こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

小物コーナーが興奮の坩堝に!捨てる神がいるから僕がいるの巻

2019-11-27 01:58:44 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(BOOK・OFFに行ってきたわけね)

です( ´-)y-~~
最初に報告すると・・・
本当は欲しいCDが3枚あったんだけどどれも売ってなかった(´・ω・`)

だけどもだけど!
小物コーナーに異変が起きてたんだよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(´-`).。oO(慌てるな・・・ゆっくり書け、じゃないと疲れちゃうぞ!)

だね(´・ω・`)

とりあえず買い出しが終ったお後のディナータイム。
今日はすんなり



◎マクディルナルディス
で親子てりやきに決定ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
奥さんも珍しくハンバーガーを食べてたよ。
けど、見てわかる通り「親子てりやき」の包み紙が底をついた感じ(´・ω・`)
もうすぐ終わっちゃうのかなぁ。

気を取り直して!
もう言わずもがな、BOOK・OFFへギャオ!

欲しいCDがあったので目を皿のようにして探したけどどれもナッシング。
510円ゾーンも見たけどナッシング(´・ω・`)
勢いつけて青天井ゾーンへも行ってみたけどナッシング('A`)

こうなったら物欲はお人形にぶつけるのみ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(マジで買わないって選択肢はないんだね)

欲しい物がなければ買わねーよ( ´-)y-~~
そんなにバカではないし、お金に余裕もないからね( ´ロ`)

(´-`).。oO(良かった・・・)

箱物ゾーンは変動があまりなかったんだけどさ。
僕の主戦場とする小物ゾーンがスゲーことになってたんだよね≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(説明して)

今まで見たことのない、それでいて僕の好みの物がザックザク!
僕の感覚は小物7個で崩壊するんだけど・・・

(´-`).。oO(初耳だな)

崩壊すると今まで見ないようにしてきたものまで買ってしまうという奇病( ´-)y-~~

(´-`).。oO(結局何個買ったの?)

13個≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(俺は別に驚かないけど何を買ったかは気になるな)

ではなんとなくタイトルをつけてご紹介しよう(≧∇≦)b 

まずは「既に7個カゴに入ってなければ買わなかったで賞」

(´-`).。oO(賞なの?)

あ、「賞」で思い出したよ( ´ロ`)
gooから「流行語大賞」の予想をしろと言うのが来てたね・・・
僕が流行に疎いというのもあるけど、選考する人もズレてると思うんだよ(´・ω・`)
だからまともにいっても当たる訳がない( ゚Д゚)
だから2つ案を考えたよ!
1つは僕の希望。
もう1つは僕の中の流行語。

(´-`).。oO(脱線も甚だしいけど、まぁ仕方ないか)

まず僕の希望の方

「STAP細胞はありました!」

(´-`).。oO(・・・)

明日あたり「小保方晴子」が記者会見して論文も認められて1週間で大流行!

(´-`).。oO(インフルエンザみたいだな)

まぁ希望だから( ´-)y-~~
僕は今でも「STAP細胞はある」と信じているからね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(情報が古くね?)

そうかな(ー'`ー;)
じゃぁ今年の出すよ( ゜Д゜)ドルァ!!
僕の中の流行語大賞は・・・!



◎アニメ「女子高生の無駄づかい」から

「サムゲタン!」

僕の中では女子無駄旋風がまだ渦巻いてるからね!

中でもこの「サムゲタン!」は最高だ(≧∇≦)b 
ちなみに今日さ、小物コーナー漁ってた時前に見つけた「ワセダのポストカード」が無かったんだよ( ゚Д゚)
誰かが買ったんだと思うとなんか嬉しかった(´▽`*)アハハ 

という訳で、僕の流行語大賞予想は
「STAP細胞はありました!」
「サムゲタン!」
の2つで ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(来たら大穴中の大穴だな・・・)

で、どこまで話したっけ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(「既に7個カゴに入ってなければ買わなかったで賞」かな)

あ、そうそう( ´-)y-~~
いつもならスルーしちゃうけど、心の奥底には欲しい気持ちがあるので買ったヤ~ツ( ´ー`)

2つありますよ!



◎ねずみ男と目玉おやじの飲み会

(´-`).。oO(会というのか?)

鬼太郎が不在なだけで110円になってしまうという( ´ー`)
僕にとっては嬉しい感じなんだけどね(´∀`*)ウフフ




◎綾波レイの頭がでかいヤ~ツ
ヱヴァンゲリヲン物って前から欲しかったんだけどさ。
我慢してたんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(買っちゃったら来週からヤベーんじゃねーの?)

いや、これ1つ買ったらなんとなく満足しちゃったんだよね( ´ー`)
よっぽどのことがない限り・・・

(´-`).。oO(すぐ買いそうな雰囲気の終わり方のヤ~ツ)


お次は「奥さんセンサーが発見したレアもの!?で賞」

これは1つしかないんだけどさ。
しかもお人形でもないんだけどさ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(まさか「ワセダのポストカード」とか!?)

それは買わねー!



◎けいおん!のトランプ

「中身をチェックしてないので大特価」
って書いてあった( ´ー`)
さっき調べたら54枚あったよヽ(´ー`)ノ



◎中を見たら最初の4人だった
可愛い絵柄だね( ´ー`)
これは普通にコレクションです( ̄ー ̄)ニヤリ


あと2カテゴリなんだけどここからが本番ですぜ( ´ー`)

(´-`).。oO(まだ3つしか紹介してないから10個が2分されるの?)

そそ。
4個と6個に分けられます。
どっちも僕の琴線をかき鳴らすに十分お人形たち(≧∇≦)b 
これらがなかったら今日のお買い物はけいおんトランプだけだったなぁ( ´ー`)

(´-`).。oO(その方が良かったんじゃないかと・・・)

いやいや。
買わないより、欲しい物を買った方がストレスも解消できるしいいんだぜ( ゚Д゚)

(´-`).。oO(さいでっか)


まず最初に4つの方。
題して「るーみっくわーるどで賞」

(´-`).。oO(単刀直入すぎるな!)



◎珊瑚

犬夜叉のキャラクターだけど僕は犬夜叉を読んでないからどんな人かわからぬ(´・ω・`)

(´-`).。oO(何故かった)

高橋留美子物は買っといて損はないんだよ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(理由になってないぞ)

そして恐ろしいことに小物には箱が存在しないので僕の認識とスマフォのデータが頼りなんだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

多分「珊瑚」でしょう(´・ω・`)



◎日暮かもめ

これも犬夜叉キャラなので以下同文( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´-`).。oO(疲れたか?)

まだいけるっすヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



◎藤波竜之介

これは、うる星やつら物!
これを見つけた時は「嬉しくて 嬉しくて」

(´-`).。oO(ふるえ~る~)

言うなよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(たまにはこういうのもいいじゃない)

うる星やつら物はなかなか出てこないからと思ってたらさ( ゚Д゚)



◎お雪

また来た、うる星やつら物!
これさ。
ビニールに厳重にくるまれちゃってて中が良く見えなかったんだよね(´・ω・`)
でも「78%の確率でお雪だ!( ゜Д゜)ドルァ!!」って買ってみた(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(お雪なのか?)

お雪だろ?( ´ロ`)


さぁラスト。
まだ余力はあるから書ききるぜ( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(余計な体力使ってないでタイトルを言えよ)

だな( ´-)y-~~
「荒木飛呂彦・・・いやいやジョジョで賞」

(´-`).。oO(タイトルにキレがなくなってきたな・・・疲れか?)

滅多に小物ゾーンに登場しないジョジョ物が6つも!
全部買ったった( ゜Д゜)ドルァ!!
まずはこれヽ(´∀`)9 ビシ!! 



◎シーザー・アントニオ・ツェペリ

シャボンと鉢巻きで間違いないだろ?

(´-`).。oO(鉢巻きってのが親父クサいけど・・・)

そこは仕方ないべ。
親父なんだから(´・ω・`)

これはタイトルも書いてあるし、石仮面もついてるから買いなんだ( ´-)y-~~
次のが買うか買うまいか1番悩んだんだよ(´・ω・`)

(´-`).。oO(何?)




◎シーザー・アントニオ・ツェペリ

ツェペリ帽かぶってるからシーザーだよね?( ´ロ`)
2ついるのか?
って自問自答したところ「いる」って言われたんだ( ´ー`)

(´-`).。oO(言われたんだってお前の匙加減じゃねーか)

次から3部の4体( ̄ー ̄)ニヤリ



◎マライア

普通に女の子のお人形としてもカワユス( ´ー`)

(´-`).。oO(そうか?)



◎ビチグソがぁ~~~~~っ

(´-`).。oO(だぜ?)

お人形は「ビチグソ」とか言わないしィィ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ヤバイ思考能力を身につけやがった・・・)

あと3つはスタンドです(≧∇≦)b 

1つだけいままでの3つと同じシリーズっぽい



◎ジャッジメント(審判)
【破壊力 - B / スピード - B / 射程距離 - C / 持続力 - B / 精密動作性 - D / 成長性 - D】

実際のところ、本体の「カメオ」だったらわからなかったかもしれない( ´-)y-~~

(´-`).。oO(じゃぁ売れ残ってるかもしれないね!)

( ゜д゜)ハッ!
「Hail 2 U!」

(´-`).。oO(俺に言ってんの?)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(´-`).。oO(Hail 2 U!)

ありがと(´・ω・`)

あと2つはスタイリッシュな細いヤ~ツ( ´-)y-~~



◎ハイエロファントグリーン(法皇の緑)
【破壊力 - C / スピード - B / 射程距離 - A / 持続力 - B / 精密動作性 - C / 成長性 - D】

見つけた時、マジかって思ったよ( ´ロ`)
誰も買わねーのか?
っていうか、これをただ同然で売るような神がいるんだって!

みんな小っちゃいのには興味ないのかな?
可愛いのにね( ´ー`)

ラストォォォォォォヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



◎シルバー・チャリオッツ(銀の戦車)
【破壊力 - C / スピード - A / 射程距離 - C / 持続力 - B / 精密動作性 - B / 成長性 - C】

見つけた時、マジかって思ったよ( ´ロ`)
誰も買わねーのか?
っていうか、これをただ同然で売るような神がいるんだって!

みんな小っちゃいのには興味ないのかな?
可愛いのにね( ´ー`)

(´-`).。oO(最後の力を振り絞ってのコピペ?)

渾身のテンドンとお言い( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(やれやれだぜ・・・)


今日の1曲のコーナーですが・・・
BOOK・OFF徘徊の時はワンパターンになってしまいがちなので独断と偏見で・・・

「ロクセンチの名曲」
をご紹介します( ´ー`)
そしてあまり説明しません(-_-;)
アルバム名は載せておきますよ( ´ー`)



◎ロクセンチ/すきになったら
もの凄くしみるラブソングです。
大好きな曲( ´ー`)

(´-`).。oO(疲れたな・・・)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿