こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

槇原敬之 Christmas Concert~PLAY for PRAY~'09

2009-12-31 01:39:52 | 生歌を聴くのが好き

 

ネタバレありです( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言う訳で、行って来ました

東京国際フォーラム。

席は2階席の一番後ろ。

本気の天空界。

天井に手が届くし(´▽`*)アハハ

マッキーは豆粒ほどにしか見えなかったよ。

まぁ、ファンクラブ限定っぽかったからね。

僕はぴあの追加販売で、ブラウザ連打してとった口だから。

取れて超ラッキーだったッス( ´ー`)

発売開始から5分経たずに売り切れてたからね。


では、


Makihara Noriyuki


Christmas Concert


~PLAY for PRAY~'09


くゎいえ~ん!


マッキーは一年ぶりか。

~PLAY for PRAY~'08に行って以来だね。

あの時はパシフィコだったから近くてよかったなぁ。

クリスマスコンサート2連打なのでセットリストが偏るかな?


いつものようにセットリストはどっかから拝借(*_ _)人


記憶もかなり弱っているのでさらっと流す感じで。

(´-`).。oO(またかよ…)

書ければ良いんだけどねぇ( ´-)y-~~


5.MILK

この曲のおかげでミルクって物は
温かいというイメージがついた。
ちなみに牛乳はもちろん冷たいイメージだ。


6.今年の冬

MILKのせいで
♪そっとぉべぇっとかぁらぁ ぬけぇだしぃて~
 きぃっちぃんで みぃるくをぉついぃだ~

のミルクも温かいイメージだ。
ただそれだけ


7.かみさまでもえらべない。

アリモニのヤ~ツだね( ´ー`)
やっぱ、マッキーが歌った方が素敵だぁ。
中野さんの結婚発表はこれのあとだよねぇ。
会場に中野さん来てたみたいッス。


9.赤いマフラー

なんか、マッキーが途中で泣いちゃったけど。
何かあったのだろうか?
この歌、切ないからねぇ…
実体験だとしたら泣いちゃうよなぁ。


10.君は僕の宝物

今の生活が当たり前と思わないようにしないといけないね。
当たり前だと思ったから神様につねられたのかな?
(´-`).。oO(夫婦仲に亀裂が走ってるの?)
いや、超円満( ´-)y-~~
(´-`).。oO(じゃぁなんだよ)
GPで武田が来たジャン。
(´-`).。oO(それは単純にお前が悪い)
うそ~ん、天罰だよ(`・ω・´)


12.ベタすぎるクリスマスメドレー

なかなかベタでよかったよ( ´ー`)
クリスマス・イブとか恋人がサンタクロースとか。


14.どうしようもない僕に天使が降りてきた

大盛り上がり大会になってた。
これももう、10年以上前のシングルなんだねぇ。
これが発売された時はなんか嬉しかったのを覚えてる。
何で嬉しかったのかは覚えてないけど( ´ー`)


15.どんなときも。

発売されたベスト版のアレンジらしい。
やっぱり、普通の方が好きだなぁ。
青春の思い出だし。


16.世界に一つだけの花

振りをする人が少なかった気がする。
前回はみんなでやってた感じだったのに。


17.チキンライス

去年に引き続き、また涙が出てしまった。
なぜ、涙が出てくるのかわからないが。
子供の頃に親に遠慮するタイプじゃなかったし。
チキンライス喰うなら、オムライス喰う強欲なタイプだし。
何故だろうねぇ。
反省?
(´-`).。oO(違うと思うよ)


18.約束の場所

今年決着がついた、いわくつきの曲だね。
名曲なだけに、ミソが付いちゃったのは残念。
それにしても聴けるとは思わなかった。
しかも、マッキーボーカルで( ´ー`)
前に書いたけど
「時間も夢を決して裏切らない」
時間が叶えてくれる夢もあるけど
時間制限がある夢もある。
夢を裏切る=夢が叶わない
ではないと思えるようになってきた。
1つの夢を諦めさせることで次の夢を見つける。
それが「時間も夢を決して裏切らない」ではないかと。
(´-`).。oO(何を語ってるんだよ…)


19.雪に願いを

クリスマスの名曲( ´ー`)
♪くりすちゃん~ でもないのにぃ~
 そぉおもぉっていたけれどぉ~
  くりすますわ~ やさしいきもちに
   なるためのひだねぇ~

そうなのか(`・ω・´)
やっぱクリスチャンじゃねぇし( ´-)y-~~
でも、結婚式は教会でやったんだよなぁ。
矛盾してるなぁ。
神様は信じなきゃダメか。
ミサとかは行かないけど。


20.LOVE LETTER

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
って感じ。
(´-`).。oO(前にもそうなってるよ)
いい歌は、いつまで経ってもいいんだよ。
ラブレターってやっぱ何回も書き直すよね。
(´-`).。oO((゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? 書いたことあるの)
あるよ( ´-)y-~~
(´-`).。oO(どんな事書いたの?)
なんと言うかねぇ…
ラブレターなんだけどお別れの手紙みたいな。
(´-`).。oO(何それ)
文才がある人なら小説に出来るような
ドラマチックなヤ~ツがあるのよ( ´-)y-~~。
(´-`).。oO(ふ~ん)

 

そんな感じで( ´ー`)

(´-`).。oO(結構書いたね)

今回は、書きやすかった( ´ー`)

来年は「cELEBARTION」というのがあるらしい。

ファンクラブに入るかなぁ( ´ー`)


あと、マッキー蝋燭をもらった。

火をつけるのもためらわれるね…


ちなみに、年末怒涛の4発ライブの中での

マイランキングは1位でした( ´ー`)

 

2009/12/24 東京国際フォーラム セットリスト

第1部
 1.THE GIFT
 2.JINGLE BELL ROCK
 3.君の名前を呼んだ後に
 4.冬のコインランドリー
 5.MILK
 6.今年の冬
 7.かみさまでもえらべない。
 8.Count Your Blessings (Instead of Sheep)
 9.赤いマフラー
10.君は僕の宝物

第2部
11.冬がはじまるよ
12.ベタすぎるクリスマスメドレー
 1.クリスマス・イブ
 2.LAST CHRISTMAS
 3.クリスマスキャロルの頃には
 4.Grown-up Christmas List
 5.I Saw Mommy Kissing Santa Claus
 6.THRILLER
 7.恋人がサンタクロース
13.ムゲンノカナタヘ ~To infinity and beyond~
14.どうしようもない僕に天使が降りてきた
15.どんなときも。
16.世界に一つだけの花
17.チキンライス
~アンコール1~
18.約束の場所
19.雪に願いを
~アンコール2~
20.LOVE LETTER


最新の画像もっと見る

コメントを投稿