 
 「日本のユヅル・ハニュウが公式戦で史上初の4回転ループを成功させる」
 と特集。
 「ユヅル・ハニュウがまたしても彼の名を記録に残した」とレポートし、
 「ハニュウがハードルを上げることは初めてではない」と今回の
 大技成功を評価している。(ヤフーニュースより)
 ---------------------------------
 羽生 今季初戦貫禄Vで4回転戦争ボッ発
 一部抜粋しました。
 「点数も低かったし、もっと練習をしなくてはいけないと思った。
  悔しいです。でも落ち込んだ悔しさではなく、前向きな悔しさ。
  一つと言わず、10個くらい皮がむけたと思えるよう、この1か月を
  追い込んでいきたい」

 2位に30点以上の差をつけて優勝しても、口をついたのは反省の弁。
 
 「次の試合ではノーミスでやります。絶対に。
  そうじゃなきゃ羽生結弦じゃない」と次戦のグランプリ(GP)
 シリーズ初戦、スケートカナダ(28日~)に向けて仕切り直しを誓った。

 羽生が4回転ループを成功させたことで、男子の4回転ジャンプは
 新時代に突入した。アクセルジャンプを除く、すべての4回転ジャンプが
 公式戦で成功。つい数年前まで4回転ジャンプそのものがまれだったが、
 今やいずれの4回転ジャンプも不可能ではないことが実証された。
 (東スポより
 ----------------------------------
 オータムクラシック・第3日(男女FS、アイスダンスFD)
 (スポーツナビより)
 

 

 ---------------------------------
 newscomより
 お写真がたくさんあります。その中のほんの一部・・
 

 

 

 
 
 

 
 ---------------------------------
 ☆Sienna☆さんのツイより
 今回のTSLゲストさんはH&LのステップシークエンスはVERY Lovely♡と。
 どちらも去年ほどではないけど十分に可能性を感じさせるプロという
 ことで2人合意。出来に関してはまだ10月だしまったく心配してないとも。プ
 リンスはもっとイケイケでと(超大雑把)>RT
 こちらがその動画です。TSL
 ---------------------------------
 161003 密着 偉業達成までの舞台裏
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 
 161003 前人未到の技に挑むワケ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ---------------------------------
 AC 2016 FS 羽生結弦 インタビュー
 yuzuemon1207さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 ---------------------------------
 フィギュアスケート日本男子 Glory Opening (DIA Collection)
 2016/10/8発売予定 864円
 本誌はグランプリシリーズ本戦の前哨戦として羽生結弦選手が出場する
 国際大会(カナダ・ケベック州モントリオール。
 9月29日から3日間)の模様を最速(32ページ)でお伝えするとともに、
 シーズンのスケジュールと展望を紹介します。 また、選手にとって新しい
 衣装及び曲を披露する初の機会。注目の選手の新しい衣装と楽曲をチェック。
 さらに衣装の変遷を昨期までの数年間でたどってみます。

 
 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 読者さんのコラ画です。
 柊子さんの作品です。
 

 おかかさんの作品です。
 
 
 

 

 ---------------------------------
 [中字]20161002 Mr.Sunday X HEROES 羽生結弦&本田真凜
 Enji Makiya

 
 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯国際フィギュアスケート | トップ | 西川CM 殿、利息でござる... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に衣装係 (おかか)
2016-10-04 16:25:24
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。

今日もたくさんの記事や写真、動画をありがとうございます。

【FP後インタビュー】
今シーズンは、試合まで、
新プログラムの曲は何かな?
どんな振付かな?
衣装はどんなのー?と
わくわくドキドキする時間が長かったので、初戦が終わってホッと一息ついてしまっていました〜。
あかん、あかん、これからがシーズン本番!!
「一つと言わず、10個くらい皮がむけたと思えるよう、この1か月を追い込んでいきたい」(東スポより)
とか言ってる選手の応援をするのにホケ〜っとしてたらダメですね!

【newscomの写真】
ご紹介ありがとうございます。
やっぱり白は、ハッと目を引きますね。ただしここはバックの色がグレーですが。
Japanベストに真っ白もあるんですね。氷の上はやっぱり白じゃダメかなぁ。

以前こちらの記事で教えて頂いた、エスむらさんというプリンスファンの方のブログに衣装のマイナーチェンジのヒントはないかお邪魔してきました。(衣装係になったつもりです。(笑))
数日前の記事に衣装のことを書かれてるんですけど、あのSPの衣装の元と思われる衣装には、黒ボトムス版もあるんですね!?
うーん、やっぱり黒がいいのかなぁ。サイドには金の飾りがついているようだし。そこもリスペクトで!

もし、黒ボトムスにチェンジしたとしても、あの6連で初めて氷上に降りた時の「白パンだーー!」の興奮が忘れられないので、6連は是非白パンでお願いします!!

【みなさんのコラ画】
tamakiさん
使われてる素材やクリアな色彩がすごく清々しくて、羽生くんの表情と合わさって、こすもさんがコメントされてるように楽園の入口みたいでキラキラしてます。ムーンくんの溶け込み感がすごいです!

らむさん
セクシーな表情とポーズなのにセクシーになりすぎず爽やかなのはらむさんならではの色使いだからかな。プリンスの入り方と文字の感じがすごく好きです。(この文字の入れ方、真似したい!)
応援コラ画にコメントをありがとうございます。

お二人の新衣装のコラ画も見てみたいです!!

柊子さん
さすが仕事が速い!!そして素敵〜。ベストの柄がバッチリ主役になってますね。色合いも柔らかいセクシーでぴったり。

私のコラ画も掲載して下さってありがとうございます!
黄色のギターはほんとのプリンスのギターなんですが、前にもコメントしましたが、こすもさんがその下に上げてくださっているGIFの中の会場のラインが黄色なんです!!
ちなみに、白パン推しですが、コラ画にはすごい強敵でした。

ズザーもカッコいいけど、上の振りも可愛いな。

九州に台風が近づいているようですが、みなさんの地域はいかがでしょうか。どうか、大きな被害が出ませんように、お祈りしています。

こすもさん、今日もありがとう!!
返信する
努力はウソをつく。 (柊子)
2016-10-04 18:05:41
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~

台風がまた来てますが…今年はほんとに多いですね。
その影響でしょうか。まだだいぶ離れているのに、仙台では朝から強風が。せっかく見頃の金木犀の小さな花が随分落ちてしまいました。
でも、香りはすごくいいです。(*´∇`*)


今日は、ちょっとだけお邪魔します!

海外メディア、「またしても名を残した」
4Lo 、海外メディアも注目、カナダ地元テレビ局が特集を組んでくれたのが嬉しいですね。


羽生 今季初戦貫禄V で4回転戦争ボッ発
も~、10個も皮むけなくていいよ!
スケカナまでちょこっとむけるくらいでいいのに~と思ってしまう。(笑)
阿修羅のように追い込んで来ないでね~。
どうか、ステイヘルシーで追い込んで下さい。


オータムクラシックのお写真、たくさん。
ありがたく保存させて頂いてます!(≧∇≦)

☆ Sienna ☆ さんのツイより、
プリンスはもっとイケイケで…激しく同意。


フィギュアスケート日本男子Glory Opening
羽生くんの初戦が終わったばかりなのに、フィギュアスケートファン通信もだけど、スケート雑誌、ほんとに速いわ。
9月29日から3日間の模様を32ページでお伝え…欲しくなるじゃん!


ブレイクタイム、
コラ画を掲載して頂いてありがとうございました。
やっぱり、カッコいいズサーで作ってみたかった。(笑)
白の衣装は本当にコラ職人泣かせでした。勘が頼りの切り取り作業、難しかったです。
Let 's go crazy 、スケカナでは、もっとイケイケを期待してます!

おかかさんの作品、
おかかさんと言えば、躍動感のある作品。
今回も素晴らしいです!
このポーズもいいですよね~。
羽生くんはもちろん、ムーン隊長とこすもさんの名前も。。
みんな頑張れー!!
元気の出る応援コラ画ありがとうございました。

今日のGIF
うわ~。カッコいいところをず~っと見てられる…
ありがとうございます。(〃∇〃)


Mr.Sunday ×HELLOS
楽しみにしてたカトパンとのインタ。
フジテレビさん、他に隠してる映像ないですか?
羽生くんが楽しそうでしたね~。(*´∇`*)
そして、羽生結弦語録には一瞬、えっ?と思いましたね。
「立ち向かって行くときの快感。はっきりいってドM だろう。」 
あ~。やっぱりM の自覚があったのね。(笑)
「努力はウソをつく。でも無駄にはならない」
これって、真理をついてるというか、
「努力の正解を見つけることが大切だと思います。」 
って言えるのは血の滲むような努力をしている人の言葉で、羽生くんだから言える言葉でしょう。
わたしも吹奏楽で全国を目指す娘に何回言ったことか。努力(練習)はウソをつかないって。先生も毎日そう言って指導されていたと思う。
東北大会でダメ金だった時に、羽生先生のこの言葉を贈りたかったな。(T▽T)
羽生先生の言葉は本当に深いです。


こすもさん、今日はお仕事でしたでしょうか?
お疲れ様でした~。
少しでも早くに休んでくださいね。
季節の変わり目、どうかご自愛下さい。

では、今日もありがとうございました。
返信する
10皮剥けたら…! (あさ)
2016-10-04 19:17:42
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんばんは!
どちらの記事にお邪魔しようかと
迷いましたが、最新にさせて頂きました。

海外メディアより
「またしても名を残した」
という評価を
怪我からの復帰、また小さな怪我もありで、ゆづくんの思い通りの練習が出来なかったでしょうに
そんな初戦でも
世界初を決めて見せるなんて!
私たちファンは
メディアに登場してくれたゆづくんを
喜んだけれど、ゆづくんは
ACの準備は万端ではない中での
メディアサービス、ファンサービスだったのでしょうか…?
オーサーコーチの心配を余所に…。

newscomよりの沢山のお写真を有難うございます!
AC舞台裏のゆづくんの表情など数々見る事が出来て嬉しいです。

シエナ☆さんのツイより
TSLゲストさん
H&Lステップシークエンス
本当に素敵です!
私ももう何度も動画を見て
惚れ惚れしています。
両プログラムともに底知れぬ可能性がありますね!
いつも翻訳を有難うございます!

yuzuemon1207さん
FSインタビューの動画を有難うございます!
ゆづくんの前向きな
キッとなった感じではなく、かわいい
勝ち気さがなんとも、ホッとした気持ちで見させて頂き、ゆづくんの言葉を
明るい未来につながっているように感じながら聞かせて頂きました。
ひとりジャンプ大会で転んだところも
ジャンプをやり直したところも
リンクを出る時の譲り合いも
とても微笑ましく見させて頂きました。
ゆづくんが10皮剥けたら…どこへ行ってしまうのでしょう?!
どうか私の目に届くところで踏みとどまっていただけたらと…。

ブレイクタイムのお二人のコラ画に寄せて
柊子さん
ゆづくんの衣装の差し色とバックのお花の色使いが融合して、とっても素敵
素晴らしいセンスですね!
おかかさん
羽根を広げたムーン隊長くんと
手を広げたゆづくんが凄くカッコ良いですね!
おふたりが早速のゆづくんの白い衣装で作って下さって嬉しかったです!
有難うございます!
賛否両論はあるかと思いはしますが私個人的には、かなりこの白い衣装がお気に入りになっていまして
特に、パンツのサイドの模様が
ゆづくんがスピンする度に絡まったりループジャンプの時も
両サイドの模様が交差して、とても
模様を考えられたかたに感動してしまいました。
私の勝手な好みを申し上げました。

こすもさんにも
為さるべき色々なことがあろうかと
そんな中、いつも沢山の興味深い記事を有難うございます!
N杯最後の望みは捨てないでおきますが、テレビ放送の詳しい日程時間を有難うございます!
これで失礼させて頂きます。
返信する
Unknown (みおつくし)
2016-10-04 20:18:40
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆ミーシャGE選手の自撮り写真
ミーシャ選手、スマホを隠し持ってたんですね。(笑)
結弦さん、ミーシャ選手、M・アーロン選手、3人の笑顔が素敵です。
いつも優しいミーシャ選手、本当にありがとう!

☆フモフモコラムを読んで
平昌OPまで16ヵ月、長いようで短いということをつくづく実感。
結弦さんが病気も怪我も事故もなくシーズンを過ごし、OPシーズンを良い形で迎える為にも、今季を最高の形で締め括ることができますように。

☆読者さんのコラ画
tamakiさん…結弦さんが爽やかな朝を迎えた、優しい顔が印象的です。
らむさん…『Let's go crazy』の衣装にしてほしいです。
柊子さん…薔薇にも負けない結弦さんの美しさ、最強です。
おかかさん…ムーン隊長も一緒に踊っているみたい。かっこいいです。

今日も良い目の保養になり、保存させていただきました。
有難うございます。

☆ゆづ小町さんのコラ画
『ダムパリ』、『悲愴』、『Hope & Legacy』、まるで神秘的な美しさ。信じられない。
美しいコラ画をありがとうございます。

☆岡崎真氏の目
連続ステップを高く評価したFS、あとは終盤の間合いが掴めれば、なんですね。

☆スポーツ報知
「次の試合ではノーミスでやります。絶対に。そうじゃなきゃ羽生結弦じゃない。」、「しんどい、でも楽しい。」、「不甲斐なさが全然マイナスに思えない。」…ここまで強い言葉を言うアスリートを他に知りません。
でも、絶対に無理は禁物。
オーサーコーチの手腕が、自由にスケートができるように結弦さんを導いてくれますように。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日の天気は台風の影響が出るようです。
明日のお仕事、行き帰りは気をつけてくださいね。

それでは。

返信する
何を着ても美しい (rierie)
2016-10-04 21:47:16
こすもさん、皆さま こんばんは

ACのお写真たくさんありがとうございます
ショートの時は私も
「ホワイト!」とつぶやき、
フリーの時は
「あれ?デザイン使い回し?」と思ってしまったのですが、なんか本当に一晩たつと見慣れるものですね
あんなに美しいシフォンが似合うシニアメンズって他にいないでしょう
プリンスやるなら、今年ジョニーさんが着てたスケスケの白もいいですよね〜

毎日、皆さまのコラ画が掲載されていて楽しみです
皆さま仕事が早い上にステキ作品ですね
見せてくださってありがとうございます

8日からNHKで「3月のライオン」というアニメが始まります
私の好きなマンガです
将棋の世界もあるし、BUMPが主題歌だから、ゆづくん見れるといいなぁ、と思います
そんなヒマないか(笑)

こすもさん
お疲れでしょう
温泉にご招待したいです
返信する
初めまして (みほ)
2016-10-04 23:31:36
いつも楽しく、そして楽しみに読まさせてもらってます。いよいよ始まりましたね。
ハラハラ、ドキドキ、心臓がヤバイです。
でも、北の真ん中辺りから応援しています。
プリンス、かなり好きです。衣装も好き。次の試合が楽しみです、とても!
返信する
台風が・・ (tamaki)
2016-10-04 23:55:57
こすもさん、皆さん、こんばんわ。

また大きな台風が近づいていますね。福岡など九州北部は明日のお昼前頃、最接近の恐れがあると報じられています。学校関係は早々に明日の休校を決めたところもあって、私自身も明日の仕事はどうなるのかな?って感じです。
明日から明後日にかけて、北陸から東北に上陸の恐れがあるそうなので、台風の進路にあたる地域の皆さん(柊子さんも)は十分にお気をつけくださいね。

こすもさん、今日はお仕事でしたね。お疲れさまでした。
今日もたくさんのお写真を紹介していただいて、ありがとうございます。

ゆづ君が着ていた白いダウンベストは珍しかったですね。SPの衣装も上下白だったので、上に着ているベストまで衣装の一部みたいでしたよね。

★フィギュアスケート日本男子 Glory Opening
この雑誌のシリーズはだいたい買うようにしてるんですが、今回のこの表紙のゆづ君、すごくカッコよくないですか
中でも「衣装の変遷を昨期までの数年間をたどってみます」はすごく興味深い内容ですね。
オータムクラシックのレポは32ページですか?すごく読み応えがありそう…って、一年前のこの雑誌の開幕号を開いてみたら、昨年は36ページでしたが記事を読むというよりも写真を見て楽しむって感じでしたね。今年もそうなのかな?
ファン通信15(まだ買ったことがない)も気になっているので、本屋さんで見比べてからどちらかいい方を買おうかなと思ってます。

★ブレイクタイム
読者さんのコラ画

☆柊子さんの作品
ズサーの結弦くんを妖艶でとても美しく表現された作品ですね。切り取り、お疲れさまでした。
私も今度切り取りに挑戦してみようかな?
切り取りで思い出したんですが、小部屋に昨日投稿させていただいたHope & Legacyのコラ画のフリーの衣装の首まわりについてるあの白いヒラヒラ〜、あれも氷の色と同化しちゃって、どこまでがヒラヒラでどこからが氷?ってなりましたよ。最後は勘で…笑

☆おかかさんの作品
この作品もすごくカッコいいです!!
黄色のギターがとてもいいアクセントになってますね。見てると楽しくなるような素敵な作品をありがとうございます。
結弦くんとムーン隊長のポーズが一緒なのもGoodですね

今日もカッコいいGIF、ありがとうございます♪
この場面、何度見てもニヤけてしまいます〜

昨日は私のコラ画を掲載していただいてありがとうございました。ムーン隊長、最初は気づかれないくらい絵に溶け込んじゃってましたかね?
こすもさんが窓のついた絵がお好きだっていうことを初めて知りました。
私のコラ画にコメントしていただいた、柊子さん、ももいろのきりんさん、けいさん、らむさん、わこさん、おかかさん、みおつくしさん、見てくださった皆さん、ありがとうございました。

昨日のゆづ小町さんのコラ画も美しかったですね。
美少年3兄弟って感じで。
私は2枚目のバックが宇宙の作品が気に入ってます♪
ゆづ小町さん、素敵な作品ありがとうございました。


最後に私のツイッターのフォロワーさんがリツイートされた、Noda & Legacyさんという方のツイなんですが、とても素敵な言葉を呟かれていましたので、こちらで紹介させていただきますね。

「縁起の良い事だけ信じて悪いジンクスは信じないのが一番だと思う。それにしても男子シングルで五輪連覇した選手は歴史上3人いるけど、その3人のうち2人が2Lo、3Loの初成功者というのは物凄い巡り合わせですね。4Lo初成功者の羽生さんも、五輪を連覇して史上4人目の快挙となりますように。」 

私もそうなってくれたら嬉しいです

コメント欄お借りします

☆とのさんへ
すぐにお声掛けできなくてすみません。どうかお大事になさってくださいね。

☆けーたんさんへ
いろいろと大変でしょうが、お身体大事になさってくださいね。
返信する
遅くなりましたm(_ _)m (らむ)
2016-10-05 01:10:06
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~遅くなってすみません(^^)

こすもさん、今日もたくさんの情報をありがとうございます(^^)

また台風が迫っていますね~。
これから九州から日本海沿いを通って東北へとの予報、関東もけっこう影響あるように思います。台風の進路にあたる皆様は警戒してくださいね。

私は明日の夜、東京で楽しみにしていたロックバンドのコンサートで、夕方、都内で旦那と待ち合わせ‥(^^; ずぶ濡れ&傘がキノコに変身覚悟で行ってきます。
帰り電車が動いてますように(-人-;

それでは本日のコメントまいります(^^)

★羽生結弦、史上初4回転ループに海外メディア「またしても名を残した」

公式戦で初めて4回転ループを成功させたことで、通常フィギュアスケートを取り上げない外国のメディアも今回はけっこう関心を寄せてくれたのではないでしょうか。
このことをきっかけに平昌に向けてフィギュアの認知度が少しでも高まってくれるといいですね。

★羽生今季初戦貫禄Vで4回転戦争ボッ発

正直、私もこんなに早く4回転ジャンプの時代に突入するとは思ってませんでした。
今思うと羽生君は4回転の先駆者としてこの流れをちゃんと自覚してましたね。
無理をしてでもトップを維持しなくてはという想いが強いんだろうな‥。

「一つと言わず10個くらい皮がむけたと思えるよう、この1か月を追い込んでいきたい」

「1か月」を「今シーズン」に置き換えてもりっぱな『羽生結弦』ですよ(^^)
「step by step」、「急がば回れ」という言葉もたまには思い出してくださいね。

★オータムクラシック・第3日(男女FS、アイスダンスFD)スポーツナビより
★newscomより~お写真たくさん~

リンク内外を問わずいろんな場面のお写真があって眼福です~。
羽生君はどの場面を切り取ってもホント絵になりますね(^^)

★☆Sienna☆さんのツイより
  ♥今回のTSL♥
🌸H&LのステップシークエンスはVERY Lovely♡
🌸十分に可能性を感じさせるプロ。出来に関してはまだ10月だしまったく心配してない。

岡崎先生と同じような評価ですね。FSとても評判が良いようでほっとしました(^^)

🌸プリンスはもっとイケイケでと

意識すればするほど可愛く見えることもありそう‥(^^;
勿論最終目標はイケイケ&セクシーですが、今のところプロ全体が体に馴染むまで自然体でいいと思います。頑張れ~(^^)

★動画★
 ◆YzRIKOさんより
1003 密着 偉業達成までの舞台裏&161003 前人未到の技に挑むワケ
 ◆yuzuemon1207さんより~ AC 2016 FS 羽生結弦 インタビュー

YzRIKOさん、yuzuemon1207さん、UPありがとうございます。リアルタイムで見落としても女神さまたちのおかげでいつも救われています。今後ともよろしくお願いします。

★フィギュアスケート日本男子
Glory Opening (DIA Collection)  2016/10/8発売予定 

ACの特集記事が32ページもある‥価格が864円‥これは買えるかも(^^;
書店で内容チェックしてよかったら購入してみようかと思います。

★★🍵ブレイクタイム☕★★

🌸柊子さんの作品
大胆かつ優雅なお姿ですね♪
羽生君のホワイトのお衣裳は見るたびに違和感が消えていってこれはこれでありかな~と思うのですが、採点競技という角度から見るとちょっと不利なところもあるのかなとつい思ってしまうのです。
今後演技と共に進化していくのか、それともホワイトのままでそこを羽生君の魅力で長所に変えてしまうのか楽しみにしてます。
柊子さん切り抜きバッチリですね♪
私も頑張らねば~(^^;
いつも素敵な作品ありがとうございます。

🌸おかかさんの作品
ひとことで言うととっても楽しい~です(^^)
かわいい弾け具合が今の羽生君の演技とシンクロしてるように感じます。
ムーン隊長の存在感とフォントのデザインや配置は流石です♪
演技の成熟度が増していくとともにおかかさんの作品がどう変化していくのか楽しみにしています。
今日も元気いっぱい、気合いっぱいの素晴らしい作品をありがとうございました(^^)

★GIF~♪
素敵ですね~。見ていたら朝になってしましそう(^^;
羽生君はお写真もGIFもどの場面をとっても外れがない稀有なスケーター、こうなるともうアーティストそのものですね♪

こすもさんのUPしてくださるGIF、コラ画同様楽しみにしている読者さんけっこういらっしゃると思うので大変だとは思いますが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

★【動画】♥
[中字]Mr.Sunday X HEROES 羽生結弦&本田真凜~Enji Makiyaさんより


UPしていただいてありがとうございます(^^)
中身が濃すぎて感動しまくりです♪
そしてあぁ一瞬でもいいからカトパンになりたいと思ったのは私だけではないはず‥。

羽生君の中にはドSとドMと天使が同居しているのでコントロールするのが大変そうですね~と冗談はさておいて、もう心の中で尊敬を何度でもリピ中です。
周囲から言われなくても体調面も含めて自分の今置かれている状況と、どうするべきかも誰よりもちゃんとわかっているのでしょう。
それでも自分の中にある羽生結弦としてあるべき姿を貫き通したいという強い意志を感じました。

なにがあっても最後まで見守って応援する覚悟はできてますが、今後も言いたいことは言わせていただきます(^^)
だってどんな人でも自分を見失って周囲が見えなくなることってあるじゃないですか、人間だもの♪
周囲から違った言葉で聞くとまた新たに見えるものもあるので、しなやかな心でいることも大事です♪

本日は以上です。

~~~最後にコメント欄お借りします~~~

わこさん、おかかさん、みをつくしさん、コラ画への感想ありがとうございました。

新プロのお衣裳を使ったコラ画はこれから作ろうと思ってます。構図がなかなか降りてこないのでいつになるかわかりませんが、出来上がったらまた小部屋の方でお披露目させていただきます(^^)

おかかさんへ
使用したフォントについては、あとで調べて小部屋のほうでお知らせしますので、少しお待ちくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

こすもさん、ありがとうございました。

では~(^^)

返信する
報道それぞれ (ももいろのきりん)
2016-10-05 01:44:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。


記事、動画、お写真のご紹介ありがとうございます♪


動画は、私はほとんどこちらのブログで見させてもらってます。
SPとFSの映像をとりあえず録画getできた後は、全くテレビも見てないし録画もしてないので。
でも各局どんな取り上げ方をしているかの興味はあるので、こうやってたくさん紹介して頂いてありがたいです^^
動画投稿主のみなさんもいつもありがとうございます♪


各局の報道を見て、唸ったのがエブリィ。まさか羽生選手の16歳4Lo映像を持ってくるとは!
そして平昌では高難度ジャンプの戦いになる事を予見して、計画的に準備してきた事がわかる発言と映像。
完璧じゃないっすか…。
「初戦優勝!」「4Lo世界初!」「"ノーミスしないと羽生結弦じゃない"ってスゲー!」
こんな感じの報道が多い中、このアプローチ…さすがだわエブリイ。
ちなみにノーミス云々発言は「ノーミスできるように努力する、練習する、それが羽生結弦だ」という風に私は受け止めました。
もう納得いくまで、とことん突き進んで下さい。楽しいよね(*^^*)


Jチャンでは、4Aについての発言が!でも時期は言ってなかったですねー。
挑戦するのは平昌後だと思ってるんですが…。いつか完成できるといいですね、美麗クワドアクセル♪


CBCでも4Loについて報道したんですか。「またしても名を残した」←本当ですね!
もうどんだけ記録を持ってるんだか…。
これからもまだ何かありそう。


newscomのお写真、素敵なのがたくさんありましたね~。
フリーの衣装のグリーンは、羽生選手の顔色をよく見せますね^^


シエナさんのツイより・・・ステップシークエンスはvery lovelyですか。うん、同感♪
フリーでここまで丁寧に心を込めてステップしてるの初めて見たかも。魅了されたわ~
ショート(イケイケ)もこれからこれから。進化が楽しみ(^^)


フィギュアスケート日本男子 Glory Opening (DIA Collection) ・・・
この表紙は、ベストの柄がよく見えていい♪
マーブルのようなサイケ調のようなこの柄、すごく似合ってます。マゼンタ色がいいアクセントになってると思う^^


ブレイクタイム・・・

柊子さん・・・耽美なプリンスだ~。セクシーで退廃的なプリンスが見たいのよーって柊子さんの思いが伝わってくるような~(適当です、すみません)

おかかさん・・・これは、私が演技を見て感じた「ハニュープリンス」のイメージぴったりです!
ギターを大胆に大きく配置しているところが好き♪


一枚目のGIFの振り付け、大好きです。軽〜い感じがツボ!
ズサーもカッコいいですよね!起き上がる前はもっとドヤってみて~


HERO'S動画・・・昨日すでにコメントしてしまったので一言だけ。
バラエティ寄りですね。初戦を控えたアスリートに、このインタ。個人的には残念。


コメント欄お借りします

らむさん、コメントありがとう。でも解説とか先生とか…ひえ~好き勝手に語ってるだけですから~
フリー後の心境の理由は、未だにわかりません(笑)

けーたんさん、お体に気をつけて頑張って下さい。応援してます。

とのさん、お大事にして下さいね。早く良くなりますように!


こすもさん、今日もありがとうございました。

それではまた♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事