こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

懐かしいグラタン

2006-03-08 23:17:49 | 腹が減っては戦が出来ぬ

今は昔、舟券下手のこーすけといふものありけり。
関内にまじりて、店を探しつつ、
よろづのことに喰らいけり。


ようは、土曜日に関内でグラタンを食べてきたんだ。


【ローザ】

奥さんと付き合い始めたときは、違う場所にあって、カウンターしかないBARでカクテルとグラタンを売りにしているという不思議なお店だった。

朝、奥さんがHPを見つけてリニューアルされたということを知り、行ってみる事に。

昔行った時は激混みだったので6時過ぎに行ってみたら客は誰もいなかった(´▽`*)アハハ

とりあえず、

くわ~~んぱぁ~~い!

落ち着いた雰囲気のお店になった感じです。

しばし待つと、

アスパラサラダ

マヨネーズが手作りなのかあっさりしていて

(゜Д゜ )まいうー!

そして、

白子のポアレ

おいら、白子が大好きだ(〃ε〃  )
ちなみに奥さんは白子がダメだ(´▽`*)アハハ

( ゜д゜)ハッ! グラタンと白子って感じが似てない?

とりあえず丸食い( ゜Д゜)ドルァ!!

熱い!ホフホフ…

(゜Д゜ )まいうー!

(((;-д- )=3ホフホフ

なんてやっていると、お待ちかねの

貝柱グラタン参上ヽ(´ー`)ノ

奥さんは

エビグラタン(´∀`*)ウフフ

写真からも熱さが伝わってくる感じ。

速攻喰らいつく(;-д- )=3ホフホフ

熱い(;-д- )=3ホフホフ

(゜Д゜ )まいうー!

(((;-д- )=3ホフホフ

(゜Д゜ )まいうー!

懐かしい味だ( ´Д⊂
10年ぶりぐらいに喰った?

口の中は火傷( ´Д⊂
日常茶飯事?

ここのグラタンはホワイトソースの味があっさりしてるので濃い味が好きな人には物足りないかも?

でも、おいらには丁度いいんだ( ´ー`)

また来るぜいヽ(´∀`)9 ビシ!!

すぐ近くに、【野毛おでん】という店があって気になった。

今度行ってみよう(´∀`*)ウフフ

 


ぶらっと行くと、あるお店。

【文明堂茶館ル・カフェ】

前は閉まっちゃってたけど、今回は入れた!

甘いものは別腹だよね!だよね?

注文したのは、おいらがクリームあんみつで奥さんがパステル

クリームあんみつは普通のうまさだが、奥さんの頼んだパステルがイカす!

どら焼きの皮だけに生クリームとかシロップとかかけて喰うのだが

(゜Д゜ )まいうー!

パステルお勧めヽ(´∀`)9 ビシ!!

でも、店が閉まるのが早いのが難点だなぁ( ´-)y-~~

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

今日の島川光男選手!

福岡 一 般 競 走 初日

6R、2号艇4コースカドから

一応トップスタートから絞ってまくりきり。
1マーク回ったらもうちぎれちゃって余裕の1着(゜∀゜)

これが気持ちいいんだぜ( ´-)y-~~

12R、5号艇、5コースから

強引にまくりに行くも3村田が邪魔になって最後方…
2マーク差して5番手詰め寄るも見えないうちに離されて6着('A`)

16
どう?11位ぐらい?
浮き沈み激しいけど展開だね( ´ー`)
まだまだこれから!

 

今日の山崎義明選手!

戸田 GI開設49周年記念 戸田グランプリ 2日目

2R、2号艇2コースから

ゼロ台スタート踏み込んで1マーク流れる1野添を差しきる。
2マークで後続をちぎって1着(゜∀゜)

スタート後伸びたしいい感じかも(´∀`*)ウフフ

7R、5号艇5コースから

2コースから2眞田がまくり、その隙を3富永がまくり差し。
富永の後ろをうまくまくり差し追走して2番手。
2マーク少し艇がばたつくも外を回った眞田も流れ2番手。
2周2マークから3周1マークと眞田が詰め寄るも守りきって2着。

212
8.66で4位ぐらい?
かなりいい感じじゃない?( ´ー`)
コメント「徐々に上向いている。」
整備はキャブレター。渋い( ´-)y-~~
戸田での走りは熟知してるからエンジンさえよければ(´∀`*)ウフフ

 

今日の野澤大二選手!

三国 GI開設52周年記念 北陸艇王決戦 2日目

6R、5号艇6コースから

大外から気迫の03スタート!
も、4坂谷に邪魔されまくりきれず。
6今垣がまくって空いたところをまくり差すも今垣には届かず2番手。
2マーク、3渡邉を先に回して差し2番手。
小回りターンがいい感じに決まって2着。

スタートも展開のつき方も文句なしジャン?
地区戦の優出で吹っ切れた感じ?

11R、2号艇2コースから

トップスタートから差し狙いも逃げた1仲口、まくった3中辻、差した4吉川に離され4番手。
2マーク絶妙差しで吉川との2番手争いにもつれ込むも吉川に伸びられる。
2周1マークで吉川に頭を押さえられ3番手。
後続は何とかしのぎきって3着。

223
7.33で11位ぐらい?
11R、吉川との争いはやっぱエンジン負けかなぁ。
と思ったけど、コメント「大整備して全体に上向いた。」
大整備:ピストン×2、リング×4、シリンダです。
期待できそうだねヽ(´ー`)ノ


---------- キリトリ -----------

今日の夕飯

551蓬莱豚まん

奥さんが注文してた。

割ってみる

皮が中華街で売ってる奴よりモチモチしてるね。

からし醤油で喰うとうまいらしいので

つけて喰ってみた( ゜Д゜)ドルァ!!

(゜Д゜ )まいうー!

中華街のものとはまた違った味わいだね( ´ー`)

---------- キリトリ -----------

そういえば今日は、おいらの弟の誕生日だ!

ハッピーバースデー、マイブラザー♪

ついでに言うと『水木しげる』さんの誕生日でもある。

弟はなぜか妖怪が好き(´▽`*)アハハ

だから『水木しげる』さんのマンガも買ってた。

おいらも影響を受けて「ゲゲゲの鬼太郎」を読んだり書いたりしてたなぁ(´-ω-`)

久しぶりに書いてみたYO!

今でもそらでこれだけ書ければたいしたもの?
2分で書いたYO!すごい?やっぱ自画自賛(´▽`*)アハハ

子供の頃習得した技術ってやっぱすごいなぁ。

って言ってもこのレベルの画力しかないけどね(´▽`*)アハハ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタン (kanou)
2006-03-09 00:05:21
グラタンとカクテル。。。不思議な組み合わせだけど、私はどっちもスキ!!



関内・・・って事はこーすけさんと私、意外にご近所さんですね!?





返信する
関内・・・ (なるラブ)
2006-03-09 07:06:49
懐かしいなぁ・・・



関内駅



セルテ



横浜スタジアム



いきたいなぁ・・・・。
返信する
kanouさんへ (こーすけ)
2006-03-09 21:54:37
確かにグラタンとカクテルって不思議な組み合わせですよね( ´ー`)



関内に近いなら一度行ってみるといいかもしれません!



ちなみにおいらは横浜市の南の方に住んでます( ´ー`)

関内には近からず、遠からずって感じです。
返信する
なるラブさんへ (こーすけ)
2006-03-09 21:56:39
セルテが出てくるなんて渋いっすね( ´ー`)

横浜スタジアム行きたいですねぇ。

球春到来したら行って見ようかな。



なるラブさんは昔、関内に通ってたのですか?
返信する
関内 (なるラブ)
2006-03-09 22:12:42
4回ぐらいかなぁ。

シーズン3回、オフ1回かなぁ?

返信する
なるラブさんへ (こーすけ)
2006-03-10 22:03:56
おいらも横浜スタジアムには年に1回ぐらいしか行かないのです…



もっと通わないとねぇ。

でも、野球より競艇を優先してしまうおいらが居るのです(笑)
返信する

コメントを投稿