こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

桜木町と福山雅治と私

2018-12-24 01:41:03 | 生歌を聴くのが好き

という訳で。

「福山☆冬の大感謝祭 其の十八 野郎夜!!5」を観に

桜木町へ行ってきましたよ。

あいにくの小雨模様だけど、傘はささない潔さ。

100mも歩けば後はずっと屋根があるからね。

都会だよ。桜木町は。

 

あと、やたら人が多いなと思ったら日曜日だったのね。

僕は毎日が日曜日なので他の人の日曜日は外に出たくないのですよ。本当は。

それはおいといて。

 

いつもの風景を激写!

あんまり雨っぽくないね。

 

タワーも激写!

曇天模様の空の下なのはわかるね。

 

ランドマークプラザ→クイーンズスクエアを抜けると

 

パシフィコ横浜が見えてくる。

福山雅治の横断幕も掲げてあるね!

で、やや右を見ると

 

憧れのインターコンチネンタルホテル。

憧れは憧れで終わるのが美しいかな。

 

かな~り歩いて、入り口を間違えたりしながら右往左往してやっとこ入場。

その時

キューピーハーフのハーフサイズを頂いた。

だが!

残念なことに、僕はマヨラーではなく。

さらに言うと使うなら味の素の方が好みだったりする。

もっと言うとスーパードライより一番搾りが好きだし。

ダンロップよりヨコハマタイヤを使ってるし。

ことごとく協賛している三社が好みじゃなかったりするのだ。

この時点で暗雲が立ち込めていることに気づくべきだね。

 

で、ライブが始まったのだけど(早く着き過ぎて2時間待った)

ライブの内容はネタバレ禁止というお触れが出たので書けません。

でも、ちょっと感想を書くのはネタバレにならないよね?

このライブ自体は「男性限定」じゃなくても問題ないかと。

期待外れ感が半端なかった。

あと、ほとんど知らない曲だったし(知ってたのは2曲だけ)

やっぱりコアなファンじゃないと面白くないんだねぇ。

収穫といえば、知らない曲の中に「イイね!」って思えるのが3曲あったことぐらい。

もう行かない可能性が非常に高いライブだったです。

福山雅治のライブに行くなら奥さんと行ける普通のがいいかな。

欲張るならカウントダウンだけどね!

 

19時ぐらいに終わったので奥さんにLINEしたら

「もう上がるから、桜木町で合流しよう」という事に。

 

ここでいつもの問題発生。

開場が広ければ広いほど、出口渋滞するよね。

しっかりした出口を確保してないくせに、席に座って待ってると「早く行け」と言われる。

空いたら行くから座らせといてくれよ。

こちとら、フロントスタビライザーがいかれてるせいでライブ中もずっと座ってたぐらいなんだよ。

で、渋々立って出口に向かうも人がつまってて10分以上立ちっぱなし。

マジで痛いんだって。両足痛いんだって。コンドロイチン飲むって!

ところで、アイツらなんでさっさと追い出そうとするの?

早く仕事が終わりたいから?

何か理由があるのかな?

さっさと会場を空にしたいなら、出口の充実と周辺の車道を封鎖するぐらいしてくれ。

今度から、会場のスタッフの会社を覚えておこう。

そして会社に問い合わせてみよう。

理由を聞かないと納得できない。

 

だいぶ話がそれたな。

 

帰り道、歩道をとぼとぼ歩きながら撮った観覧車。怒りでブレブレ。

 

インターコンチネンタルホテルも激おこぷんぷん丸。(の割には綺麗に撮れてる)

 

なんか光ってた。

青色LEDの発明は冬の日本中を青くしたよね。

綺麗だけど、余計寒くなった気がするな。

 

夜のいつもの風景も当たり前のように激写!

 

で、コレットマーレにて奥さんと合流し。

 

梅蘭で夕飯を食べることに。

 

焼きそばとか

 

油淋鶏とか。

 

美味しかったのだが・・・

桜木町には一蘭があるのを失念してた。

名前は似てるが全然違うよな。

ラーメンが良かったと後悔しても後の祭り。

 

そんなのこんなで、あんまりいいことがなかった一日でした。

 

後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマソングとクリスマスと私 | トップ | バンドが好きとその9と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿