こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

贅沢

2005-12-15 22:05:47 | 腹が減っては戦が出来ぬ

今日は30万馬券の男、S木君に食事をおごってもらった

 

S木君のおススメの店、

伊勢佐木長者町から少し歩くとあるお店

横浜カリーアルペンジロー

知る人ぞ知る、スープカレーのお店だそうです。

 

入り口に立つと、お店の人が扉を開けて案内してくれる。

約束した時に、S木君が

和牛のカレーがいい値段するのでそれを食べましょう。」

といっていたので和牛のカレーを探す。

和牛サービスカット1800円というのがあったので

「うん、これはいい値段じゃん」

と思って、S木君に聞いてみると

「違いますよ、これを食べに来たんです!」

と指を差す。

その先には…

和牛テンダーロインステーキ 150g 5500円

と書かれていた。

「ハァ?」(←摩邪とは逆のイントネーション風で)

うむを言わさずS木君が続ける。

「辛さはどれがいいですか?」

そこにはカレーの辛さをあらわす山の名前が甘い方から

野毛山、富士山、キリマンジャロ、アイガー、エベレスト、天国

天国?それはもう昇天しちゃうこと?

状況が理解できないまま、辛いの苦手なおいらはスタンダードの富士山をチョイス。

ごはんは別なので小ライス200円とさらに生中600円をオーダー。

オーダーするとウェイトレスさんが

「お肉の焼き加減はいかがにしましょう?」

と聞いてくる。

おいらはカレーを食いに来たんだよなぁと思いつつ

「レアで」と答える。

まだ、状況が理解できない。

 

なんか高そうな肉を切って焼いて出てきたのが

これ。

先生!スープカレーの中にステーキが漬かってます

S木君曰く、「これ食べるのが夢だったんですよ

これが5500円のカレー

赤い飯盒の中にごはんが入ってます。

付け合せの福神漬けっぽいのもうまかったが、

この肉は(゜Д゜ )まいうーですよ。

だいたい150g、5000円クラスの肉ですよ

それを惜しげもなくカレーにイン

別々に食いたいと思ってしまいます。

カレーも超うま。ステーキも激うま。

あまりにも贅沢な食べ物です!

もう一生口に出来ないかもしれないカレー。

痺れました。S木君に大感謝

ここのスープカレー、とても美味しいです。

普通のスープカレー(チキンとか野菜とか)は

1000~2000円で食えるのでかなりおススメ出来ます。

さすがS木君です。

いい店を紹介してもらった

今度奥さん連れてきてあげよう

その時はチキンのスープカレーを食べよう

 

お会計は当初のおいらの予定を越える金額。

それを「いいですよ」と言っておごってくれるS木君。

やはり器がでかい。

 

さらに桜木町の方におススメの店があると言うので歩いていく。

それは

やきとり庄兵衛

ここの名物は「満州焼き」という焼き鳥。

なんか縁起のいい響きだね

 

これが満州焼き!

味噌ダレの焼き鳥だが

やっぱり(゜Д゜ )まいうー

カレー食って満腹のところでも余裕で食える味。

ここも飲み屋としていい感じだ。

S木君の男前ップリに感動!

流石にここもおごってもらうのは悪いと思い財布を出したら

「いいですよ」とS木君。

やっぱり大物だ。

あっさり財布をしまい、おごってもらうおいらは小者

1日に2軒も美味しいお店を紹介してくれたことと

おごってくれたこと一生忘れません。

神様、仏様、S木様

---------- キリトリ -----------

今日の島川光男選手

 

12R優勝戦、1号艇2コースから


関がゴリゴリ来たのを突っ張り加減で舳先を向けたが2コース。
思いのほか深い2コースになってしまった。
3コースから伸びる石野にじかマクリされて沈む。
見せ場も作れず5着


イン取れなかったのが残念。
次節、12/30から大村

 

 


今日の寺本昇平選手

 

4R、5号艇5コースから


いいスタート切ってまくり差しに行くも入れず。
事故艇を避ける時にうちにいたので4着

 

10R、2号艇2コースから


スタート遅れてまくられ、引き波に沈む。
2マークも流れて6着

最終日、いまいちだったねぇ。
次節は12/24から蒲郡ナイター。
寒そう・・・風邪をひきませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダー | トップ | 小口選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿