羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

早稲田スポーツミュージアム・世界で視聴者に最も~

2019-03-29 01:05:43 | 日記
 

 ミッツさんのツイより 
 1/3
 IOCのプレカンより、羽生さん部分のみ抜粋して和訳
 (21:43~22:45)
 朝日新聞・稲垣記者の日本の視聴者に最も人気なスポーツは
 との問いに対して、日本における視聴数の爆発的増加が
 見られることの説明が続いた後、
 "皆様に申し上げられるのは、羽生結弦が
 オリンピックチャンネルの最大の

 スターであるということです。日本のみならず、世界的にです。
 フィギュアスケートは非常に(コンテンツとして)人気が高く、
 もちろん日本人アスリートを取り扱ったコンテンツは
 総じて人気なのですが、特に声を大にして申し上げたいのは、
 フィギュアスケートはアクセス増加の特別なケースなのです。

 3/3
 フィギュアスケートの放映権すらありませんが、
 他のコンテンツに対し、ユヅルのスター性が
 チャンネルの視聴数を増やすのです"
 ※翻訳ありがとうございました。
 
 ロンドンつれづれさんのブログより
 (一部紹介させて頂きました。)
 苦情がたくさん...
 2020年のオリンピック大丈夫? と夫に聞かれた。
 なんでも、埼玉アリーナのフィギュアスケート世界選手権について、
 海外のお客さんからたくさん苦情がでているんだそうである。
 その中のほとんどが、まったくその通り、というもので、言い訳も
 できないと思って読んだ。  

 海外で世界選手権をすると、大変に多くの日本人が押し掛けている。 
 それが悪いというんじゃないが、グランプリファイナルも世界選手権も、
 国際試合のチケットは比較的、世界のどこからも買いやすい。

 しかし、この度世界選手権のチケットをイギリスから買おうとしたら、
 本当に大変だった。ほぼ、不可能なのである。 日本人向けのチケット
 と、海外から買うチケットをしっかり分けてあって、日本の携帯電話を
 持っていなくてはほぼチケットをゲットできないような仕組みになって
 いる。さらに、海外向けの販売は、1回しかないみたいで、それも
 スマホを持っていない私は買うことができなかった・・・
 まだまだ続きます、続きはポプラさんのところでご覧ください。

 稲垣康介 Kosuke Inagakiさんのツイより
 IOCのオリンピックチャンネルの担当者が記者会見。
 「世界で視聴者に最も人気のあるアスリートは
  フィギュアスケートの羽生結弦だ」と明言。
 「日本だけじゃなく、世界的な広がりがある」。
 世界女王ザギトワもすごい、と。

 oroさんのツイより
 21分45秒あたりから
 "Yuzuru hanyu is the biggest star of Olympic Channel!…"
 IOC Executive Board Meeting -
 Press briefing with Christian Klaue
 動画はこちらです。
 ※稲垣さんのツイのソースですね

 Etsuko☆彡さんのツイより
 昨日、早稲田スポーツミュージアムへ
 荒川さんのお衣装と結弦君の靴とが展示されてます。
 お借りしたものなので、期間限定の展示になるそう。
 6月くらいまで…とはっきりした日にちはわからない
 みたいでしたが、FAOI幕張のころはまだ見られそう😊

 共同通信写真部さんのツイより
 フィギュアスケートの世界選手権 で、右足首負傷
 からの復帰戦を2位で終えた
 羽生結弦 選手らの活躍を215枚の写真で振り返ります

 
 -----------------------------------

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット・CBC FS interview ... | トップ | 羽生が「最大のスター」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-29 11:48:39
🌟オリンピックチャンネルのスター

こすもさん ムーン隊長 みなさん
こんにちは。

細部の情報を漏れなくアップして下さり有難うございます!

🌷羽生君も早々に トロントに戻り 良かったなーと思う今日この頃😎

🔔来シーズンに向かって、技を磨いてるであろう!
どうか ケガだけはしないようにお願いします。

♦FAOIの情報もゾクゾクと寄せられて来ますね。
毎日、毎回 こすもさんの情報を見ながら 確認
しつて目を光らせてなくてはいけませんね😎😎

今回の 件でも 表からも裏からも 全てを知る事の大切さを感じています。
その為の情報有りきなんですものね。それを確認しながら 世の中の事を 流れを把握出来る 貴重な こすもさんのブログだと思っています。

こすもさんのアップされた情報には、どんなことでも 何かしらの意味があっての事と受け止めております。
それを見て私達が 考える 思う 伝える 大切な場所なのだとおもいました。

前から感じていた事ですが(遅いよ~😅)
色々な検索をすると こすもさんのブログが必ず上がってることに 驚いています。(今更?)😰

こすもさんの勇気ある 立ち向かう姿勢に 感動すら覚えます。(カッコイイー🙌)

こすもさん あなたは、いったい 何者でございますか(,,>ω<,,)💕

最近 こんな私が ブログに参加していていいのかなーって 烏滸がましく感じる事がしばしばあります。(やっと気づいたか👍😶)

それでも、優しく受け止めて頂ける こすもさんの器の広さに やさしさ、公平さに 感謝するばかりです。
なにかしら 色々とご面倒ばかりかけている 私でございますが 宜しく御願いします。🙇🙇

すみません。私事のコメントから入りました。

🔔ミッツさん
オリンピックチャンネルさんからの 羽生君へのお言葉に 嬉しく思いました。

日本における視聴数の爆発的増加がみられる
アクセス数の増加 は特別なケース🌟
ユヅルのスター性🌟がチャンネルの視聴数を増やす
💗👏🍒
世界中からのアクセス数も多いでしょー。
兎に角 羽生君を知りたい どんな事でも どんな場所でも どんな羽生君姿にも ちょっとした 仕草にも!羽生君の全てを知りたいんですよね🙌🙌
※翻訳有難うございます


🍀ロンドンつれづれさん
貴重なご意見に 色々考えさせられます。
ホントにトイレ事情には、どうにかならないものか。どこに行っても 1番に考える事ですよね。
(特に女性は。)

長野ビックハットは、かなり短いスペースで トイレがずっと続いているんです。知らない方もいらっしゃり入口にダンゴ状態にトイレ待ち。
その対応にも スタッフの声がけが無いこと。
奥へ続くトイレは空いているのに……😱

プーさんも ビニール袋入りとかになったりとか?
お花は改良型になってますね。
それなりに対応はされてますが 未だ未だなんだすね。
これが良い機会ととらえ 日本会場は不便 なんて海外の人に思わせてはいけないですよね。

羽生君の自国 選手に良い環境で闘ってもらい、
気持ちの良い 大会になる様にいって欲しいですね。
(ロンドンつれづれさんに対しての コメントの個人的意見です)

今日も 素敵な情報有難うございます!
皆さん 有難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事