羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オータムクラシック・・

2018-08-02 03:01:48 | 日記
 pekorin☆さんのツイより
 品川インターシティのNHKさん4K8Kイベントの羽生選手、
 大型シアターバラ1以外にも入口正面88インチ8K有機EL
 ディスプレイでもSEIMEIを上映。
 ソファに座ってお茶の間感覚で凄い大きさと画質。
 薄いし映り込みが驚く程無い。
 紅白やサッカーW杯やルーブル美術館(これ超良い)
 等のプロ8個それぞれ→

 H.I.S.フィギュアスケートさんのツイより
 ★オータムクラシック★
 2018観戦サポートツアー
 ホリデイインはキャンセル待ちですが
 本日新しいホテルを追加しました!
 羽田発着直行便も今ならまだご案内可能!
 到着2日目にはCNタワー入場を含む
 トロント半日観光へご案内!
 成田/羽田出発 オークヴィル7日間

 ザギトワ、資生堂がメークでサポート 
 「金メダルは過去のこと」新シーズンの活躍誓う
 フィギュアスケート女子の平昌五輪金メダリスト、
 アリーナ・ザギトワ(16=ロシア)が1日、都内で開催された
 資生堂の新商品発表会に参加した。スポニチより

 カンテレさんのツイより
 今週土曜、8/4(土)午後3時からは
 『カンテレ開局60周年特別番組 THE ICE
 ☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り』✨
 平昌五輪金メダリスト🏅アリーナ・ザギトワ選手が初めて
 京都を訪れました🎵😊
 お参りや人力車、寿司握りなど、京都でさまざまな
 文化を初体験💕
 -----------------------------------
 ロマンの旅シリーズ始めました。スペイン(バルセロナ2015)
 (羽生選手の海外観戦の時に撮影したものです)
 街風景や、ロビー、ショップ 競技大会など色々です。
 ページ8 昨日の続きです~(バルセロナ空港から)
 日本へ帰る経路のお話です。
 やっと、それらしきチェックインの場所を見つけると
 すぐにスーツケースを預けてもらって搭乗口へと入ることが
 できました。この場所にたどり着くまでに、可愛い免税店がたくさん
 あってそこでお土産を・・美味しそうなチョコやクッキーがいっぱい。
 

 すでにガウディのモザイク猫と鶏はサグラダファミリアの近くの店で購入。
 グエル公園のモザイクを削って作ったんだとか・・
 もう、削るモザイクもなくなってきたとか。何気に高かった!
 (ムーン隊長がすごい薄気味悪がっていた)
 

 やっと搭乗口まで着くと椅子に座って時間まで寛いでいると・・
 「待った~~」との声が・・
 「えっ?」実はバルセロナに行く途中飛行機でお会いした
 ゆづファン。色々お話しているうちに、帰りの空港チケットが
 同じだったのだ。不思議な偶然!!! でもお友達と一緒なので
 はたして、現れるのかは疑問だった!!そこで再開をお約束して
 たんだっけ。忘れてたわ!!
 ゆづ君のファン歴がすっごい長くて・・海外観戦もほとんど
 網羅していた。そのせいか・・説教が多いのよ。
 ゆづファンのマナーとしてのエチケットやら~諸々!
 あ~~、これで恐怖のシャルル・ド・ゴールは1人から二人の
 力となりました。そして・・・・ 
 
 着いたよ~~パリの空港!!!(飛行機はエールフランスです)
 
 良かったね~パチパチ~ 成せばなる・・
 
 パリの雰囲気が・・
 
 しかし・・・想像以上に迷いました。
 迷路のごとく・・色々な通路を渡り歩き・・今現在
 どこにいるのかすら、わからない状況(二人でも)通路が多すぎて!
 英語で、何度も尋ね歩き・・・警備員みたいな人に・・
 (実は私、多少英語が喋れます)英語喋れると強み。
 二人でさまよい歩き、あちこちのエスカレータを
 何度も降りたり登ったり・・・これね。私1人だったらどうなって
 いたのか・・?考えるだけでも恐ろしい!!! 
 チェックインもすっご~い、厳しくて(ちょうどテロがあったばかり)
 ブーツを履いてると、脱がされる~~!!!
 ナイフが入ってないか調べるんですって。ナイフを隠せるとか!
 で、なんか変な棒みたいな(レーザ)上から下までタッチするんだけど
 心なしか楽しそうな警備員。私にはそう写った! 
 ゆづ君もやったのかなぁ~とか思いながら・・!!!
 
 ジャーン!!!!ここまで辿り着きました。
 
 いや、ハンパねぇ~、シャルル・ド・ゴール!舐めてたわ!
 絶対1人で乗り継ぎしようなんて・・(無知っておそろしい)
 だからこそ、行けたのかも・・・
 
 いい度胸だ!恥じる事はないぜ!!!キャ~ユヅピー
 

 ここでお茶したよ。(オランジーノが一杯あった)
 結構時間があったので、ゆづ君歴かなり長い(14歳から応援とか)
 この大先輩に、ゆづ君関連の色々なエピソードのお話を・・!!
 なんでもゆづ君のお母様はとても素晴らしい人なんだとか・・!
 クリックすると拡大になります。↓
 

 そして、そして乗り継ぎの飛行機は(日本)
 ANAじゃなくJALでした。(ゆづ君すみません) 
 
 あ~~、日本の飛行機は海外の飛行機から比べると最高だわ~!
 何もかも清潔で!おトイレも、椅子もすべてが快適。
 乗務員は、かゆいところまで届く丁寧親切さ・・!!別格だと
 思います。日本の飛行機に乗ると日本へ戻ってきた安心感がありました。
 やっぱり日本はいいなぁ!!(2回お食事が)
 
 大先輩とは、お席が離れていたのですが、偶然にも隣の人がいなかった。
 なので二人で一緒に同席~ラッキー!!!何もかもが用意されていたかの
 ように、すべて運が良かった旅でした。ゆづ神様のご加護かな~?
 
 本当に良かったね。次回はANAにしてね。
  
 以上です。次回は番外篇です!!!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦恐るべし!ゆづ君の... | トップ | 公開練習・・もうすぐ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンの旅シリーズ🎵果たして…… (丸ちゃん)
2018-08-02 08:35:55
こすもさん ムーン隊長 おはようございます🙇
皆さん おはようございます🙋

⭐pekorinさん
品川インターシティのNHKさん
4K8Kイベント 8K有機EL
私も4K有機EL 電気屋さんで見ましたが、本当に色が綺麗ですよね。

🐶ザキトワちゃん
浴衣姿が可愛い~🎵昨日もテレビで見ました。

✈ロマンの旅シリーズ🎵
待ってました👏
※チェックインの場所はスンナリ‼(良かった)
※免税店をチェック✴
お土産はサクラダファミリヤにて モザイクネコチャンに鶏 とても鮮やかな色使い🙆 綺麗ですね。
(ムーン隊長は何に見えたのかな⁉)

※「待った~🎵」との声
ゆづファンさんと待ち合わせ☺
(こすもさんお忘れに…⁉)
良かったですねぇ。二人なら心強い‼
(羽生君も ウンウン可愛く頷く👐)お上手👏流石ですね🎵

※シャルル・ド・ゴール
矢張大変な所でしたか(お二人で何より)

☝こすもさん speak English
凄いですね☺

※チェックインも厳しく(テロのせい)恐い‼
遂に辿り着きましたね。良かった良かった👏(ホッ😵)
(無知って恐ろしい)
そうですよね‼知らないで行けるからこそ それが強味🎵
人生そうゆう場面幾つかありますよね。でも頑張れば乗り越えられる💪
(羽生君もカモ➰ン💝上手い😱)

※ゆづファンさんの貴重なお話を聞く事が出来て良かったですね。
それにゆづ君のお母様が素敵な人と、直接話された事があるんでしょうかね‼

✈ANA ではなくJAL
ここでもお席が空いていて同席(ラッキー😆💕)
矢張日本の飛行機はおもてなし精神が凄いんですね。
外国に行くからこそ分かる事が出来るんですものね。

こすもさんの日頃の行いが良いからですよね。👏
そう、ゆづ君との繋がりでのお導きですよね。
感謝🙏感謝🙏
私も日頃の行いを改めよう。🙏

🐦コメント欄お借りします🙇
由鈴さん
お声がけありがとう御座います🙇
昨日は、心配をよそに2回位のグリッで取れました。先生がお上手で、抜いても痛み止めを飲まなくても大丈夫でした。ひと安心😅

義父様と米農家
大変なお仕事です。私も実家の稲刈り、稲こきを手伝いました。
雀さんとの戦いですね。
秋の収穫時期は、雀達は家の庭には来ないですものね。大変です。
巣も作って、お宿も由鈴さん宅にお借りしてるんですね😅
雀の恩返しは無いのかな?
(舌切り雀ではないですが。)

羽生結弦写真展横浜
行かれるんですね🎵自分にご褒美
私の分も見てきてください🙆
猛暑の中気を付けて行ってきて下さいね。
長くなりました😅

では、今日は孫達とご同行💨💨
💸💸😅

では、失礼いたします。
返信する
トルソー (ももいろのきりん)
2018-08-02 22:53:14
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新お疲れ様です。

妹さんのご出産おめでとうございます!㊗️🎈💐
女の子ちゃん!可愛いだろうな〜♡♡
姪っ子だと大きくなっても一緒に出掛けたり楽しそう!
(私もおばさんに可愛がられた思い出がたくさんあります)
妹さんもしばらくは大変ですが、こすもさんに話を聞いてもらうだけでも気分転換になりそうですね♪


感想いきます。

昨日の記事ですが、株式会社キイヤさんのコラム・・

トルソー製作話、とても興味深かったです。
素朴な疑問・・製作に当たっては羽生選手のサイズ情報をもらったんですかね?それとも「からだのカタチを観察」しただけで作れるプロ集団⁉︎

ところで太ももって実際はもっと筋肉が付いてるような気がする…こんなに細いかな?

羽生選手のボディ・・もともとの骨格もフィギュア向きなんでしょうけど、とても努力して最適な身体を作り上げたんだろうな、と思うと改めて尊敬…。だって自分なんか数キロのダイエットさえなかなか達成できないですもん!(低レベルな例えすみません)

トルソーに衣装を着せている写真、マスク&手袋着用してる〜。
まさに美術品のように丁寧に扱ってくれたんですね。

このトルソーは大事に取っておいてもらって、また次回の展示で使って欲しいです♪
結弦展、とても行きたかったのですが今回は叶わなかったので次の機会にはぜひ♡



ロマンの旅・・

モザイクの小物は、鶏がすごく好みです。ムーン隊長には不評なんだ〜笑

往路で出会った人と再会、無事に乗り換え…なんかドラマみたいというか。
本当に神様がこすもさんを心配してくれてあれこれ計らってくれたみたい!
ファン歴長い方、色々なお話が聞けて楽しかったでしょうね。(説教が多いって笑えた)

ここで指ちゅーユヅ〜キャー♡(今回はセリフのおかげで“シーッ!”とは見えなかった!)
ほんといい度胸!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう怖いものなしというか、どこでも自信持って行けるんじゃないですか?


うんうん日系航空会社はいいですよね!
私は子連れ渡航するようになってその素晴らしさ有り難さを実感しました。
ほんとホスピタリティは世界一だと思う。ANAさんも勿論☆
羽生選手、本当に良い企業にサポートしていただけて幸せですね。



こすもさんコメ返ありがとうございました。
SEIMEIのアップは難しいですよね…。音声をオフにするか加工するか、ですかね。
2~3年前にブログに掲載されたていたSEIMEI公式練習の動画(海外の方の動画)、それは速度を落として著作権対策してupしてました。そうすると映像も音声もスローになっちゃうんですが、それもまた幻想的で良かったです。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事