羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生くんのスケートリンク

2015-11-13 00:13:10 | 日記
 覚え書きあれこれさんのブログより

 2015年スケートカナダ:「こぼれ話」編

 普通で見られないメディアの方達のご苦労や、協力してくださっている
 記者さんの素顔のお話や、私達には知りえない裏でのお話ばかりです。
 是非、ごらんください。

 モモ博士さんのブログより

 ------------------------------------
 2015 11 12 羽生くんのスケートリンク
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 羽生選手のビデオメッセージ

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 たらのフィギュアスケート日記さんのブログより

 ブライアン・オーサー インタビュー@中国メディア「爱滑冰」

 オーサーコーチのインタビュー、たらさんが翻訳してくださっています。

 Q:こんにちは! 中国にどんな印象をお持ちですか?

 オーサー:中国は大好きだよ、うん。ハビエルの世界選手権では
 いい思い出がいくつもあるよ。羽生については…(笑)…残念だったけれどね。

 Q:羽生選手はこの先また中国杯に戻ってくると思いますか?

 オーサー:うん、おそらく。まだもう2シーズン残っているしね。
 彼はたぶん中国に戻ってくると思うよ。

 続きは、たらのフィギュアスケート日記さんのところへどうぞ。
 
 (翻訳ありがとうございました)

 -------------------------------------
 今日、銀座にいくので・・例の丸の内のオブジェ見に行こうかと思った・・
 けれど・・

 

 東京都・丸の内に羽生結弦コラボのスケートリンク登場! 等身大ブロンズ像も

 三菱地所と三菱地所プロパティマネジメントは11月12日~12月25日、
 フィギュアスケート・羽生結弦選手とコラボレーションしたアイススケートリンク
 「羽生くんのスケートリンク」を丸ビル1階マルキューブ(東京都・丸の内)で
 オープンしている。(マイナビより)

 誰?・・この人(小さい声で・・)

 

 僕だよ!!羽生結弦の銅像だぞう・・

 

 12日にはオープニングセレモニーが行われ、羽生選手がビデオメッセージで登場。

 「こんにちは、羽生結弦です。僕は今、トロントを拠点として練習をしています。
  さて、東京駅の目の前にある丸ビルに、僕とコラボレーションした特設
  スケートリンクがクリスマス期間限定で登場します。
  このスケートリンクは僕のふるさと、東北の復興支援にもつながっていますので、
  ぜひ遊びにきてくださいね。今後とも一生懸命がんばりますので、
  応援よろしくお願いします」と挨拶した。 

 

 まあ、グッズは買いましょう。寄れる時間があればですけど。

 こちらも・・

 minimiさんのツイより
 係員に質問したら、銅像のできたてはみんなこんな色ですってw
 決して金色ではないらしいww

 (全然顔・・似てないよね)

 海外でも放送がありました。(動画)

 こちらです。

 日本では・・
 2015 11 12 イルミネーション(開始16秒辺りを一時停止で)
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 151112 GPS 番宣 RinkSide Ver.
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 --------------------------------------
 サラさんのブログより

 (ゆづ君のところだけです)

 Why he's a contender: Hanyu rebounded after a nightmarish short program to
 take silver at Skate Canada.

 なぜ彼は競技者なのかー
 
 羽生はスケートカナダで悪夢のようなSPの後、銀まで巻き返した。

 What he needs to qualify: Hanyu's troubles at Skate Canada - in addition
 to his botched and invalid jumps in the short program, he fell on a
 relatively easy triple lutz in his free skate - prove that he can really
 bungle things and still earn a medal. He actually has an easier path to
 gold at the NHK Trophy than he did in Lethbridge, but he'll need to keep
 his focus. He'll also need to compensate more than many of his competitors
 for the high altitude in Nagano, which might aggravate his asthma. Still,
 with three planned quads in his free skate and excellent program components,
 he has a strong inherent advantage at NHK.

 何が通過に必要かー

 スケートカナダで羽生のトラブル(SPでのしくじって無効になったジャンプに加え、
 FSでは比較的簡単な3Lzを転倒した)は、確かに彼は失敗もするしそれでもメダルを
 取るということを証明した。

 実際彼は、レスブリッジよりもNHK杯の方が簡単に金が取れる道筋だが、集中を
 保たなくてはいけない。長野の高い標高のため喘息が悪化しないよう彼の多くの
 対戦相手よりももっと調整が必要になる。
 それでも、FPでは3つのクワドと秀逸なプログラム構成を予定し、
 NHK杯では圧倒的優位に立っている。

 Overall chances:
 I'll be shocked if he doesn't qualify for the Final.

 総合的な勝算ー

 もし彼がファイナルに進めなかったらショックを受けるでしょう。

 The gala factor:
 On its own merits, his Requiem of Heaven and Earth performance is a
 great showcase for his delicate, expressive side. The choreography is
 hypnotically beautiful. But it's also a tribute to the victims and
 survivors of the East Japan Tsunami and Earthquake of 2011, which makes
 it the most exhibition number this year.

 エキシビジョンの要素ー

 それ自体の真価において、 天と地のレクイエムの演技は、彼の繊細で豊かな表現力の
 見せ場だ。 その振付けは取り憑かれたかのように美しい。
 しかしそれは、2011年の東日本大震災の犠牲者と被災者に捧げられ、
 今年最も個人的で感情のこもったエキシビジョンナンバーとなった。

 けーたんさんが翻訳してくださいました。

 --------------------------------------
 テレビ朝日フィギュアさんのツイより
 ボルドーの会場と言えば、キスクラが『3階』!現在作業中。
 右上に小さくみえる…分かりますか?場内どこからでも、キスクラの選手の姿を
 観ることが出来るのです。練習を終えた宇野選手「笑顔で上がれるように頑張ります!」

 --------------------------------------
 大会専用シャトルバス運行に関するお知らせ

 アクセス方法など、詳しく書かれています。
 こちらです。

 --------------------------------------
 ゆづ小町さんのゆづサンタ第2弾を作ってくださいました。
 (ドSのゆづサンタだそうです)

 

 こちらは、私が好みでセピアに・・・

 

 ゆづ小町さんのツイッターです。

  いつも素敵なコラ画ありがとうございます。

 --------------------------------------
 今日は、朝から・・銀座へ行ってきます

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ビル1F マルキューブ 羽生... | トップ | イタリアフォーラム スケカ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (いんてぃまや )
2015-11-13 05:56:09
こすもさん皆さんおはようございます

Bright Christmas 2015
せっかくの機会なので私も今日行こうと思ってます
夕方以降になるかな。楽しみです

等身大ブロンズ像。
昨日Twitterでお写真たくさん流れてきましたが・・・
・・・誰・・・だ
・・・羽生くんというよりはポエ太くんに似てる気がします

実物目にして確かめてきたいと思います!!

[大会専用シャトルバス運行に関するお知らせ]

ああ有難うございます!
ノーチェックでした

あと2週間ほどでNHK杯ですね。
まだまだ先だと思ってたのに早いなぁ
毎年どんどん時間たつのが早く感じるようになってます
小町さんのドSのゆづサンタ。カラー、セピアどちらも
もうすぐクリスマスなんだぜフフン
・・・私がボーっとしてる間に11月もあっという間に過ぎ、もうすぐクリスマスがやってくるんだぜベイベー
って事を気づかせてくれます

・・・またお邪魔します&ありがとうございました
返信する
おはようございます (marika)
2015-11-13 07:42:49
こすもさん、その後お加減いかがですか?
GPFの準備などもあり お忙しいと思います。コメントのお返事より休息を優先させてくださいね。

そして、羽生くんの銅像。どんな感じか気になっていたので上げていただいてありがとうございます。わくわく♪
・・・・・・。え?な、なるほど~。ほ、羽生くん本人の感想を聞いてみたいような聞かなくてもいいような(笑)
わたくし、この表情を見て最初に思ったのが
戦争の悲惨さを訴える少年の像・・?でした。
個人的感想ですので この像が大好きという方はスルーしておいてくださいね~。

カナダのSEIMEIについては、
鬼を退治する陰陽師になるはずが 追い上げの鬼になってしまった感があるので、
次こそは陰陽師な結弦様を見とうございまする。

今日も更新ありがとうございます。どうぞお大事に。
返信する
…誰? (柊子)
2015-11-13 07:48:24
こすもさん、けーたんさん、皆さん
おはようございます。


羽生くんのリンクの彼…誰?? 

いいな~、わたしも行きたいな~!
マダムタッソーの時も行きたかった。
地方に住むわたしは今回も指を加えるしかないのか…

なんて思ってたのですが、…似てない!
あんまり似てないので朝からコメントです。(笑)

靴ひもを結ぶというファンには堪らないシチュエーションに物凄く期待していたのですが、正直ちょっと…
なんでしょう、このクオリティの低さは。
もう少しなんとかならなかったのかしら。
(どちかとゆーと、そーたくんに似てませんか?)

こすもさんの
「僕だよ!羽生結弦の銅像だぞう。」(笑)

…こんなふうに突っ込みたくもなりますね~。

お陰さまで、どうしても行きたい!とゆう気持ちが引っ込みました。

このところ仕事が忙しい上に体調不良で帰宅してからはダウン。寝てました。
ショピンさんの記事、ポッドキャストの納得の記事、女性週刊誌の?な記事…等々。
充実の記事内容にコメントしたかったのですが、頭痛がとれず~。
でも今朝はスッキリと目覚めました。(^^)

こすもさんも風邪をひいていたんですね。
体調不良でも毎日の更新、ほんとに頭が下がります。ありがとうございます。
体調はすっかり戻りましたか?
具合の悪い時は睡眠、大事ですね。
どうかご自愛下さい。

今日銀座に行かれるとか。
グッズはやっぱり欲しいところ…お気をつけて行って下さいね。

では、
わたしも仕事に行ってきます。

こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
オーサーコーチの息子たち (あさ)
2015-11-13 08:43:42
こすもさま
けーたんさま
ゆづ小町さま
皆様、おはようございます!

前出の記事より
YzRIKOさまの動画
ちらゆづくん~本当に前田選手とゆづくんの対談が見たいですね!
パトリック選手、昌磨くんを褒めていましたね、何だかうれしいです。
フランス杯、頑張って!!
ごめんなさい、村上選手も頑張って下さい!!

週間女性
あのインタビューを私もテレビで見ていましたが、コメントにも書かせて頂いかもしれませんが、
私には、修造さんはゆづくんの様子、
体調もあったと思いますがSPの結果
に、思いもよらない結果に言葉を用意出来なくて、励ますしかなかった…
そんな風に見えました。
キツイのは、私も修造さんの言葉ではなく、自身の体がきつかったのでは?
そう思えましたが…
一つの場面、一つの言葉に対してみんな色々な思いはあるかと思いますが
それが真実の全てのように記事に書かれてしまうのは…とても嫌な感じがします…。

たらのフィギュアスケート日記さま
いつも興味深く読ませていただいています。有難うございます。
オーサーコーチのインタビューは
かなり中国メディアに気を使っているようには感じ受けますが、
その中でやはり世界トップの息子たちへの信頼と愛情を感じました!
「もうすでに、頂点に立っていても
競争心を失わない事が大事」
オーサーコーチが息子たちに言っている言葉は
「自分の練習を信じろ」と
自分が彼らにする事は、彼らが彼ら自身を信じられるようにする事
暖かい、広い心のコーチですね!
ゆづくんの傍にいてくれるだけで安心致します!

ゆづくんの銅像
どう見ても似ていないのですが…!
横からみた頭の形も違うし、横顔も違います!
あんなに目立つのに何とかならなかったのでしょうかねぇ~!

サラさまの記事
けーたんさまいつもお忙しい中、翻訳を有難うございます!
「確かに彼は失敗もする、それでもメダルを取るということを証明した」
ゆづくんはSPでこけてしまうとFPは
猛進しますものね!
長野も標高が高いのですね!
ゆづくんが充分に体調を調整して、より良い状態で長野に入ってくれる事を
祈っています!

ゆづ小町さま
いつも可愛いコラ画を有難うございます!職場の若い子達とのラインのやりとりで若い子達はドンドンスタンプを送信してくるものですから、ゆづ小町さまのゆづくんのスタンプを送り返しています。
すごく皆に好評で
こんなのあるの!?って
私はしたり顔です!
こすもさまのセピアバージョンも素敵です!

コメント欄をお借り致します
LOVE CHILDさん
まるで脚本を読んでいるようです!
面白くって、どうしたらこんな劇場が生まれてくるのでしょう!
すごい発想力です!
そうですか、クロスロールちゃんはフラれてしまったのですね!
リッポン先生の髪の色はそういう理由だったのですね!
また続きをよろしくお願い致します!
私もゆづくんのクロスロールは好きでした、また復活して欲しいですが…。
(ごめんなさい、今日はお仕事お休みでゆっくり皆様のコメントを読ませて頂きました。遅れてしまいました。)

こすもさまは銀座にお出かけとのこと
風邪は良くなられましたか?
こすもさまからのコメントは楽しみに読ませて頂いていますが、体調が悪いときは無理しないで下さいませ。
バルセロナには元気で行かれて下さいゆづくんの応援、お願いします!
こすもさまもけーたんさまも
ゆづ小町さまも皆様も
これからが佳境です、どうか体調を管理されてお元気でいらしてくださいませ!
私も気をつけたいと思います。
ダラダラ長くなってしまいました。
失礼致しました!
今日も有難うございます!
返信する
金じゃなくてブロンズ!? (きなり)
2015-11-13 10:24:52
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんおはようございます。



こすもさん体調いかがですか?
GPシリーズも続いてるし、羽生選手の情報はぞくぞく来るし、気候は変だし…そりゃ体調も崩しますよー

羽生選手が出ないからといって応援しないわけにも、情報を入れないわけにもいかないけど…せめてはりつめた気持ちだけはNHK杯までちょっとおやすみしていいよーって神さまが言ってるのかもしれませんよー!

だってその先にはファイナルもあるし…そのパワーを取っとかなきゃですもの!!

ってなわけで、わたくしきなりも朝から激しく喉が痛いですー!赤くなってるー(゜m゜;)
でも熱ないし~うがいして~緑茶のんで~栄養しっかりとっときゃ大丈夫じゃね!?などど呑気に思っております(笑)

病は気から!津軽はじょんから!

ちょっとだけ気をゆるめてNHK杯そしてファイナルに向けて心と身体を調整して行きましょう!!♪ヽ(´▽`)/

ライストに張りついてなくても気持ちだけはちゃんと応援してるから許して~人( ̄ω ̄;)



そんなこと言ってて夜具合わるくなってこれなくなったらいけないのでー
早めにちょこっとコメントを…
前置き長いー(笑)




【羽生くんのスケートリンク】
誰?この人…(小さい声で…)

僕だよ!!羽生結弦の銅像だぞう!!

こすもさんが壊れた(爆笑)
体調もわるいし似てないしそりゃ壊れますよー(笑)

よかった…誰?と思ったのはわたしだけじゃ…(゜m゜;)おっとっと…
一生懸命つくってくださった方がいるのですからね!

あれ金じゃないんですね!!
金メダリストと金の銅像をかけたのかと…

まっ…似てる似てないなどいろいろの思いはありますが、東北の支援のためになればそれでいいかなーと。
いちばん大切なのはそこですもんね!!
似てないーと盛り上がって人が集まって支援につながれば結果オーライ!
(結局似てないと言っている…)


メッセージの羽生選手の笑顔がほわんと優しくて胸がほっこりしました。
銅像似てなくても許すー!(まだ言うか!)



【たらのフィギュアスケート日記さんのブログより】
オーサーコーチが自然に羽生選手やハビ選手を『息子』って言葉で言っているのがうれしいですね。
ホント素敵なコーチや兄弟に囲まれて練習できてるんだなぁと…

人間どれだけ強そうに見えても折れるときはありますからね…
常に進化し続け前に進もうとしてる人ならなおさら…
でも、ホントの家族のお母さまだけでなく、オーサーパパやトレイシーママやハビ兄ちゃんや…たくさんの家族が羽生選手を取り囲んでお互いに支えあってるんだろうなーと思うときっとまて強くなれるんだな!と…
うん!羽生選手はその想いをパワーに変える人だ!大丈夫!!
(想像ですが…!!)

自分自身も家族や周りの方々に感謝してありがたく羽生選手を応援させていただこう!!



【ゆづ小町さんのコラ画】
ドSサンタ!?(爆笑)

『は?プレゼントなんてあるわけないだろ?こっちのが欲しいんだっての!
はぁ?何言ってんの!?金だよ金!金の丸いやつ!』

金メダルご所望ですか…
てっきりプレゼントはわ◯し的な物を求めてるのかと…
なわけないー!!

羽生サンタさんはそんなよこしまなお方ではないわ!!

金の銅像…じゃなくて
金の丸いやつを求めて日進日歩されてるんですものねー!!

よこしまな感情はおいて正座して全力応援させていただきますー(*`Д´)ノ!!!おー!!



あーなんだかんだ長くなっちゃいました!



こすもさん、お大事に(^人^)
気持ちだけでもちょっと休めますように!
どんなときもこうして情報を発信し、時に壊れるこすもさんが好きだぁー!!

何も言わず、せっせと情報を集めてくださる縁の下の力持ちのけーたんさんが好きだぁー!!

愉快と見せかけて、あったかかったり笑いを提供してくださるゆづ小町さんが好きだぁー!!

時に笑いあり、妄想もありだけど、なんだかんだマジメで羽生選手を誰よりも思って応援し続けるファミリーのみなさんが好きだぁー!!



ありがとうございました(^人^)
返信する
羽生君(??)のリンク (マッタリのママ)
2015-11-13 12:52:24
こすもさん、こんにちは(*^^*)

今昼休みなんですが、羽生君のリンクの記事に大ウケしてしまいまして(^○^)
こすもさんのつぶやき「誰?」ってわかりますぅ~! この似なさぶりの半端なさ!! 全く似てない!!! 明日首懲り通院で都内まで行くので、ついでに寄ろうと思っていましたが、テンション急降下です(笑)。今日行かれたのですか?もし行かれたのなら感想をお聞かせください。
ところで、私はあのブロンズ像は、2012年(?)にノーベル科学賞を授賞された田中耕一さんにしか見えません! 特に正面からのアップの写真(*^O^*)
お時間があったら見てくださ~い。

この辺で失礼しました。
返信する
謎のブロンズ像 (ゆきゆき)
2015-11-13 15:57:18
こすもさん、皆さんこんにちは!

こすもさんは今頃は銀座でしょうか?
ブロンズ像とご対面されているところかもしれませんね。
お写真楽しみです!

覚え書きあれこれさんのブログ
「日本のスケートファンの力は絶大です。」というお言葉、嬉しい限りです。
そして、こんな形で海外の選手の力にもなっていたとは思いもよりませんでした。

スケートリンク・yuzupinokoさんの動画
等身大ブロンズ像があまりにも・・・
(《小さな声で》マッタリのママさん、田中耕一さんにそっくりでした!これは・・もしかすると何かの手違いが・・・)
で、興味が薄れそうでしたが、この動画の
「来てくださいね!」のお言葉に、もちろんです!と即答していました。

ゆづ小町さんのゆづサンタ第2弾
これはきっと、こすもさん好みのサンタさんですね。
この鋭い視線の先にある、あたたかい何かに癒されてしまいました。

コメント欄おかりします。
きなりさん、みゅうさん、ももいろきりんさん、遅くなってしまいましたが、盛岡の件のあたたかいコメントありがとうございました。
きなりさん、NHK杯もうすぐですね!
蘇生室でイチゴミルクさんと待機してますので、安心して運ばれてきてください。
みゅうさんへ
フィン杯の方と再会できてよかったですね。
それからあろうことに《小さな声で・・》卵かけご飯食べられません・・。
ももいろきりんさんへ
四体陸行かれるんですね。ももいろきりんさんのキリッとしたコメントが楽しみです。
楽しんできてくださいね。

こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
ブロンズ像…… (チェルママ)
2015-11-13 18:25:22
こすもさん、けーたんさん、皆さまこんばんは♪

こすもさん、銀座に行かれたのですね。
ブロンズ像の似てなさにがっかりしつつも、
観てこられましたら、是非感想をお願いします(笑)

それにしても、期待していただけに、これ誰?
という感じで残念感が……、リンクも思ったよりも狭いですね。
たしかに草太君に似てるような、ノーベル賞の田中さんには笑いました(^-^)

でも羽生君の動画を見て「是非遊びに来てくださいね!」の首をかしげながらの「ね!」にゆきゆきさんと同じくやられましたし(笑)
パリ散の音楽と光のイルミネーションを観たいので、やっぱり行ってこようと思います♪

覚え書きあれこれさんのブログ、大変興味深く読ませていただきました♪
特に「日本のファンはフィギュアスケートの活性化に貢献しています!」
という力強いお言葉に、大変感激しました!!
日本のファン、そしてファンを支えてくださる
たくさんのブロガーさんの貢献も図りしれないと思います!(^^)!
中でも、毎日更新し続けてくださるこすもさんは一番ですが(*^_^*)

11月に入ってからワクワクドキドキの連続です。
そしてNHK杯も近づいてきて、落ち着きません(汗)
こすもさんも、ファイナルへの準備等で大変だと思いますが、くれぐれもお体をお自愛ください。

本日もありがとうございました!!
返信する
「銅像だぞう・・」←今日のツボ (ももいろのきりん)
2015-11-13 18:51:32
こすもさん、みなさん、こんばんは~。


銅像…似てない…顔だけじゃなく体も似てない(笑)(頭身おかしくないですか?コドモ?)
でも「はにゅーくんのスケートリンク♪」のコンセプトには合ってるかも。(←無理矢理褒めどころを探してみた)

記事にそこはかとなく漂うこすもさんのテンションの下がりっぷりと、写真のコメントに思わず笑ってしまいました。


NHK world の動画のお子さんのインタで、「4回転アクセル」の言葉を聞いてフィギュアの未来を感じました。ワクワクします!
いいぞ~その意気だ!夢は大きく!君の時代は4Aが普通になってるかも!


ライトショーは想像と違いましたが、とても綺麗でした♪
曲が曲だけにムーディな感じ。デートにいいかもしれません。
(あ、でも彼に「黙っててくれる?今脳内ゆづ再生してるから」とか言ったら台無しなのでデート不向きかも)



覚え書きあれこれさんのブログ・・・スケカナ舞台裏エピソードありがとうございます。
デイビッドさんのお話や、日本や他国のジャーナリストのお話、知らなかった事がたくさん。
日本人スケートファンがフィギュア界の活性化に貢献しているとの事、なんとなく思っていた事でもこうやって具体的な例を挙げて教えて下さると嬉しいですね。(私自身はあまり貢献できてませんが。汗)
これからも全ての選手に温かい応援ができる環境であり続けられますように。


たらさんのブログより・・・オーサーコーチの温かさに泣ける…(T . T)
でもさすがと思うのは、たらさんの感想と似てますが、中国を立てつつも自分の生徒達をアピールしているところや国を比較するような質問への絶妙な答え。メディア対応もプロですね~。
羽生選手がオーサーコーチの元にいると本当に安心感があります♪


サラさんのブログ・・・(けーたんさん翻訳ありがとうございます!)
NHK杯では圧倒的優位…他の選手には申し訳ないけど同感です。でもご本人は自分の演技に集中するだけでしょう。
「総合的な勝算」の短いコメントに、サラさんのゆづ愛を感じました!


ゆづサンタ・・・Sサンタですか。「プレゼント欲しかったらいい子にしてろよ?」的な?

セピアの方はなぜだか優しげな感じに見えます。

ゆづ小町さん、こすもさん、ありがとうございました♪


こすもさん、丸の内行かれましたか~?
ご感想楽しみにお待ちしてます^^またこすもコラムが読めるかなー♪(←あ、ハードル上げてるわけじゃないんでスルーして下さい~)

それでは今日もありがとうございました^^
返信する
訂正ですf(^_^; (マッタリのママ)
2015-11-13 19:22:01
こすもさん、こんばんは!

お風邪の具合いは如何ですか? 急に寒くなりましたから、無理しないで、いつも言ってますが体が欲したら充分寝てくださいね。

さて、昼に羽生君のリンクのブロンズ像とこすもさんの呟きがあまりにも可笑しくて、慌ててコメントしましたら、間違いがありました。田中耕一さんがノーベル科学賞を授賞したのは2002年です。そう書いたつもりが2012年になっていました。f(^_^;
ゆきゆきさん、共感していただいてありがとう(*^^*) 似てますよね(笑)。

まだ仕事から帰ってないので、他の記事は家に帰ったらじっくり読ませていただきますね。

今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事