こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

Black Morning Face ~2020~

2020-07-11 02:28:21 | こばな詞のはじめ

「こばな詞」の時間とあいなりました( ´-)y-~~

リメイクなので細かい話は抜きで( ´ー`)

今回のは季節感がなかなか合ってると思いますよ。

ちなみに昔書いたのは

Black Morning Face

に書いてあります。
少しだけJKっぽく、朝顔っぽくしたつもりです( ´ー`)

では「こばな詞」をどうぞ( ´-)y-~~

--------------- キ リ ト リ ---------------
「Black Morning Face」 詞 Kosuke Yamada

朝は元気に会う人みんなに笑顔を振りまき
帰りは部活で疲れちゃって 魂抜けて萎れ気味

顔は年がら年中 日焼けで真っ黒け
そんな私の事をみんなが呼ぶの「黒い朝顔」って ダサくない?

こんな私でも思春期の女子だし恋する人だっているし
何気ない振りをして仲良くしてるけど いつも緊張しちゃうし
ただ彼だけ「BMF(びーえむえふ)」って
私の事を呼ぶのがちょっと恥ずかしいの


せめて「BMG(びーえむじー)」ならわずかに救いがあるんだけどなぁ
彼って本気でそう思って呼んでいるから困るのよね

だけど「BMF」って声をかけられると
心躍っちゃうのは私が彼に恋心を抱いてる 証拠よね?

試合本番の私の応援歌は観客全員による
先輩が作ってくれた「黒い朝顔」の歌
ド派手なメロディで盛り上がるんだけどさ
ほんの少し 気持ちが欠けちゃってる私なの 嬉しいはずなのに


そんな時
どこからか「びーえむえふー」って素敵な
叫び声が心に届くと
欠けてた部分が埋まるどころか
力がみなぎるのよ
これも恋する乙女の宿命なのかな?


女の子だってカッコいい所を彼に見せたいわ
好きな人の前では輝いていたいし見守って欲しい
この試合に勝ったら勇気を出して
彼に私の本音を告ろうと思うの

女の子は「顔」じゃなくってね「誇り」なんだからってね
あと「黒い朝顔」の花言葉は「あなたが大好き」
嘘じゃないよホントだよ 忘れないでねって
--------------- キ リ ト リ ---------------

細かいことは前回のに書いてあるあも(´・ω・`)

(´-`).。oO(だから読めよ( ゚Д゚)σ)A`))

一応



◎黒い朝顔

書いてみました( ´ー`)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脱亀田」を宣言したので「... | トップ | 絵を描いていたら疲労困憊の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (memnosis)
2020-07-11 02:54:45
アイスホッケーやってる(冬は国際審判もやってる)同僚の‥かなり歳下の女性をおもいだしました。闘志あふれるところもあるし、誇りもあるし、でも女性的でもあるという‥こーいう気持ちなのかもな。
最後まで2枚目な線でカッコいいっす!
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-07-11 03:17:34
@memnosis こんばんは〜

カッコイイ女性ってやっぱり魅力的ですよね!
その中に女性らしさを持ち合わせていたら無敵です(´∇`)

僕に女性の気持ちがわかってるかは謎ですが、高校時代に憧れた女性を想いながら書いたのでそんな雰囲気が出ていたら嬉しいです(^-^)
返信する

コメントを投稿