こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

初レポ?

2006-03-17 22:28:30 | 腹が減っては戦が出来ぬ

しょっちゅう行ってるわりにはメインで紹介してない?

【さくらい】

HPはここ

ここに行くといつも

ロースカツ定食を食べてしまうので、書きようがなかったのですよ。

で、今回はその誘惑をふりきって違うものを注文してみた!

バァ~バン!

チーズロースカツ!

ロースカツかよ!(←三村風に)

いや、チーズが入ってるし、何より


鉄板にのっていて、タレがついている!


全然違う食べ物だ( ´-)y-~~

ということにしておこう(´▽`*)アハハ


ちなみにさくらいでビールを頼むと

つまみにビーフジャーキーがついてくる。

これを一気に食って、ビールをグビッ!(>Д<)

プッハ~~!

(゜Д゜ )まいうー!

いいねぇ( ´ー`)


そして、出てきたとんかつを食らうのだ。

こんな感じのにタレを『ジュワッ』っとかけて…

『しゅわ~』・・・

写真撮るのに夢中になってたら鉄板が冷めちゃった_| ̄|○

まぁ、気を取り直して

こんな感じで喰らうわけだ!

(゜Д゜ )まいうー!

でも、タレはしょうゆ味なのか…

とんかつはソースの方が良いな(´・ェ・`)

ソースかければ良かったなぁ( ´-)y-~~

まぁ、最初に失敗はつき物だよ(´▽`*)アハハ

ちなみに奥さんは

冷豚しゃぶ

夏場とかよさそうだね。

今のおいらには物足りないけどね(´▽`*)アハハ


結論、チーズロースカツはロースカツに勝てなかった!

てゆーか、ここのロースカツに勝ってるとんかつが存在していない!

有名どころの、矢場トンやキムカツでもここには勝ててない。
(↑あくまでもおいら基準ね)

値段が安いし、美味いんだから文句のつけようがないよ。


そういえば、さくらいには

『元祖、関東みそとんかつ』という看板が飾ってある。

知らなかったなぁ。へー。

こいつはと矢場トンどっちが美味いか試さねば!

というわけで、

次回、チャンピオン丼にチャレンジの巻!

味噌カツ食わないのかよ!(←三村風に)


でも、ロースカツの誘惑に負けそう U>ω<)ノ シッ!!

---------- キリトリ -----------

総理杯遊び

平和島 SG第41回総理大臣杯 2日目

さて、結果はどうだったでしょう?

2R
進入は123/456。
インから1新美がトップスタートそのまま逃げ圧勝。
5金子がまくり差しに行くも前がつまって後退。
6後藤が2番手も、2マークで4笠原が差して1-4-3体勢。
笠原,3柏野,後藤の2,3着争いも最後の最後で後藤がミスって1-4-3決着。

ハズレ
惜しくない?
惜しくないね(´▽`*)アハハ


さて明日は4R、3号艇と12R、6号艇。

プルトスは

4R

5-6-2、5-3-1。

5って誰だ?ジョーか!36号機だ!
なんか縁起がいいねぇヽ(´ー`)ノ

12R

3-1-4、2-5-6

全然バラバラ(´▽`*)アハハ

 

新美選手、現在6.33の18位。

コメント「回り足もうチョイ。」
まぁまぁきてるのかな?

新美進司選手が引いた47号機について調べてみた。

2005/8/25に武原誠選手がリングを2コ交換して以来、エンジン整備がされていないのだ!
変える必要がないのか、やる気がないのか…

その後の成績を見てみると

2005/09/27~前田昭広選手   最終日 9R 一般戦
2005/10/06~妹尾忠幸選手   最終日12R 優勝戦
2005/10/18~岡部大輔選手   最終日11R 選抜A戦
2005/11/09~糸平邦功選手   最終日 8R 一般戦
2005/11/30~田川晴美選手   最終日10R 選抜B戦
2005/12/10~河内正一選手   最終日 3R 一般戦
2006/01/19~野中建太郎選手 最終日 6R 一般戦
2006/01/27~北川潤二選手   最終日11R 選抜A戦
2006/02/09~中谷有希選手   最終日11R 選抜A戦
2006/02/16~柴田光選手    最終日11R 選抜A戦
2006/02/23~今泉徹選手    最終日10R 選抜B戦
2006/03/02~淺香文武選手   最終日 9R 一般戦

結構、準優級の成績残してない?

意外とねらい目なのかもね!


期待の地元東京勢!
田中っち 9.00 3位(゜∀゜)
矢後さん 7.33 8位( ´ー`)
憲吾ちん 7.00 12位( ´ー`)
茂一タン 4.67 32位(ー'`ー;)
じろちん 1.00 51位('A`)

オーストラリアの活躍がすごいねヽ(´ー`)ノ

---------- キリトリ -----------

今日のデザート

だいぶ前に買った

マンゴープリン

喰ってみるよ(´∀`*)ウフフ

(゜Д゜ )まいうー!

ってゆーか2回目だね≧∇≦ブハハハハハ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小畑麻美ちゃん | トップ | 総理杯現地観戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トコタントコトコ (なるラブ)
2006-03-17 23:31:13
常滑に行ってきました。

見事にやられて帰ってきました。



83期4人娘の複勝式舟券をゲットしたことがある意味の収穫かも。
返信する
じゅるっ (ダー嫁)
2006-03-18 07:55:05
トンカツ美味しそう・・・

矢場とんより”まいう~”なんて、

食べてみる価値アリ!!ですね。



しかもビールにジャーキーが付いてくるなんて・・私はそれだけで満足カモ

返信する
おなかすいたぁ~ (kanou)
2006-03-18 16:30:15
かつ!いいですねぇ。。。



以前、どーしても食べたくって、コンビニで手を打ったんですが、、、イマイチ。

サクサクじゃないし。



やっぱり食べるなら、店か家での手作りですね。

といっても、私は家で揚げ物は一切作らないので母が作るとんかつですが・・・(笑)





返信する
なるラブさんへ (こーすけ)
2006-03-19 00:55:15
常滑お疲れ様です。

複勝って渋いっすね(´▽`*)アハハ



今日(もう昨日か…)平和島に行ってきました!

野中めぐみ嬢と会話が出来たのが一番の収穫ですねヽ(´ー`)ノ
返信する
ダー嫁さんへ (こーすけ)
2006-03-19 00:57:14
あくまでおいらの感想なので、責任間違ってても文句は言わないでくださいね (。・x・)ゝ



まぁ、矢場とんより安くて美味いと思ってるのは確かです( ̄ー ̄)ニヤリ

明日も行こうかな(´▽`*)アハハ



ビールのジャーキーは心憎い演出ですね!
返信する
kanouさんへ (こーすけ)
2006-03-19 00:59:06
カツはやっぱ揚げ立てじゃないとダメですよね…

お店かお店です。

おいらにも自分で揚げるという選択肢はないです(´▽`*)アハハ



さくさくしてないトンカツはカツ丼にしちゃいますね!

そうすれば許せます( ´ー`)
返信する

コメントを投稿